更新日 / 2021年7月2日

太平貿易株式会社完成車メーカー向けのFA機器の提案営業

業種:
商社(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
九州営業所/福岡県北九州市小倉北区堺町1-1-1 JTB小倉ビル
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 転勤なし
応募する(エージェントサービス)

昭和30年設立の専門輸入商社!商社でありながら自社工場・高い技術力も備えております!

弊社は、「経営基盤の充実と環境負荷の低減活動を通じて地球環境保全にも貢献する」という基本理念をもとに、
企業活動を通じて環境経営を推進することを目的として以下の基本方針を定めております。

第4次産業革命、100年に1度の大変革期と言われる昨今、企業を取り巻く環境は、猛烈なスピードで変化し、目に見える形で社会を変えつつあります。

昨日までの常識が今日の非常識となり、私たちは今、大きな時代の転換点にいる、という感覚を強く持っております。今後もこのような流れは決して止まることなく、ますます加速していくことでしょう。

私はこのような大きな時代の変革期こそ、企業としての「真価」を問われる時であり、
また同時に、弊社の経営方針「安定的成長の継続」につながる、新たな価値を創出するチャンスでもあると考えております。

そしてこの変革期だからこそ初心に返り、創業以来の「常に世界的視野に立ち、斬新、有効、且つ信頼に足る商品を不断に開発し、お客様へ提供する」という理念をさらに強力に推し進め、社会の発展に貢献していく所存でございます。

時代の変化を受け止めるしなやかさと謙虚さを併せ持ち、
真の審美眼を磨きながら…。

今後も皆様の変わらぬご理解とご支援を賜りますよう願い申し上げます。

仕事内容

主に、顧客への製品や設備の提案、導入、アフターフォローをメーカーなどと協力しながら行っていただきます。
ゆくゆくは、将来の九州営業所所長候補として、営業活動を推進して頂ける方を求めています。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・FA機器(低推力、エアレス設備のご提案)

※FA(Factory Automation)機器…受注・生産・出荷といった工場での一連の作業工程を、ロボットやセンサ、情報システムなどを使い、全体にわたって総合的に自動化する機器のことを指します。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・大手メーカー(トヨタ自動車・安川電機・平田機工など)
・その他法人企業

《どのように提案するのか》
 お問合せを頂いたり、既に取引のあるお客様に対し、下記を提案していきます。

・顧客の設備投資計画に対してCO2削減、及び安全面に配慮した省力化機器、設備の提案営業
・欧米及び日本の最新の生産プロセスを国内自動車メーカーに対して提案
・客先との図面(CAD)を用いた仕様打ち合わせ、問題点洗い出し
・仕様確定後仕入れ先(海外、及び国内)への発注・納期管理・納入前立ち合い・納入(場合によっては工事の立ち会い)
・設備不具合の改善提案

※売り上げの8割以上は大手顧客からの定期受注となっており、創業時から強い関係性も持っております。

ポイント

取引先はトヨタ自動車など大手企業が多数有り!定期的な受注・信頼関係を構築できております。
創業以来、トヨタ自動車や安川電機、平田機工などといった大手企業との取引を長期的に築けている同社。現在売上の8割は定期的な受注から構成されており、抜群の安定性を誇ります。というのも、高い技術力はもちろんのこと、あらゆるニーズに真摯かつ柔軟に向き合い、応え続けてきたことが背景です。その役割を担いつつも、新たな定期的な受注を広げていける方を募集しております。自社工場も備えておりますので、社内外共にスキルアップしていける環境は盤石であるといえるでしょう。
社員の平均勤続年数は22年!抜群の福利厚生で腰を据えて働いていける環境があります。
過去には賞与実績8ヶ月を誇る同社。住宅手当・勤続手当や精励手当といった福利厚生がしっかりと備わっており、コツコツと頑張れる方を積極的にサポートしております。また同社のTSRは64と非常に高い水準であり、多くの方が同社に定着しております。実際に、社員の平均勤続年数は22年と非常に高い定着率となっております。抜群の環境のもと、腰を据えて様々なことを学びつつ働いていきたい、という想いを持っている方には非常にオススメです。

コンサルタントのコメント

丸山
各種産業機器、ガラス業界向け設備機器、光学製品等を取り扱う同社。商社でありながら、自社に工場を持っており、高い技術力を評価され続けてきました。トヨタ自動車や安川電機、平田機工などといった有名な企業とも長期的な取引・信頼関係を維持しており、同社の売上の8割は大手からの定期受注とのこと。会社の方針として社員還元率も高くすることを置いているため、福利厚生も抜群です。平均勤続年数は22年と社員定着率も高いため、腰を据えて働くには非常にオススメできる会社です。

