更新日 / 2022年4月15日

株式会社リアリット業界No1のPOSデータを活用した提案営業

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東京都千代田区神田小川町3-3
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 離職率が低い
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 女性が働きやすい
いい求人認定
応募する(エージェントサービス)

すべてはお客さまのために。「顧客最優先主義」を貫き、多様な価値観を実現!

当社の中核業態である「ドン・キホーテ」は、
「コンビニエンス+ディスカウント+アミューズメント」の三位一体を店舗コンセプトとする総合ディスカウントストアです。

食品、日用品をはじめ、雑貨、衣料品、家電製品、ブランド品、バラエティグッズまで、
約45,000アイテムを取り揃え、地域商圏内における、商品の価格・価値・品揃えの“一番店”として、
お客さまに常に選ばれる店作りを目指しております。

そのためには、「お客さまがしてほしかったことは何なのか?」を理解し、改善に努めなければなりません。

今後も「顧客最優先主義」を貫き、多様な価値観を持つ従業員一人ひとりが自己実現できる職場づくりの実践により、
地域社会への貢献とグループの持続的成長を目指します。

※さまざまなリクエストにお応えする下記のよう施策を実施しております。

①店舗総合評価システム「スターズ」
当社の電子マネー「majica」サービスをご利用いただいたお客さまに、
ご利用通知メールをお送りし、メールのアンケートフォームから店舗の評価やご意見を頂いています。
お客さまの声をサービス改善や品揃えの参考にさせていただき、リクエストにいち早くお応えできる体制構築を目指しています。

②「家電ソムリエ」や夜間コールセンター
商品の特性上、特にお問い合わせが多い家電製品は、専門スタッフが商品の機能や違い、
使い方などのご質問にお答えする無料電話相談サービス「家電ソムリエ」を実施しています。

③専用はがき・ホームページ窓口
店内に備え付けの専用はがきやホームページのアンケートフォームからもリクエストを集めています。
お客さまの声を真摯に受けとめ、迅速な改善対応に努めています。

《 30期連続で増収増益を達成! 》
当社は、創業以来、30期連続増収営業増益を達成することができました。
これは、店舗の従業員一人ひとりが、目の前のお客さまが何を望まれているのかを常に考え、
愚直に行動してきたことの結果であると考えています。
当社グループが継続して成長を遂げることができた最大の理由は、逆境に負けない不屈の闘志を持ち、
「顧客最優先主義」を徹底することで、移ろいやすいお客さまのニーズに合わせて迅速に「変化対応」してきたことに他なりません。
だからこそ、お客さまと接する店舗従業員に、商品に関わるほとんどすべての権限を委譲し、
お客さまの都合に合わせて「自ら考え、行動できる」組織づくりに注力しているのです。

仕事内容

ニーズを捉えた提案営業で、取引先様とPPIHグループ両軸の売上アップが両部署における最大のミッションとなります。

《何を売るのか(商品・サービス)》
■法人営業部(企画営業)
一般消費財メーカー様へ、PPIHグループのビッグデータ(購買データや商品アンケートデータ等)を
カスタマイズし提案・販売いたします。
※今後は、プライベートDMPで構築したビッグデータの外販含めた事業拡大を目指しております。

■販促営業部(販促営業)
当グループとお取引のある問屋・卸様へ、各リテールを媒体としたデジタルセールスプロモーション
(majicaアプリでの各種販促やデジタルクーポン、訪日観光客への販促等)を提案し、継続的な契約を締結いたします。
※今後は、他業界とのコラボレーション企画で流通業に無いオンリーワンのデジタルセールスプロモーションを目指しております。

《誰に対して売るのか(顧客)》
同社グループのリテール部門(ドン・キホーテ、長崎屋、ドイトなど)に商品を供給する、同社取引先メーカーが顧客です。
日用品の大手メーカーが中心です。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・PPIHグループの取引先リストから営業先の選定、商談
・ドン・キホーテバイヤーとのヒアリングや社内提案・折衝
・新規サービスのニーズ調査から企画・立案
・関係各社との連携業務
・制作会社との打ち合わせ など

※既にグループで取引のある取引先様とのお仕事になるため、飛び込み営業はありません。

《仕事のやりがい・面白さ》
取引先様などからの要望に対して言われた通りに実践するのではなく、費用や効果見込を十分検証した上で
実施する難しさがありますが、その分ご要望を形にし、売上アップに貢献できた時の喜びを大きく感じる事ができます。

