更新日 / 2022年4月20日

株式会社エス・ケイ通信クラウドサービスのWEBディレクター

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
大阪支店/大阪府大阪市西区土佐堀1-5-11 KDX土佐堀ビル4F
  • 正社員
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 女性が働きやすい
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

20年増収増益!お客様と一緒にお店を人気店へと導いていくパートナー営業!

近年、経済のグローバル化と産業構造転換が進む中、インターネットの世界でもこれまで以上に多様な観点での事業活動が必要になって参りました。
特に、インターネット環境の向上やスマートフォンの普及によりWEB上におけるマーケット拡大及びコミュニケーションツールの進化は
著しく移り変わり世代を問わない利用率と利便性が高まりつつあります。
また、このビッグデータ時代において、データをセグメントし有効的に活用すること及びシステムインテグレーションを追求し続けます。

また当社は苦楽を共にし同じ釜の飯を食す“家族”のような絆を、全てのステークホルダーの関係基盤にする為“大家族主義”という経営理念を掲げております。

市場の激しい変化と、厳しい競争環境の中で紆余曲折ありながらも気が付けば多くのお客様、お取引先、従業員また従業員のご家族に恵まれてきました。
今日に至るまで事業を営めたのは紛れもなく皆様方からの多大なご支援があったからだと痛感しております。
それゆえ、これまで当社と関係を持って頂いた皆様方を大家族の一員とし、
かけがえのない大切な家族の幸せを追求することは企業使命の一つだと考えております。

仕事内容

営業が受注した案件のフォローをお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・ホームページ制作
・ランディングページ制作
・顧客管理システム(start app)
※適性に応じて上記よりメインの担当商材が決定します。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・飲食店
・美容院
・マッサージ店
・アパレル
などの街中にある店舗がお客様です。

《どのように売るのか(営業スタイル)
・優れたHPが欲しい!検索ヒット率を上げたい!もっと人気店になりたい!とお客様の悩みは様々です。
その課題を解決するために、営業が受注をとってきますので、営業から大切なお客様の情報をしっかりと引継ぎします。
引き継いだ情報を元にお客様にご連絡し、お店の強みや、メインターゲットとなる人物像についてヒアリングします。
その後、コンセプトを作成してどのようなホームページを作成するか決めていきます。
お店の雰囲気がよく伝わるホームページになるよう、お客様と密にコミュニケーションを取りながら、一緒に進めていきます。

・営業が受注してきた案件のアフターフォロー
ツールやサイトの実制作に入るまでの進行を担当します。ご契約いただいたお客様の元に出向き「こういうものをつくりたい」
というお客様のニーズをさらに深堀りしてヒアリング。お客様の課題に応じて効果的なサービスを提案し、詳細を詰めていきます。

・納品と導入説明
詳細が固まったら社内の制作部門にバトンタッチ。実際にサイトやツールが完成したら、再びお客様のもとに訪問し、
より効果を出してもらうためにお客様にあった使い方を提案し納品業務をしていただきます。
その為日本全国に出張に行く可能性がございます。出張頻度は月に10日~15日前後です。

ポイント

売上121億円、顧客数47,000件以上!成長を続ける企業です!
弊社は、WEB・モバイルによる独自の集客向上に向けたツールを提供している会社です。2020年度の売上は121億円、顧客数も47,000件を超えており、主なクライアント様は、飲食店や美容院を中心としたサービス業界の会社様です。パートナー企業は97社あり、顧客課題に合わせて効果的なサービスツールの導入とその後の緊密なフォローアップによって、クライアント様の集客効果を拡大するサービスをご提供し続けています。
当社は実力主義であり、頑張った人は全社員で称える文化があります。
当社は仕事に対する姿勢や意識さらには成果など、全従業員の中でも特に頑張っていた方を表彰する「社長賞授与式」を年に1度開催しております。全力で1年間走り抜いたからこそ涙する表彰者がいたり、表彰者を心から讃える多くの仲間がいたり、互いを讃え切磋琢磨出来る環境がエス・ケイ通信にはあり、誇れる文化の一つです。今までの経験や経歴は一切関係ありません。頑張れば頑張った分、評価されます。現在活躍している社員も前職はアパレル、飲食店、公務員、技術者など、多種多様な業界の出身です。様々なバックグラウンド持つ社員が多いからこそ、色々な価値観に触れながら成長できる環境が当社にはあります。

