更新日 / 2022年8月25日

TTS株式会社世界最速インターネット回線「NURO光」の提案営業

業種:
通信
職種:
内勤営業、インサイドセールス 新規開拓営業、フィールドセールス 電話営業・テレマーケティング 反響営業・カウンターセールス カスタマーサポート・顧客フォロー
勤務地:
東京都港区芝4-13-4 田町第16藤島ビル9階
  • 完全週休2日制
  • 給与高め
  • 正社員
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 未経験歓迎
  • 平日休み
  • 学歴不問
  • 経験不問
  • 中途入社5割以上
  • 転職回数不問
  • 35歳以上OK
  • 複数名採用
  • 弊社からの採用実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • カジュアル面談あり
  • 運転免許なし可
  • 社会人1年目OK
応募する(エージェントサービス)

コロナ禍で需要拡大!完全反響型のNURO光提案営業!

TTS株式会社では、顧客に最適なインターネットサービスを提案しています。
わかりにくいとされるインターネット料金などを「わかりやすく」をモットーに提案しており、個人、法人、店舗、マンションオーナー様など数多くのお客様に提案してきた実績があります。
光回線が普及した昨今においても、実情は集合住宅ごとに様々な設備状況や通信環境があり、例えばインターネットが普及する前に施工された建物や、お住いのマンションでの既存の設備では、インターネット速度が遅い、料金が割高と感じられる方、ネットのことはわかりにくいなど様々なご意見を伺います。

TTSではマンション導入からお住いの方へのご利用開始までを一貫して行っているので、現状との比較や管理組合様のご事情など様々な状況に対応し、最新設備の導入、ご利用に向けサポートしております。

TTSは通信事業を通じてお客様からの「ありがとう」のために努力し続けます。
社長は名古屋出身で、20代は飲食業を中心とした仕事を行っていましたが、30歳のとき単身上京し2012年に創業。
「No Try! No Chance!」が精神であり、自社の掲げる理念でございます。
常に組織として挑戦し続けられるよう、社会に価値をもたらし、若い人材を育むことによって、通信業を通じお客様からの「ありがとう」を言われる存在になるべく邁進していきます。

仕事内容

首都圏の賃貸住宅の管理会社、入居者に対して、NURO光回線の提案をお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・NURO光
・その他インターンネット回線
(ソフトバンク光、ドコモ光、sonet光など。)
※適正によってチームが決まり、担当商材が分かれます。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・賃貸に入居している個人(個人営業)
・マンション管理会社(法人営業)
※どちらのポジションで配属となるかは、選考の中で本人の希望とすり合わせながら決定します。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・法人営業:社内で独自に作成したリストに電話がけを行います。(1日50件~60件)
      管理会社へ、NURO光回線の導入確認が取れ次第、SONYの設備工事と連絡を取り合いアポイントを調整。
      導入工事完了ののち、個人営業チームへ引き継いでいきます。

・個人営業:ポスティングチームが首都圏を中心に全国の賃貸住宅へポスティング。(全国に業務委託で100名近くスタッフがいます)
      そこからの反響で賃貸にお住いの個人のお客様から問い合わせを頂き、カスタマーチームが1次対応でヒアリングとアポイント取得。
      個人営業担当はそのアポに対して電話で商談、説明、クロージング、利用開始までのフォローアップを行います。


《ポイント》
・マーケティング部署(ポスティング事業)は2020年から自社で個人事業主を直接雇用し、全国に100名程度のメンバーへ業務委託しています。

→自社スタッフで一括管理することで、ポスティング業界で課題となっている配布物の未配布問題を解消し、配布したエリア、ターゲット、反響からデータを集積しています。このマーケティングデータをもとに、配布する重点エリアを決め、効果性の高いポスティングへつなげることで、反響型の通信回線事業を成立させており、今後、新商材を提案する際にも骨格にできるビジネスモデルを確立させています。

