更新日 / 2020年9月28日

アルファフーズ株式会社防災・非常食の代理店営業

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
代理店営業・パートナーセールス 代理店営業・パートナーセールス
勤務地:
東京都中央区日本橋富沢町9-19 住友生命日本橋富沢町ビル6F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 経験不問
  • 中途入社5割以上
  • 離職率が低い
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • シェアNO.1 製品・サービス
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 社会人1年目OK
応募する(エージェントサービス)

安心・安全な防災食を通じて社会に貢献!「美味しい」長期保存食品ならUAA食品®

当社は、素材の風味・食感を損なわずに出来立てに近い美味しさを実現した常温長期(5年~5年7ヶ月)保存食《UAA食品美味しい防災食(R)》、
《UAA食品美味しい非常食》などの製造販売をおこなっている会社です。
食品の保存は冷凍やチルドでの方法が一般的です。当社では、食品の保存を常温で長期保存ができる製造方法である『UAA製法®』を採用しています。
主に災害時に備えての長期保存食として地方自治体様や様々な法人にご利用いただいております。製造後常温で5年間の保存が出来、しかも常温のままでも美味しく食べられますので、海や山へのレジャーに携行する携行食としても、更に日常食としても活用いただいております。

大規模災害などに電気・ガス・水道が使用できない状況下でも常温ですぐに食べられるレトルトパウチ「美味しい防災食」をはじめ、食材のやわらかさを調整した「UAA食品やわらか食」や、食物アレルギー原材料を使用せずにつくった「UAA食品美味しい防災食食物アレルギー特定原材料等27品目不使用食品」など用途に応じた様々な防災食/非常食をラインアップに揃えております。

災害時に備える防災食、非常食なら当社にお任せください。

仕事内容

弊社の特許商品であるUAA食品®の代理店営業をお任せしたいと思っております。

《何を売るか(商品・サービス)》
・UAA食品美味しい防災食
・UAA食品美味しい防災食食物アレルギー特定原材料等27品目不使用食品
・UAA食品美味しいやわらか食
・UAA食品美味しい非常食
・米粉をベースにしたドーナツ用ミックス粉

■UAA食品®とは
UAA(Ultra Anti Aging)の略で、常温でおいしく食べられる長期保存食です。
食品の保存は冷凍やチルドでの方法が一般的です。当社は、食品の保存を常温で長期保存ができる製造方法であるUAA製法®(ウルトラアンチエイジング製法)を採用しています。主に災害に備えての長期保存食として地方自治体や様々な法人にご利用いただいております。
原材料を下処理後、調理した食材を酸素と光を遮断するバリヤー性のある4層パウチ袋に入れ、一旦空気を排出し、新たに不活性ガスを充填して密封。コンピューター制御による多段階の昇温、下温殺菌方法(システム)で長期保存を可能とした製法による食品です。

また咀しゃく配慮が必要な方向けに、食材のやわらかさを調整した長期保存食「UAA食品やわらか食」や、食物アレルギー原材料を使用せずにつくった「UAA食品美味しい防災食食物アレルギー特定原材料等27品目不使用食品」非常事態下でも日常と変わりない食事ができるよう工夫されております。


《誰に対して売るのか(顧客)》
販売代理店

防災関連を中心に、ネット関連、食品関連の会社様と取引をしています。一人10~30社をご担当いただきます。
エンドユーザーは官庁や役所、大企業、介護施設等です。当社はラウンダー営業は一切しておらず、全て代理店を介して納品されています。
ノルマ等はございませんのでご安心頂ければと思いますが、自社商品を拡販して頂くためには代理店に協力をして頂くことが必要となりますので、きちんと自社製品のPRを行いたくさん受注していただけるように関係を構築してください。


《どのように売るのか(営業スタイル)》
お問い合わせのあった代理店の営業スタッフに対する商品説明や営業支援を行って頂きます。場合によっては代理店の営業スタッフと営業に同行に行って頂きます。その他展示会等にも出店しております。
入社後は先輩社員がきちんとお教えしますのでご安心ください。

