更新日 / 2020年3月31日

株式会社東和総合サービスビルメンテナンスの既存営業

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
大阪本社/大阪市西区新町1丁目28番3号 四ツ橋グランスクエア8階 東京本社/東京都千代田区永田町2丁目14番3号 東急不動産赤坂ビル10階
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 35歳以上OK
応募する(エージェントサービス)

年間休日は120日以上!創業60年以上の老舗総合ビルメンテナンス企業です!

私たちは、ビルの清掃管理・設備管理・環境衛生・保安警備・営繕工事の他に、
ハウスクリーニング及びリフォーム全般のサービスを提供しております。
商業・オフィスビル等の建物は、電力や空調の設備、給排水の設備、その他機械の設備、
ボイラーといった様々な設備が、複雑に絡み合って稼動しています。

ビルを美しく、清潔に保つことは、
おもてなしとしてはもちろん、ビジネスを円滑に進める上でとても重要です。
私たちは、お客様が衛生的な環境で、過ごせる清掃サービスをご提供いたします。

私たちが目指すもの
それは、人々が笑顔で過ごせる空間をお届けすること。

お年寄りも赤ちゃんも皆が何故かそこに居たくなる。集まりたくなる。
幸せな時間、場所、気持ちを少しでも多くの方々にご提供したい。
そんな想いで私達は働いています。

そして何よりも私達自身が仕事に誇りを持っています。
お客様からの「ありがとう」の言葉が、一番の悦びです。
その一言をもっといただきたくて、今日も精一杯頑張ります。
何か嬉しい事があった時、困った時、一番に私たちに教えてください…。
お客様の側にいつでも私達はいます。

仕事内容

当社は60年の歴史を誇るビルメンテナンスの安定企業です。
ビル管理におけるクライアントのさまざまなお悩みに対して、各種サービスでお応えしていきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
弊社で取り扱うビルに関連するサービスを提案していただきます。

・設備管理業務
建物の安全を守るための基幹業務です。
消防設備点検、電気工作物点検、12条点検と言われる
建築設備定期検査も当社の主力業務です。

・環境衛生管理業務
建物の衛生的な環境を守るための業務です。
中でも空気環境測定は当社の主力業務です。

・清掃管理業務
建物の衛生的環境を守るためのお仕事です。
法的な業務ではありませんがどの建物でも欠かせないお仕事です。
簡単そうな仕事に見えますが全国大会もあるぐらい技術は奥深いものがあります。

・設備改修工事
建物に付随する消防設備やポンプといった設備に
不良が起きないよう円滑に作動するための工事を行います。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・ディベロッパー
・ビル関連企業
・オーナーなど

1人当たりの担当者数約20社

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存ルートセールスになります。
テレアポや飛び込み営業は一切ございません。
会社全体の売り上げ目標はありますが、個人のノルマはございません。

電車や社用車を使い既存のお客様を定期的にお客様先をまわり、
各種サービスのパンフレットを配ったり、お困りなことのヒアリングを行ないます。
日々の業務報告をきちんと行なって頂ければスケジュールは、相談の上、自由に決められます。

サービスの需要があった場合は、どんなサービスをどこまでやるのかを現場を調査しつつ話し合いを進め、
詳細が決まったらご契約へ。その後、サービス専門チームへ引き渡すという流れです。
また、HPを見てお問合せいただいたお客様へ見積提案を行ったり、電子入札など官公庁の入札参加も行います。

ポイント

ビルの管理業界でトップクラスの専門集団を目指して
当社の業務はサービス業であると認識しております。そこで、訪問時に名札はもちろん、挨拶やマナーを徹底しております。また技術力向上のために資格取得の推奨や定期的な技術研修会の実施など積極的に教育を行っています。
お客様のニーズに合った測定器等の機器や、専門の資格を持つスタッフを育成しております。例えば空気環境測定器については、お客様にご迷惑をおかけしないコンパクトで素早く測定できる最新型を使用しております。随時研修会を開き、スタッフの1人1人の技術力、知識を向上し、プロフェッショナルに磨き上げております。
労働環境も整っており、長く働ける環境です!
当社ではライフワークバランスを重視しています。しっかり働いてしっかり休む。あなたの人生を豊かで確かなものにするためにも現在の福利厚生制度はまだまだ不十分であると考えています。これからもより良い職場環境を目指し改善し続けていきます。また、あなたの人生を実りあるものにするためにも有給休暇を最大限活用して下さい。旅行に行くもよし、趣味にどっぷりはまるのもよし、午前中だけ、午後だけ休みたいという声にこたえて半休制度もできました。

