更新日 / 2020年10月22日

株式会社B'fullマスクアクセサリーの提案営業

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル2階
  • 給与高め
  • 正社員
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 学歴不問
  • 35歳以上OK
  • 転勤なし
  • 自動車・自転車通勤可
応募する(エージェントサービス)

メディアでも大注目!3Dプリントで数多くのヒット商品を生み出す制作メーカー!

当社では、2015年を皮切りにスケールフィギュアの国内生産を推し進めて参りました。
「品質安定」をテーマとした改良を幾度と繰り返し行うことで、国内生産における
「速度」と「クオリティ」を両立することが可能となり、数多くのフィギュアを世に排出して参りました。
今日では品質向上と安定の為、更により精度の高い生産システムの開発に重点をおいて尽力して参ります。

また、近年のコロナウイルスへの対策として、自社の3Dプリント技術を活用し、
マスクに付属する立体インナーの開発に成功しました。
この商品が女性の化粧崩れを防いだり、熱中症の予防に繋がるとしてメディアに取り上げられ、
現在ありがたいことに多方面から引き合いをいただいております。

今後も3Dプリント技術を駆使し、既存のマーケットにとらわれない柔軟な事業展開を推進し、
さらなる成長へと邁進してまいります。
同時に、お客様、お取引先様、従業員を大切にした経営を続けて結果を出してまいります。


【Development】
エンドユーザー様との距離に開きが出ないよう常に広い視野と高いアンテナを持ち、
時代の波を逃さない開発テーマに取り組んでおります。
話題性のあるものやニーズをいち早く取り入れ、旬なうちに形に起こし世の中に排出することが出来ます。

【Production】
現在ではフィギュア等のキャラクタービジネスを柱に制作しております。
生産は全て3Dプリンターで行っており、創業以来培ってきたCGデータの作成技術を活かし、
従来の方法では製作が難しかった形状や表現を可能としています。
その他にも、現実とデータの距離を縮めるため、現実にあるモノを3Dスキャンしてデータに取込むなど、
様々な3Dプリントに関する技術開発を行っております。

【Mass production】
生産は基本的には全て国内生産かつ、3Dプリンターで行っております。
国内でも有数の3Dプリンター所持数を誇り、新型の高性能大型SLA型3Dプリンターや
高性能フルカラー3Dプリンターも所持しております。
従来では考えられないサイズも制作可能となり、今まではサイズの問題で制作できなかったものも対応可能になり、
複雑な模様や筆の届かないところまで色が付いた状態でプリントされるため、
今までは出来なかった表現も可能となり、高品質かつ安定した製品を提供できることが可能となりました。

仕事内容

新たに立ち上げた部署(マスクアクセサリー)にて、新規顧客先の開拓営業を担当していただきます。


《何を売るのか(商品・サービス)》
■マスクアクセサリー(コロナ対策品)
※マスクによる化粧崩れや熱中症対策を目的とした、立体インナーマスクを製造しております。
※自社の強みである3Dプリントの技術を用いて製造されております。
※テレビでも取り上げられ、現在問い合わせが殺到している商品です。

《誰に対して売るのか(顧客)》
■通販会社
■ドラッグストア
■百貨店
■コンビニ など
※現在大手ECサイトや大手コンビニでの販売が決まっております。
※今後、新たな商流を獲得していきたいと考えております。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
主に新規顧客の開拓を担当していただきたいと考えております。
開拓方法につきましては、当社社長と打ち合わせを行いながら進めていただきます。

現在は自社ECサイトでの販売を中心に、大手通販サイトへの卸売、
百貨店、コンビニエンスストアでの販売に向けて流通網を築いております。
しかし、もっと多くのニーズにご対応していきたいと考えておりますので、
ドラッグストアなどの大きな流通網の開拓、ならびにエリア拡大が急務となります。