募集要項

募集の背景 昭和30年設立の専門輸入商社。主要取扱商品は各種産業機器、ガラス業界向け設備機器、光学製品等。商社でありながら自社工場を持ち、単なる商社で終わらない技術力を生かした安定経営を続けています。こうした背景から、その安定を保っていただけるメンバーを募集しております。
求める人材 ■高卒以上
■23〜39歳(⻑期キャリア形成のため)
■営業・業種未経験可(年齢・経験に応じて)
■要運転免許(AT可)

【求める⼈物像】
■学生時代などで、目標に対して真剣に取り組んできた、努力してきた経験のある方
■社内外ともに長期的な関係値を構築・維持していける方
■数学・物理などに対してアレルギーを持っていない方
■社会人として一般的な素養を備えている方
雇用形態 正社員
給与 500~700万円
※経験などを考慮し、規定の上で決定します。

《年収例》
30歳:550万 
35歳:700万~800万 
45歳:900万~1,000万
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)※過去実績8ヶ月分
■各種保険完備
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者月15,000円 子1人月6,500円)
■住居手当(18,000~27,000円)※家族構成により変動
■退職金制度
■勤続手当(勤続年数×500円/月)
■精励手当(1,000円/月)
■リゾートトラスト
■東急リゾート
■ゴルフ会員権
■リゾートマンション
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日祝)
■年末年始休暇(7日)
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

《年間休日120日》
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)
※平均残業時間20~30時間
勤務地 九州営業所/福岡県北九州市小倉北区堺町1-1-1 JTB小倉ビル
最寄り駅 九州営業所/JR鹿児島本線「小倉駅」徒歩7分
面接地 同上

企業情報

設立 1955年12月
代表者 松田 弘明
資本金 5,800万円
売上高 9億3,640万円
従業員数 50名
事業内容 ■各種産業機器、ガラス業界向け設備機器、光学製品等の専門輸入
事業所 ■九州営業所/福岡県北九州市小倉北区堺町1-1-1 JTB小倉ビル
ホームページ http://www.taiheiboeki.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2書類選考
  • 3適性検査
  • 41次面接
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

明治自動車株式会社

業種:
商社(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~380万円
勤務地:
大阪本社/大阪府大阪市福島区福島7-9-23 東京営業所/東京都品川区勝島1-4-11 東京倉庫318号 福岡営業所/福岡県福岡市博多区東那珂2-14-25

仕事内容:メーカー様から仕入れたトレーラー、トラクター部品や、ウインチをトレーラー、トラクター販売店、整備工場に提供する法人営業をご担当いただきます。既存顧客からのお問い合わせが主となり、電話、メール、FAXなどでご依頼をいただきます。ご依頼のニーズに合った商材を自社やメーカーから準備し、提案します。価格交渉、納期チェックなど幅広く担当していただきます。お客様先を訪問することもありますが、基本的には内勤がメインとなります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・メーカー様から仕入れたトレーラー、トラクター部品 ・トラクター用カプラーなど多種多様な特装部品 ・ウインチ ※ウインチとは? 回転ハンドルまたは原動機の回転力を歯車装置などで減速して回転させるドラムでロープなどを巻き取って、ロープなどに張力を与える機械のこと。 物体の上げ・下ろし、運搬、引っ張り作業などに使用し、巻き揚げ機とも呼ばれ、主に重量物の移動や保持に用いられます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・トレーラー、トラクター販売店、整備工場等 全国への配送ネットワークがあるため、全国に顧客がおります。(得意先だけでも700社以上) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 長年の実績と信頼から既存顧客からのお問い合わせが非常に多く、依頼を頂くケースがほとんどです。電話、メール、FAXなどでご依頼をいただき、ニーズに合った商材を自社やメーカーから準備し、提案。価格交渉、納期チェックなど幅広く担当していただきます。事務所内での対応業務も多く、内勤8:外勤2の割合での営業活動となります。お客様のお困りごとを解決することを重ねて信頼を得ていき、活躍をして頂きます。 《入社後の流れについて》 入社後若手先輩社員がOJTとして付き、研修サポート実施半年程度は研修として、自社倉庫内での商品管理やシステム上で商品知識を覚えたり、過去案件から商品を選定しながら商材知識をつけていただきます。その後お電話やFAXなどでの顧客対応を実施いただき、業務の流れをつかんでいただきます。入社後1~2年は先輩と共に同行での営業を実施いただき、顧客との関係性を深めていただきます。将来的には徐々にご自身で担当企業を持っていただきたいと考えております。 【明治自動車株式会社】 東京営業所組織の年齢バランス 30代 4名、40代 2名、50代 1名 60代 2名(配送スタッフ)70代 1名