コンサルタントのコメント

奈良
日本のビルを守り続けて創業60年を迎えている老舗企業です。まだ高層ビルが少なく、民間のビル管理は自主管理が一般的だった時代から、設備管理会社として着実に取引を拡大し、大阪万博では主要パビリオンの設備管理を担当し、大阪ビルメンテナンス協会の立ち上げメンバーでもあります。ワークライフも充実しており、じっくり腰を据えて働くことのできる企業です。

募集要項

募集の背景 現在当社では、すでにお取引のあるお客様との継続的な関係性を強化していきたいと考えており、定期的な営業とフォローを担当する営業の強化を図っています。そこで今回、営業経験をお持ちの方をお迎えすることになりました。あなたの企画提案力をフルに発揮しお客様の安全や衛生的な環境を守るための提案を積極的に行っていただきたいと考えています。
求める人材 ■学歴不問
■ビル管理・設備工事業界の営業経験3年以上の方(設備技術経験者であれば未経験可)
■電気、消防、空調機器などのご経験をお持ちの方
■23歳~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■人と接するのが好きな方
■明るく前向きな方
■向上心がある方
雇用形態 正社員
給与 350~500万円 
※ビルメンテナンスの知識、営業経験、資格等を考慮して決定したいと考えています。
※固定月給には、みなし残業代30時間分が含まれています。

月額260,000円~
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月、2019年実績:2か月分)
■決算手当金年1回(4月)※年間目標利益を達成した場合に支給。
■各種社会保険完備
■交通費支給(月2万5000円まで)
■残業手当(みなし残業を超過した分を支給)
■退職金制度(勤続3年以上)
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
※休日出勤した場合は平日に振替休日を取得。月1~2回の可能性有。
■祝日
■GW
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日120日》
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)
平均残業時間30時間
勤務地 大阪本社/大阪市西区新町1丁目28番3号 四ツ橋グランスクエア8階
東京本社/東京都千代田区永田町2丁目14番3号 東急不動産赤坂ビル10階
最寄り駅 大阪本社/大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西大橋駅」より徒歩1分
東京本社/東京メトロ「赤坂見附駅」より徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 1959年
代表者 和田 和純
資本金 5,000万円
従業員数 170名
事業内容 ■総合ビルメンテナンス
事業所 ■大阪本社/大阪市西区新町1丁目28番3号 四ツ橋グランスクエア8階
■東京本社/東京都千代田区永田町2丁目14番3号 東急不動産赤坂ビル10階
■京都営業所/京都府八幡市八幡土井108-15-202
ホームページ http://www.to-wa.info
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社エーアイテイー

業種:
運輸・物流・倉庫
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
380~500万円
勤務地:
東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋2F

仕事内容:中国・東南アジア・欧米と貿易を行なう企業に対して、物流業務のトータルサポートをお任せします。 数ある輸送方法の中から最適な組み合わせを導き、輸入や輸送に関する経路・方法、コスト見直しなど、各企業の課題に合わせた最適なプランニングを企画し、物流業務をトータルサポート。世界を動かすスケールの大きな仕事ができる営業です。また、当社は船舶やトラック等を持たないノンアセットの会社であるからこそ、営業職としての提案力や顧客との関係構築力を磨いていくことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 国際輸送やロジスティックスに関するプランニング 《誰に対して売るのか(顧客)》 中国や東南アジアと貿易を行う総合商社、専門者、メーカーなど。 誰もが知っている大手企業が取引先です。 ※主な取引先 (株)ニッセン、三菱商事ファッション(株)、三井物産インターファッション(株)、(株)ベネッセコーポレーション、シャディ(株)、丸紅ファッションリンク(株)、住友ゴム工業(株)、(株)ドンキホーテ、(株)サンリオ、(株)西松屋チェーン、(株)イトーキ 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客を中心に(70%)、輸入や輸送に関する経路・方法、コスト見直しなど、各企業の課題に合わせた最適なプランニングを企画し、物流業務をトータルサポート。 《仕事の流れ》 ▼顧客の課題をヒアリング 「コスト削減」「輸送日数の短縮」など顧客の要望を確認。 ▼提案・見積り 船舶、航空機などの輸送手段、輸送ルートなどを細かくコンサルティング。 ※現地調査に赴くこともあります  ▼受注 契約をいただければ、実際の稼働に向けた手続き開始。 担当顧客の船積み状況は常にチェックし、納期の変更があった場合は迅速に対応します。 ※営業一人当たりの実績は年2億~3億円。そして、社員の約7割が予算を達成しております。約3割は、顧客属性上の外部要因などで難しい場合もありますが、2年連続未達成の方はほとんどおりません。

