更新日 / 2020年8月27日

株式会社東和製作所東和製作所_外装材のルートセールス

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
勤務地:
千葉県野田市木間ヶ瀬1041
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 筆記試験なし
  • マイカー通勤可
  • 残業手当あり
  • 業種未経験可
  • 職種未経験可
  • 転勤なし

品質はやさしさ。豊富な経験と技術で、多様なニーズに応える!TOWAの保温保冷外装材!

東和製作所は1982年に設立致しました。
設立から40年近くの歴史の中で幅広い商品と知識を培い、お客様から絶大な信頼を勝ち取って参りました。

設立当初から特定メーカーに縛られず、複数のメーカーから商品を仕入れることによって
数万点以上の商品から最適な商品を提案し、お客様から信頼される会社として活動しております。

お客様の声を、製作の現場にフィードバックして、より良い製品作りを一緒にしていきませんか。
弊社は今後もお客様にとって最適なご提案をするために、常に新しいことにチャレンジをし続けていきます。

仕事内容

既にお取引のあるお客様に対して、配送及び営業活動を行って頂きます。ノルマを課していないので、未経験の方でも安心して取り組むことが出来ます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・保温保冷外装材
(直管、曲管、スピードエルボ、バルブ、フランジ、フレキ各カバー、Lコーナー、曲りコーナー、ロール菊座等)

《誰に対して売るのか(顧客)》
・施工会社
・建設メーカー
・工場

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存のお客様をメインとして、仕上がった製品を検品して積込み、お客様先や指定の現場へ配送して頂きます。製品をしっかり覚え、配送の時にお客様にご要望を伺うなど営業活動もしていただきます。また、事務所にて受発注業務や専用機械を使用して各種金属板の切断・加工などにも携わって頂くこともあり、一人ひとりが知識を身につけ、「お客様のベストアドバイザー」になるための環境を整えています。配送先は主に首都圏であり、2tマニュアル車及びハイエースを使用しますので、車の運転が得意な方の方が活躍できると思います。

ポイント

営業と製作現場が力を合わせて高クオリティーの製品を創り出す!品質へのこだわりには自信があります!
当社は、製品にこだわりを持っています。安全性と品質に一切の妥協をしません。どんなに時間的な制約があろうと、職人さんに笑われる製品を私たちは作りません。他社と比較しても明らかな「差」を実感できます。営業担当がお客様の声を製作の現場に常にフィードバックして製品のクオリティーを向上させていきます。何よりも、使いやすさを追求することが私たちの「こだわり」と言えます。また、サービスにおいても、迅速かつ細やかな配送を心掛けています。施工現場の事情やスケジュールに最大限お応えする体制を築いています。
熟練の技と蓄積されたノウハウが実現する高品質な製品の数々。東和製作所の最大の売りは「技術力」です!
我社の板金加工技術は、業界で高く評価され、その高い技術を最大の売物とする会社です。やる気、能力が結果として現せる職場です。その特徴は、熟練者はもちろん、初心者でも容易に美しい仕上がりが可能な製品づくりにあります。また用途にあわせた銅板の選別にも力を入れています。耐候性・耐食性・耐油性・耐薬品性の高い厳選された塗装鋼板を使用したり、寒暖、直射日光などの厳しい環境条件に耐える、耐久性に富んだ建築用塗装鋼板を使用したり、長年の経験に裏打ちされた、加工性にすぐれた鋼板を厳選しています。

コンサルタントのコメント

井上
同社における仕事の魅力は、配送・営業の仕事をしながらも製作の現場とコミュニケーションが密に取れたり、実際に関わることが出来る点です。意外とお客様の声が製造に届かないことがあったり、製品の魅力を営業現場が把握しきれていない為に機会損失が発生してしまうという話を耳に挟みますが、同社はその連携がしっかり取れており、現場技術にもサービスの向上に繋がっています。

募集要項

募集の背景 こだわりの品質と真摯な対応を心掛けて事業を展開してきましたが、嬉しいことにお客様からお声がけを頂く機会も増えてきました。既存社員だけでは対応が難しくなり、人員を募集するに至りました。
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験1年以上
■20~33歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可能)