まずは国内の流通網を確立した後、将来的には海外販売に向けて動く予定です。
なお、特に語学力は必要ありませんのでご安心ください。

上記の新規開拓に付帯し、お客様からの発注・問い合わせ対応もお願いできればと思います。

ポイント

卓越した3Dプリントにより多方面へのアプローチが可能!
当社では創業以来、3Dプリント技術を駆使した商品の製造に取り組んでまいりました。一般的に3Dプリント技術は商品の試作段階で用いられることが多く、当社でも車などの工業製品の試作を行っております。そこから更に技術を追求し、様々な素材を用いることにより、最新人気アニメのフィギュアやiPhoneケース、そしてコロナ対策商品の開発にも成功しております。今後も多方面に裾野を広げていくことが出来る事業の為、将来性があり、益々面白い仕事が出来ると思います。
創業以来右肩上がりで成長を続けております!
当社は創業以来、増収増益を続けております。こちらの背景として、卓越した技術力はもちろんのこと、スピード感を持った情報のキャッチアップ、新しい領域へのチャレンジ、そして当社の企業理念でもある、「3Dプリンターと技術で世界を変えていく」にこだわりを持って運営を続けてきた結果だと思っています。今後もこの理念に愚直であり続けることで、皆様の期待に応えられる会社であり続けたいと考えております。熱量を持った方からのご応募、お待ちしております!

コンサルタントのコメント

石井
3Dプリント技術を用いた制作物に強みを持つ会社です。工業製品の試作品の製造を始め、数々の人気アニメのキャラクターフィギュアなどを制作しており、創業から右肩上がりで成長を続けております。今回、コロナウイルスへの対策商品である立体インナーマスクの開発に成功し、メディアにも取り上げられるなど、現在各方面で注目を集めております。今後益々の販路拡大が予測されており、今回入社する方は事業立ち上げフェーズに携わることが出来るため、営業として大きな経験を積めること間違いなしです!

募集要項

募集の背景 新たに開発したコロナ対策品(マスクアクセサリー)への注目が集まっており、この度専門の部署を立ち上げることになりました。そこで、一緒に部署立ち上げを行っていただける方を募集したいと考えております。
求める人材 ■高卒以上
■新規法人営業経験が2年以上ある方
■25~35歳までの方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■要普通自動車運転免許

【求める人物像】
■前例のない業務にも積極的に取り組める方
■スピード感をもって業務に取り組める方
■状況の変化にも柔軟に対応できる方
雇用形態 正社員
給与 350~600万円
※年齢や経験を考慮します。

【年収例】
■1年目/400万円(月給28万円+賞与+諸手当)
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(考課昇給による)
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限25,000円/月)
■残業手当全額支給
■成果手当
■出張手当
■役職手当
■社内のお菓子・飲料自由に飲食可
■社内イベント(忘年会、花見など)
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇(会社カレンダーによる)
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日117日》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均残業10~20時間(繁忙期は超える可能性あり)
勤務地 愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル2階
最寄り駅 JR東海道本線「尾張一宮駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2010年2月
代表者 前田 直人
資本金 3,000万円
売上高 10億円(グループ全体)
従業員数 30名(グループ全体100名)
事業内容 ■3Dデータ作成
■リバースエンジニアリングによるデジタルデータ化
■3Dプリント出力サービス
■フィギュア、生活雑貨の製造および販売
事業所 ■愛知県一宮市神山1-10-1 神山ビル2階
ホームページ https://be-full.jp/index.html
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社キングコーポレーション

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
本社/愛知県名古屋市中区丸の内3-7-23 東京支店/東京都台東区東上野2-7-5 偕楽ビル7階

仕事内容:既にお取引のある文具を扱う商社やホームセンター、コンビニエンスストア様を中心に自社のパック封筒やその他紙製品の提案営業を実施いただきます。業界としても多くの業界とお付き合いしており、より自社の製品を販売していただくための能動的な営業活動となります。顧客は大手から中小規模の企業様まで様々であり、自社の幅広い商材ラインナップや場合によっては他社商材を活用することで顧客にとって最適な商材を提案頂きます。また大手企業に導入されている購買システムの一部にも使われております。加えて顧客オリジナルの製品を開発することもある状況です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・封筒・名刺・ハガキ・カレンダー・年賀状等の各種紙製品 ※季節によってニーズが変動します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・文具店、文具商社 ・ホームセンター  ・コンビニエンスストア ・ドラッグストア ・通販会社 ・家電量販店 ※大手企業様も多くいらっしゃる状況です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的にお取引のある企業様に対して自社の紙製品を導入いただく、より販売いただくための企画営業をお任せします。 商談及び提案段階では、企業様が「どんな製品を必要としているか」といった潜在的なニーズを探り、お客様の要望に応えたり、新しい製品の提案を行ったりしていただきます。商談を行い、見積書の作成、提案、受注、加工指示まで幅広い業務を経験することが可能です。事務員も多く社内にいるため、より営業に集中することのできる環境がございます。

