更新日 / 2022年12月20日

株式会社ファーストペンギン人材紹介事業の両面型コンサルタント

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
勤務地:
東京都渋谷区代々木1-35-4 代々木クリスタルビル5階
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 中途入社5割以上
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • リモートワーク
  • 研修制度充実
  • 時短勤務可能
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 社会人1年目OK
応募する(エージェントサービス)

多角的に事業展開を進める事業会社!未経験から始める人材営業!

ファーストペンギンは、2006年の創業以来、基幹事業であるアフィリエイトプラットフォーム事業とその付随サービスをスケールさせることで
成長を遂げてきました。これまで、時勢の転変とともに多くの困難や寄り道がありましたが、
失敗を恐れずチャレンジし続けたからこそ、今のステージへ辿り着くことができたと思っています。
拡大・変革を経て、我々は今、第二次成長期とも言えるフェーズに突入しています。

これまで会社の屋台骨を支えてきたメイン事業を継続的に伸張させながら、今後は様々な分野に事業を展開していきます。
多様化する人々のニーズにあわせ、あえて事業の多角化に舵を切りました。
今よりももっと便利でエキサイティングなサービス・仕組みを構築し、世の中を変化させていく。

リスクを恐れずチャレンジする「ファーストペンギン・スピリット」を胸に、私たちにしか実現できない新たな体験の創出に挑戦し続けます。

仕事内容

一気通貫人材コンサルタントとして、法人営業と人材コーディネーターをお願いしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
採用したい企業と転職したい求職者を繋げる転職支援サービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
■法人営業の場合
全国にある人材採用を検討している企業様

■人材コーディネーター
弊社で所有している求人に応募してくれた全国の求職者様

《どのように売るのか(営業スタイル)》
■法人営業の場合
入社後まずはご自身の担当企業を増やすために、法人営業担当として新規開拓に取り組んでいただきます。
対象顧客の業界、業種は様々で、営業や事務、コールセンター等です。
開拓できた企業の求人票を作成し、バイトルやインディードに求人を掲載します。
自分の担当企業数、担当求人数が多ければ多いほど成果に繋げやすくなるので、非常に大切な家庭です。

■人材コーディネーター
そしてゆくゆくは、応募してくれた求職者様の面談を行い、内定獲得のための面接サポートから入社まで転職支援を行います。
求職者の方がしっかりと適切なキャリアを歩むことができるよう、面談時のヒヤリングからしっかりと行ってください。

ポイント

リスクを恐れずに飛び込んでいき、今までに無いものを創りだす。
ファーストペンギンとは群れの中で最初に水に飛び込むペンギンを指す言葉です。南極に暮らすペンギンたちが生きていくためには、時折海に飛び込んでは魚を獲る必要があります。ところが海の中には、シャチやトド、オットセイなどの天敵の肉食獣が待ち構えているかもしれません。魚を獲らないと生きていけない、でもシャチに食べられてしまうかも・・・とためらっているペンギンたちの中で、真っ先に飛び込む勇者、それがファーストペンギンです。私たちの社名は、このペンギンのように「リスクを恐れずに飛び込んでいき、今までに無いものを創りだす」という想いからきています。
国内の中小企業・ベンチャー企業に特化した新卒紹介サービス
人材紹介会社のほとんどが、企業側の担当と求職者側の担当が分業制をとっています。つまり、求職者や学生に企業を紹介しているアドバイザーはその企業を訪問したこともなければ、人事担当者と会ったこともありません。弊社では、“両手型”の組織展開をすることで、どこよりも強いマッチング率を実現することが可能です。そもそも紹介会社の存在意義は、多くの求職者や学生の“目に触れられることのない優良企業”をご紹介することが根底にあります。そのため、多くの中小・ベンチャー企業に寄り添ったサービスを日々目指しています。また、マーケティングノウハウを持っている当社故に、業界最安レベルの手数料での採用支援を実現しました。

コンサルタントのコメント

中條
人材事業の他にも、ペイメント事業、ASP事業と幅広く事業展開をしている同社。社名の通り、失敗を恐れずにトライしてきたからこそ、現在第二成長期に突入しました。今後各事業部をより拡大すること、また、世の中のニーズに合わせて新事業にも取り組んでいくとのことで、手を上げれは挑戦できる環境があります。経験はないけど挑戦したいと考えている方にはぴったりの環境だと思いました。

