更新日 / 2020年4月28日

株式会社エクシング地域密着型のリフォームディレクター

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
反響営業・カウンターセールス
勤務地:
東京都北区岩淵町39-23
  • 正社員
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 社会人1年目OK
応募する(エージェントサービス)

創業以来無借金経営!!経験ゼロからでも挑戦できるリフォーム企画・プロデュース!!

私たちエクシングは、東京北部、埼⽟県南部エリアを中心に、
地域密着でリフォームをプロデュースし住環境づくりに貢献する会社です。
一昨年には創業より70年以上蓄積してきたノウハウをベースに、
エネルギーとリフォームのトータルな住環境サービスを提供する新ブランドを設⽴。

★リピート率80%★ありがとうが嬉しい仕事
親⾝な仕事ぶりや仕上がりの良さも評判の当社。
地域密着の活動をしているため、「今回はキッチンも」と
リピートしてくださったり、ご近所さんやご親戚を
ご紹介してくださることも多いです。
「綺麗になって嬉しい 」、「また、○○さんにお願いしたい」-
そんな風に言っていただける仕事って、素敵だと思いませんか?

お客様のもっと近くで、仕事をしよう。
私たちエクシングのリフォームアドバイザーは、
リフォームをトータルで担当しています。

一般的には、営業がとってきた仕事を、
プランナーがプランニングして、施工管理が具現化。

しかし、各々の意思疎通が取れていないため、
無茶なデザイン、ギリギリの予算、タイト過ぎるスケジュールなど、
お客様に出すことのできない問題が生じることもしばしば。

でも、違う部署に発言するのは、絶対にNG。

だから、エクシングではトータルで携わることにしたのです。
自分以外の仕事で、無茶振りをされることもありませんし、
独立できるだけのスキルを身に付けることを可能にしました。

誰かに自分が任せたリフォームとは、もうサヨナラ。
自分がヒアリングして、デザインして、施工管理とともに出来上がりまで見守る。

お客様の喜んだ顔、不満気な顔、満足そうな顔。
全部ひっくるめた一つ上のお付き合いができます。

やってみれば分かります。
今までとは全く違う、やりがいがあります。

仕事内容

個人宅やマンション、オフィス、店舗などのリフォーム・リニューアルに関わるリフォームを総合的にプロデュースするお仕事です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・内外層リフォーム
・水廻りリフォーム
・玄関リフォーム
・エクステリアリフォーム


《誰に対して売るのか(顧客)》
・個人宅
・マンション
・オフィス
・店舗など

《どのように売るのか(営業スタイル)》
私たちの営業はHPやチラシなどの反響営業のみ。
紹介が多いことも特徴です。⾶び込み営業は⼀切⾏いません。
こうした背景から獲得した担当営業から
お客様を引き継いで頂き、工事の司令塔となって活躍していただきます。

ポイント

業界未経験の方も歓迎!入社直後から先輩同行ができます!
入社直後から先輩同行制度があるため、業界未経験の方でも早期にリフォーム、施工や工事について学べる環境があり安心です。また同行制度も最大3ヶ月もあり、研修体制が整っています。加えて幅広い年代の社員やベテランの社員もいるため、わからないところはすぐに聞くことのできる環境があることもよいかと思います。わからないことをすぐに解決してスピード感を持ってリフォームの専門知識、施工、工事の専門知識をつけることのできる環境です。
キャリアを広げ若いうちから裁量権を持って働くことができます。
リフォームの施工管理というと、受注したものの工事をするだけだと思いがちですが、当社は違います。まずは施工や工事に慣れていただくことが大事ですが、慣れてきましたら営業に同行して直接お客様にご提案をするなど施工管理以外の幅広い業務を合わせて実施いただくことが可能です。当社では、リフォーム業務にトータルで関わっていただくことで自身のスキルアップや自身の他の仕事に良い影響を与えることのできる環境を整えております。

コンサルタントのコメント

山谷
創業以来無借金経営を続け、地域の方々にも愛されているリフォーム企業です。また未経験の方でも企画に携わることができる点はとても魅力なポイントです!拘りを持ちながら、腰を据えて働ける環境もしっかりしている点も魅力的です。研修制度も整っており成長しながらも長期的に安心して働くことのできる環境が整っています。

