更新日 / 2021年8月25日

株式会社ビズグリーンエコ・省エネ商材の提案営業

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
訪問営業
勤務地:
東京本社/東京都新宿区大久保1丁目1-49 タキカワ大久保ビル6階
  • 給与高め
  • 正社員
  • 未経験歓迎
  • 平日休み
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 転職回数不問
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 社会人1年目OK
応募する(エージェントサービス)

テレアポ・飛び込みなし!成果に応じてしっかりと稼ぐことができるアットホームな環境!

株式会社ビズグリーンは環境や再生可能エネルギーへの関心の高まりなどを背景に、事業を広げています。

主に、戸建住宅にお住まいのお客さまに、太陽光発電システムやエコキュート、オール電化を提案しております。

売って終わりではなく、ずっと信頼される存在を目指すためにも、営業がお客様一人ひとり向き合えるように取り組んでおります。

1997 年の京都議定書批准のころから世の中は環境に関心が高まってきましたが、
先の東日本大震災により露呈した、原子力発電に高依存するエネルギー政策について我が国は根幹から見直しを迫られました。

しかし、日本におけるエネルギーの消費拡大は続いており、さらに世界に目を向けると新興国のエネルギー需要の高まりも続いています。

私どもはこの難局に対して、”省エネ”と”創エネ”の2つのソリューションで、地球や人類に対しお役に立ちたいと考えています。
さらに、”未来の電力”の供給にも積極的に取組み、今後も社会と世界へ広く貢献できる総合エネルギー企業として進化し続けてまいります。

「エネルギーと美しい地球を未来に繋ぐこと」

それがビズグリーンの使命です。

仕事内容

エコキュートや太陽光発電システム、オール電化等の省エネ商材の提案営業を担当していただきます。
月にどれぐらい節約できるか、または売電できるかなどを説明し、興味を持った方に対して商品の説明から成約までを行なっていただきます。
アポイントに関しては、コールセンターのスタッフがお取りしますので、やみくもな飛び込みやテレアポの営業は行っていません。
お客様の大幅な光熱費削減につながる製品なので自信をもって提案できますし、提案時には、資料やトークスクリプトがあるから安心です。(成約率は商談に対して3割!)
また、ご契約いただいた後は、協力会社が設置工事を行いますので、営業にしっかりと集中できる環境です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・太陽光発電システム
・エコキュート
・オール電化
・蓄電池 など

《誰に対して売るのか(顧客)》
・戸建住宅にお住まいのお客さま

《どのように売るのか(営業スタイル)》
個人のお客様に対して、エコキュートやオール電化等の省エネ商材を提案する営業を行います。

現在営業メンバーは、30代~40代の家庭を持つ世代が中心となって活躍しております。

【入社後の流れ】
▼入社後1カ月間
座学やロープレなどを行い、商品知識や商談の進め方について学びます。
電話のかけ方やビジネスマナーなども、学んでいきます。
▼2~6カ月間
先輩の訪問に同行し、お客様との話し方や仕事の流れについて学びます。
▼7カ月目~
いよいよ一人立ち!慣れるまでは支店長やベテラン社員が同行し、サポートするので遠慮なく相談してください。

営業経験者の方は、今までの経験を活かして、ご自身のスタイルで営業活動を行ってください。
もちろん、困ったことがあればいつでも声をかけていただけたらと思います。

ポイント

会社の魅力について
パナソニックや日立、東芝など、大手各社の商品を扱うことができるため、お客様からの信頼も厚く、名だたる企業様とも数多く取引しております。
【お取引先例】
三菱電機株式会社/パナソニック電工株式会社/カナディアン・ソーラー・ジャパン株式会社/日立アプライアンス株式会社/東芝キヤリア株式会社/京セラ株式会社/長州産業株式会社/株式会社ハジメ機器/長府工産株式会社/株式会社アプラス/株式会社セディナ/イオンプロダクトファイナンス株式会社/北國銀行/三井住友銀行/三菱UFJ銀行など
また、未経験からでもスキルと経験を身につけることができ、成長し頑張った分が収入という形できちんと還元されていくことが、日々の意欲につながっているようです。当社では、月給とは別にインセンティブが支給されます。たとえば、入社2年目の方たちの月の平均契約数は2~3件で、平均月収は33万円です。仕事の成果を目に見えるかたちで実感できる為、とてもやりがいを感じられるかと思います。早期に年収が500万円を突破した社員もいらっしゃるとのことで、年齢や社歴関係なく誰もが上を目指せる環境です。
働き方について
業界のイメージとして、怖い先輩がいるようなイメージがついてますが、面倒見のよい人間ばかりでアットホームな環境です。また、風通しの良い組織なので、頑張っている人をみんなで称賛したり、成果を報告し合ったりすることもありますし、周囲からの評価を実感しやすい雰囲気があります。福利厚生の一環として、社員旅行(沖縄に行きました!)のイベントもあり、部署間越えてコミュニケーションを取れる環境も働く魅力のひとつです!