《他社との違い(差別化ポイント)》
・少人数精鋭部署のためいろいろな業務に取り組み、関係する人とコミュニケーションをとっていくことで、
 仕事の幅を広げキャリアアップが望めます。
・PPIHグループは社員に裁量を与える社風ですので、既存のやり方に囚われず意見を発信、反映させやすい環境です。

《入社後のキャリアステップ》
入社~3ヶ月:まずは、サポート業務をこなす事で、事業内容の理解を深めるところから始めてください。
3ヶ月~  :ドン・キホーテのバイヤー、協力会社との調整・折衝も徐々に担当し、営業も一人でお任せしていきます。
2年目~  :業務に慣れたら、サービス拡大の為の企画立案や若手社員のマネジメントにも挑戦し活躍頂く事を期待しています。

ポイント

30期連続で増収増益を続ける日本を代表する成長企業!
日本には、数多くの上場企業がありますが、20期以上連続で増収増益をしている企業は、
日本でわずか3社しかございません。その中の1社が当社となります。この成果が実現出来ている理由は、
当社の「権限委譲」「実力主義」という社風です。日々移ろうお客さまの心理を相手に商売をする以上、
「こうしたら売れる」という正解はなく、自分なりに仮説を立てて売り場で表現し、お客さまの反応を
見ながら距離を縮める以外に、正解に近づく方法はないからです。
オンとオフの切り替えができるワークライフバランス!
当社は、労働環境、有給休暇取得率と働く従業員の働き方のニーズに対しても変化対応を行い、
それぞれのライフスタイルに適した働き方を提案しています。昨年度の平均残業時間は21.83h。
繁忙期でも40時間を超えることはありません。労働環境を徹底的に整えています。残業が少なく、
かつ成果を残せばしっかりと年収にも反映をしてくれる。そんな社風も当社の魅力の一つです。
また、福利厚生、教育制度も整っているため、長期的に働く環境が揃っています。

コンサルタントのコメント

吉田
30期連続で増収増益を続ける日本を代表する成長企業。「顧客最優先主義」「従業員への権限委譲」と自身がやりたいと思ったことに取り組めるチャンスが魅力。日本の小売業TOP10に入る膨大なビッグデータを元にした喉から手が出るほど需要のある商材を提案しております。また、従業員の働き方のニーズに対しても変化対応を行っており、昨年度の平均残業時間は17.01h/月。繁忙期でも40時間を超えることはありません。長期的に働くことの出来る優良企業です。

募集要項

募集の背景 PPIHグループは、2019年6月期決算で30期連続の増収増益を遂げ、売上高1兆3,289億円、店舗数693店舗、ROE15.6%と、中期目標に掲げていた「ビジョン2020」の目標数字を1年前倒しで達成しました。成長し続けるPPIHグループの中で、当社はドン・キホーテの店舗情報やクーポンを取得できる『majicaアプリ』など様々な販促サービスを展開しています。成長過程にある当事業の更なる規模拡大を目指し、新たなメンバーを追加募集することにしました。あなたの意欲とアイデア次第で、展開するサービスメニューが更に拡大することを期待しています。
求める人材 ■大卒以上
■法人営業2年以上
■24~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■前向きな方
■主体的な働きをしたいと考えている方
■変化対応し、自ら考え、行動していける方
雇用形態 正社員
給与 400〜550万円
※経験、年齢、前職給与を考慮して決定します。
《年収例》
リーダー/500万円 
マネージャー/700~800万円
福利厚生/待遇 ■給与改定年2回(1月・7月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金、介護)
■通勤交通費
■残業手当
■配偶者誕生日の記念品贈呈制度
■従業員持株会(奨励金有)
■財形貯蓄制度(利子補填あり)
■結婚祝い金、出産祝い金、その他慶弔見舞金
■女性の働き方を考える「イドバタ委員会」を設置
■提携保険会社による団体保険料割引
■保養施設(伊東・熱海・北軽井沢・那須高原・ハワイ・グアムなど)
■従業員買い物割引制度
■東京実業健康保険組合関係施設(熱海、蓼科など)
■オフィス内ドリンク無料
■人間ドック(30代以上の社員の方)
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■年次有給
■慶弔休日
■産休・育休
■介護休業制度
《年間休日数:120日以上》
勤務時間 10:00~19:00
平均残業時間は17.01h/月
勤務地 東京都千代田区神田小川町3-3
最寄り駅 東京メトロ「神保町駅」徒歩7分
面接地 同上