布袋食糧株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~500万円
勤務地:
愛知県江南市五明町高砂159

仕事内容:法人営業担当として、業務用クルトン・ミニパイの営業活動、およびその付帯業務をお任せいたします。ご入社後は、既存取引先のフォロー、展示会出展(新規取引先の開拓営業)などをご担当いただきます。お客様は食品メーカや問屋、総菜屋さんなど多種多様です。新規開拓の際は、展示会や市場調査などからお客様と知り合い、その後アプローチをしていただきます。 なお、ご経験に合わせて教育内容を決定しサポートしてまいりますので、ご安心ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・業務用のクルトン、ミニパイ 取り扱い製品はお客様の使用用途によりますが、飲食店やスーパー、惣菜屋などに展開されるサラダなどに使用されます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・食品メーカー ・問屋やスーパー、惣菜屋 など多種多様な企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存取引先のフォロー及び新規開拓を行います。新規開拓のきっかけになるのは、全国で月1回程度開催されている展示会。展示会出展をキーに商品へ興味を持ってもらい、後日アプローチを行っていきます。 ▼展示会に出展企業として参加 ▼ご興味をもっていただいた企業に後日アプローチ ▼商談をもとにサンプル提示・開発※商談はWEBまたは自社で工場を構えておりますので、工場見学を踏まえ来社いただきながら打合せを行います。 ▼締結後、納品 当社は、自社で工場を構えておりますので、お客様のご希望や使用用途に応じてクルトン・ミニパイの形状や触感、サイズなどオーダーメイドで作成できる強みのある企業です。展示会参加については全国の展示会開催に合わせて実施。 主に首都圏を中心に月1回程度平日にて開催されております。参加の際は開催期間中出張を行っていただきます。

三和化工株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品) 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350〜500万円
勤務地:
名古屋支店/愛知県名古屋市中村区名駅3丁目12-5 竹生ビル別館3階

仕事内容:雑貨・玩具から自転車・鉄道車両部品に至るまで、様々な場所に使われる発泡体(クッション材)を製造・加工・販売している当社にて、既存顧客・新規顧客向けの営業活動をお任せします。 営業先は担当エリアの日用雑貨、医療業界、自動車業界となっております。新規と既存営業の割合は、5:5。 「小ロット・多品種・小回り・スピード」が強みであり、顧客とのコミュニケ―ション・ニーズを細かくヒアリングできる関係性構築が重要です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・発泡体(クッション材) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・日用雑貨、医療、自動車等の様々な業界の法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規と既存、5:5の割合で、担当エリアの法人企業に対し、営業活動を行っていただきます。 飛び込みやテレアポといった新規開拓手法はなく、新規営業は既存顧客からの紹介を中心に獲得していただき、既存営業では、販売店及び加工業者への営業活動、エンドユーザーへのアプローチなどしていただきます。 1人あたり、20社~50社程担当。経験に応じて、数週間から数ヶ月、工場研修で商材への理解度を深め、その後、先輩の営業に同行しながら営業手法を学んでいただきます。 WEBと対面の両手法で営業活動を行い、企業ニーズに応えるだけでなく、当社ならではの付加価値込みの提案を行いながら課題解決の提案を行っていただきます。 問い合わせ・見積依頼・製品不具合への対応も重要な仕事であるため、お客様と接する機会も多く、真摯に対応し関係性をしっかり築くことが大切です。

株式会社三葵コーポレーション

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~400万円
勤務地:
本社/愛知県岡崎市大西2丁目5-1 東京営業所/東京都千代田区内神田2-14-12 サカビルⅡ 4F

