更新日 / 2020年2月14日

進和建設工業株式会社土地活用の提案営業

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
勤務地:
本社/大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-30-1
  • 正社員
  • 年齢不問
  • 月残業30時間未満

資産管理のベストパートナー!

「自分の介在価値を感じられる仕事がしたい」「スケールの大きい仕事がしたい」とお考えの方。2~3億円規模の建物を扱う当社で、その希望を叶えませんか。

創業以来、50年以上にわたりオーナー様の土地活用のお手伝いをしてきた当社。頼れるビジネスパートナーとして、建物の設計・施工からメンテナンスまで、トータルサポートでオーナー様の財産と幸せをお守りしています。

私たちが提案するのは、マンションや戸建賃貸住宅、サービス付高齢者住宅までさまざま。いずれもオーナー様にとって2億~3億円をかけた大きな事業であり、建物が完成し、満室稼働したときには「オーナー様の人生を支えている」、「この仕事をやってよかった」という喜びを味わえます。

「会社の成長発展と社員の物心両面の幸せのため、
顧客満足を追求すると同時に社会に役立つ立派な社員をつくる」を企業理念に社員満足度も高く
一緒に働く仲間から称賛を受けたり、表彰されたりと、頑張りを認められる瞬間があります。
30人という少数精鋭の組織の中から毎年7~8名が選ばれており、豪華な食事会や旅行のチャンスも。年齢や経験に関係はないため、次に選ばれるのはあなたかもしれませんよ。

仕事内容

土地活用を検討されている地主様に対して、マンションや戸建賃貸住宅、サービス付高齢者住宅など、ご要望に沿った土地活用の方法を提案するお仕事です。電話でのアポ取りからアフターフォローまでの一連の業務をお任せします。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・マンションや戸建賃貸住宅、サービス付高齢者住宅など、ご要望に沿った土地活用

《誰に対して売るのか(顧客)》
・土地活用を検討されている地主様

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・金融機関、税理士事務所からのご紹介
・電話でのアポ取り
顧客リストを使って電話をかけ、土地活用に興味があるかなど、ニーズを探っていきます。担当エリアは大阪、京都(市内)、神戸です。

▼訪問
アポが取れたら、直接訪問します。まずは顔を覚えてもらうことから始め、徐々に信頼を勝ち取っていってください。大切なのは、「建物を建ててください」と営業するのではなく、「資産を残すための手段」として土地活用があると伝えること。例えば、「上手く土地活用をすれば息子や孫に資産を残せます」や「自分の資産をより良い形で継承していくことができます」といったように、お客様の要望を叶えるための手段として土地活用があることを説明してください。

▼提案書の作成・契約
お客様との関係が深まり土地を活用する意思が確認できたら、その要望に沿った提案書を作成し、商談に入ります。契約をとった後も、アフターフォローなど行なっていきます。

<お客様について>
賃貸マンションの家主や経営者、病院の先生など、様々なお客様がいらっしゃいますが、基本的には地主様がメインとなるお客様です。70~80歳と高齢の方が多いですが、最近は代替わりが始まり、50~60歳の方も増えています。
◎設計や税金については必要に応じて専門の先生が対応するので、最低限の知識さえあれば大丈夫です。
◎長く働く程、信頼関係のあるお客様が増え、他の地主様を紹介してくれることも。新規営業をせずともリピートや紹介だけで仕事が回っていくようになります。

《配属部署》
現在、営業は2人体制と4人体制の2チームで活動中。今回は4人体制のチームへ配属を予定しています。
構成は60代が1人、40代が1人、20代が2人です。社員の定着率は80%と高く、全員が目的意識を持って仕事に取り組む、成長意欲の高いメンバーです。

《入社後の流れ》
基本的にOJTとなります。

ポイント

相続対策のベストパートナー!
マンション経営においては、「入居率」というものに誰もが頭を悩ませることと思います。「せっかくマンションを建設したはいいが、入居者が思うように決まらない。」こうした悩みをお持ちの方は多く、それゆえに、「マンション経営=やらない方がイイ」と思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。しかし、「空室がでないマンション」を建てる方法を知っていれば、心配はいりません。ニーズというのは時代とともに流行が変化していきます。災害に強く、デザイン性も高くローコストで・・・。要望は様々。お客様の経営をカタチにする営業です。
「お客様に必要とされる営業になりたい」そう考えているあなたなら、きっと活躍できます!
学生ならば家賃が安いところであればいい。 必要最低限の生活が出来れば、防音も断熱も、設備もデザインも関係ない。そんな昔の学生の下宿の感覚は今はもうありません。今は、物心共に豊かな時代になり、入居者のセンスや趣向はレベルが 上がり、特にと都心の学生や働く若者たちは安さよりも快適性です。
快適性よりもさらに「少しいいところに住みたい」「個性や趣味を生かせるところに住みたい」という、『他よりデザインのよいかっこいいところに住んで、自慢したい』という想いがあります。「少しくらい家賃が高くなってもかっこいいところに住みたい。」「家賃が同じなら、デザイナーズマンションに住んでみたい」など、 当たり前に想っていることです。そんな中、進和建設工業は、オーナー様に 「ずっと入居に困らず、資産価値の下がらないマンションを建てて欲しい。かっこいいマンションにして、自慢に思って、 満足して欲しい。」と思っています。常に入居希望者が殺到する家作りを当社で叶えてみませんか?