募集要項

募集の背景 地域密着型のスタイルでニーズが絶えない私たち。一つひとつの仕事に決め細やかに対する姿勢から口コミや紹介のお客様数が拡大しています。ニーズ拡大による人員強化です。
求める人材 ■学歴不問
■営業経験不問
■20~35歳の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■建築や土木関連の経験や知識がある方(学校で学んだ方も含む)

【求める人物像】
■素直な方
■辛抱強さがある方
■顧客との関係地構築ができる方
■数字を扱うことが苦ではない方
雇用形態 正社員
給与 400~650万円
※年齢・経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)※2019年度支給実績3ヶ月分
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■住宅手当
■時間外手当
■退職金制度
■営業手当
■技術手当
■家族手当
■資格取得支援制度
■社員旅行
■保養所(グアムなど)
休日/休暇 ■週休2日制(毎週日曜日、第5土曜以外の隔週土曜日、)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日97日》
勤務時間 8:50〜17:20(実働7.5時間)
勤務地 東京都北区岩淵町39-23
最寄り駅 東京メトロ南北線「⾚⽻岩淵駅」徒歩3分、JR各線「⾚⽻駅」徒歩12分
面接地 同上

企業情報

設立 1948年10月
代表者 稲葉 直道
資本金 4,000万円
売上高 10億円
従業員数 65名
事業内容 ■増改築、リフォームの企画・設計、
■リノベーション、インテリアデザイン、
■エクステリア工事、介護リフォーム、
■外装工事、壁紙工事、大工工事、
■建具工事、内装工事、フローリング工事、
■木造建築工事、床工事、室内装飾工事、
■給排水設備工事、水道衛生工事・保守、
■水道衛生設備工事・保守、衛生設備工事、
■配管工事、風呂釜・浴槽工事、冷暖房設備工事
事業所 ■東京本社/東京都北区岩淵町39-23
ホームページ https://www.lifeterras.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社エクシング

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
反響営業・カウンターセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都北区岩淵町39-23

仕事内容:リフォーム工事を営業・プランニング・施工管理までトータルで組み立てます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・内外層リフォーム ・水廻りリフォーム ・玄関リフォーム ・エクステリアリフォーム 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・家のリフォームをご検討されているお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 私たちの営業はHPやチラシなどの反響営業のみ。 紹介が多いことも特徴です。飛び込み営業は一切行いません。 週平均で、反響は5~10件、仕事に慣れてくると、 追加工事や紹介などでプラスされていきます。 常時、大規模から小規模まで約15件のリフォームに携わることができます。

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:当ポジションでは、障害者福祉領域における新規事業のカスタマーサクセスを担当します。 具体的には、0→1フェーズや1→10フェーズでの成長を牽引する立ち上げメンバーとして、事業の中核を担い、サービスの成長をリードする期待が寄せられます。仕事内容は、就労系障害福祉サービス事業者に対するサービス導入のサポートや活用のサポート、他サービスへのクロスセル/アップセルの推進、KPIの管理およびチームメンバーの育成、障害福祉領域における新サービスやアップセル商材の企画などが含まれます。このポジションでは、カスタマーサクセスの役割を通じて、幅広いスキルを磨く機会が提供され、事業のスケールに応じて役割が流動的に変化し、立ち上げメンバーとしての責任も期待されます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「就労移行支援」「就労継続支援A型」「就労継続支援B型」などの障害福祉サービスに特化した検索メディア 《誰に売るのか(顧客)》 ・障害を持つ方々や彼らをサポートする家族、および障害福祉サービス事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・就労系障害福祉サービス事業者に対するサービス導入のサポート ・就労系障害福祉サービス事業者に対するサービス活用のサポート ・他サービスへのクロスセル/トスアップ ・KPIマネジメントおよびメンバーの育成(必要に応じて) ・障害福祉領域における新サービス、またはアップセル商材の企画(必要に応じて) 《仕事のやりがい・働く魅力》 ・東証プライム上場企業でスタートアップのような体験を味わえること ・仕事と社会課題の解決が地続きになっていることによる貢献を実感できること ・顧客属性に応じてテックタッチにもハイタッチにもサクセスする機会があり、成長機会が得られること ・アップセルの機会もあり、カスタマーサクセスの単体で売り上げを設計できること ・個人の裁量をもって自律的かつ積極的に活動ができること 《将来のキャリアパス》 ご本人の適正を見ながら、最適なキャリアパスを提示可能です。複数事業領域で、複数ビジネスを展開しているため、様々な機会提供が可能です。 ・障害者福祉領域における営業企画、カスタマーサクセスマネージャー ・障害者福祉領域における事業企画、プロダクトマーケティングマネージャー ・障害者福祉領域におけるプロダクト企画、プロダクトマネージャー ・事業責任者