株式会社ウェルモ

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント17F

仕事内容:お客様である介護事業所の課題をヒアリングし、milmo automationによって解消できる業務改善策のコンサルティングをお任せします。 全国各地にある介護事業所に対し、インサイドセールスチームが商談機会を獲得するので、トスアップされた商談をお任せします。 将来的には商談機会の獲得から(インサイドセールスチームも在籍)、アウトバンド流入へ向けた施策の企画・立案、など広くお任せしていきたいポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・業務自動化ソリューション「milmo automation」(https://lp.automation.milmo.jp/) 当社が約9年にわたる介護事務作業の調査と経験を元に開発した業務自動化ソリューションです。 文書作成、データ入力、スケジュール管理、報告書作成、請求処理など、繰り返し行われる作業を自動化できます。 ※提供内容 ・専任コンサルタントによる無料の介護DX相談 ・milmo automation(RPA)の提供及びシナリオの代行設定 ・EPA水準の業務支援AIの導入 《誰に対して売るのか(顧客)》 介護事業所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 オンラインでの商談が主になりお客様の課題をヒアリングしながら当社サービスを提案し、受注へ向けた商談設計を進め、クロージングまでを対応いただきます。受注後はカスタマーサクセスチームへお客様の情報を共有し引き継ぎを行います。

株式会社テスク

業種:
Webサービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング26階

仕事内容:自社開発の販売管理システムとSaaS製品を中心とした当社ITサービスの提案営業をお任せいたします。単なる押し売りではなく、お客様の課題を受け止め、何度も商談を重ねて最善の解決策となるシステムサービスの提案を行います。パッケージが導入された後も、想定された活用をしていただいているかの確認や新しい機能の提案など定期的にお客様と打ち合わせを重ねており、長期でお客様との関係性を築いていただくことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・小売業の業務を支える基幹システム「CHAINS Z」 ・卸売業、メーカーの業務を支える基幹システム「GROWBSⅢ」 ・小売業向け販促スマホアプリ「Safri」 ・バイヤーの業務を支えるWeb商談システム「商談.net」 ・Web受注システム「CIRON」 《誰に対して売るのか(顧客)》 物流、小売業界の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様の業務フローや経営における課題のヒアリングを行い、最適な自社サービスの提案を行います。 基本的に商談のアポイントは、別部隊が行いますが、過去に接点を取ったお客様への掘り起しのための架電も行います。 営業がフロントに立ち顧客となるお客様への訪問や提案活動を行っていきますが、一人で業務を行うのではなくエンジニアチームとも協力し会社で一丸となりお客様の課題解決に向き合います。

株式会社マイライフ・ハウジング

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
280~400万円
勤務地:
東京都稲城市百村1624-1 稲城パークホームズ201