ポイント

生きのびる食事ではなく、生き返る食事を。
皆さんは万一の災害に備え、どんな食糧備蓄をしていますか?乾パン、缶詰など、これまでの防災食は飢えをしのぐためだけのものでした。非常事態時に長い避難生活の中で「普段の食事が食べたかった」「味気のない食事で元気が出なかった」。そんな被災者の声をもとに「美味しい防災食」は、いつもの食べ慣れた美味しい家庭料理が味わえる食事です。常温長期保存を実現するための最新技術を開発し、他とは一線を画す、圧倒的な商品力を誇ります。
個人の頑張りを賞与で還元!お客様にしっかり注力できる環境です。
皆さんの頑張りをしっかりと還元すべく通常年2回の賞与に加えて、個人業績賞与を年2回支給しています。お客様である代理店ときちんと関係を構築し、たくさん受注を頂けるように頑張ってください!しかしだからと言ってノルマがあるわけではなく、新規開拓もありません。なので担当のお客様のために誠実に対応してほしいと思います。私たちの商品や技術をしっかりと覚えていただきたいので、はじめは経験豊富な先輩社員がOJTでしっかりと教えます!着実に力をつけていってください。

コンサルタントのコメント

山根
防災食品をはじめ、介護食品を扱うアルファフーズ様。最近ではECサイトなどでも防災グッズがよく販売されていますよね。防災意識の高まりから、法人のお客様はもちろんのこと個人のお客様からもお問い合わせをいただいており、順調に業績を伸ばしています。商材に絶対的な需要があり、今後も必要不可欠な商材であることから業界としての伸びしろも間違いありません。食品業界経験者はもちろん、食品業界にチャレンジしたい方もぜひ門をたたいてほしいと思います!

募集要項

募集の背景 創業から10年を迎え、おかげさまで多くのお問い合わせを頂き順調に業績を伸ばしてまいりました。今後の更なる躍進とのための増員募集になります。社内にフレッシュな風を吹かせてくれる新しいメンバーをお待ちしています。
求める人材 ■高卒以上
■営業経験あり(年数、業界不問)
■22~29歳※長期勤続によるキャリア形成を図るため。


【求める人物像】
■食品業界での営業経験をお持ちの方
■明るく前向きな方
■取引先に対して真摯に対応できる方
雇用形態 正社員
給与 280~400万円
※年齢・経験を考慮して決定します。
福利厚生/待遇 ■業績賞与年2回(6月、12月)
■個人業績連動賞与(3月、9月)
■各種社会保障完備
■交通費支給(上限2万円)
■残業手当
■退職金制度
休日/休暇 ■完全週休2日(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
《年間休日125日以上》
勤務時間 9:00~17:00
※月平均残業時間10時間
勤務地 東京都中央区日本橋富沢町9-19 住友生命日本橋富沢町ビル6F
最寄り駅 都営浅草線「人形町」徒歩4分
面接地 同上

企業情報

設立 2010年3月18日
代表者 内海 大樹
資本金 1,700万円
事業内容 ■UAA防災食/UAA非常食/介護食の製造・販売
■米粉ドーナツ用ミックス粉の製造・販売
事業所 ■東京都中央区日本橋富沢町9-19 住友生命日本橋富沢町ビル6F
ホームページ https://www.alpha-foods.net/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ジュポンインターナショナル

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
342~451万円
勤務地:
東京/東京都品川区西五反田2-14-2 五反田YNビル2階 大阪本舗/吹田市江坂町1-23-28 江坂南口ビル5 名古屋営業所/名古屋市中区栄2-2-1 INOFICE(イノフェス)ビル4F