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
営業企画(戦略・推進・セールスイネーブルメント)
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:当ポジションはセールスオペレーション部門に所属し、セールスオペレーション企画を担当します。 具体的な業務はセールスチームのサポートとして、ダッシュボードの運用や企画、設計、改善に携わります。また、セールス内でのデータ収集、加工、分析を行い、セールス戦略の根拠となる情報を提供します。さらに、各種セールステックツールの導入に関与し、要件定義からオペレーション構築までを担当します。将来的には、業務の仕組化や自動化、営業企画の策定と実行、大規模データ分析や企画の立案・実行、KPI改善のための部門横断的プロジェクト推進、DXプロジェクトの推進、市場調査と予算策定などの業務にも携わります。これらの業務を通じて、セールスプロセスの効率化や生産性の向上に貢献します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・介護事業所の経営支援サービス「カイポケ」 └ICTの活用による業務改善や人事・経理・財務を中心とした介護経営に必要な40種以上のサービスで、介護事業者の経営を総合的に支援しています。 《誰に売るのか(顧客)》 介護事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ポジションによって異なる場合がございますが、以下のような業務を中心に携わっていただきます。 ・各種ダッシュボード運用、企画・設計、改善 ・セールス内のデータ収集、加工、分析 ・各種セールステックツールの導入(要件定義~オペレーション構築まで) 経験や実績を積んでいただき、将来的にはセールス全般の生産性を向上させる役割を担っていただきます。 ・各種オペレーションの仕組化、自動化 ・営業企画 ・大規模データ分析、企画 ・KPI改善のための部門横断的プロジェクトの推進 ・DXプロジェクトの推進 ・市場調査と予算策定 など 《仕事のやりがい・働く魅力》 ・国内有数のVertical SaaSにおける、ビジネスオペレーションを一気通貫で経験できます ・過去5年以上蓄積されてきたセールスデータを用いた、業務改革に取り組むことができます 《入社後の流れ》 ・入社1~2ヶ月:セールスやカスタマーサクセスの実務を通じたプロダクトと現状組織のキャッチアップ ・入社3~6ヶ月:営業企画における1プロジェクトの主担当となり、成果を創出する ・入社6ヶ月以降:事業成長のための主要施策を自ら企画し推進して成果を創出する(必要あればチームのマネジメントも行う)