ポイント

業界内では類い稀な反響営業スタイル!ポスティングマーケティングという強み
一般的な通信回線業界の新規開拓といえば、飛び込み営業が中心ですが、営業1人で1日に回れる数は限られており、受注率を考えると効率的とは言えません。しかし当社の場合、ポスティング事業を行っており、自社採用のスタッフが全国に100名近く在籍し、確実にポスティングを行うことで反響型の営業スタイルを確立。反響データをもとにエリアをターゲティングし、効果性の高いポスティングを行うことで、多くの問い合わせを確実に得ることができています。
職種別に機能を分け、顧客との商談に専念できる環境。
新規開拓から受注、開通に至るまでのセールスステップを分業しており、営業は顧客との商談に集中して取り組むことができます。
①管理会社やオーナー様に対して、賃貸住宅へのインターネット回線の導入工事の提案を行う管理営業部署。
②ポスティングした住居から反響のあった問い合わせに対応し、ご要望のヒアリングとアポを取得するカスタマー部署。
③アポの取れた顧客と商談、クロージング、開通までのサポートを行う営業部署。
需要の伸び続けているNURO光
NURO光の正規代理店として全国トップクラスの実績を持っています。圧倒的回線速度を誇る、SONYのNURO光という商品力という強み以外にも、ポスティングを軸にしたマーケティング力など、確実に販売実績を残せる仕組みを作り上げています。今後、自社のサービスやプロダクトを開発していくためにも、NURO光という軸の事業を更に発展させていきます。よって成果に応じて責任ある仕事や、マネジメント業務をお任せします。事業の成長、拡大とともに自身もキャリアアップに挑戦していきたい方、お待ちしております!

コンサルタントのコメント

青木
SONYが誇る世界最速のインターネット回線NURO光forマンションの正規代理店として、取次実績NO,1企業です。通信回線業界では珍しく、完全反響型の営業スタイルで、やみくもに飛び込む営業ではなく、ポスティング事業をベースにマーケティングデータをもとにした効果性の高いアプローチで、完全反響型の営業スタイルの確立に成功。若手が活躍中で、今後も需要が増えていく商材を扱い、事業とともに成長していけるお仕事です。

募集要項

募集の背景 首都圏の分譲マンションを中心に、超高速インターネット回線「NURO光」の導入を推進しています。
未経験社員が多数活躍中! 平均年齢は20代後半と若く、風通しの良い環境です。
現在は第二創業期。これから事業拡大のため採用募集致します。
求める人材 ■学歴不問
■未経験者歓迎
■23~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■成長意欲が高い方
■同世代よりも成長、成功したい方
■頑張りをきちんと評価される環境で働きたい方
■素直な方
■がむしゃらな方

【歓迎の要件】
■営業経験がある方
■マネジメント経験のある方、経験を身に着けたい方
雇用形態 正社員
給与 300~600万円
※年齢や経験に応じて変動致します。
※試用期間3カ月(期間中、条件に変更なし)

◎営業未経験者:月給25万円以上(固定残業代含む)+決算賞与
◎営業経験者:月給30万円以上(固定残業代含む)+決算賞与

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を
月5万5000円以上(未経験者)、6万7000円以上(経験者)支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
福利厚生/待遇 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限2万円/月)
■残業手当(超過分)
■皆勤手当
■健康診断・予防接種
■オフィス内禁煙
休日/休暇 ■完全週休2日制(水+土or日):法人営業の場合
■シフト制(希望を考慮します。):個人営業の場合
※休日に出社した場合は振替休日を取得できます。
■年末年始休暇(4~5日)
■GW休暇
■夏季休暇(4~5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■誕生日休暇(誕生月に1日付与)
■達成休暇(目標達成月の翌月に1日付与)
■結婚記念日休暇
勤務時間 9:00~19:00(法人営業)10:00~20:00(個人営業)
※休憩2回(計90分)
勤務地 東京都港区芝4-13-4 田町第16藤島ビル9階
最寄り駅 JR山手線「田町駅」徒歩7分
面接地 同上

企業情報

設立 2012年3月
代表者 山内 将義
資本金 2,300万円
従業員数 25名
事業内容 ■NURO光マンション導入事業
■インターネット回線取次事業
■テレマーケティング事業
■ポスティング事業
事業所 ■東京都港区芝4-13-4 田町第16藤島ビル9階
ホームページ https://toyo-ts.com/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社レジデンシャルインターネット

業種:
通信
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~550万円
勤務地:
東京都港区赤坂2-5-7 渡辺商事赤坂ビル5階