仕事内容:当社では、自社ブランドである「ジュポン化粧品」の代理店営業をお任せしたいと思います。 「ジュポン化粧品」は全国の美容室で多く販売されており、美容室に商材を卸しているディーラーが代理店となり、美容室を通してお客様に販売しています。具体的には、代理店営業担当との同行を行いながら、担当代理店の売上UPへつなげていきます。代理店営業担当との関係性を構築することも重要になります。また、その上での資料作成も大切な業務です。資料やPOPによって、商品への見方や反応が変わるので、創意工夫が必要ですが、うまく出来上がった時にはとてもやりがいを感じる業務の1つです。このほか、SNS等で情報発信を行うこともあります。 また、営業報告の中で、新商品に関する提案を行っていただく場合もございます。良い提案であれば、新商品開発に繋げることもできます。開発が決まったら、研究員も交えて打ち合わせを行ってカタチにしていきます。良い開発に繋げるためにも、普段の営業活動の中で常に新情報やニーズにはアンテナを張っておくことが重要です。 《何を提案するのか(サービス)》 ・ジュポン化粧品 《誰に対して提案するのか(顧客)》 ・担当エリアの代理店、美容室 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には、既に取引のある販売代理店に対して営業を行っていただきます。 営業担当は販売代理店を10~20社ほど担当し、代理店の営業担当者と美容室へ同行して自社の製品、サービスに関する知識のレクチャー、効果的な営業方法の提案、さまざまな事例の紹介など行い、その代理店のジュポン化粧品売り上げアップに貢献していただきます。 代理店の営業担当者との同行は、1か月に約9~10回以上が目標です。仕事に慣れてくれば、販売代理店を新規で開拓することも行います。 営業担当に対して会社側が課すノルマは無く、自己申告で目標を設定し、各自が強い責任感で達成を目指しています。 ※新人担当エリアは、甲信越(新潟・長野)、北関東(福島)、東北(秋田・山形)を予定。移動手段は社用車か電車です。 車の運転が好きな人やいろんな地域に行ってみたいという人には、ピッタリな環境です。 《入社後の流れ》 入社後、まずは本社にてオリエンテーションやビジネスマナーの座学があります。 その後、美容部員の方から「ジュポン化粧品」についてレクチャーを受け、商品知識を学んでいただきます。 約3カ月しっかりと学んでいただき、トークテストを受け、合格した方から先輩社員の営業同行に行きます。 先輩社員の営業同行では、より商品知識や仕事のコツ・ノウハウが学べます! このように約3カ月間しっかりと基礎が学べ、先輩社員の営業同行にも行くなど、万全の教育体制があるのでご安心ください。

株式会社八ちゃん堂

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
代理店営業・パートナーセールス
給与:
300~360万円
勤務地:
東京営業所/東京都港区三田3-4-18 二葉ビル501号室

仕事内容:主に食品卸問屋に対する自社製品(冷凍食品)の代理店営業を担当していただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・家庭用商品(冷凍たこ焼き、冷凍なす、むかん など) ・業務用商品(冷凍なす、冷凍たい焼き、冷凍たこ焼き など) ※取扱商品は全て自社にて製造しております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・食品卸問屋(商社)、小売店、外食チェーン店 など ※商品部やバイヤー、営業担当の方と打ち合わせを行います。 【具体的な取引先】 (株)旭食品、尾家産業(株)、加藤産業(株)、カナカン(株)、国分(株)、 コゲツ産業(株)、(株)、サトー商会、(株)ジェフサ、高瀬物産(株)、 (株)トーホー、(株)ナックスナカムラ、日清製粉(株)、(株)日本アクセス、 日本流通産業(株)、三井食品(株)、三菱食品(株)、(株)名給、ヤマエ久野(株) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは既にお付き合いのある食品卸問屋(商社)を担当していただき、 販売促進に向けた提案営業を行っていただきたいと思います。 当社で取引のあるお客様は、その先に飲食店や小売店などのお客様を抱えております。 実際に食品を使用するのはエンドユーザーである飲食店や小売店になりますので、 そういったお客様に対し、どのようにアプローチをしたら使用・導入に至るのか、 そのレクチャーを含めた提案を、取引先である食品卸問屋(商社)に行っていくのがミッションです。 お客様先への提案・レクチャー方法は様々。 自社製品を使ったレシピの提案、季節に応じた売り場づくりの提案、販売促進用グッズ(シールなど)の企画など、 どのようにしたらエンドユーザー先に導入していただけるか考え、それを提案・レクチャーしていきます。 時には食品卸問屋の営業マンに同行し、エンドユーザー先に訪問して直接提案を行うこともございます。 自由な発想で新しいマーケット開拓に取り組んでいただけたらと思います。 【数字で見る八ちゃん堂】 ■東京営業所:1名体制(30代男性) ■1人あたりの顧客担当数:約30社程度 ■担当エリア(東京営業所):北海道~愛知 ※毎週2泊3日程度の出張ベースで訪問します(移動手段:飛行機+新幹線+レンタカー)。 《入社後の流れについて》 まずは1ヵ月程度、福岡本社に併設されている工場にて研修を受けていただきます。 自社でどんな製品がどのように作られているのか、しっかりと学んでいただきます。 また、同時に各部門長(6名)からの座学による研修も開催予定です。 その後東京営業所に正式配属となり、OJTにて営業方法を学んでいただけたらと思います。