企業情報

設立 1980年9月5日
代表者 大原 孝治
資本金 224億25百万円
売上高 1兆3,289億円
従業員数 6,708名(連結) ※男女比率8:2
事業内容 ■総合ディスカウントストア
■その他リテール事業
■テナント賃貸事業
■その他事業
■インショップ
■自社開発商品(PB)
事業所 ■東京都千代田区神田小川町3-3
ホームページ http://www.donki-hd.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:当ポジションでは、障害者福祉領域における新規事業のセールスを担当します。 業務内容は、セールス担当者として、0→1フェーズや1→10フェーズでの事業成長を主導することです。セールスとして、様々な役割を果たし、事業の規模に応じて柔軟かつ幅広くセールススキルを磨く機会が与えられます。また、立ち上げメンバーとして、事業の中核を担い、サービスの成長をリードすることが期待されます。このポジションは、障害者福祉分野での新たなサービスの立ち上げに関わる重要な役割を果たすことが求められます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「就労移行支援」「就労継続支援A型」「就労継続支援B型」などの障害福祉サービスに特化した検索メディア 《誰に売るのか(顧客)》 ・障害を持つ方々や彼らをサポートする家族、および障害福祉サービス事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・就労系障害福祉サービス事業者に対するアポイント獲得 ・就労系障害福祉サービス事業者に対するサービスのご提案(訪問またはオンライン) ・営業戦略および営業戦術の企画立案と実践 ・KPIマネジメントおよびメンバーの育成(必要に応じて) ・障害福祉領域における新サービス、またはアップセル商材の企画(必要に応じて) 《仕事のやりがい・働く魅力》 ・東証プライム上場企業でスタートアップのような体験を味わえること ・仕事と社会課題の解決が地続きになっていることによる貢献を実感できること ・The Modelにおけるセールス領域を全てカバーすることで、豊富な成長機会が得られること ・個人の裁量をもって自律的かつ積極的に活動ができること 《将来のキャリアパス》 ご本人の適正を見ながら、最適なキャリアパスを提示可能です。複数事業領域で、複数ビジネスを展開しているため、様々な機会提供が可能です。 ・障害者福祉領域における営業企画、セールスマネージャー ・障害者福祉領域における事業企画、プロダクトマーケティングマネージャー ・障害者福祉領域におけるプロダクト企画、プロダクトマネージャー ・他事業領域(SaaS、M&A、その他)でのセールス担当者およびマネージャー

フォースタートアップス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー36F ※2024年9月に麻布台ヒルズに移転予定

仕事内容:大型カンファレンスにおける、協賛セールスセクションのリードを担っていただきます。再現性のある事業成長を実現させるための、事業/売上拡大に直結する戦略/戦術の設計のみならず、ご自身でもフィールドセールスとして最前線で戦うことを厭わない方を募集しております。顧客様ならびに営業先として相対する方々は経営/執行レイヤーも多く、一定のコミュニケーション能力が求められます。加えて、スポンサー企業の皆様に協賛目的を達成いただくため、CSとしての動きや各種企画制作等にも携わっていただくことが多く、営業活動以外にも幅広く業務にチャレンジが可能です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・GROWTH INDUSTRY CONFERENCE GROWTH INDUSTRY CONFERENCE(通称:GRIC)は、成長産業に特化した国内最大規模のハイブリッド型グローバルカンファレンス&コミュニティです。 「日本のスタートアップエコシステムをグローバル目線へ」をテーマに、国内外のトップティアエコシステムビルダーが発信する"機会"と、集う"場"であると共に成長、進化を続ける挑戦者のためのコミュニティです。 昨年開催したGRIC2023では計世界49カ国からエコシステムビルダーが参加し、約8,000人以上の方からのご参加(ご登録)をいただき、新たなカンファレンスとして国内外から関心を集めています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大規模カンファレンスにご参加いただける法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 業務詳細としては、下記を中心にお任せします。 ・顧客データや営業活動データの収集・計測・分析を通じた売上最大化に繋がるエッセンスの特定 ・営業ルートの開拓/商談機会創出の最大化と契約効率の向上 ・カンファレンスセールスプロセスにおけるオペレーション設計、KPI設計 ・受注後のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行 ・上記戦略策定のみならず、フィールドセールスとして課題解決型の営業活動 ・ユーザーインサイトをベースとしたコンテンツ開発へのフィードバック