仕事内容:当社営業担当として、賃貸アパートの空室対策や環境設備のためにインターネットを中心とした設備の導入を支援をしていただきます。アプローチ先は不動産オーナー様や管理会社様、建築会社様が中心となり、信頼関係を構築していくことでさらなるご紹介をいただくという流れが基本です。既存オーナー様の紹介やホームページから問い合わせをいただくなど、新たな相談が舞い込んでくるケースも非常に多く、未経験でも成果を上げやすい環境です。また、成果をより伸ばしていくために積極的に新規営業を行う営業スタイルにも挑戦できます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・入居者が無料で利用できるインターネット設備 ・防犯カメラ ・宅配ボックス など ▼具体例 インターネットサービス「RIXIO」やネットワークカメラ、宅配BOX、モニター付きインターホンなど、アパート・マンションにお住いの方の暮らしをより便利に快適にするものばかり。 「あったらいいな。」と思えるものばかりをご提案するため、自信を持ってご提案することができます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 不動産オーナー、管理会社、建築会社 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 紹介やお問い合わせに対応する営業が中心となります。 当社が取り扱うのは物件の入居率アップにつながる商材のため、管理会社様も導入に賛成の立場でオーナー様と接してくださることがほとんどです。 商材にご興味をお持ちいただいた方への提案が中心となるため、適切なご提案ができれば高い確率でご成約に繋がります。 最近は紹介営業にプラスで新規開拓する営業担当も出てきて成果をあげています。 【1日の仕事の流れ 例】 09:00 出勤・アポイントの準備 10:00 管理会社様①へ訪問・ご提案 11:00 新規の管理会社様に飛び込み挑戦 12:00 お昼休憩 13:00 オーナー様との商談 14:00 管理会社様②へご挨拶 16:00 お問い合わせがあった物件の現地調査 17:00 帰社・メール確認 18:00 退勤 【採用HP】 https://recruit.residentialinter.net/ 【Twitter】 https://twitter.com/resi_rixio

株式会社レジデンシャルインターネット

業種:
通信
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都港区赤坂2-5-7 渡辺商事赤坂ビル 5階

仕事内容:当社営業担当として、賃貸アパートの空室対策や環境設備のためにインターネットを中心とした設備の導入を支援をしていただきます。 アプローチ先は不動産オーナー様や管理会社様、建築会社様が中心となり、信頼関係を構築していくことでさらなるご紹介をいただくという流れが基本です。 既存オーナー様の紹介やホームページから問い合わせをいただくなど、新たな相談が舞い込んでくるケースも非常に多く、未経験でも成果を上げやすい環境です。また、成果をより伸ばしていくために積極的に新規営業を行う営業スタイルにも挑戦できます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・入居者が無料で利用できるインターネット設備 ・防犯カメラ ・宅配ボックス など ▼具体例 インターネットサービス「RIXIO」やネットワークカメラ、宅配BOX、モニター付きインターホンなど、アパート・マンションにお住いの方の暮らしをより便利に快適にするものばかり。 「あったらいいな。」と思えるものばかりをご提案するため、自信を持ってご提案することができます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 不動産オーナー、管理会社、建築会社 など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 紹介やお問い合わせに対応する営業が中心となります。 当社が取り扱うのは物件の入居率アップにつながる商材のため、管理会社様も導入に賛成の立場でオーナー様と接してくださることがほとんどです。 商材にご興味をお持ちいただいた方への提案が中心となるため、適切なご提案ができれば高い確率でご成約に繋がります。 最近は紹介営業にプラスで新規開拓する営業担当も出てきて成果をあげています。 【1日の仕事の流れ 例】 09:00 出勤・アポイントの準備 10:00 管理会社様①へ訪問・ご提案 11:00 新規の管理会社様に飛び込み挑戦 12:00 お昼休憩 13:00 オーナー様との商談 14:00 管理会社様②へご挨拶 16:00 お問い合わせがあった物件の現地調査 17:00 帰社・メール確認 18:00 退勤 【採用HP】 https://recruit.residentialinter.net/ 【Twitter】 https://twitter.com/resi_rixio

株式会社ドリームソリューション

業種:
通信
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都台東区浅草橋1-30-1 浅草橋東口ビル8F