株式会社美幸コーポレーション

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
代理店営業・パートナーセールス 代理店営業・パートナーセールス
給与:
300~350万円
勤務地:
東京都渋谷区渋谷1-8-1 第3西青山ビル2F

仕事内容:当社の化粧品であるミューフルというブランドを全国のエステサロンに拡販していただく営業職となります。 《何を売るのか》 ・化粧品 ・サプリメント ・ヘアケア 当社のブランド”ミューフル” 《誰に対して売るのか》 ・エステサロン ・理美容室 ・代理店 ・問屋 ・待合時間がある業種等 ・1都3県の顧客先が多いです。 《どのように売るのか》 新規取引先の開拓を担当していただきます。 展示会、イベントの出展を行い、新規取引先開拓の営業を担当していただきます。 現在は、東京で行われるビューティーワールドジャパン、ダイエット&ビューティー、健康博覧会等の展示会に出展をしています。 展示会にお越しいただいた来場者へ商品の説明、実感をして頂き、契約を結びます。 その場で契約が結べない場合は、後日のアポイントを取り、契約を結んでいただけるよう、営業活動を行っていただきます。 契約締結後は、営業サポートを担当している、代理店支援部門へ引継ぎを行います。 また、営業以外にも営業企画に携わっていただきます。 イベント出展に伴う準備や、顧客が足を止めやすいブース作り、販促物の選定等、イベントを円滑に行うためのスケジュールを考えてください。 《入社後の流れ》 ・商品スキル習得 ・セールストーク習得(マニュアルが用意されています) ・先輩社員同行 ・営業企画におけるプレゼン力・企画力習得 《営業部署について》 現在5名体制で新規の営業部署となりますが、全員女性となっております。

アモロス株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
代理店営業・パートナーセールス 代理店営業・パートナーセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市旭区高殿4丁目22番40号マツダビル2F 東京営業部/東京都豊島区南大塚3丁目44番13号 クレスト南大塚6F

仕事内容:自社商品を代理店に対して提案して頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・理美容室向けのヘアケア材等の自社商品 ・パーマ、アイロンパーマ ・カラー、マニキュア ・処理剤 ・育毛剤、ヘアケア、スタイリング等 ※「黒彩」シリーズは40年以上のロングセラーとなっております。 《誰に売るのか(顧客)》 ・理美容代理店 ・理容室、美容室 ※固定の顧客に対してのルートセールスとなり、飛び込みはございません。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 自社商品を取り扱って頂いている代理店に対しての営業となります。新商品やキャンペーンのプレゼン、理美容室に対してのメニュー提案や新製品のご紹介をして頂くための情報共有、売り方の講習を代理店向けに実施いたします。時には代理店セールスとの同行営業を行い、直接サロンに紹介をして頂くこともあります。使い方や販売方法等の講習会やセミナーも自身で行って頂きます。自社商品を拡販して頂くためには、代理店に協力をして頂くことが必要となりますので、きちんと自社商品のPRを行ってください。またPRの一環として、FacebookやInstagram等のSNSを活用をしながらの営業も行っております。 《担当エリア》 ・大阪本社/西日本エリア ・東京営業部/東日本エリア ※一人当たりの担当顧客数は10社前後の営業が多いです。 ※担当エリアによっては出張が発生します。