コンサルタントのコメント

大澤
金融庁の金融審議会「市場ワーキング・グループ」が公表した報告書を発端に“老後2000万円問題“が話題となっています。でも「急に2000万円用意しろと言われても…」という方がほとんどですよね。iDeCoやNISAのように「積み立てる」資産形成の他もありますが、とくに不動産投資は、固定資産にもなり、中長期的な収入にもなるという万能さを持ち合わせた投資。資産を増やすための投資は、逆に「損」してしまうことが危惧されますが、物件やローン選択を見極めれば、資産価値の低下率を最小限に抑えながら、定年後も20年、30年という長期的な収入を得ることも可能なのです。さらに高齢期、入院や手術、介護などで急に大きな資金が必要になったときに不動産を売却すれば、まとまったお金を得ることもできます。今後間違えなく需要が増える資産運用業界で働いてみませんか?

募集要項

募集の背景 1968年の創立以来、「お客様第一主義」を掲げ、これまで数多くのオーナー様の土地活用のお手伝いをしてきた当社。創業以来、無借金経営を続けています。これまでの土地活用実績は465棟8012室に及ぶなど、安定的に事業を拡大してきました。そんな中、三大都市圏を中心とした地価上昇トレンドは今年も衰えず、家賃に関しても少しずつ上昇傾向に。今後はより一層土地を有効活用していきたいと考えるオーナー様が増えていくことが予想されるため、新しく営業を募集することになりました。当社の企業理念に共感し、一緒に事業を発展させていきたい方の応募をお待ちしています。
求める人材 ■学歴不問
■業界問わず営業経験1年以上
■23~34歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■明るいコミュニケーションが取れる方
■自分で考え、行動することができる方
■勉強熱心で、新しい情報のキャッチアップが出来る方
■顧客との関係構築が得意である方
■資産管理業務に興味がある方
雇用形態 正社員
給与 350~560万円
月額25万円~40万円
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■決算賞与
■時間外手当支給
■交通費支給(月1万7000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■保養所あり(エクシブ)
休日/休暇 ■隔週休2日制(日、隔週土)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
《年間休日110日》
勤務時間 9:00~18:00(実働7.5時間)
※残業時間は月平均20~30時間程度です。
勤務地 本社/大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-30-1
最寄り駅 本社/南海高野「中百舌鳥駅」徒歩13分
面接地 同上

企業情報

設立 1968年12月
代表者 西田 芳明
資本金 5,000万円
従業員数 30名
事業内容 ■賃貸マンションの設計・施工
■一般的建築工事の設計・施工
■住宅の設計・施工
■不動産のコンサルタント
■賃貸管理・リフォーム
事業所 本社/大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-30-1
ホームページ http://www.e-shinwa.net/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4一次面接
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社東和総合サービス

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~500万円 
勤務地:
大阪本社/大阪市西区新町1丁目28番3号 四ツ橋グランスクエア8階 東京本社/東京都千代田区永田町2丁目14番3号 東急不動産赤坂ビル10階

仕事内容:当社は60年の歴史を誇るビルメンテナンスの安定企業です。 ビル管理におけるクライアントのさまざまなお悩みに対して、各種サービスでお応えしていきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 弊社で取り扱うビルに関連するサービスを提案していただきます。 ・設備管理業務 建物の安全を守るための基幹業務です。 消防設備点検、電気工作物点検、12条点検と言われる 建築設備定期検査も当社の主力業務です。 ・環境衛生管理業務 建物の衛生的な環境を守るための業務です。 中でも空気環境測定は当社の主力業務です。 ・清掃管理業務 建物の衛生的環境を守るためのお仕事です。 法的な業務ではありませんがどの建物でも欠かせないお仕事です。 簡単そうな仕事に見えますが全国大会もあるぐらい技術は奥深いものがあります。 ・設備改修工事 建物に付随する消防設備やポンプといった設備に 不良が起きないよう円滑に作動するための工事を行います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ディベロッパー ・ビル関連企業 ・オーナーなど 1人当たりの担当者数約20社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存ルートセールスになります。 テレアポや飛び込み営業は一切ございません。 会社全体の売り上げ目標はありますが、個人のノルマはございません。 電車や社用車を使い既存のお客様を定期的にお客様先をまわり、 各種サービスのパンフレットを配ったり、お困りなことのヒアリングを行ないます。 日々の業務報告をきちんと行なって頂ければスケジュールは、相談の上、自由に決められます。 サービスの需要があった場合は、どんなサービスをどこまでやるのかを現場を調査しつつ話し合いを進め、 詳細が決まったらご契約へ。その後、サービス専門チームへ引き渡すという流れです。 また、HPを見てお問合せいただいたお客様へ見積提案を行ったり、電子入札など官公庁の入札参加も行います。