仕事内容:当社は、中小企業、ベンチャー企業のインフラに対し、最高レベルの業務効率化、経費削減を提案し、実行しおります。今回募集のポジションは主に通信費削減のためのソリューション提案です。お問い合わせ頂いたお客様に対して、現在の通信費の利用状況等を細かくヒアリング、シュミレーションをしながらコスト削減のご提案を致します。また、コスト削減以外にも業務効率UPを可能にするコールシステム等のSaaSの提案やテレアポ・コールセンターのノウハウ、クラウドPBX支援、Web制作のご提案も実施して頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 通信費削減・業務効率化のご提案 ・秒課金『ドリームコールスーパー』…通話料の課金単位を業界最短の1秒に設定。最大90%通信費削減 ・IP電話サービス『Dream Cloud PBX』…インターネット経由で工事不要にて電話利用可能サービス ・クラウドCTI『DREAM CALL』…業務効率UPを可能にするコールシステムSaaS ・クラウドCTI『DREAM CALL NEXT』…アウトバウンド特化型コールシステムSaaS ・File Maker専用CTI『アシュラダイヤラー』…顧客管理画面上に「発信ボタン」と「録音ボタン」を追加した機能 ・Webサイト&アプリケーション制作 《誰に対して売るのか(顧客)》 主にテレアポを販促手法としている企業 ※中小企業、ベンチャー企業が中心になります。 ※その他、電話料金が高いと感じている企業向けであれば各種ご提案が可能です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規営業をメインでお任せ致します。 新規営業の源泉は基本的にHPからのお問合せ等、反響への対応のスタイルとなります。 『コストを下げたい』『CTIを使用したい』等お客様の課題に合わせてご提案致します。 ご契約後もお客様のサポートをしますが、システムの基本的な使用方法等に関しては別途サポート部隊が担当致しますので、営業に専念できる環境です。 基本的に新規商談の初回はオンラインが多いですが、具体的な詳細のご提案はご訪問しての対応がメインになります。 対応エリアは全国になりますので、伴なって都度出張が発生する場合もあります。(平均月1回ほど) 入社してからしばらくは商品知識を勉強していただきつつ、都度実際の案件の先輩営業の対応に同行、 という形でのOJT含めてチームでフォローしながらの対応となります。 また、営業目標は個人ノルマを設定しておらずチーム制としているので協力し合う雰囲気がございます。 営業未経験の先輩社員も活躍しているので業界の知識がなくても1年かけてしっかりお教えして独立ちをしていくのでご安心ください。

フリービット株式会社

業種:
通信
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
340~500万円
勤務地:
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー13階

仕事内容:当社はインターネット通信のシステム提供を柱に成長してきました。ISPやMVNOへのシステム提供・運用のほか、グループではマンションインターネットサービスの提供も行っています。今回のポジションは、当社が提供するクラウドサービスにおける新規顧客獲得の営業をミッションとしそれに伴うマーケティング関連業務までを行っていただきます。新規営業100%ですが、メールや電話等でお問い合わせいただいたお客様に営業していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 IaaS型クラウドサービス、SIM、各種SaaSなど 《誰に対して売るのか(顧客)》 MVNO(自社ブランドのSIMの販売)事業の立ち上げを検討している会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■営業 ・メルマガや電話によるアポイントの獲得、問い合わせ対応 ・顧客へのサービス説明など ■マーケティング ・提案資料/マーケティング資料の作成/更新 ・マーケティング施策の実施/運用、セミナーへの登壇など

株式会社ハローコミュニケーションズ

業種:
通信
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~550万円
勤務地:
東京都豊島区西池袋1-4-10