【求める人物像】
■明るく素直な方
■体力の必要な仕事も取り組める方
■ものづくりに携わりたい方
■お客様と円滑なコミュニケーションが取れる方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※経験や年齢に応じて変動致します。
※残業代は実費支給となります。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給
■マイカー通勤可
■皆勤手当(10,000円)
■残業手当
■家族手当(配偶者:5,000円、子2,000円/人)
■勤続手当(満1年目500円、以降毎年加算)
休日/休暇 ■隔週土曜日・日曜日
■祝日
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日97日》
勤務時間 10:00~19:00
※土曜出勤時は9:00~18:00
※平均残業時間20~30時間程度
勤務地 千葉県野田市木間ヶ瀬1041
最寄り駅 東武アーバンパークライン「川間駅」車20分
面接地 同上

企業情報

設立 2009年6月
代表者 加藤 朋洋
資本金 5,000万円
従業員数 20名
事業内容 ■保温保冷、給排水設備用の鈑金加工製造・販売
事業所 ■千葉県野田市木間ヶ瀬1041
ホームページ http://towa-ss.sakura.ne.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

不二サッシ株式会社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
330~450万円
勤務地:
東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:建築機材レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。 15~20社程度担当し、1日に4,5件お客様先を回ります。

エコラボ合同会社

業種:
メーカー コンサルティング
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
400~550万円 
勤務地:
関東/埼玉エリア(川越市、所沢市、入間市、上尾市担当) 関西/大阪府北部・京都府エリア 東北/宮城県・岩手県南部エリア

仕事内容:大手ホテル・レストラン・病院・老人ホームなどの衛生面に対する課題を解決するルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 設備(食器洗浄器等)メンテナンスや洗浄剤などの衛生管理製品 《誰に対して売るのか(顧客)》 担当地区の病院、ホテル、レストラン、老健施設などのフードサービス関連のお客様。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 担当地区の顧客(既存:新規比率=70:30)に対し、 同社の製品・プログラムの拡販・リプレイスのブロック(競合参入の阻止)・新規取引の獲得を行います。 お客様先では、衛生管理のアドバイスや、製品メンテナンス、指導を行いながら、 洗浄剤などの製品を含む、導入コンサルティング・洗浄プログラムの新規提案も行なっていただきます。 直行直帰型のスタイルで、様々な規模の顧客を150~200件担当します。 ※1日の訪問件数は平均6件前後、月間の訪問件数は平均120件前後。 ※ノートPC・携帯電話・社用車・ユニフォームなど、必要備品は全て支給。 《営業のミッション》 1. 年間の売上予算を計画し、達成する。 2. 担当エリア内の全ての既存客と見込み客への営業訪問計画を作成し、実践する。 3. 顧客に最高水準の「エコラボ・サービス」を提供して、顧客現場を常に清潔な状態に保つ。 4. 年間予算を達成するために顧客をタイムリーに訪問し、効果的なサービスで信頼関係を構築する。 5. 顧客管理のために、必要情報の収集・報告業務を行う。 6. 新製品・装置・市場動向・競合活動などに関する最新情報を収集する。 7. 上記情報で重要な内容は適宜経営陣に報告する。 8. コーポレート・アカウント・マネジャーと協力して、重要法人顧客の調査・テスト・プレゼンテーションやトレーニングをスムーズに進められるように協力する。 《キャリアについて》 営業職(テリトリーマネージャー)からのキャリアアップは、2つあります。 1.ディストリクト・マネジャーへの昇格。 ⇒担当エリアのテリトリーマネージャーを統括するポジションです。 2.インスティチューショナル事業部 営業部への配属 ⇒多店舗展開をする大手企業本部(例:マクドナルド、KFCなど)に対して同社製品の導入を提案して頂く法人営業部隊です。

株式会社ラショナル・ジャパン

業種:
メーカー
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
480~550万円
勤務地:
東京23区/兵庫 ※自宅から100%直行直帰の営業スタイルになります。