コンサルタントのコメント

関口
お客様の大幅な光熱費削減につながる製品を扱う営業の為、お客様に感謝されることはもちろん、やりがいは大いに感じられるでしょう。業界・職種未経験の方でも、イチからがんばりたいという意欲をお持ちの方、成果に対してしっかりと還元してもらえる環境(毎月のインセンティブ制度など)で働きたい方にはおススメの企業です。

募集要項

募集の背景 手厚いアフターフォローなどを強みに、業績を伸ばしているビズグリーン。現在、コールセンター部門が取得するアポイントが増えており、お客さま宅へ訪問する営業が足りていない状況のため、営業を増員することになりました。
求める人材 ■学歴不問
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

【求める人物像】
■素直で真面目な方
■建築、リフォーム、不動産業界経験のある方
■長期的に働きたいと考えている方
■営業職として成長していきたいとお考えの方
雇用形態 正社員
給与 300~450万円
※年齢・経験を考慮します。
※給与にプラスしてもらえるインセンティブ制度も設けております。
 契約1件ごとに2~3万円を支給。
【年収モデル】
470万円(入社2年)
586万円(入社3年)
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(半年に1回給与見直しあり)
■業績賞与あり
■インセンティブ制度
契約1件ごとに2~3万円を支給。
■各種社会保険完備(全額支給)
■交通費支給(全額支給)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■社宅あり
■社員旅行(昨年は沖縄に行きました!)
■私服勤務OK
■社用車貸与(社用車での直行直帰OK!)
休日/休暇 ■週休二日制
 ※月8~10日休み(毎週火曜+その他曜日でシフト制)
■年末年始休暇 (6日)
■夏季休暇(3日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
《年間休日105日以上》
勤務時間 10:30~20:30(実働8時間/休憩2時間)
一応、上記の勤務時間を設定していますが、厳しく管理はしていません。
お客様が仕事から帰宅される時間帯にお伺いする為、夕方以降に訪問が集中することもある為、
そんな時は昼過ぎの出社もOKです!独り立ちできましたら、自分が働きやすいようにスケジュールを組んだ働き方も可能です。
※平均月残業時間20時間程度
勤務地 東京本社/東京都新宿区大久保1丁目1-49 タキカワ大久保ビル6階
最寄り駅 東京本社/東京メトロ各線「東新宿駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 2010年7月
代表者 宮澤 秀幸
資本金 4,000万円
従業員数 43名
事業内容 ■電気工事業、管工事業、太陽光発電システムの施工及び販売
■自然冷媒ヒートポンプ給湯機(エコキュート)及び蓄電池、その他オール電化機器の施工及び販売
■住宅設備機器の施工及び販売
■特定規模電気事業者(新電力、電力小売業)
■風力発電システムの施工及び販売
事業所 ■本社/石川県金沢市問屋町2-43-2武蔵電業社ビル2F
■東京本社/東京都千代田区平河町1丁目5-6平河町SDビル5階
■新宿支店/東京都新宿区大久保1丁目1-49 タキカワ大久保ビル6F
■大阪支店/大阪府大阪市北区菅原町11-10オーキッド中之島6F
■仙台支店/宮城県仙台市青葉区春日町4-10ジャンセン春日町ビル3F
■久留米営業所/福岡県久留米市東合川4-8-10
ホームページ https://bizgreen.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