チャネルオリジナル株式会社

業種:
メーカー 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~500万円
勤務地:
横浜本社/神奈川県横浜市中区太田町2-23 横浜メディア・ビジネスセンター5階 大阪営業所/大阪府大阪市北区豊崎5-6-2 北梅田大宮ビル9階

仕事内容:自然素材に由来した自社オリジナルブランドの建築資材を扱い、マーケットのニーズに合わせてご提案します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 弊社オリジナルブランドをはじめ、各種インテリア、エクステリア商材など建築材料 多様なマーケットを開拓できる面白さがあります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・住宅市場事業 設計事務所や工務店、ハウスビルダーなどへの個別営業がメイン。 オリジナルな提案によって、こだわりの建設プロジェクトをサポートします。 ・グリーンビルディング事業 省エネカテゴリーに特化し、新たな「ブランド構築」に向け、窓・換気・断熱材などの提案をおこないます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存法人のルート営業になります。 研修期間終了後は先輩からの引き継いだクライアントを担当していただきます。 既に当社とお取引いただいているお客様を担当していただくため、 責任はとても大きいですが、スムーズに営業活動をスタートできます。 新規開拓に関しても、月に200件ほどの問い合わせがあるため反響営業になります。 《入社後の流れ》 業界経験がない方は、入社後半年~1年を研修期間に充て、 内勤のアシスタント業務を中心に取り組み、商品全般や建材に関する法知識、 流通・販売の流れを学び、先輩の営業に同行する中で、レベルUPを図ります。 住宅資材や建築資材の販売経験がある方は、即戦力として入社後すぐに現場で活躍できる他、スキルに応じたポジションもご用意しています。 マネージャーのポジションや新拠点・新市場開発に関する業務もどんどんお任せしていきたいと考えています。 キャリアに対する野心のある方の意欲的なチャレンジをお待ちしています! 入社1年を経過した社員にはもれなく、カナダ(バンクーバー)で海外研修。 森に入り、製材所や自然素材を使った住居の見学をするなど、チャネルオリジナルの“原風景”を体感できます。 そしてこれ以降も「ここへ行きたい」と積極性を発揮した社員には、ヨーロッパなどでの研修の機会を用意する方針です。 《本社や支店の雰囲気》 横浜本社はグループ各社全体の情報が集結する拠点。 マーケットの中心である関東圏をさらに開拓している最中です。 20~50代までの社員がコアメンバーとして活躍中! フレッシュなアイデアが実現できる環境です。 大阪営業所は若手メンバーが活躍中! この道のプロばかりなので刺激を受けながら成長できる環境です。 早期のキャリアアップを目指したい方に最適な環境。 一緒に西日本エリアを盛り上げていってください!

高松建設株式会社

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け)
給与:
400~550万円
勤務地:
東京本店/東京都千代田区、千葉支店/千葉県柏市、埼玉支店/埼玉県さいたま市、横浜支店/神奈川県横浜市、城東営業所/東京都江戸川区、船橋営業所/千葉県船橋市、大阪本店/大阪府大阪市、名古屋支店/愛知県名古屋市 ※原則、転勤はありません。首都圏に集中した事業展開なので、自宅から通勤可能な拠点での勤務となります。

仕事内容:土地・不動産の有効活用を自身のエリア内にてご提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・最適な土地活用のご提案 《誰に対して売れるのか(顧客)》 ・土地オーナー様個人、土地を保有する法人企業  既存顧客様(2棟目、3頭目の受注) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規営業がメインとなります。 1日平均20件程度、テレアポや飛び込みを行っていきます。 空き地や老朽化した建物・工場などがアプローチのサイン! 営業エリアは担当制のため、社内バッティングは原則取り合いません。 自分だけのテリトリーを自分のペースで営業活動に専念できますのでご安心を。 また、銀行や不動産業者と連携して有効な情報を得て、法務局の登記情報について調査し、 同時にオーナー様(個人・法人)に最新の土地活用プランを提案いたします。 まずは受注よりも信頼されることに専念していただければと思います。 ※設計、施工、そして引き渡しの後は、入居者募集やメンテナンスなどをグループ会社が担当します。 ですが、新しい企画や+αの提案活動は続けていくことが可能ですので、いつまでもお客様と関係がつながっています。 《入社後の流れについて》 入社時集中研修、ビギナー研修、テーマ別営業スキル研修、階層別研修など充実した研修制度が整っています。 業界県未経験の方でも安心して働くことが可能です。