募集要項

募集の背景 現在人材事業部は2名で行っており、事業が軌道に乗りつつあるため、メンバーを増員しさらに事業部として成長させていきたいと考えています。手を上げれば挑戦できるフラットな環境で、人材業界に挑戦してみたいという意欲がある方を募集しています!
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験2年以上
■営業未経験可
■22歳~32歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため。

【求める人物像】
■明るく前向きな方
■考える前にまず行動ができる方
■人材事業に興味関心が高い方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
※年齢や経験を考慮します。
※固定残業代30時間分込み
福利厚生/待遇 ■昇給(年1回)
■賞与(年2回)
■各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
■リフレッシュエリア(休憩スペース)完備
■ウォーターサーバー、コーヒーメーカー無料
■オフィスグリコ・オフィスコンビニ設置
■社内自販機
■私服勤務OK
■確定拠出年金制度
■自己学習補助制度(スキルアップのための書籍購入やセミナー受講の費用をバックアップします)
休日/休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■プレミアムフライデー(毎月最終金曜は15時終業)
■夏期休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇(入社1ヵ月後に2日、3ヵ月後に3日、6ヵ月後に5日付与。以降は法定通り)
■リフレッシュ休暇(勤続5年後に20日付与 ※分割利用可能)
■ハネムーン休暇(連続5日間)
■慶弔休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:30~18:30
※全社平均残業時間18時間
勤務地 東京都渋谷区代々木1-35-4 代々木クリスタルビル5階
最寄り駅 JR「代々木駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 2006年8月
代表者 市之川 匡史
資本金 1,500万円
売上高 30億
従業員数 77名
事業内容 ■ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)事業
■広告事業
■コンテンツプロデュース事業
■ペイメント事業
■人材事業
■アプリ事業
事業所 ■本社/東京都渋谷区代々木1-35-4 代々木クリスタルビル5階
ホームページ https://first-penguin.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社BOX

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F

仕事内容:スタートアップベンチャー企業に特化した採用支援を行う当社にて両手型エージェントとしてご活躍いただきます。企業側(RA)/求職者側(CA)を共に担当いただく両面スタイルをとっており、入社後まずはCAとして経験を積んでいただきながら、徐々にRAとしてベンチャー・スタートアップ業界を中心とした多岐に渡る業界のクライアント様と折衝を担当いただきます。また、採用支援事業部だけでもこの2年で4つの新規事業などのプロジェクトが立ち上がっており、ご希望と熱量に応じてご担当いただくことも想定しております。プロジェクト責任者についても、手を挙げたメンバーに任せており、いわゆる大きい裁量権をお持ちいただけます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 スタートアップベンチャー企業特化の転職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 キャンディデート スタートアップ企業経営陣 《どのように売るのか(営業スタイル)》 月あたり約10~15名の幅広い求職者を担当し、対面/電話/オンラインでキャリアカウンセリングを行っていただき、次のキャリアの成功に向け伴走いただきます。 主な転職支援の流れは以下の通りです。 (1)スカウト等による求職者獲得 (2)面談&求人提案 (3)履歴書・職務経歴書の添削 (4)エントリー&日程調整 (5)面接対策 (6)年収交渉 コーチングノウハウをもとにした多角的な質問や思考のフレームワークを使用し、徹底的に自己分析を支援します。 非常にレベルの高い自己分析ができることで、納得感のある転職先の選定が可能になり、その転職先選びのプロセス自体が選考対策につながります。 また、一般的なエージェントの面接対策が1~2回程度なのに比べ、私たちは基本的には5~8回。 ご希望される方には20回を超える面接対策を行うこともあります。 対策内容も、転職を希望する企業と転職者一人ひとりにあわせて調整し、万全な状態で面接に挑めるようサポートします。 一般的な書類選考の通過率は約30%、面接からの内定率も30~50%程度と言われていますが、当社の転職エージェントを利用された方の書類選考率は74.3%、内定獲得率は72.7%と一般的な通過率と比べて非常に高くなっています。

