更新日 / 2021年7月20日

株式会社インバウンドテック多言語・通訳ソリューションの提案営業[MGR候補]

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
営業マネージャー・営業管理職
勤務地:
東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル9階
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 弊社からの採用実績あり
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

大手企業との取引多数!「多言語通訳」で海外旅行客のサポートを行うソリューション会社!

2020年の東京オリンピックに向けて、日本国内は海外からの観光客で大きな賑わいを見せはじめております。また、時を同じくしてAI(人工知能)やIotといった部分を中心に、テクノロジーも進化を続けております。
私たちは、「インバウンド」と「テクノロジー」を融合したソリューションを提供することで、たくさんの外国人を受け入れる環境をつくり、日本の良さを広く伝える事を大切にしていきたいと考えております。また一方で、テクノロジーの進化の影に隠れてしまっている、「人にしかできない仕事」「人でしか与えられない温かみ」「おもてなしの心」の存在を忘れる事なく、グローバル化をサポートするインフラを整えていきたいとも考えております。

「私たちが関わる全ての人に最上級の感動を提供し続けます」

上記のミッションを掲げ、「グローバル時代の新しいおもてなし」のスタンダードを築くべく、今後も邁進していきたいと思います。

仕事内容

主に法人企業に向けて、当社のサービスである「多言語コンタクトセンター」の提案を行っていただきます。
新部署の設立に携わり、ゆくゆくは早期にマネジメントもお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
■多言語コンタクトセンター
※24時間365日対応が可能の通訳専門のコールセンターです。電話通訳、映像通訳、多言語カスタマーサポート、三者間通訳の4つのサービスを主軸としており、7ヵ国語については24時間対応、3ヵ国後については時間制限付きで通訳を行うことが可能です(日本語がビジネスレベルの外国籍スタッフを常備しております)。
※月額制のプランと、従量課金制のプランの2パターンがございます。

《誰に対して売るのか(顧客)》
■ホテル業界
■居酒屋などの外食産業業界
■装飾品関連業界
■官公庁 など
※現在、2020年の東京オリンピックに向けて海外旅行客が増えていることもあり、そういった方々のサポートが必要となる業界がターゲットとなります。
※基本は1都3県内の顧客がメインですが、案件によっては地方への出張などもございます。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
新規部署となりますので、主に新規顧客へのアプローチを担当していただきたいと考えております。
既存の部署は現在、既存顧客対応や問い合わせ等の対応を行っておりますので、今回はそれとは別に新しい顧客獲得を目指していただきます。
まずは顧客とのアポイントを設定し、その上で顧客先に訪問。ニーズのヒアリングを行った上で自社サービスの提案を行い、契約を目指していただきます。
リピーターも多いため、徐々に既存顧客が多くなってきます。そのため、何かあったときのフォローもしっかりと行っていただければと思います。

新規部署立上げの一人目として活躍していただきたいと考えております。
そのため、営業活動だけでなく、部署の予実管理や今後入社する方々のマネジメントも行います。
業務は多岐にわたりますが、様々な経験ができるため、得られるものが大きい環境です。

ポイント

社内はアットホームであり、和気あいあいと仕事が出来る環境です。
当社では堅苦しい雰囲気で仕事をするという感じではなく、比較的フランクな雰囲気の中で仕事を行っております。同じ室内に役員の方もおり、上との距離も非常に近いため、色々と意見も言いやすい環境です(若手の意見もしっかりと受け止めてくれる方ばかりです)。また、役員陣に関西出身の方も多いせいか、社内には和気あいあいとした空気が流れており、非常にアットホームです。そのため、チームワークも良く、結果として生産性の高い仕事に繋がっております。
社内の働き方改革実行中!ワークライフバランスも保ちながら仕事に取り組めます。
当社では残業を少しでも減らしていくため、社内の働き方改革を実施しております。そのため、現在は月間の残業時間を最大45時間までと設定し、それを越えそうな場合は上司から早く帰るように厳しく指示が出るようになっております。また、毎週水曜日はノー残業デーとしており、特に第3水曜日については完全定時退社を義務付けております(残業をする場合は社長許可が必要になります)。営業に関しては直行直帰も認めておりますので、ワークライフバランスを保ちながら仕事が出来る環境です。

コンサルタントのコメント

青木
多言語通訳サービスを展開している会社です。現在10ヵ国語まで対応可能で、24時間365日対応を行えることが強みです。2020年の東京オリンピックに向けて海外旅行客が増えている現在、サービス業界を中心に非常にニーズが高まっております。和気あいあいとした社風であり、ノー残業デーなども導入して働き方改革を行っておりますので、ワークライフバランスも整えながら仕事が出来る環境です。