仕事内容:ドイツ・ラショナル社の業務用加熱調理機器(スチーム・コンベクション・オーブン)の提案営業を行なって頂きます。 具体的な仕事内容 【具体的には】 ■販売代理店向けの営業活動 製品研修や新レシピの説明、教育、指導、管理のほか、展示会の企画やエンドユーザーの紹介、価格交渉・納期交渉などもございます。 約20社程度担当していただきます。 ※納期管理や見積作成は、営業アシスタントが行います。 そのため、あなたには代理店との交渉業務に集中していただき、成果にこだわっていただきたいと思います。 ■エンドユーザーへの訪問 実演にお越しいただいた参加者へのフォロー、お問い合わせのあったお客様への訪問・製品説明のほか、 自らアポイントを取り、新規開拓することもお任せします。 当社のオーブンは製品力が高く、長くご愛用いただける反面、常に新規エンドユーザーの開拓が必要となります。 そこであなたのこれまでの営業経験を発揮していただきたいと考えています。 (※また、ご購入いただいたエンドユーザー向けに、よりオーブンを使いこなしていただくための講習会を行うこともあります。) ■実演(調理プレゼンテーション) 実演会には購入を検討されているレストランオーナーやシェフ、栄養士、給食の調理担当者など10~30人が参加。 オーブンの使いやすさや性能の高さをお見せするために営業担当が実際に調理し、機能を説明します。 終了後、参加者と試食をし、参加者の方に製品の良さを実感していただきます。 ※ご購入を決められる方は、半数以上にのぼります。 【主なユーザー】 ■ホテル 京王プラザホテル・パークハイアットホテル・ペニンシュラホテル・マンダリンオリエンタルホテル・ハイアットホテルズ・ヒルトンホテルズ ■社員食堂 第一生命など ■スーパー イオン・マルエツ・成城石井・オーケー・イトーヨーカドー・サミットストアなど ■病院 慈恵医大病院・北里大学病院・東大病院 ■ベーカリー ジョエルロブション(3つ星)・ビアードパパ ■レストラン カンテサンス(3つ星) ※敬称略 ■居酒屋 チムニー(はなの舞)・ケンタッキーフライドチキン ※営業活動に必要な車・パソコン・携帯電話・iPad・プリンターなどの機器は、すべて貸与いたします。 【数字で見るラショナル・ジャパン】 ・訪問件数:6件/日(エンドユーザー、販売代理店含む)を目標とする ・調理実演会開催数:1回/週 ・成約率:調理実演会からの成約率50%以上

ネステック株式会社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~350万円
勤務地:
本社/千葉県習志野市茜浜1-12-1 関西営業部/大阪市西区阿波座2-1-1大阪本町西第一ビルディング11階

仕事内容:当社の製品は、発電所・プラント・船舶・ビル・産業機械等、様々なところで利用されており、1956年に設立してから現在に至るまで、多くのお客様とお取引してまいりました。今回は、既にお取引して頂いている企業を中心としたルートセールスの募集となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・発電所・船舶・ビル空調・産業機械等に取り付けられる「温度計」や「圧力計」といった計測機器 ※特に振動・脈動に強く耐久性に優れたギヤレス温度計・圧力計に強みを持っています。また、メーカーの特性を活かし、お客様のニーズに合わせたカスタマイズ対応もしております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・機械装置メーカー ・エンジニアリング会社 ・設備工事会社 ・電力会社 ・エンジンメーカー(船舶用、陸用) ・石油化学、その他エンドユーザー ※川上から川下までニーズのある先には提案を実施します。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお取引のあるお客様へのルートセールスとなります。担当エリアのお客様を持ち、顧客規模にもよりますが、担当顧客数は20~40社ほど。 電車や車といった交通手段で1日5社ほど訪問。出張は月1回ほどあります。 【具体的には】 担当するクライアントから仕様書が渡されます。仕様書の内容とクライアントからのヒアリング内容から、クライアントの要求に適した製品を選定します。クライアントのニーズを適切に把握できるようになるまでは、先輩社員が一緒に提案内容を協議しますので安心してください。提案内容がまとまれば、それに基づき見積書を作成し提案。クライアントに納得頂ければ受注となります。 ≪入社後の流れ≫ ▼1週間程度、製品について学びます。 ▼先輩社員と同行して取引先や営業の仕方について学んでいただきます。 ▼徐々に仕事を任せていくので、1年を目安に独り立ちできるよう頑張りましょう。 ▼最終的には、担当するエリアを持ち、単独で提案から受注まで一人でこなせるようになることがまずは目標です。

株式会社陽光社

業種:
メーカー
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
400~500万円
勤務地:
本社/千葉県市川市奉免町88番地