仕事内容:販売パートナーである代理店様に向けて当社サービス法人形態、複合機、セキュリティーサーバー、ネットワーク機器、LED、インターネット回線などを利用して経営課題を解決するコンサル営業を行ないます。 「直接サービスを売る」のではなく、「サービスを売ってもらう」ための営業となります。 パートナー企業の売り上げをあげるためのご提案をするので自身の提案がパートナー企業の売上に直結した際には、やりがいを感じます。 実際に企業規模が大きくなって成長していくパートナー企業を育てていくことも役割となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 既存商材:複合機・セキュリティーサーバー・ネットワーク機器・LEDなど 新規商材:スマートロック(電子錠)など、IT関連中心の商材が増加予定です。 《誰に対して売るのか(顧客)》 販売パートナー(代理店様) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 <既存代理店様に対する営業> ■販売数向上に向けた当社既存のOA系商材・新商材を代理店様へご提案 ■代理店様の現状課題や、問題点を洗い出し、改善案をご提案 ■定期的な販売数値の報告や要望のヒアリング ■販売条件の折衝 ■トラブルがあった際の対応  など、段階的に行っていただきます。 <新たな代理店様に対する営業> ■アプローチ先をリストアップ ■当社新規商材を取り扱って頂く代理店様候補の企業にアポイントを取得  (テレアポ・紹介・web経由などアポイント手法に関して限定はありません。) ■販売フロー(方法)や人材支援などに関してのご提案 ■販売条件(卸値条件)の調整 ■販売計画の作成及び提出 ■代理店契約や機密保持契約の締結業務 ■稼働開始後の立ち上げ支援  など、段階的に行っていただきます。 ※20~30社を担当。オンラインの打ち合わせが中心ですが、月1回ほどの出張もあります。 ※基本的に2~5名のチームで行うため、業界未経験の方でも安心してお取組みいただけます。 また、導入研修(代理店様での販売研修※約1か月~3か月間)で現場を体験していただくことで、代理店開拓の勘所を養っていただくことが可能です。

株式会社エスタイル

業種:
通信
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~600万円
勤務地:
東京都渋谷区神宮前3-25-14 エスラ原宿ビル8F

仕事内容:社内営業のリードメンバーとして、技術や人的リソースに課題を持つクライアントに対する、自社のデータサイエンティスト・エンジニアの提案を行っていただきます。 まずは代表・CTOの営業サポートや同行を行いながら、データサイエンスへの知識や営業スキルを身に着けていきます。その後、徐々に仕事範囲を増やし、営業サポートから営業担当・営業リーダーとして成長し、エスタイルの事業を牽引していただきたいと考えています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社に所属するデータサイエンティストのエンジニアリングサービス └業務未経験ではあるものの、この領域への強い関心を持つ優秀な方を採用し、自社で教育研修を行っています。 使命感を持ったメンバーであることと、スキルにつながる育成プログラムの結果として、多くのクライアントからご評価いただいています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 データサイエンティストを必要としている法人企業 └大手SIer5社と信頼関係を構築できており、お取引を継続しています。一部直取引のクライアントもございます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは代表・CTOから知見を学びながら、既存クライアントフォロー、エンジニア人材のフォローをお任せします。その後新規クライアントを増やしていく営業活動や、マッチングにも携わっていただきます。ゆくゆくはメンバー育成や営業組織の構築をお任せしていきたいと考えています。 《具体的な業務内容》 ◎クライアントへのフォローアップ すでにデータサイエンティストたちが活躍している企業へ人材ニーズ調査・深耕を深めます。 メール・電話・オンラインアポイントの設定などを行っていただき、データサイエンティストとクライアントを繋げていきます。 ◎新規クライアント開拓 役員紹介企業や、アカウント開設済みの企業へのアプローチを行う業務です。 データサイエンティストたちが新しい分野のプロジェクトに携われるチャンスを生み出します。 契約にかかわるような場面では、オンラインではなく直接訪問し、対面での商談を行うこともあります。 ◎エンジニアのフォロー及び関係構築 実際に働くメンバーたちを知り、クライアントへの提案に活かします。 慣れてきたら、下記にも挑戦が可能です! ・クライアント企業とデータサイエンス人材のマッチング ・営業組織の構築(新規採用・メンバーの育成など) ・エンジニアのキャリアアップ支援 《データサイエンティストとは》 一般的に、データに基づいて合理的な判断を行えるように、意思決定者をサポートする職務またはそれを行う人のことを指します。 アルゴリズムや統計など情報科学理論を活用してデータを分析し、クライアントの売上向上戦略の検討などに寄与しています。 同社で育成しているデータサイエンティストは、このデータ分析や提示に携わるだけでなく、改善策の提案にまでコミットすることもあります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)