株式会社ジェイック

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F

仕事内容:今回は人生における大事な選択「就職」の相談・アドバイスをする新卒向けキャリアアドバイザーの仕事をお任せします。インターネット広告、ご紹介などでご連絡をいただいた求職者と面談を行い、求職者が目指す方向や将来のビジョン、その方にとって本当にいい就職とは何かを考え、就職支援を行っていただきます。求職者の良き相談相手であり、良き指導者でありながら、良い就職へと導くサポートをしてください。法人営業、研修講師とチームワークを発揮し、新卒の若手人材と、企業をマッチングし、「良い就職」の実現を目指す、本質的なキャリアアドバイザーの仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新卒カレッジサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 新卒学生 《どのように売るのか(営業スタイル)》 提携大学からの紹介された新卒学生との面談、キャリアコンサルティングを担当します。求人票の提案、面接サポートも行います。 ■求職者とのキャリアカウンセリング ■就職支援セミナーの説明会企画・運営・フォロー ■入社後の求職者フォロー ■営業、講師、マーケティング担当者との打ち合わせ ■求職者の集客施策の企画・実施 ※その他、新規事業、新サービスのプロジェクト参加などがあります。 《ポイント》 新卒カレッジ事業部でのキャリアアドバイザーのお仕事です。100校を超える提携大学から学生を集客し、新卒就活のサポートを行います。 大学向け営業(講師)、企業担当の営業と協力し、新卒学生の面接対策や求人紹介だけでなく、社会人としての基本的な考え方講義、ビジネスマナー研修なども行います。 ビジネスパーソンに向けた教育研修のノウハウをベースに、就職後の定着まで考えて紹介業を行う当社、新卒学生向けの就活イベントは、コロナ禍でも大盛況となり、その規模を急拡大中です。 キャリアアドバイザーから営業担当、大学向けの営業、セミナー講師など幅広くキャリアチェンジも可能ですので、様々な仕事にチャレンジできます。

株式会社リアライブ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル4F

仕事内容:新卒紹介事業は、早期マッチングイベント事業に次ぐ当社の主要事業です。クライアントが求める人物像から逆算した就活生サポートを行い、企業、学生双方に一貫性ある紹介サービスを提供しています。・コロナ禍、早期にWeb面談移行をしたことで新規面談数とフォロー面談数が一気に向上し、業績は順調に推移しています。本ポジションは「3年後のミスマッチ」をなくすために、キャリアアドバイザー/リクルーティングアドバイザーをご担当頂き、新卒生の就活サポートをお任せします。ポジションについては、適性や能力に応じて配属となります。ビジネス構造上、他社との差別化が難しいため、事業部のビジョンや方針も毎日議論しています。チームのメンバーと共に事業部の方向性を考え、ディスカッションしながら組織作りをしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新卒紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 新卒採用を検討されている企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■キャリアアドバイザー業務 求職者に親身になりながら、等身大で最適な就職先を提案していきます。紹介企業の選考が進むにつれ、選考対策面談も実施します。一部、第二新卒の中途紹介も兼任となりますが、9割程が就活生担当となります。 ■リクルーティングアドバイザー業務 「入社3年後のミスマッチをなくす」を理念に掲げているため、就活生に最適な就職先を紹介できるよう求人獲得のための営業活動、企業の社風や業務内容、求める人物像を理解した上でキャリアアドバイザーに的確に求人企業について説明し、最適な学生を紹介できる仕組みを作ります。 《配属先について》 部長1名、グループ長3名、メンバー11名おり、中途/新卒メンバーがいる組織です。 チームの教育、フォロー体制が整っており、直近では新卒入社2年目のメンバーが年間準MVPを獲得しています。

シンクトワイス株式会社

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
330~550万円
勤務地:
東京都港区赤坂4-8-14 赤坂坂東ビルディング5階