募集要項

募集の背景 今回新たに新規事業部を立ち上げることになり、営業メンバーの増強を図るべく、募集を行うことになりました。
求める人材 ■学歴不問
■法人営業5年以上
■マネジメント経験
■28~39歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■新しいことにチャレンジすることを厭わない方
■動きながら考えることができる方
雇用形態 正社員
給与 400~500万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■決算賞与
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当(45時間を越えた場合支給)
■持株会制度
■慶弔手当
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(有給を使用して3日間取得)
■年末年始休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
勤務時間 9:30~18:30
※月平均残業時間45時間未満
勤務地 東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル9階
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2015年4月1日
代表者 東間 大
資本金 6,300万円
従業員数 300名(パート・アルバイト含む)
事業内容 ■マルチリンガルCRM事業
■セールスアウトソーシング事業
事業所 ■東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル9階
ホームページ https://www.inboundtech.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

コクー株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
営業マネージャー・営業管理職
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町3-29 帝国書院ビル5階

仕事内容:様々な業界の企業に対して、「EXCEL女子」を中心とした自社サービスを提案していく企画営業をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 IT×事務のスキルを持つ、ワンランク上のサービス「EXCEL女子」の派遣提案営業。 ∟EXCEL女子は、「業務効率化」「自動化」といったキーワードを軸に事務のプロフェッショナルサービス。 ∟EXCEL女子による「ヒト」の力と、RPAやMAツールなどの「ITテクノロジー」で顧客に貢献する他に例がないサービスを展開。 また、WEB広告運用やWEBサイト運営、MA/CRM/SFAツールの導入から運用までお客様に伴走する”デジマ女子”や、 自社で開発したRPAツール”マクロマン”を活用する”RPA女子”も提案いたします。 どの商材をメインで担当いただくかは適性を見て配属いたします。 《誰に対して売るのか(顧客)》 IT業界、広告代理店系、建築、不動産、食品メーカーなど多岐にわたる業界が顧客となります。 大手からベンチャーまで、幅広いフェーズの企業に提案が可能です。 ※取引先例(順不同) 伊藤忠テクノソリューションズ 株式会社、株式会社日立システムズ、日鉄ソリューションズ株式会社 ソフトバンク株式会社、ヤフー株式会社、株式会社博報堂、株式会社スパイスボックス 株式会社セプテーニ、株式会社 リクルートホールディングス、パーソルキャリア株式会社 NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社野村総合研究所、リコージャパン株式会社 住友林業ホームテック株式会社、株式会社大林組 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業のやり方は、既存営業70%、新規営業30%となります。 既存顧客からの紹介や自社HP・メディア掲載記事等からのお問い合わせ対応がほとんどとなります。 具体的な流れとしては、業務効率化を課題としていて、「EXCEL女子」が必要、もしくは課題を抱えている企業に対して、ニーズをヒアリング。 その課題に応じて、Excelやマクロを駆使できる「EXCEL女子」の中から最適な人材をご提案します。 一般の登録派遣とは異なり、当社の正社員(EXCEL女子)を提案するため、就業後のアフターフォローはEXCEL女子のチームリーダーが担当します。 そのため、企画営業は、企業の課題解決提案に専念することが可能となっております。 ※飛び込みやテレアポなど、アウトバウンド型の営業は行っていません。 ※デジマ女子、RPA女子も同様に営業活動をいただきます。 《描けるキャリアパス》 当社の営業職は、事業戦略に関わっていく、重要なポジションです。 単なる数字を追う営業には留まらず、近い将来、営業戦略・事業企画・経営企画など 経営に近いポジションで活躍していただけるキャリアを想定しております。

株式会社LULL

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
営業マネージャー・営業管理職
給与:
320~500万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区渋谷3-10-13 東急REIT渋谷Rビル B1

仕事内容:エンジニアになりたい社員との定期ヒアリングやお仕事をしている社員のニーズのヒアリングなど、定期的にコミュニケーションを取って頂きます。 具体的には、自社で教育した社員と契約している企業様より頂いた案件とエンジニアになりたい社員のマッチング、フォロー業務、クライアントの求める人材、求職者の希望等をヒアリングしそれぞれの要望に合わせて人材紹介をお願いします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ITエンジニア派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・関東を中心としたITエンジニアを必要とされる各種企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 案件とエンジニアになりたい社員のマッチング、フォロー業務をして頂きます。 クライアントの求める人材、求職者の希望等をヒアリングしそれぞれの要望に合わせて人材を紹介マッチングをお願いします。 登録スタッフと面談(1人30~40分) を実施し、仕事の希望や条件、適性などをヒアリングし、個人にあった最適な派遣就業先を紹介します。 また、自社で教育した社員の個々の良さを引き出すためには、エンジニアへのヒアリングはとても重要で、社員自身が気づいていない良さを引き出すために丁寧にヒアリングをし、スキルシートをアップデートして、社員のキャリアアップのためにコーディネートをします。 業務開始後も、エンジニアと1・3・5ヶ月のタイミングで面談し、就業フォローをして頂きます。 その時に、エンジニアの要望や職場の問題をヒアリングし、時には施設に働きかけも行い、要望や条件が折り合わない場合は双方に働きかけ、双方が合意できるような着地点を見出し、マッチングをして頂きます。 《入社後の流れ》 ・研修(入社後1週間程度) 入社後すぐは1週間ほどの座学研修を実施します。 資料や教材を使って、基本的な言葉づかいやマナーはもちろん、 社内システムの使い方や、派遣・人材紹介に関わる法律の知識など、基本的な事を学んで頂きます。 ・配属(1週間程度の研修以降) 座学研修後は配属先部署での業務開始となります。 先輩に同行しながらOJTで学んでいただき、慣れてきたら本格的に営業をスタートします。 【チーム構成】 新領域開拓セールス:2名 一般派遣コーディネーター:3名 エンジニアリングコーディネーター:2名