日本リアライズ株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
訪問営業
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都新宿区新宿1-36-7 新宿内野ビルII 3F、8F

仕事内容:茨城県エリアの建売住宅「センチュリーピースシリーズ」を個人宅向けにご提案する営業をお任せします。個人のお客様にとっての住宅の購入という大きな買い物を提案するお仕事ですので、お客様の思いに触れ、その思いを叶えるために、一生懸命に努めていきます。入社後は1~2週間程度本社で研修を実施し、その後は茨城県エリアに配属。上司/先輩とOJTで学びながら営業としてのスキルを習得して頂きます。事業の独自性の高さと成約へのノウハウが確立されているので、入社約1ヶ月での成約実績多数。他では学べない一流の営業スキルが短時間で身に付く研修を実施しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新築一戸建て住宅「センチュリーピースシリーズ」 《誰に対して売るのか(顧客)》 茨城県内の個人顧客 《どのように売るのか(営業スタイル)》 1日100~200件程度の新規訪問を行い、戸建て住宅の購入を検討いただきます。 成約後は住宅ローンなどの受け渡しまでのフォローも実施頂きます。

株式会社MTデザイン

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
訪問営業
給与:
400~700万円
勤務地:
本社/東京都板橋区徳丸2-14-6

仕事内容:板橋区・練馬区を中心にリフォーム・リノベーション事業を手掛ける当社の営業担当として、個人のお客様を中心に最適なリフォームプランを提案していただきます。一部、不動産会社のお客様も対応します。まずは、主に個人宅からの問い合わせに対して、アポイントメントを取ります。その後現地に伺い、ニーズのヒアリング、顧客の困りごとを確認し、最適なプランを提案いたします。また、売って終わりの営業スタイルではなく、お客様とは長いお付き合いをさせていただくため、定期的に連絡を差し上げ、住まいのご相談に適宜対応いただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・リフォームの提案 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・リフォームを必要としている個人宅 《どのように売るのか(営業スタイル)》 訪問から提案、契約から施工後のアフターフォローまで一貫して幅広く提案いただきます。 【業務の流れ】 ■お客様からのお問い合わせ対応(訪問日時調整) ■ご要望のヒアリング⇒ご要望をもとに、図面・見積書作成 ■工事における調整&確認業務 ■引き渡し⇒アフターフォロー

株式会社 FACT CORPORATION

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
訪問営業
給与:
228~300万円+インセンティブ
勤務地:
東京都品川区南品川2丁目2番5号 ペガソ21南品川ビル8階

仕事内容:当社の営業は不動産を売る事よりも、良い物件情報や土地を仕入れることがメインとなります。当社独自の目線で精査した物件は、周辺相場よりも競争力のある物件です。コツを覚えて情報や土地の仕入れが出来るようになれば、自然と買い手はついてきます。 ■仕入れ 《何を仕入れるのか》 ・投資用の中古物件情報 ・投資用の物件を建設する土地 《どこから情報を得るのか》 ・主に地場の不動産業者 ・不動産情報のネットワークシステム 《どのように仕入れるのか》 月曜日、金曜日をメインに不動産業者へ訪問し情報を収集します。業者の担当者とリレーションを構築しないと有益な情報を得ることが出来ない為、お互いにWIN-WINとなる関係性を持てるようにしてください。あくまで目安となりますが、1日に5から10社程度を回ります。同じ業者先にも複数の担当者がおり、各担当者との関係構築となる為、業者単位の担当は特別設けておりません。また、訪問を実施しない時は、不動産情報のネットワークシステムから情報収集をします。 ■仲介・販売 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・投資用の中古物件 ・投資用の新築物件(グループ会社施工) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・弊社とお付き合いのある投資家 ・投資用不動産サイトのユーザー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に販売経路は2つあります。1つは、当社とお付き合いのある投資家の方へ直接案内する方法です。取り扱い物件についてメールなどで案内をし、関心を持って頂いた方へ詳細を説明します。もう1つは、投資物件サイトへ掲載する方法です。掲載したあとは、サイトのユーザーから反応が来るのを待ちます。問い合わせがあれば魅力について詳細をお伝えします。 投資家の方が購入を決定すれば、契約へ進みます。契約書作成など煩雑な事務が発生しますが、こちらでしっかり指導します。それに加え、契約書の内容を確認するチームが別にある為、安心して下さい。必要に応じて、購入にあたっての金融機関との条件交渉や、購入後の入居付けサポート、保険を用いたサポート等を行い、トータルで投資をバックアップする体制を整えています。