コンサルタントのコメント

奈良
ITを使って店舗の課題解決を行い、人気店を作り上げていく同社。とにかく営業力を上げたいと考える方におススメです。成長意欲の高い方々が集まり、常にお客様のためを考えながら切磋琢磨しつつ営業活動を行っています。また大家族主義という理念の元、社内にはイベントが盛り沢山。仕事も遊びも全力で!という気持ちが窺えます。仲間と共に成長したいと考える方にはとても良い環境だと思います!

募集要項

募集の背景 移り変わる時代のニーズに敏感に適合化し続け、設立から右肩上がりで増収増益を続けております。100億円の売上を突破し、更なる成長をするべく、会社と同じ成長角度を求めている方を増員募集致します。
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験1年以上
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■明るく元気がある方
■コミュニケーション能力が高い方
■成長したい意欲が強い方
■負けず嫌いな方
雇用形態 正社員
給与 280~400万円
※年齢や経験に応じて変動致します。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限2万円まで)
■残業手当(45時間を超えた場合)
■インセンティブ制度
■家族手当(子供3000円/一人につき)
■借上社宅制度 ※社内規定有り
■社員旅行(バリ、グアム、セブ島等)
■定例会(決起会)
■月間・年間MVP表彰式
■各種レクリエーション(BBQ、運動会、忘年会等)
■401K制度
■大家族制度(住宅手当、年齢手当、在籍手当)※社内規定有り
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
※土曜日に関しては月1,2回程度の出勤有り
※当社カレンダーに沿います
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児介護休暇
《年間休日117日》
勤務時間 9:00~18:00
※残業は20:30までを厳守しております。
勤務地 大阪支店/大阪府大阪市西区土佐堀1-5-11 KDX土佐堀ビル4F
最寄り駅 大阪支店/大阪メトロ「肥後橋駅」徒歩7分
面接地 同上

企業情報

設立 2000年9月
代表者 廣瀨 勝司
資本金 3,000万円
従業員数 204名
事業内容 ■WEBマーケティング事業
■O2O事業
■モバイルソリューション事業
事業所 ■本社/東京都新宿区西新宿4-15-3 住友不動産西新宿ビル3号館
■大阪支店/大阪府大阪市西区土佐堀1-5-11 KDX土佐堀ビル4F
■福岡支店/福岡県福岡市中央区天神1-9-17 福岡天神フコク生命ビル11階
ホームページ http://sk-t.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ファイバーゲート

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
320~525万円
勤務地:
大阪オフィス/大阪府大阪市中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル 福岡オフィス/福岡県福岡市博多区中洲5丁目6-10 LA博多

仕事内容:マンションやアパートといった物件の価値を高めるWi-Fiソリューションサービスを扱う法人営業をお任せします。Wi-Fiは今や電気ガス水道と並ぶ、当たり前の生活インフラとなっています。マンションやアパートの入居率アップを目指して導入を検討されているお客様への営業活動となります。特徴は個人のお客様を訪問するのではなく、物件のオーナーや管理会社にサービス提案を行う点です。オーナーの抱える入居促進や退去防止などの課題に対して、物件の付加価値を上げることで課題解決のサポートをします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 マンション・アパートのオーナー向け「Wi-Fi入居者無料サービス」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・マンション・アパート物件のオーナー ・ディベロッパー ・不動産管理会社 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規開拓の営業からお任せしていきますが、闇雲に架電をするのではなく、ターゲットをしっかり定めて1日あたり30件ほどのコールを行います。提携先と関係性を築けるようになってくるとお客様をご紹介いただけることも増えてくるので、関係構築力が求められるお仕事です。クライアントであるの管理会社や物件のオーナーにとっても当社にとってもお互いにメリットが生まれるよう、どのように「Wi-Fi入居者無料サービス」を導入いただくかを考え、提案し、実行することがミッションです。社内や提携先と調整・折衝を図りながら、より効果的な提携の実現に向けて尽力してください。