仕事内容:化粧品メーカーやOEMメーカーに対し、化粧品容器の企画提案営業を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 化粧品容器 (例:化粧水・シャンプーボトル、ファンデーション・アイシャドウをいれるコンパクトなど) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・化粧品メーカー ・OEMメーカー ※数百社近くの顧客と取引があり、エリアは関東、東海、関西エリアになります。 (例:株式会社ポーラ・株式会社ドクターシーラボ・株式会社黒龍堂・シナリー株式会社・株式会社ナチュラピュリファイ研究所・ハーバー株式会社・ピアスグループ) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは既存顧客に対する提案を行っていただきたいと考えております。 当社では単なる物売りではなく、お客様のニーズに沿った提案を行っております。新商品をヒアリングし、その商品に合致した容器の提案を行うのはもちろんのこと、 ポンプやラベルなどは協力会社に委託をしたり、デザインも各所と打合せを行います。 こうした付加価値が顧客に支持され、「縁の下の力持ち」として評価をいただいております。 1日大体4~5社訪問をして頂き、 新製品やリニューアルなどで容器が必要となる案件がないか伺います。 ニーズがあった場合は、お客様が希望するデザインをもとに、材質や形状などの打ち合わせを行い、 製造拠点の選定や加工方法を考えながら、予算や納期にあわせて仕様を決めていきます。 自社工場に製造を依頼し、協力会社とのやりとりも含めて、納期に間に合うようにスケジュールを調整していきます。 無事に完成したら、お客様のもとへ納品して完了です。最初の提案から納品までは商品によりますが3か月~12か月くらいです。 その他、化粧品業界の展示会に出展することもあります。 ブースのデザインや展示商品の選定、当日の運営も行ないます。 《数字でみる三葵コーポレーション》 愛知本社に3名(男性3名) 東京営業所に4名(男性3名:女性1名)の営業がいます。 平均年齢は35歳です。 《入社後の流れ》 最初の3~6か月は本社の工場にてプラスチックの特性や加工方法について学び、 その後は営業活動に同行し3年間ほど先輩のもとで仕事の進め方を学んでいただきます。 その際の住まいは会社負担となります。(東京営業所配属の方のみ)

誠和産業株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
320~450万円 
勤務地:
本社/大阪府八尾市北亀井町1-3-16 東京支店/東京都千代田区神田司町2-10 第一ビル4階

仕事内容:当社の営業職は単なるルートセールスではありません。 既存のお客様を担当していただきますが、すでにある商品の受注を取るだけでなく お客様のニーズを深くヒアリングし、お客様と一緒に課題を解決していく 「提案型営業」をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・プラスチック製品を企画から試作、量産まで一貫して行います。 例 ・虫よけのケース ・車の消臭剤のケース ・シャンプーのボトル ・飲料のノベルティ 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・様々な業界のメーカー 例 ・自動車関連 ・雑貨関連 ・照明器具関連 ・医療関係関連 ・建設資材関連 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客や新規顧客に対して提案型の営業を行います。 企画から試作、量産に至るまで一貫して対応できる強みを活かし、 お客様の抱える課題を解決する「企画提案スタイルの営業」を行います。 《仕事の流れ》 電話や訪問でお客様の課題をヒアリング ↓ 見積もりを提出して設計図を頂けたら試作品を製造 ↓ 試作品とともにお客様へ再度提案 ↓ 仕様・スケジュールなどを確定して受注 ↓ 詳細を決めつつ試作を繰り返す ↓ 完成

トータルクリエート株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
名古屋本社/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階 東京支店/東京都中央区京橋1-17-1 昭美京橋第二ビル4階 福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅前4-20-23 セントラルビル2階

仕事内容:自然エネルギー関連の資材を提供する当社において、太陽光発電所建設を検討している企業や工務店、メーカー、商社などに対し、フェンス・杭・設置台・パネル・パワコンなど、発電所建設にともなう資材を提案します。 まずは、自然エネルギー関連資材の営業からスタートし、ゆくゆくは新しい商品やサービスの提案、新規事業の立ち上げ等にも挑戦できるチャンスがあります。 担当顧客にもよりますが県外出張が週次で発生する可能性があります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・フェンス、杭、設置台など太陽光発電所の建設に伴う資材関連 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・太陽光発電所の建設を検討している企業や工務店、メーカー、商社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 全国各地のお客様先に訪問していただきますので、月の半分は出張していただくイメージになります。 入社後3ヶ月間は自分で考えた営業計画を達成するノルマにチャレンジしていただきます。 企業側へのアプローチ手法に決まりは一切ないため、テレアポやDM配信など、 効率的な営業手法を色々試していきながら企業様へアプローチしていただきます。 また、自社サイト『杭屋.com』からお問い合わせ頂いた企業様に対しての提案も行っていただきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)