株式会社ネオキャリア

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
営業マネージャー・営業管理職
給与:
400~800万円
勤務地:
本社/東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階 新宿サテライトオフィス/東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス18階 新宿セカンドサテライト/東京都新宿区西新宿1-20-2 新宿ホウライビル4階

仕事内容:マネージャー候補として、BPO事業におけるコンサルティング営業を担っていただきます。 【具体的には】 顧客の潜在的な課題を発見・提起し、解決策として業務プロセス設計から必要なツールの導入、 その後の運用までを長期的にサポートしていただきます。 【BPO事業について】 人材サービス会社が展開するBPO事業として、採用領域に強みを持った独自の立ち位置を活かした提案を行います。 生産性向上や業務効率化に向けて、BPOや、RPAの導入に取り組む企業が顧客です。 (一例) 〈人材会社向けBPOサービス〉 ・業務設計コンサルティング ・各種施策提案(歩留まり改善のための新たな施策の提案など) ・事業成長に繋がる集客施策提案(派遣登録者誘致、転職者面談誘致、求人票作成、スカウト代行など) 〈採用支援BPOサービス〉 ・採用スキームやアクションプランの策定 ・ターゲット人材の立案・明確化 ・集客方法立案(広告媒体・人材紹介会社の選定など) ・紙やWeb、映像などの採用ツール制作 ・その他採用業務全般の業務代行(説明会運営、面接設定業務など) 〈その他BPOサービス〉 ・営業代行支援 ・アウトバウンドサービス(アポイント獲得など) ・インバウンドサービス(商品・サービスの問い合わせ対応、資料請求受付など) ・総務、経理などの人事業務の代行ソリューション 【ポジションについて】 マネージャー候補としての採用です。 実務は同社のコンタクトセンターで行います。 フロントとして、顧客との折衝や、改善提案など 顧客の事業成長に繋がるコンサルティングを中心に行っていただきます。

オルターボ株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
営業マネージャー・営業管理職
給与:
550~800万円
勤務地:
東京都渋谷区桜丘町31-14 岡三桜丘ビルSLACK SHIBUYA202 ※現在ほぼ完全テレワークとなっています。 ※渋谷にオフィスがあり、在宅ワークを強制するものではありません。

仕事内容:弊社で想定している新たな受注開発サービスの営業組織立ち上げに伴い、下記業務をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・受注開発サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・Webプロダクト、サービスを推進する企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・プレイヤーとして、システム開発を進める・検討する企業様に対して弊社の開発エンジニア、 あるいは提携企業の開発エンジニアをリソースとした活用の提案、コンサルティング、開発案件の受注 ・同組織のメンバー(数名規模-10名程度)の育成/評価制度のあるべきの立案・実行 ・メンバーのセールス活動の進捗管理、新規サービスでもあるため営業のシナリオ・ストーリー創りの構築支援 ・組織目標を達成するためのメンバーも含めたKPIの設計・管理 ・新規に案件を受注するための営業戦略の立案、マーケティング・販促施策の立案・実行

ランスタッド株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
営業マネージャー・営業管理職
給与:
600~800万円
勤務地:
新宿支店/東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル16F