アドセック株式会社

業種:
商社(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~700万円
勤務地:
関西支店/大阪府大阪市淀川区西中島5-7-18 アストロ新大阪ビル10F 九州支店/福岡県福岡市博多区博多駅南4-2-10 南近代ビル8F

仕事内容:今回募集しているポジションでは、店舗設備機器の提案をお任せします。国内の携帯電話キャリア、販売店、販売代理店を中心に、各種セキュリティ機器、防犯カメラ、デジタルサイネージ、店舗什器等様々な商材を提案します。既存顧客を中心に営業活動を行い、展示会からの反響や社内の顧客データから新規顧客の開拓も行って頂きます。受注後の商品の発注・発送業務は営業事務が担いますが、納品までの進捗管理や、納品後の顧客様のフォローもお願いします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・商品周辺のプロモーション、ディスプレイ関連製品 ・スマートフォン、タブレット端末、デジカメ等の展示商品用ディスプレイ製品及びプロモーション ・防犯カメラ、デジタルサイネージ、含む店舗備品 ・感染対策備品 ・オリジナル展示什器製作 ・販促ノベルティ 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手携帯電話キャリア ・チェーンストア ・家電量販店 ・ホームセンター ・その他法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・既存顧客に向けたルートセールス。 ・既存顧客に向けたアップセル、新商品提案。 ・展示会からの反響に対しての新規案件獲得業務。 ・リスト作成からの新規顧客開拓テレアポ業務。 ※基本的には既存顧客向けの営業活動が中心です。新規開拓は、展示会反響(6割)新規テレアポ(4割)程度の割合で行います。 ※契約後の商品発注や、納品などの管理業務は、営業事務が担当しており営業活動に集中することが出来ますが、納品までの進捗管理や納品後のサポートなども営業の仕事の一つです。

株式会社進和

業種:
商社(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~550万円
勤務地:
■本社・中部本店(名古屋営業部)/愛知県名古屋市守山区苗代2-9-3 ■九州営業部/福岡県北九州市小倉北区浅野2-11-15 小倉興産KMM7号館5F 510号室

仕事内容:お客様、協力メーカーとの間を取りまとめ、受注案件の仕入れ価格の折衝、納期管理、設置工事の対応等を主に行って頂きます。生産技術や保全等の部署を中心に、顔を出して頂き、今後の生産状況やラインの導入計画、お困りごとなどをヒアリングした上で、付加価値を付けた商品やサービスの提案を行って頂きます。生産現場で必要とされるものは、何でもお届けするというスタンスで向き合って頂きます。お客様先は、自動車業界がメインで、自動車メーカーや自動車部品メーカーなどです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・産業機械の設計、開発、販売、カスタマイズ化及び自動化 ・FAシステム(生産管理システム、制御端末、ロボット等)の設計、開発、販売 など 《誰に対して売るのか(顧客)》 自動車業界、電機業界を主とするお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 顧客要望確認→商談(製品元メーカーと同行の場合もあり)→受注→仕様検討→価格交渉/納期管理→納品立会。その後、アフターフォローは外注業者を手配するなどの対応を致します。自社設備提案に囚われず様々な設備メーカーから最適な協働先を決定し、「最先端の顧客要望」に対して「進和にしかできない設備プラン」をお客様に提案できます。 最初はニーズキャッチから始まりますが、様々な最先端の技術や知識を身に着けた提案ができるような「次世代型の営業」が可能です。

ケニス株式会社

業種:
メーカー(機械・電気・電子) 商社(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~500万円
勤務地:
東京支社/東京都江東区佐賀1-2-8 福岡支店/福岡県福岡市博多区東比恵3-16-3

仕事内容:既存の代理店や特約店がメインのルート営業となります。仕入先と直接連絡を取りながら、価格や納期の交渉も行うことがあります。単にモノを売るだけでなく、お客様とのお話の中から最適な提案を導き出してください。専門的な商品知識は入社後でも十分覚えられます。様々なセクションに分かれていますので、あなたへの協力体制は万全。仕入は仕入部が担っており、見積書作成はアシスタントがお手伝いしますので営業に専念できる環境です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・理科教材 ・実験機器 ・プログラミング教材 ・計測器 ・光学機器 ・DNA分析機器 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・小中高校などの教育機関 ・大学や企業の研究機関 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓や個別のノルマはございません。担当エリアになる代理店や特約店に対してのルートセールスとなります。 専門知識は入社後に座学やOJTで学べるため安心して業務をスタートできます。先輩社員の半数が文系出身です。 《入社後の流れ》 入社後は、会社・部署・仕事のことを知って頂けるよう、充実の研修プログラムを用意しております。その後、先輩の営業スタッフによるOJT研修を行います。座学で商品知識を身に付けたり、先輩の商談に同行して提案の仕方や代理店との関わり方を学んでいきます。その後も定期的に先輩が同行して業務のコツをお教えするので、未経験者も安心して営業活動をスタートできます。 組織構成:福岡支店 5名(男性営業:2名、アシスタント女性:3名) 年齢層:20代~50代まで。30代が3名。 役割:営業2名、営業アシスタント