株式会社アンドパッド

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル8階

仕事内容:各セクター(住宅、専門工事、ゼネコン・サブコン等)に対して業界特化型SaaSの展開を通じて、ITを活用したビジネスの課題解決に取り組んでいただきます。具体的には、自社プロダクトの提案~受注活動及び導入支援や営業戦術の実行、売上目標の達成、受注前後のサービス導入プロジェクトのマネジメントなどをお任せいたします。これまでのご経験や適性に合わせて担当するセクターを決定いたします。まずは担当セクターでの営業活動をお任せいたします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 建築現場の働き方改革プラットフォーム『ANDPAD』 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手ゼネコン~中小の建設会社まで 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・自社プロダクトの提案~受注活動及び導入支援 ・営業戦術の実行、売上目標の達成 ・受注前後のサービス導入プロジェクトのマネジメント ・受注後のアップセル/クロスセル/チャーンマネジメントの戦略策定及び実行 ・テレマーケティングによる商談機会創出と受注確度の向上 ※顧客や業界を最も知る者として自ら顧客へコンタクトを行い、商談作成を行うこともあります。 《仕事のポイント》 ・お客様の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を得ることができます。 ・業界大手とプロジェクトを進める経験が積めます。 ・顧客セグメント分析、営業施策、イベント運営等、部署を跨いで業務の幅を広げることができます。 ・プロダクト担当ではなく、顧客担当としてお客様に向き合えるので施工管理プロダクト以外にも受発注・基幹システムの提案も可能です。 ・最短半年でマネージャー、1年半で部長になっているキャリア実績もございます。 ・平均年齢は30歳前後と比較的大人で落ち着いた雰囲気の組織です。

ブティックス株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11階

仕事内容:DX市場の成長を支援する「ハイブリッド展示会DXPO」のソリューションセールスをお任せいたします。介護業界トップクラスの実績を誇るハイブリッド展示会ノウハウを活かし、成長著しいDX市場向けの新規事業となります。「ハイブリッド展示会DXPO」は、DX化を考えている企業様と、DXコンサル・DXサービス提供会社を繋げるサービスです。 セールスは、DXコンサル・DXサービス提供会社を開拓する新規開拓営業を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・バックオフィスDXPO(総務、人事、経理、財務、法務などの領域) ・フロントオフィスDXPO(経営層、営業、営業推進、マーケティング、販売促進などの領域)   通年開催のオンライン展と、年複数回のリアル展示商談会をシームレスに融合したハイブリッド展です。 オンラインとリアルの垣根なく商談機会を提供するまったく新しいマッチングプラットフォームとなります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 DXコンサル・DXサービスを提供している企業様。 DX市場は、年々伸びており、2030年には3兆円を超える成長市場であるため、新しい企業様が続々と誕生しています。 出展例 ・上場Saas企業(勤怠管理/顧客管理システム) ・ICT企業(転倒防止機器/見守りロボット) ・ベンチャー企業(会計ソフト/AI関連) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 顧客となるDXコンサル・DXサービスを提供している企業様に対して、見込み客の開拓手法や課題をヒアリングし、バックオフィスDXPO・フロントオフィスDXPOを活用した課題提案をしていただきます。 具体的な営業手法は、DXコンサル・DXサービスを提供している企業様をリストアップし、電話やメールを活用したアプローチです。 アポを取得した後の商談では、現状のお客様のプロモーション戦略をヒアリングしながら、「ハイブリッド展示会DXPO」といった自社のリアルサービス、プラットフォームを活用し、どう課題を解決するか提案します。 営業の特徴としては、売り切りの営業スタイルではなく、掲載後のPV数を振り返り事業会社から反応をいただくための今後の打ち出しを考えていくなど、受注後のアフターフォローが重要となります。 単なるPRや情報取集に終わらず、商談がマッチングされていることを目的に動いていきます。 このマッチングの質にこだわっているのが同社のサービスの最大の特徴です。

株式会社アスコエパートナーズ

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~550万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門5-12-1虎ノ門ワイコービル9F