仕事内容:ITエンジニアを中心としたエンジニア派遣サービスの営業活動を行っていただきます。 プレイングマネージャー・リーダーとしてチームメンバーを牽引し、チームを達成に導く事で売上と利益、組織育成に貢献してもらいます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 企業の依頼に対して、適切な技術を持ったエンジニアをアサインするシステムエンジニアリングサービス。 《誰に対して売るのか(顧客)》 エンジニアの増員を考えている企業。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 担当エリアに対して、エンジニアニーズのある企業の新規開拓~エンジニアの提案・アサインまで行っていただきます。 【マネジメント内容】 ■目標管理 目標と現状を比較しギャップを埋めることを目指します。結果を管理するのではなく、目標に到達するために活動を細分化し具体的にプロセスを管理して能動的にフォローします。 ■案件管理 目標に対し活動の優先順位が適切かを管理します。見込み企業の確度は適正か、どのようなアクションを実施すべきか、実施する内容は顧客にとって有効か、受注のボトルネックに対する打ち手は明確か、そのボトルネックを解消出来れば本当に進捗するか等、提案する内容や提案書をチェックして、見込み案件の属性分析や失注理由の分析などを実施します。 ■行動管理 営業一人ひとりの行動を管理して適切な活動が実行されているか把握し結果を分析します。そして、プロセスの数字を紐解いて、成果が上がらないボトルネックを発見し現場に対して具体的な打ち手を打っていき営業活動を最適化していきます。また、チームの先頭に立ち強いリーダーシップを発揮することで、指示するだけでなく自ら活動し活動の量と質を高め続けます。 【営業内容】 <求人獲得活動> ・メインの営業エリアが決められ、その中で自身で活動を行い、新規見込み顧客を選定する ・選定した顧客に対して、営業活動の量と質を最大限に行い、オーダー獲得に努める →新規顧客を常に、継続的にアプローチしながら既存顧客への対応を行う事が出来る、スピード感と活動量を確保できる営業活動力が必要となります。 <提案活動> ・事業部内、事業部外のリソース情報を把握し、自分のオーダーに適任と思われる候補者を探して担当部門に依頼する ・獲得したオーダーを、人選チームと連携を行う ・見つかった候補者と連絡を取り、最終的にクライアントに推薦するか否かを判断する ・クライアントインタビューへの同席からプロデュース

株式会社コアコンセプト・テクノロジー

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
営業マネージャー・営業管理職
給与:
550~750万円
勤務地:
東京都豊島区南池袋 1-16-15 ダイヤゲート池袋11階

仕事内容:クライアントのプロジェクトに合わせた人材・チーム組成を提案する、SES営業のチームマネジメント(MGR候補)のお仕事をお任せ致します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 顧客からの開発依頼に対して、適切な技術・経験を持った人材をアサインしチームを構築します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 事業会社(製造、金融、小売、物流、通信などの業界)や大手SIer、コンサルティングファームに対し、 ①必要な役割(コンサルタント・PM・PMO・SE・PG等) ②必要な開発経験(各種システム開発・アプリ開発・インフラ構築等) ③必要なプログラミング言語(Java・C#・Python・C++・VB.NET・PHP) ④規模(1名~10名)※最大規模 1社に対し80名参画させた実績もあります。 企業によって、必要な人員、規模が変わる為、上記の内容をヒアリングをした上で、人材をアサインしていきます。 ※取引実績 株式会社アート、株式会社IIJエンジニアリング、株式会社アマダ、アラスジャパン合同会社、AGC株式会社、株式会社エス・エム・エス、株式会社エス・エム・エスキャリア、SCSK株式会社、MBPジャパン株式会社、キヤノンITソリューションズ株式会社、空研工業株式会社、クオリカ株式会社、大学共同利用機関法人自然科学研究機構国立天文台、株式会社JVI、株式会社芝技研、株式会社シマノ、シンプレクス株式会社、株式会社図研、株式会社デンソー、株式会社電通国際情報サービス、株式会社ISIDエンジニアリング、株式会社ISIDビジネスコンサルティング、株式会社ITID、株式会社東京共同トレード・コンプライアンス、東レエンジニアリング株式会社、トヨタ自動車株式会社、日鉄ソリューションズ株式会社、株式会社野村総合研究所、株式会社パイオニア・ソフト、ベッコフオートメーション株式会社、株式会社ミスミ、株式会社駿河生産プラットフォーム、ヤマトフィナンシャル株式会社、ヤマハ株式会社、弥生株式会社、ヤンマーエネルギーシステム株式会社、株式会社LIXIL、株式会社リコー、碌々産業株式会社   【共同研究開発先】 ・国立研究開発法人理化学研究所 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様のご要望に合わせて、プロジェクトのフェーズ毎に人材のアサインを行っていきます。 業務分析・課題整理:コンサルタント 要件定義:PM 設計:PL/SE 実装:SE/PG テスト:テスター ※ご要望に合わせ、SE・PGなどを1名からご提案しています。   また、テストフェーズにおける数名から数十名規模での体制構築にも対応しています。 ※入社後のお客様対応について ・入社後1~3か月間 先輩の営業同行をして頂き、感覚を掴んで頂きます。 ・新規アプローチに関してはほぼありません。 ※MGRに関して ・チームマネジメントに加え、率先して新規開拓をして頂きたいと思っている為、新規開拓における実績を求めます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)