株式会社エス・エム・エス

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

仕事内容:当ポジションでは、障害者福祉領域における新規事業のセールスを担当します。 業務内容は、セールス担当者として、0→1フェーズや1→10フェーズでの事業成長を主導することです。セールスとして、様々な役割を果たし、事業の規模に応じて柔軟かつ幅広くセールススキルを磨く機会が与えられます。また、立ち上げメンバーとして、事業の中核を担い、サービスの成長をリードすることが期待されます。このポジションは、障害者福祉分野での新たなサービスの立ち上げに関わる重要な役割を果たすことが求められます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・「就労移行支援」「就労継続支援A型」「就労継続支援B型」などの障害福祉サービスに特化した検索メディア 《誰に売るのか(顧客)》 ・障害を持つ方々や彼らをサポートする家族、および障害福祉サービス事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・就労系障害福祉サービス事業者に対するアポイント獲得 ・就労系障害福祉サービス事業者に対するサービスのご提案(訪問またはオンライン) ・営業戦略および営業戦術の企画立案と実践 ・KPIマネジメントおよびメンバーの育成(必要に応じて) ・障害福祉領域における新サービス、またはアップセル商材の企画(必要に応じて) 《仕事のやりがい・働く魅力》 ・東証プライム上場企業でスタートアップのような体験を味わえること ・仕事と社会課題の解決が地続きになっていることによる貢献を実感できること ・The Modelにおけるセールス領域を全てカバーすることで、豊富な成長機会が得られること ・個人の裁量をもって自律的かつ積極的に活動ができること 《将来のキャリアパス》 ご本人の適正を見ながら、最適なキャリアパスを提示可能です。複数事業領域で、複数ビジネスを展開しているため、様々な機会提供が可能です。 ・障害者福祉領域における営業企画、セールスマネージャー ・障害者福祉領域における事業企画、プロダクトマーケティングマネージャー ・障害者福祉領域におけるプロダクト企画、プロダクトマネージャー ・他事業領域(SaaS、M&A、その他)でのセールス担当者およびマネージャー

株式会社ヘイフィールド

業種:
人材紹介
職種:
人事
給与:
400~720万円
勤務地:
東京都品川区西五反田7-1-10 U’s-1ビル9階

仕事内容:今回のプロジェクトでは、採用計画の立案および実行、求人ポジションと希望する人物像の明確化、選考プロセスと面接内容の設計、メディアの選定と効果的な運用、スカウト活動、人材紹介会社との関係構築、書類審査や一次面接などの応対、候補者のモチベーション維持、入社後のオンボーディング支援、採用戦略の策定から実施、そして評価まで、幅広い業務を担当します。一括して全てを行うのではなく、段階的に進めることも可能であり、柔軟性を持って対応します。 《現状の採用計画》 ・年間採用人数:約20名を想定 ※状況によって応相談 ・利用媒体:人材紹介会社(エージェント)、求人媒体、Wantedly、スカウト媒体 《キャリアステップ》 将来的には採用業務にとどまらず、「EX(従業員体験の向上)」や「人事評価」の領域も担っていただきたいと考えています。また、プレイヤーだけでなく採用責任者ポジションでの採用も行っております。携わる領域や裁量はご経験を加味して決定し、年収等の待遇は記載条件とは別に選考でお話する中で柔軟に決定いたします。 《やりがい》 ・経営チームと二人三脚で動くポジションです。 ・大きな裁量を持ちながら、幅広い仕事に挑戦できます。 ・成果を出せば出すほど、報酬・新しい役割・新しいミッション・機会など、たくさんのリターンを得られる、とてもチャンスの多い環境です。

株式会社ヘイフィールド

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都中央区日本橋茅場町2-4-6 松田ビル6階

仕事内容:本ポジションでは人材サービス事業部の法人営業として、既存顧客への戦略的な営業から反響に対する新規営業をお任せします。テレアポによる新規開拓はほぼございません。大手企業の役員クラスや経営者との折衝が多数あり、営業としてスキルアップ出来る環境があります。具体的なお仕事内容と致しましては、既存企業とのルート(深耕)営業、反響に対する新規営業、採用成功に向けたコンサルティング業務、業務提携/アライアンスの推進、人材要件の明確化や求人票作成、キャリアアドバイザーとの連携となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材紹介サービス事業「宅建Jobエージェント」 《誰に対して売るのか(顧客)》 不動産業界の企業 ※基本は関東圏内の顧客がメインとなります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 人材紹介の利用を希望する企業の新規開拓や、採用にお困りの企業に対するコンサルティング業務を担当して頂きます。アポイントが取れましたら、現在採用についてどのような課題を抱えているのかヒアリングを行い、クライアントの課題を解決できる採用支援サービスを選定・提案します。その後、募集背景や求める人物像、仕事内容、会社の魅力について詳しくヒアリングし、魅力的な求人原稿を作成していきます。求人原稿が完成しましたら各媒体にアップし、いよいよ募集開始となります。常に募集状況を確認し、もし問題点があればクライアントと打ち合わせし、求人原稿の修正などを行い、お客様と伴走しながらサポートしていきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)