株式会社ライズ

業種:
メーカー 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~420万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市平野区加美正覚寺4-5-8

仕事内容:メーカーや代理店向けに金物の企画提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・家具金物、建築金物 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・同業他社のメーカー、代理店 例:TOTOハイリビング株式会社、株式会社LIXIL クリナップ株式会社、三和システムウォール株式会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存のお客様向けに来季の新商品に合わせて金物をご提案していただきます。 《入社後の流れ》 入社後1か月間は現場にて組み立て業務を行って頂きます。並行して出荷業務も経験していただき 社内の業務フローを覚えて頂きます。 その後は基本的にOJTとなります。商品知識や商談方法などを学びます。 クライアントとの商談に先輩と同行します。 徐々にひとりで商談を手がけていただきますが、 大きな案件や、難しいと感じる案件は、先輩や上長が同行し、サポートします。 ひとり立ちまで1年ほどを想定しています。

株式会社コンテック

業種:
人材 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
350~400万円
勤務地:
本社/東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館12階 大阪支店/大阪府大阪市中央区高麗橋1-6-10 豊田日生北浜ビル7階

仕事内容:ゼネコンを中心とした既存顧客に対して、建築技術者の派遣と、派遣中の建築技術者のフォローを行なって頂きます。 《誰に対して提案するのか》 ・大手、中堅ゼネコン ・設計事務所 《具体的な仕事内容》  【人材側】  ・技術者を派遣している現場に定期訪問し、技術者のフォロー  ・自社の技術者を担当企業へマッチング  ・担当企業と自社の技術者の面談に同席  ・自社の技術者への定期的なキャリアカウンセリング  【企業側】  ・既存の顧客に対して定期訪問し、案件の打ち合わせを行なう  ・既存の顧客から新規案件を頂けるよう深耕営業を行なう コーディネーター 1名あたりの担当数 担当企業:1~5社程度 担当人材:20~25名程度 一般の人材派遣会社よりも担当するクライアント数も人材数も少ないのが特徴です。 その分しっかりと1社1社、1人1人と向き合い寄り添える環境です。 【大阪支店について】 支店の立ち上げメンバーになります。 グループ会社であるフロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社に席を置きながら、立ち上げを行なっていただきます。 ・技術者の採用面接 ・営業活動 ・請求書作成 ・クライアントとの交渉 等、業務は多岐に及びます。 支店立ち上げメンバーとして貴重な経験が積めることを約束します。

進和建設工業株式会社

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
350~560万円
勤務地:
本社/大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-30-1

仕事内容:土地活用を検討されている地主様に対して、マンションや戸建賃貸住宅、サービス付高齢者住宅など、ご要望に沿った土地活用の方法を提案するお仕事です。電話でのアポ取りからアフターフォローまでの一連の業務をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・マンションや戸建賃貸住宅 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・賃貸マンション経営を検討されている地主様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・金融機関、税理士事務所からのご紹介 ・電話でのアポ取り 顧客リストを使って電話をかけ、土地活用に興味があるかなど、ニーズを探っていきます。担当エリアは大阪、京都(市内)、神戸です。 ▼訪問 アポが取れたら、直接訪問します。まずは顔を覚えてもらうことから始め、徐々に信頼を勝ち取っていってください。大切なのは、「建物を建ててください」と営業するのではなく、「資産を残すための手段」として土地活用があると伝えること。例えば、「上手く土地活用をすれば息子や孫に資産を残せます」や「自分の資産をより良い形で継承していくことができます」といったように、お客様の要望を叶えるための手段として土地活用があることを説明してください。 ▼提案書の作成・契約 お客様との関係が深まり土地を活用する意思が確認できたら、その要望に沿った提案書を作成し、商談に入ります。契約をとった後も、アフターフォローなど行なっていきます。 <お客様について> 賃貸マンションの家主や経営者、病院の先生など、様々なお客様がいらっしゃいますが、基本的には地主様がメインとなるお客様です。70~80歳と高齢の方が多いですが、最近は代替わりが始まり、50~60歳の方も増えています。 ◎設計や税金については必要に応じて専門の先生が対応するので、最低限の知識さえあれば大丈夫です。 ◎長く働く程、信頼関係のあるお客様が増え、他の地主様を紹介してくれることも。新規営業をせずともリピートや紹介だけで仕事が回っていくようになります。 《配属部署》 現在、営業は2人体制と4人体制の2チームで活動中。今回は4人体制のチームへ配属を予定しています。 構成は60代が1人、40代が1人、20代が2人です。社員の定着率は80%と高く、全員が目的意識を持って仕事に取り組む、成長意欲の高いメンバーです。 《入社後の流れ》 基本的にOJTとなります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)