更新日 / 2020年8月19日

株式会社エクシング住まいを中心とした総合リフォーム提案営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
反響営業・カウンターセールス
勤務地:
東京都北区岩淵町39-23
  • 正社員
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 弊社からの採用実績あり
  • 社会人1年目OK
応募する(エージェントサービス)

飛び込み・テレアポ一切無し!地域密着にこだわり続けて約70年の総合リフォームアドバイザー!!

お客様のもっと近くで、仕事をしよう。
私たちエクシングのリフォームアドバイザーは、
リフォームをトータルで担当しています。

一般的には、営業がとってきた仕事を、
プランナーがプランニングして、施工管理が具現化。

しかし、各々の意思疎通が取れていないため、
無茶なデザイン、ギリギリの予算、タイト過ぎるスケジュールなど、
お客様に出すことのできない問題が生じることもしばしば。

でも、違う部署に発言するのは、絶対にNG。

だから、エクシングではトータルで携わることにしたのです。
自分以外の仕事で、無茶振りをされることもありませんし、
独立できるだけのスキルを身に付けることを可能にしました。

誰かに自分が任せたリフォームとは、もうサヨナラ。
自分がヒアリングして、デザインして、施工管理とともに出来上がりまで見守る。

お客様の喜んだ顔、不満気な顔、満足そうな顔。
全部ひっくるめた一つ上のお付き合いができます。

やってみれば分かります。
今までとは全く違う、やりがいがあります。

仕事内容

リフォーム工事を営業・プランニング・施工管理までトータルで組み立てます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・内外層リフォーム
・水廻りリフォーム
・玄関リフォーム
・エクステリアリフォーム

《誰に対して売るのか(顧客)》
・家のリフォームをご検討されているお客様

《どのように売るのか(営業スタイル)》
私たちの営業はHPやチラシなどの反響営業のみ。
紹介が多いことも特徴です。飛び込み営業は一切行いません。
週平均で、反響は5~10件、仕事に慣れてくると、
追加工事や紹介などでプラスされていきます。
常時、大規模から小規模まで約15件のリフォームに携わることができます。

ポイント

入社直後から先輩同行ができ、早期に活躍が可能です。
入社直後から先輩同行制度があるため、早期にリフォーム営業について学べ、実践的な業務にあたることができる環境があり安心です。また同行制度も最大3ヶ月もあり、研修体制が整っています。加えて幅広い年代の社員やベテランの社員もいるため、わからないところはすぐに聞くことのできる環境があることもよいかと思います。わからないことをすぐに解決してスピード感を持ってリフォームの専門知識、営業力をつけることのできる環境です。
努力すればするほどインセンティブ還元、早期に役職を貰えるチャンスも有ります!
会社として年功序列制度ではないため、成果を残せば残すほどしっかりとインセンティブとして社員に還元する仕組みを取っています。また、役職も年功序列ではなく、営業の成果に応じてしっかりと付与されるため、成果がわかりやすく、モチベーション高く長期的に成長しながら働くことのできる環境です。活躍すれば、誰もが若いうちからでも早期に裁量権を持ちリフォームの営業マンとして自身のスキルを高めていける環境が整っています。

コンサルタントのコメント

山谷
完全地域密着型のリフォーム工事全般の営業を実施する企業です。入社直後から先輩同行制度があり、活躍すればするほどしっかりとインセンティブが付くだけでなく、役職も伴う点から誰もがリフォーム営業の第一人者として活躍できます!!また、今日まで無借金経営を続けてこられた企業であることから、外部の取引先から信用されるための実績を持たれている点もとても魅力的です!

募集要項

募集の背景 地域密着型のスタイルでニーズが絶えない私たち。一つひとつの仕事に決め細やかに対する姿勢から口コミや紹介のお客様数が拡大しています。ニーズ拡大による人員強化です。
求める人材 ■学歴不問
■リフォーム営業経験2年以上
■20~40歳の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■素直な方
■辛抱強さがある方
■顧客との関係値構築ができる方
雇用形態 正社員
給与 400~600万円
※年齢・経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)※2019年度支給実績3ヶ月分
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当
■時間外手当
■退職金制度
■営業手当
■技術手当
■家族手当
■資格取得支援制度
■社員旅行
■保養所(グアムなど)
休日/休暇 ■週休2日制(毎週日曜日、第5土曜以外の隔週土曜日、)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日97日》
勤務時間 8:50~17:20(実働7.5時間)
勤務地 東京都北区岩淵町39-23
最寄り駅 東京メトロ南北線「赤羽岩淵駅」徒歩3分、JR各線「赤羽駅」徒歩12分
面接地 同上