仕事内容:当社のキャリアアドバイザーは新卒の学生の人材紹介を行っております。そのターゲットとなる学生の集客についてご説明します。 自社メディアやセミナーでの集客、学生向けメディアを運営する企業からの紹介などでの獲得や、大手人材紹介会社が掲載する企業の説明会の代行をし、その場での集客などを行っているため、優秀な学生にアプローチする方法を多く持っています。そうして集めた新卒入社を目指す学生に対して就職支援を行うキャリアアドバイザー職をお任せいたします。キャリアアドバイザー職は、就職を希望する学生と新卒採用を希望する企業間での最適なマッチングを行うことがミッションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新卒向け就職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 新卒入社を目指す学生 《どのように売るのか(営業スタイル)》 キャリアアドバイザーとして、新卒入社を目指す学生に対し、新卒採用を考えている企業様とのマッチングを行っていきます。 企業様の採用情報を把握した上で求職者と面談し、現在の状況、就職活動の軸、将来のキャリアパスなどをヒアリングし、キャリアアドバイス、また就職先の紹介をいたします。 新卒採用のため、担当する学生の人数は時期により異なり、15名から多いときで60名程の対応をしていただきます。 具体的な業務内容としては、下記の通りです。 ・求職者との面談、ヒアリング ・紹介先企業の選定 ・求職者の希望に沿った求人の紹介 ・履歴書の作成指導、採用面接への同行等、求職者のフォロー

株式会社ゼネラルパートナーズ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
380~430万円
勤務地:
■本社/東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9F ■名古屋支社/愛知県名古屋市中区錦3-7-9 太陽生命名古屋第2ビル2F ■関西支社/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル23F

仕事内容:障がいのある求職者のパートナーとして、求職者のキャリアやスキルに合わせて個々に合った会社・職種を紹介していきます。履歴書の書き方や面接対策等、一連の就職・転職活動におけるアドバイスを行い、入社までをサポートしていく仕事です。転職者の希望や想いにしっかりと応える丁寧なカウンセリングを心がけながら、適切な情報提供・アドバイスを行い、社内の企業営業職とコミュニケーションをとりながらしっかりマッチングを行っています。入社後は1ヶ月~3ヶ月程度OJT・OFFJTにて、メンバーがしっかり教えますのでご安心ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 障がい者支援に特化した人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 障がいをお持ちの転職希望者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・転職希望者と電話やオンラインで面談を実施し、これまでの経歴やスキル、転職希望内容、障がい内容など細かくヒヤリング ・必要に応じて市場の動向等もお伝えしながら、ベストな転職活動を提案 ・社内でマッチングを行い、その方にマッチする求人を紹介 ・応募書類作成のサポート、面接対策等の実施 ・選考過程の日程調整や情報整理 ・上記以外でサービス改善・業務改善等

パーソルイノベーション株式会社

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山6階

仕事内容:若年層特化型エージェント事業は一般的な未経験層/若年層のキャリア形成を行う人材紹介の新規事業です。2024年2月からスタートした新規事業で、若手で自身のキャリアデザインがうまく描けていない方々に対して、新しいキャリア構築をしていくための支援を行います。また、ゆくゆくはテクノロジーを活用し求職者に対して付加価値を提供したり、面接対策などキャリアアドバイザーの負荷が大きい業務を効率化することで、より多くの候補者のキャリア支援に携われるような体制を構築していく新たな人材紹介モデルを構想しています。若年層特化型エージェント事業において、求職者のキャリア支援を行う、キャリアアドバイザー(CA)としてご活躍いただきます。 《具体的な業務内容》 ・求職者へのカウンセリング ・求職者への案件紹介 ・クライアント企業への推薦状作成 ・クライアント企業とのコミュニケーション ・面接対策(一部テクノロジー活用) ・企業入社後のフォロー 等 《本ポジションの魅力》 ・事業立ち上げ初期に参画し、クイックに数十億円規模、先々は百億円超の売上規模を目指す事業に初期メンバーとして携わることが可能です。 ・急拡大する組織において、実力次第でリーダーやマネージャーポジションに早いうちから就くことが可能です。 ・若年層のキャリア支援は、候補者の今後の人生を大きく変える可能性もあることから、非常に難易度が高いです。しかし、未来ある若手人材の人生設計を手助けすることは、社会的にも大きな意義があり、やりがいを感じやすい仕事です。 ・テクノロジーを活用した新しいカタチのエージェント事業を目指すのにあたり、現場メンバーとともに事業を創り上げていくことになります。初期フェーズに参画したメンバーは、事業創りにも参画いただくことができます。 ・フルフレックスでの就業で、リモートワークも活用しやすくお互いの働く環境を尊重する職場です。 パーソルグループの次世代に向けた大きな一歩にメンバーとしてジョインいただける方を大募集しております!是非事業が大きくなる過程を一緒に体感しましょう。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)