株式会社松田ホームサービス

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
訪問営業
給与:
300~450万円
勤務地:
東京都狛江市和泉本町1-1-20 柳ビル1F

仕事内容:全国の法人様、地元の個人のお客様に対して、工場・倉庫・社屋などの建造物の改修工事の営業を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・屋上防水・屋根・外壁の改修工事 ⇒外壁のひび割れや、雨漏りをはじめとした、住まいのお悩みを解決いたします。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・外壁のひび割れ、雨漏り等の、住まいに悩みを抱える法人顧客から個人宅 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に既存顧客への営業がメインとなります。 ▼見込み客への新規アプローチ →HPによる反響営業です。飛び込みはほぼありません。 ▼アポが取れたお客様のヒアリング →お客様へお伺いします。 ▼御見積書、提案書、調査報告書の提示と提案 →見積もりの作成 ▼受注 →申込書、契約書の作成。 ▼塗装工事 →工事管理担当のスタッフに引き継ぎますが、お客様へのアフターフォローも定期的に行います。 ▼完成、アフターフォロー ※1件1件がオーダーメイドのため、面白み・やりがいがあります。

トータルクリエート株式会社

業種:
住宅(戸建・マンション)
職種:
訪問営業
給与:
350~450万円
勤務地:
本社/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21階 東京支店/東京都中央区京橋1-17-1 昭美京橋第二ビル4階 福岡支店/福岡県福岡市博多区博多駅前4-20-23 セントラルビル2階

仕事内容:総合職として、社長のサポート業務や各事業の窓口担当などの業務を行なっていただきます。 具体的には、営業から経営企画、交渉、調整、内勤まで幅広く担当します。 自由度が高く、ベンチャー企業らしく取組手法は自由な環境です。 先輩の成功事例を真似するも良し、それを自分なりにカスタマイズするも良し、はたまた新たな手法にチャレンジするも良し。自身のアイデアを活かしながら前に進めていける面白みがあります。 入社後、3~6ヶ月ほど名古屋本社or福岡支店にて研修を行いますので、業界未経験の方も安心して飛び込んできてください。 【業務内容】 ■現地調査 ■シミュレーション作成 ■仕入先交渉 ■契約書作成 ■契約締結 ■販売サポート ■営業 ■経営企画

株式会社メディックス

業種:
Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
アカウントプランナー
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング

仕事内容:アカウントプランナーはインターネット広告(運用型広告)のアカウントプランニングに従事する営業担当であり、主にクライアントからの依頼に基づいてデジタル広告の企画立案や進行管理を行います。運用型広告のYahooやGoogle、SNSなどの企画や改善提案、ディレクション業務を担当し、ディレクターやパートナー企業と協力して業務を進めます。また、アクセス解析や制作案件にも関わり、クライアントに適切な提案を行います。 《具体的な仕事内容》 ・インターネット広告(運用型広告)のアカウントプランナー(営業) ・クライアントから依頼されたデジタル広告のプランニング、ディレクション業務全般 └Yahoo、Google、LINE、Facebook、Twitterといった運用型広告の企画立案、進行管理 └ディレクターと連携し、改善提案及び運用・コンサルティング └オペレーター、パートナー会社へのディレクション業務 ・案件やスキルに応じてアクセス解析、制作案件を専任スタッフと連携してクライアント提供も行います。 《ポジションの魅力》 知名度もデジタルマーケティング予算も一定以上ある顧客に対して、企画提案はもちろん主体的に運用まで行い広告効果の改善まで担当することから、デジタルマーケティングにおける幅広い業務経験、スキルを身につけることができます。 また20代中心の若くて成長意欲が高い、かつ顧客志向も強いメンバーたちとチームとして顧客の課題解決に取り組み、更には各領域のスペシャリストとチームを組んで行う業務も多く、皆で達成感を味わえることもアカウントプランナーの醍醐味です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)