企業情報

設立 1948年10月
代表者 稲葉 直道
資本金 4,000万円
売上高 10億円
従業員数 65名
事業内容 ■増改築、リフォームの企画・設計、
■リノベーション、インテリアデザイン、
■エクステリア工事、介護リフォーム、
■外装工事、壁紙工事、大工工事、
■建具工事、内装工事、フローリング工事、
■木造建築工事、床工事、室内装飾工事、
■給排水設備工事、水道衛生工事・保守、
■水道衛生設備工事・保守、衛生設備工事、
■配管工事、風呂釜・浴槽工事、冷暖房設備工事
事業所 ■東京都北区岩淵町39-23
ホームページ https://www.lifeterras.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社エクシング

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
400~650万円
勤務地:
東京都北区岩淵町39-23

仕事内容:個人宅やマンション、オフィス、店舗などのリフォーム・リニューアルに関わるリフォームを総合的にプロデュースするお仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・内外層リフォーム ・水廻りリフォーム ・玄関リフォーム ・エクステリアリフォーム 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・個人宅 ・マンション ・オフィス ・店舗など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 私たちの営業はHPやチラシなどの反響営業のみ。 紹介が多いことも特徴です。⾶び込み営業は⼀切⾏いません。 こうした背景から獲得した担当営業から お客様を引き継いで頂き、工事の司令塔となって活躍していただきます。

株式会社メディックス

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
アカウントプランナー
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング

仕事内容:アカウントプランナーはインターネット広告(運用型広告)のアカウントプランニングに従事する営業担当であり、主にクライアントからの依頼に基づいてデジタル広告の企画立案や進行管理を行います。運用型広告のYahooやGoogle、SNSなどの企画や改善提案、ディレクション業務を担当し、ディレクターやパートナー企業と協力して業務を進めます。また、アクセス解析や制作案件にも関わり、クライアントに適切な提案を行います。 《具体的な仕事内容》 ・インターネット広告(運用型広告)のアカウントプランナー(営業) ・クライアントから依頼されたデジタル広告のプランニング、ディレクション業務全般 └Yahoo、Google、LINE、Facebook、Twitterといった運用型広告の企画立案、進行管理 └ディレクターと連携し、改善提案及び運用・コンサルティング └オペレーター、パートナー会社へのディレクション業務 ・案件やスキルに応じてアクセス解析、制作案件を専任スタッフと連携してクライアント提供も行います。 《ポジションの魅力》 知名度もデジタルマーケティング予算も一定以上ある顧客に対して、企画提案はもちろん主体的に運用まで行い広告効果の改善まで担当することから、デジタルマーケティングにおける幅広い業務経験、スキルを身につけることができます。 また20代中心の若くて成長意欲が高い、かつ顧客志向も強いメンバーたちとチームとして顧客の課題解決に取り組み、更には各領域のスペシャリストとチームを組んで行う業務も多く、皆で達成感を味わえることもアカウントプランナーの醍醐味です。

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:法人市場でさらにユーザーを獲得するため、「スマート書記」の販売パートナーの開拓やコミュニケーション全般のマネジメントを担っていただきます。パートナーと社内の関係者との間に立ち、商流の管理・拡大、デリバリーフローの拡大、拡張体制の構築、サポート体制の改善、サービス開発要望の集約・定義まで幅広く企画・開発・実行を行なっていただきます。事業開発目線を持ったパートナー企業との新たな協業開発や、中長期でのパートナー企業の成長戦略策定などのサービス企画・要件定義、マーケティング支援、経営企画などに関連する幅広い業務に携わることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 パートナー企業 「スマート書記」業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様に導入いただいております。 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・パートナー企業のセールスサポート、セミナー ・パートナー企業のエンドユーザーに対するカスタマーサクセス支援

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:スマート書記はデスクワーカーの方なら誰でも作業として発生する議事録や議事メモの作業負担を削減することが可能ですが、人によって作り方は実に様々で、課題ポイントも複数あります。 今回のポジションは、CSチーム立ち上げメンバーとして、お客様の課題解決を目的としたCS業務の企画から実行まで携わっていただきます。解約率の低下やアップセルの目標を達成するため、開発メンバーとも連携しお客様の体験価値の向上に従事していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・オンボーディング業務:導入初期のお客様向けのサポート施策の立案から実行 ・リニューアルマネジメント業務:お客様の利用状況の把握・利用促進 ・サポート業務:お客様からの問い合わせ対応、ヘルプサイトの改善 ・利用データの分析業務:解約率やアップセルに起因するデータの分析 ・お客様を成功に導くためのプロダクト改善提案 《キャリアパス》 数多の機会が生まれ続ける事業環境のため、実績および社内外からの信頼次第で様々な機会に挑戦出来ます! ・事業拡大に伴うチームリーダー、マネージャーなどのマネジメントの経験 ・MK/IS/CS/Bizdev/その他新設チームへの異動 ※必ず保証できるものではございません