仕事内容:国・自治体向けに、UM(ユニバーサルメニュー)の構造説明や導入プランの提案、更に行政DXソリューションへの相談や、 子育て情報発信サイト・アプリ、行政データ整理など様々な課題や利便性向上への改革に向けてのコンサルティング営業をお任せします。 更に行政から地域市民に向けたお得情報を独自に収集し構築した「ジモトク」を民間企業に向け、利用方法の提案から販売もしながら、 「kairos3」で顧客管理を、「Backlog」で課題管理などを行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・『ユニバーサルメニュー(UM)』 NPO団体アスコエにより開発された自治体Webサイト向け標準メニュー体系。ユーザーである市民にとっての分かりやすさや使いやすさを重視して作られてい ます。 ・『ジモトク』 みなさんの困ったを解決する各自治体の情報をカンタンにわかりやすくまとめ、コンテンツ化したデータベースです。 導入事例では、不動産や通信会社などの民間企業でプロモーションやコンテンツ拡充にご活用いただいています。 ・『子育てタウン』などのサイトプラットフォーム 届出方法や検診、助成金、保育園など、子育てに関する行政サービスを分かりやすくまとめられるサイトプラットフォーム。こちらのサイトではバナー広告の 運用も行っています。 ・『行政サービスコンテンツのデータベース提供』 提供先は主に不動産会社。自治体ごとの行政サービスを比較することで、入居希望者への販促ツールとして活用することができます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・民間企業 ・全国の自治体(市・区・町・村など) ・府省庁 上記の通り、幅広くお取引があります。 また、ほとんど全てお客様との直接のお取引となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 国や自治体向けに、ユニバーサルメニュー(UM)の構造説明や導入プランの提案を行い、行政DXソリューションに関する相談、さらには子育て情報発信サイト・アプリや行政データ整理など、さまざまな課題や利便性向上への改革に向けて営業をしています。最初のステップは行動を起こし、自分なりのロジックを確立することであり、それは継続的な課題です。 「行政サービス」は私たちの生活に深く関わる情報が商品です。お客様のさまざまなニーズに対応できるよう、先輩方の行動を手本に柔軟な考え方や適切な伝え方を身に着けていきます。 営業先となる大手企業では、新規事業立ち上げや新たな販売戦略、顧客体験の提供による事業拡大が検討されています。私たちは行政が提供する情報活用に大きな可能性を感じています。そのため、企画営業では自社サービスを提案するだけでなく、お客様の課題に合わせ、新たなマーケットに挑戦していく力が重要です。提案内容に正解はありません。自分が考えたアイデアが実現したとき、お客様の事業へのインパクトや最終的な受益者である住民の生活に寄り添えた実感を感じることができるポジションです。 ※官公庁や自治体へ別の商材をご提案いただく時もあります。

株式会社アスコエパートナーズ

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~650万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門5-12-1虎ノ門ワイコービル9F

仕事内容:国・自治体向けに、UM(ユニバーサルメニュー)の構造説明や導入プランの提案、更に行政DXソリューションへの相談や、 子育て情報発信サイト・アプリ、行政データ整理など様々な課題や利便性向上への改革に向けてのコンサルティング営業をお任せします。 更に行政から地域市民に向けたお得情報を独自に収集し構築した「ジモトク」を民間企業に向け、利用方法の提案から販売もしながら、 「kairos3」で顧客管理を、「Backlog」で課題管理などを行っていただきます。 業界で得た知識を生かして官公庁や自治体に向けて、自社のWeb商品を組み合わせながら、解決策を提案していきます。自治体によって住民の年齢や地域性が異なるので、自社サービスをそのまま提案するだけでなく、お客様の課題に合わせ、自社以外のソリューションも組み合わせた提案を行っていきます。動くよりもを考えることが大切になり、提案内容に正解がありません。 知見から導き出したアイデアが実現したとき、住民の方の生活に寄り添えた実感をより感じられるポジションです。 ※ 民間企業へ別の商材をご提案いただく時もあります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・『ユニバーサルメニュー(UM)』 NPO団体アスコエにより開発された自治体Webサイト向け標準メニュー体系。ユーザーである市民にとっての分かりやすさや使いやすさを重視して作られています。 ・『子育てタウン』などのサイトプラットフォーム 届出方法や検診、助成金、保育園など、子育てに関する行政サービスを分かりやすくまとめられるサイトプラットフォーム。こちらのサイトではバナー広告の運用も行っています。 ・『行政サービスコンテンツのデータベース提供』 提供先は主に不動産会社。自治体ごとの行政サービスを比較することで、入居希望者への販促ツールとして活用することができます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・府省庁 ・全国の自治体(市・区・町・村など) ・民間企業 まで幅広くお取引があります。 またほとんど全てお客様との直接のお取引となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 国・自治体向けに、UM(ユニバーサルメニュー)の構造説明や導入プランの提案、更に行政DXソリューションへの相談や、子育て情報発信サイト・アプリ、行政データ整理など様々な課題や利便性向上への改革に向けての営業をしています。 まずは行動をして、自分なりのロジックを確立することが最初の1歩であり、追及し続ける課題です。 『行政サービス』という我々の生活上、誰もが関わる情報が商品ですので、お客様の様々なニーズに応えられるよう、柔軟な考え方や適切な伝え方をまず先輩の行動を手本に身に着けていきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)