仕事内容:自社管理物件の賃貸募集や管理を担当していただきます。主に入居者募集に関する仲介業務や、募集物件のネット掲載、賃貸契約関係の手続き、空室物件の管理などを行います。 賃貸物件の紹介業務は進学や就職、結婚など新生活をスタートする方の対応が多くなります。お客様の希望を伺い、明るく丁寧に対応することが求められます。 また、物件の退去時の対応も行います。次に入居する方の為に、リフォーム業務を行い、きれいにしてただくお仕事もございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社の管理物件 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・物件を探している個人のお客様 ・物件を所有しているオーナー様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 仲介業務に加え、募集中のお部屋の巡回管理などの空室管理や、オーナー様から委託されている物件の共用部や外観の巡回管理などを行います。 ネットからの問い合わせのあったお客様を対応していく、完全反響営業です。 チームで目標を追いますが、個人でのノルマは一切ありません。

株式会社SL Creations

業種:
その他流通・小売
職種:
営業企画(戦略・推進・セールスイネーブルメント)
給与:
350~450万円
勤務地:
営業所/東京都板橋区中丸町11-2APAワコーレ要町ビル2F 営業所/兵庫県西宮市高畑1-31 SL Creations横浜/神奈川県横浜市瀬谷区卸本町2161-7 SL Creations湘南/神奈川県厚木市長谷260-21 SL Creations千葉/千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンD-7

仕事内容:販促営業職としてどうすれば商品が売れていくか、売れる仕組みづくりを企画していく仕事です。お客様に対しての直接的な販売はございませんが、販売員の意識や知識を高めたり、販売促進の方法を考えていただきます。当社の販売員はシュガーレディと呼ばれ、シュガーレディはお客様から注文を受け、発注し、宅配をする仕事がメインとなります。シュガーレディをまとめるマネージャーとともに、目的意識を共有し、商品販売促進の方法を考えていきます。年間で8~15名程度のマネージャーを担当していきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 冷凍食品、加工食品、栄養補助食品など 《誰に対して売るのか(顧客)》 宅配サービスを希望する個人宅 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様に対しての直接的な販売はございませんが、販売員の意識や知識を高めたり、販売促進の方法を考えたりします。 前年売上クリアを目標に行っていただきます。 【具体的な仕事内容】 ・各チームの会議(月2回)の参加 ・無料試食会の手伝い(調理補佐や商品説明など) ・研修会のインストラクター(当社商品のみではなく食品関係全般) ・会社発信のお客様作り(イベントの企画など) 《入社後の流れ》 入社後、本社(東京都大田区羽田4-3-1)で1ヶ月間の研修があり、基本知識を学んでいただきます。 その後、各営業所に配属されます。(原則、現住所から通える支店に配属予定。現住所から通える支店ではない可能性がある場合は、2次面接の際に配属先を伝える。) OJT制度もあり、先輩社員から学びながら営業未経験であっても独り立ちできるようになります。

株式会社ネオキャリア

業種:
Webサービス
職種:
事業責任者・事業企画・新規事業開発
給与:
420~600万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿1-20-2 西新宿室町ビル4階

仕事内容:医療業界に特化した人材事業のリーダー(もしくはマネージャー)として、事業運営業務をお任せします。「ナイス!介護」はこれまで『介護施設』への人材派遣・紹介サービスを主軸に成長して参りましたが、更なる事業拡大を図るため『病院・クリニック』向けのサービスを促進します。介護職・ホームヘルパー案件だけでなく、看護助手・医療事務などの案件も取り扱うことで、これまでご支援しきれなかった顧客・求職者双方のニーズにお応えして参ります。2024年3月から本格始動した新事業のため、リーダーとして組織を牽引いただける方を歓迎いたします。事業をつくりあげる面白さを感じながら、裁量をもってご活躍いただけます。状況に応じて、プレイングマネージャーとして営業業務も担います。 《具体的な業務内容》 ■マネジメント業務 ・事業計画の策定、予算・KPI設定 ・メンバーマネジメント業務 ■営業業務 ・取引先への訪問 ・求職者との面談、求人提案 ・就業後のアフターフォロー ・派遣スタッフ管理 《仕事の魅力》 ・介護業界×人材派遣で売上TOPクラスの大きな事業基盤の中で、新規事業立ち上げにチャレンジいただけます。 ・自社サービスかつ少数精鋭でのスタートとなるため、自らのアイデアや顧客の声をスピーディーに形にしていくことが可能です。 ・経営幹部との意見交換を行いながら組織創りに従事いただけます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)