仕事内容:入社後は既存の取引先に訪問し、印刷物の提案および案件受注を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 もともとパッケージ印刷が主軸ではございましたが、10年ほど前から什器やPOPなどの販売促進商材の依頼が増え、現在ではこのSPツールが主軸となっております。具体的な領域は下記の通りです。 ◆ディスプレイ関連商品 ・飲食店のフードメニュー ・大型什器、フロアー什器、カウンター什器、ハンガー什器 ・販売促進用の等身大POP ・スチレンボード ・各種合紙パネル ◆ステーショナリー関連商品 ・ポケット付きファイル ・紙製ファイル ・下敷き ◆ギフト関連商品 ・カタログギフトBOX ・高級ギフトBOX ◆出版、音楽・映像関連商品 ・書籍販売台 ・三方背ケース ・DVDセットケース ・CDジャケット ◆パッケージ関連商品 ・サック箱等 ・組箱 ・タトウケース ・ブック型BOX 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■大手印刷会社 ■メーカー、商社 ■広告会社 など ※エンドユーザーは大手メーカーや商社が多く、業界も食品や化粧品、玩具、音楽など多岐にわたります。また、顧客先の約9割は都内となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存の取引先に訪問し、印刷物の提案および案件受注を行っていただきます。仕事の流れとしましては下記の通りです。 ▼取引先へ訪問、情報収集 ▼商談および案件受注 ▼社内に戻り、技術部門との打ち合わせ ▼サンプル品の作成、確認 ▼稼動する印刷機械や人員の手配、納期管理、出荷確認 ▼納品 まずは1ヶ月ほど現場(工場)を経験していただき、紙の質感や機械の性能、実際にどのようにして商品が作られるのかを体験していただきます。その後、先輩社員に同行してお客様先に訪問し、どのようなお客様がいるのか、どんな営業をするのかを学んでいただきます。 最初は印刷データや原稿、刷り上った印刷物見本の受け渡しが主な業務になりますが、慣れてきましたら自ら提案を行っていただきたいと思います。そして、ゆくゆくは新規顧客の開拓も行っていただきます。最終的には既存営業:新規営業=8:2くらいの割合になると思います。 当社では、パッケージをはじめとした幅広い印刷物の企画から製版、刷版、印刷、さらには各種加工、検品、 出荷までの業務を一貫して行っているため、他社よりも的確、かつスピーディーな仕事が可能であるという強みを持っております。

牛久産業株式会社

業種:
メーカー 商社
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
300~400万円
勤務地:
千葉県市川市妙典3-6-23

仕事内容:鉄鋼業を中心に、製造業などへのルートセールスお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ワイヤーロープが当社の主力商品の一つです。 このワイヤーロープは、お客様のご要望に合わせた加工をしております。 他にも機械工具の商品を扱っています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 鉄鋼業を中心とした、既に取引を行っている製造業が中心。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客を中心に、ご注文のあった商品の配送から、取引先での営業(受注)、 商品の発注及び商品管理までが営業の仕事です。 その他に主力商品の一つである、ワイヤーロープの加工も手掛けます。 担当顧客は平均40~50社。 配送にプラスして「御用聞き営業」「提案営業」を行っていただきます。 かゆいところにも手が届くような気配りを大切にし、お客様に頼りにされるような関係性を築いていって下さい。 入社後1年後を目途にお客様をお任せしていきます。 (個人差あり) 《当社の主力商品のワイヤーロープについて》 ワイヤーロープは当社の主力商品の一つです。 ただしこのワイヤーロープは、お客様のご要望に合わせた加工が欠かせません。 2年間の実務経験という受験資格を取得後、ワイヤーロープの加工に必要な 「厚生労働省ロープ加工技能士」の資格を取得していただきます。 《入社後の流れについて》 まずは、取引先への商品配送業務からスタート。 一日の配送は20~30社。 牛久産業では営業が配送も行っていますので、最初は商品の配送からスタートしていただきます。 どこにどんなお客様がいるのか。担当者はどんな方なのか。 そこまでのルートや交通事情も頭に入れながら業務に取り組んで下さい。 また、仕入先を覚えるのも大事なお仕事です。配送に慣れてきたら、少しずつ既存のお客様をお任せしていきます。 一人前の営業に成長していくための大事なことは、『商品知識』の習得です。 当社の扱っている商品は数万アイテムです。当然全ての商品が常に出ているわけではありませんが、 「A社はこの商品、B社はこの商品の発注が多い」など、担当顧客の事業内容に合わせて商品知識を覚えていくようにしてください。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)