株式会社Luup

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420~720万円
勤務地:
本社/東京都千代田区神田佐久間町3-21-24 AKIHABARA CENTRAL SQUARE4階 大阪拠点/大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワーSYNTH

仕事内容:今回のポジションはシェアリングサービス”LUUP”のセールス担当として従事いただきます。主に不動産オーナー様や自治体、官公庁に対してLUUPの場所を設置していただくための営業をお任せいたします。不動産の中でもディベロッパーとして自治体と協力し、都市開発を進めている案件に関しては、自治体に向けて対峙をすることもございます。 今回は、シェアリングサービス”LUUP”のサービス提供エリアの拡大や新規モビリティの展開を進めるための「セールス担当」です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・LUUP(ループ):電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・自治体、官公庁 ・不動産オーナー、ディベロッパー企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは、新規法人開拓営業からスタートいただきます。新規開拓方法として、反響や紹介を中心に対応いただきます。 現在は反響を中心に営業活動を行っておりますが、営業活動を加速させるべく、一部新規のアプローチを行っていただく場合もございます。 アポイント取得後は、商談を行い、受注を目指していただきます。その後は、LUUPを活用していくための施策づくりや担当者とのリレーション構築をお任せいたします。

株式会社アイオイ・システム

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~700万円
勤務地:
本社/東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル8階 大阪営業所/大阪府大阪市都島区東野田町4-6-22 ニッセイ京橋ビル301 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID・AREA205号室

仕事内容:世界72ヶ国で採用されている当社の物流や工場の作業を効率化するシステム等の販売営業をお任せします。既存のお客様へのシステム導入提案と、新規のお客様への販路拡大を行います。既存4割:新規6割程度となります。 受注まで1年程度かかりますが、規模としては数億にまで上ることもあるので、やりがいのある仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・デジタルピッキングシステム デジタルピッキング表示器を利用したピッキング支援システムです。工場や物流センターの作業者は、デジタルピッキング表示器のランプが光った場所に足を運び、表示された数だけ商品を取り出します。このようにデジタルピッキング表示器の指示に従って行うピッキング作業は、正確かつスピーディーなピッキング作業を実現します ・SmartCard 電子ペーパー表示画面を搭載したNFC対応のRFIDタグです。製品自体は電池を搭載せず、NFC対応リーダライタから非接触で電力を供給して、電子ペーパーの表示書換え、固有IDの読取り、メモリのリードライトを行えます。 ・SmartAI 電磁、温度、湿度、照度、赤外線等の各種センサーと接続し、照明の ON/OFF やドア・窓の開閉、空調等を、すべてパソコンやスマートフォン、タブレット端末で監視・制御をすることが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・流通部門や生産部門を持つクライアント  →工場の責任者や物流システム責任者にアポイントを取り、営業をします。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現場作業者や現場責任者から細かなヒアリングを実施します。そこから課題を見つけ出し、システムの導入から運用面を含めたトータルなシステムの提案を行います。 ■入社後のイメージ 最初の3ヶ月は先輩社員が同行し、OJTにより丁寧に指導します。その後、製品知識や提案方法が身についた後に、企業を担当。 新規営業、既存顧客営業のどちらも担当していただきますが、新規の際は既に用意されているリストがあります。またご自身で企業を開拓していっても構いません。

株式会社コンピュータ・システム研究所

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
340~450万円
勤務地:
東京本社/東京都新宿区四谷三栄町6-1 大阪営業所/大阪府大阪市天王寺区東高津町5-6