エピックベース株式会社

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都品川区西五反田5-1-3 ヘリオスビル2F

仕事内容:スマート書記はデスクワーカーの方なら誰でも作業として発生する議事録や議事メモの作業負担を削減することが可能ですが、人によって作り方は実に様々で、課題ポイントも複数あります。 今回のポジションは、お客様に向き合い、ヒアリングをして課題を深掘りし、プロダクトの価値を正しく伝え、お客様の業務改善をご提案して頂きます。基本的にはインサイドセールスがリードを刈り取って、アポを供給してくれますので、フィールドセールスは商談対応に注力していただきます。また、展示会にも参加をしておりますの展示会からのアポ獲得もございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スマート書記 ※議事録作成の自動化を支援するAI議事録サービスです。議事録の作成・共有・管理を簡単に行うことができます。 【特徴】 ・作成フローの効率化までできるため、議事録の作業時間を削減できる ・後からポイントで確認ができるため、会議に集中できる ・議事録だけではなく、会議音声や文字起こし結果まで正確な情報が共有できる ・「AIアシスト機能」を使って、文字起こし結果の要約・会話を書き言葉へ変換・重要事項を自動で抽出することが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 業界・業種問わず様々な規模の法人様・自治体等の公共団体様 ※企業規模は100名以上の企業様が90%以上占めております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・商談化されたアポイントへのWeb商談・提案により、商談を前に進めること(※アポイントの取得は別チームが担当します) ・初期商談〜受注までの検討フォロー ・顧客の課題・ニーズのヒアリング ・提案資料作成 ・担当者とのリレーション構築、業務改善提案 ・決裁者へのプレゼン ・顧客からのフィードバックを適切にプロダクトチームへ還元し機能開発を促進させる 《キャリアパス》 数多の機会が生まれ続ける事業環境のため、実績および社内外からの信頼次第で様々な機会に挑戦出来ます! ・事業拡大に伴うチームリーダー、マネージャーなどのマネジメントの経験 ・MK/IS/CS/Bizdev/その他新設チームへの異動 ※必ず保証できるものではございません

株式会社BOX

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F

仕事内容:スタートアップベンチャー企業に特化した採用支援を行う当社にて両手型エージェントとしてご活躍いただきます。企業側(RA)/求職者側(CA)を共に担当いただく両面スタイルをとっており、入社後まずはCAとして経験を積んでいただきながら、徐々にRAとしてベンチャー・スタートアップ業界を中心とした多岐に渡る業界のクライアント様と折衝を担当いただきます。また、採用支援事業部だけでもこの2年で4つの新規事業などのプロジェクトが立ち上がっており、ご希望と熱量に応じてご担当いただくことも想定しております。プロジェクト責任者についても、手を挙げたメンバーに任せており、いわゆる大きい裁量権をお持ちいただけます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スタートアップベンチャー企業特化の転職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 キャンディデート スタートアップ企業経営陣 《どのように売るのか(営業スタイル)》 月あたり約10~15名の幅広い求職者を担当し、対面/電話/オンラインでキャリアカウンセリングを行っていただき、次のキャリアの成功に向け伴走いただきます。 主な転職支援の流れは以下の通りです。 (1)スカウト等による求職者獲得 (2)面談&求人提案 (3)履歴書・職務経歴書の添削 (4)エントリー&日程調整 (5)面接対策 (6)年収交渉 コーチングノウハウをもとにした多角的な質問や思考のフレームワークを使用し、徹底的に自己分析を支援します。 非常にレベルの高い自己分析ができることで、納得感のある転職先の選定が可能になり、その転職先選びのプロセス自体が選考対策につながります。 また、一般的なエージェントの面接対策が1~2回程度なのに比べ、私たちは基本的には5~8回。 ご希望される方には20回を超える面接対策を行うこともあります。 対策内容も、転職を希望する企業と転職者一人ひとりにあわせて調整し、万全な状態で面接に挑めるようサポートします。 一般的な書類選考の通過率は約30%、面接からの内定率も30~50%程度と言われていますが、当社の転職エージェントを利用された方の書類選考率は74.3%、内定獲得率は72.7%と一般的な通過率と比べて非常に高くなっています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)