株式会社サニープレイス

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
代理店営業・パートナーセールス 代理店営業・パートナーセールス
給与:
350~480万円
勤務地:
東京都台東区蔵前4-6-8 サニープレイスビル

仕事内容:代理店への自社商品の販売サポート、プルーム導入サロンへのアフターフォローを行っていただきます。 《何を売るのか》 ・理美容室向けヘアケア商品 ・シャンプー ・トリートメント ・パーマ材 ・ストレート材 ・処理材等 《誰に対して売るのか》 ・販売代理店 ・美容室 ・理容室 《どのように売るのか》 全国の代理店を訪問し、商品説明や販促企画の提案を通じて、代理店に商品を取り扱っていただきます。 代理店の営業マンと一緒に理美容室へ訪問し、顧客の悩みに対しての企画提案、売上や集客を上げるための様々な提案もしていただきます。 商品の講習会を開催する際は、集客や運営のお手伝いをすることもあります。 実際に自身が講師となり、商品の説明、使用方法等をデモンストレーションしていただきます。 今後入社頂く方には、現在注力している新世代パーマシステム「プルーム」を導入していただいている美容室へのフォロー営業をお任せいたします。 テレビコマーシャルも展開しており、全国3000件という目標に向け、現在全員で営業強化をしております。 代理店営業、フォロー営業と担当頂き、今後の幹部候補としても成長することができる環境となります。 【教育制度】 ■静岡の工場での研修(1~2か月) ■研究、開発からの理論勉強会 ■インストラクターによる技術勉強会 ■先輩社員による同行営業 ※大体1年を目安に独り立ちを想定しているため、教育環境も抜群です。

株式会社リアライブ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4F

仕事内容:新卒紹介事業は、早期マッチングイベント事業に次ぐ当社の主要事業です。クライアントが求める人物像から逆算した就活生サポートを行い、企業、学生双方に一貫性ある紹介サービスを提供しています。・コロナ禍、早期にWeb面談移行をしたことで新規面談数とフォロー面談数が一気に向上し、業績は順調に推移しています。本ポジションは「3年後のミスマッチ」をなくすために、キャリアアドバイザー/リクルーティングアドバイザーをご担当頂き、新卒生の就活サポートをお任せします。ポジションについては、適性や能力に応じて配属となります。ビジネス構造上、他社との差別化が難しいため、事業部のビジョンや方針も毎日議論しています。チームのメンバーと共に事業部の方向性を考え、ディスカッションしながら組織作りをしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新卒紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 新卒採用を検討されている企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■キャリアアドバイザー業務 求職者に親身になりながら、等身大で最適な就職先を提案していきます。紹介企業の選考が進むにつれ、選考対策面談も実施します。一部、第二新卒の中途紹介も兼任となりますが、9割程が就活生担当となります。 ■リクルーティングアドバイザー業務 「入社3年後のミスマッチをなくす」を理念に掲げているため、就活生に最適な就職先を紹介できるよう求人獲得のための営業活動、企業の社風や業務内容、求める人物像を理解した上でキャリアアドバイザーに的確に求人企業について説明し、最適な学生を紹介できる仕組みを作ります。 《配属先について》 部長1名、グループ長3名、メンバー11名おり、中途/新卒メンバーがいる組織です。 チームの教育、フォロー体制が整っており、直近では新卒入社2年目のメンバーが年間準MVPを獲得しています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)