仕事内容:今回の募集ポジションでは大手~中小の建設・土木会社に対し、当社製品(土木積算システム、施工計画書作成支援パッケージ、原価管理システムなど)のソリューション営業を行っていただきます。土木・建設会社の競争力向上・コストダウンに向け、正確な積算や書類作成を可能にする当社のパッケージシステムは、業界トップシェアを誇っています。一部代理店営業も行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・土木積算システム「ATLUS」シリーズ ・工務店、ビルダー、建材販売店向け「ALTA」シリーズ 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手~中小の建設・土木会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 入社1年目は商品知識の習得や業界理解のため、新規開拓を行っていただきます。 1年目に開拓件数や売上など目標は設定されないのでご安心ください。 2年目からは販売代理店を引継ぎ、お客様の経営課題を解決するためのシステム導入を提案します。 関わる人々は、経営者・施工・購買担当者。深い関係を築き、長期的な取引をしていきます。 <仕事の流れ> ▼土木建設関係の会社を訪問 └積算ソフトの使用の有無や、現状のシステムを確認します。 ▼関係づくり └担当者と関係づくりを行う中で、現状のお困りごとを伺い、提案のきっかけを掴みます。 ▼提案 └パンフレットなどでシステムの特長を説明。「このソフトなら◎◎のレベルの積算がスピーディーにできますよ」とご提案します。 ▼見積提出・受注商談 ▼導入・アフターフォロー └操作方法の説明やアフターフォローは専任のサポートスタッフが行いますが、導入後もお客様の窓口として長くお付き合いを深めます。 《入社後の流れ》 入社後、3ヵ月間は研修期間となります。まずは先輩社員と同行いただき、業界や製品の知識について教育し半年~1年で担当顧客をお任せします。基本的に社用車での営業となります。現在はオンライン商談もございます。業務に慣れていただきいた後は自身の裁量でスケジュールを組むことができ、直行直帰も可能。土木・建設会社の競争力向上・コストダウンに向け、正確な積算や書類作成を可能にする当社のパッケージシステムは非常に引き合いが強くなっています。

株式会社エクセル・クリエイツ

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~700万円
勤務地:
大阪本社/大阪府大阪市中央区南船場1丁目16番13号堺筋ベストビル5階

仕事内容:今回の募集ポジションでは全国の病院や診療所などの医療機関に対して自社で開発をしている医療系パッケージのソリューション営業をお任せします。入社後は先輩との同行営業等のOJTを通じて、製品知識や業務の流れをいちから習得いただきます。業界未経験からスタートし活躍している社員も在籍中です。じっくりと知識・スキルを習得できます。その後独り立ちをしていき、画像ファイリングシステムなどのソフトウェアの営業を行っていきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 医療系パッケージソフトウェア(画像ファイリングシステムや検査システムなど) 《誰に対して売るのか(顧客)》 全国の病院やクリニックなどの医療機関 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的にはすでに取引のある病院やクリニックなどに対してと販売代理店への深耕営業をお任せいたします。 病院やクリックなどの医療機関に対してはシステムのプレゼンテーションやデモンストレーションも一部担当していただきます。また、販売代理店の販売が促進するよう勉強会の実施なども担当していただきます。 ゆくゆくは新規の代理店様の開拓や、現状の代理店様の新たな部⾨開拓などにも今後は幅広くお任せしていきます。

日本システムクリエイト株式会社

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~400万円
勤務地:
東京本社/東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア2階

仕事内容:《何を売るのか(商品・サービス)》 接骨院向け総合システム「ブースター」  ※レセプト発行管理機能に加え、税務処理機能を付加した整骨院向けの総合システムです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 整骨院・針灸院 【導入実績数】3000社以上! ※今後は、この「情報管理システム」のノウハウを活かし、他業種への展開を行い、 個人企業や中小企業のIT化の支援で、社会に貢献していきます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存と新規の割合は、50%:50%! 【既存顧客向け】 追加ソフトの導入提案やサポートを行います。 ※定期的に訪問し、お客様と信頼関係を築き、随時情報を入手することが大切です。 【新規顧客】 展示会で反響のあった先やアポインターが取ったアポ先、紹介先、自分がリストアップした先に訪問して販売いたします。総合営業システムが自社にあり、過去のアプローチ履歴などがデータベースになっています。そのため、訪問前にデータベースを見た上で、事前に情報を仕入れて営業活動をすることで、効率的に活動でき、現場での信頼度を上げることができます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)