株式会社正久

業種:
商社(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
270~370万円
勤務地:
大阪本社/大阪府吹田市垂水町3-7-17 静岡営業所/静岡県富士市津田町35-1 福岡営業所/福岡県福岡市博多区榎田町1-8-31 榎田ビジネススクエア101号室

仕事内容:今回のポジションでは製紙業界をはじめとした多岐に渡る業界の法人顧客に対する工業用刃物のルート営業をお任せいたします。入社後は先輩との同行営業等のOJTを通じて製品知識や業務の流れをいちから習得いただきます。営業未経験からスタートし、活躍している社員も在籍中です。じっくりと知識・スキルを習得します。その後も新たな仕入先との提携時には仕入先担当者からの商品説明や工場訪問などで継続的に製品知識を習得いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 工業用刃物 《誰に対して売るのか(顧客)》 製紙業界、化学業界など工業用刃物を必要とする企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的にはすでに取引のあるお客様へ産業用刃物のルート営業をお任せいたします。顧客の工場等に伺い(社用車使用)状況を把握しながらニーズが出た段階で当社製品を提案します。 工業用刃物は消耗品です。顧客によって消耗するスピードが異なり、どれくらいの期間で納品が必要になるのか顧客をより理解することでスムーズな営業活動が可能になります。 入社後は3~6ヵ月程、先輩の営業同行や主要仕入先の製造現場見学などOJT研修で業務を学んでいただく予定ですのでご安心ください。

コーンズテクノロジー株式会社

業種:
商社(機械・電気・電子)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~660万円
勤務地:
東日本事業所/東京都大田区西蒲田8-20-8 仙台営業所/宮城県仙台市青葉区上杉3-3-9 東海営業所/愛知県名古屋市名東区朝日が丘76-1 大阪営業所/大阪府吹田市南金田1-11-16 九州営業所/福岡県福岡市博多区多の津4-19-3

仕事内容:法人企業に対して、イギリス・ドイツ製の産業用インクジェットプリンターおよび周辺機器の提案営業を行っていただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■産業用インクジェットプリンター ※食品の個包装等に賞味期限や消費期限、ロット番号、製造所固有番号などを印字したり、  段ボールやカートンボックスなど、製品の外箱に大きな文字や絵柄を印字したり、  1,000℃まで加熱しても文字が消えない高温耐熱印字など、様々な印字用途に適した  産業用プリンターを取り揃えております。 《取扱メーカー一覧》 ◆ドミノ社(イギリス) ※世界販売最大を誇るメーカー。特許機能など、特色のあるインクジェットプリンター。 ◆ウェーバーマーキングシステム社(ドイツ) ※HPカートリッジを使用した、段ボール(紙)用インクジェットプリンター。 ◆ビーデンバッハ社(ドイツ) ※ケーブル&ワイヤー、ゴム製品、高熱処理製品等、特殊な市場に強いインクジェットプリンター。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■印字を必要とする法人企業 ※食品や飲料、医薬品、化粧品、電気・電子、自動車、建設、鉄鋼、紙・パルプなど、  幅広い業界の顧客と取引しております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に顧客先の工場や購買部門を訪問し、現在抱えている課題などをヒアリングします。 その上で、自社で取り扱っている産業用インクジェットプリンターや周辺機器でどのように その課題を解決できるか提案を行ないます。 消耗品などについては都度提案となりますが、プリンター自体はすぐに導入を検討する 顧客ばかりではないため、商談期間は1ヵ月から長くて2年程度かかることもございます。 そして提案時には製品のデモ機を持参し、実際に顧客に性能をチェックしていただきながら 商品説明を行ないます。 なお、エリアごとに担当顧客を分けており、1人あたりの担当者数は約30~40社程度です。 1人1台社用車を貸与しているため、基本的には直行直帰で顧客先を訪問しておりますが、 週に1回は出社して顧客先訪問に向けてデモ機の準備を行なったり、月に1~2回は 社内会議を行ないますので、メンバーと顔を合わせながら仕事をする機会も多いです。 また月に1~2回、宿泊を伴う出張もございます。 新規営業と既存営業の割合は半々程度ですが、新規営業につきましては展示会や WEBサイト・広告からの反響、顧客からの紹介などがメインとなりますので、 テレアポや飛び込みなどは一切行ないません。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)