更新日 / 2022年9月20日

株式会社イフ障がい者向け人材紹介のリクルーティングアドバイザー

業種:
人材紹介 求人メディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
本社/東京都港区芝浦3-16-4 山田ビル5F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 資格取得支援あり
  • フレックスタイム制
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 育児・託児支援制度
  • 複数名採用
  • 研修制度充実
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
応募する(エージェントサービス)

30年にわたり障がい者採用支援事業を展開!業界随一のリーディングカンパニー!超大手企業と取引多数!

当社は、障がい者を対象にした総合人材ビジネスを展開しております。具体的には、就職情報誌の発行、就職情報サイトの運営、就職合同面談会などの情報発信事業、人材紹介事業、障がいのある学生向けキャリアガイダンスなどのキャリア支援事業を運営しております。それぞれ、企業・求職者・大学のニーズを的確に捉えて、人材サービス企業が果たすべき役割を各種事業で実現することで総合人材ビジネスを展開し、障がい者雇用の浸透・拡大に貢献しています。

当社が民間初の障がい者のための就職情報誌「サ~ナ」を1992年に創刊してから、早くも30年が経ちました。その間、障がい者の働く環境は大きく変化して参りました。そんな時代の変化の中で、当社は障がい者雇用に特化した総合人材サービス会社として、つねにニーズを先取りした各種サービスを開発・提供し続けています。近年では障がい者関連の様々な法の改正及び公布・施行など、障がい者を取り巻く社会環境が大きく変化する中、その働き方も多様化をしています。そんな変化し続ける社会において、私どもの果たすべき役割も変化しています。時代のニーズを敏感に捉えて、さらに人、社会、企業の共育と協働に貢献することが、総合人材サービス会社にしかできない価値創出であると考えています。変化の激しい時代において、人、社会、企業から求められるサービスを追求し続け、これからも成長を遂げられるよう邁進していきます。

仕事内容

障がい者採用を検討している企業に対し、新卒、中途向けの自社採用メディアを使った「障がい者採用企画」の広告・イベントの提案、または、障がい者雇用に関する人材紹介の法人営業のいずれかに配属予定です。広告・イベントの提案については、既存企業を中心に深耕営業の形で企業に訪問。人事担当者にヒアリングを行い、自社メディア(就職情報サイト、就職情報誌、合同企業面談会)を使った採用支援企画を提案します。人材紹介の法人営業の場合は、既存企業を中心に企業が求める人材像を元に、ベストマッチする求職者を企業に紹介。キャリアコーディネーターと共に双方の希望・条件等の調整を行い、企業の採用支援を行います。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・障がい者支援に特化した人材紹介サービス
・障がい者のための就職・転職情報誌、障がい者の就職・転職を応援する就活マガジンなどの求人媒体
(障がい者のための合同企業面談会、キャリアガイダンスやオープンガイダンスなども商材です)

《誰に対して売るのか(顧客)》
・障がい者雇用に関して課題を抱えた法人企業
∟大手企業が中心となります。

※顧客事例
富士通、ソフトバンク、パナソニック、ソニー、日立グループ、東芝グループ、JRグループ

《どのように売るのか(営業スタイル)》
■広告・イベントの提案営業の場合
基本的に長期的に関わっている企業様が多くいらっしゃるので、既存の顧客を引きつづ、新卒採用を中心に予算や要望をヒアリングし、採用を成功に導いていくポジションです。媒体やマガジンなど多くの商材があり、ノウハウも30年以上蓄積されているので、市場情報や他社事例なども併せて情報提供をいただきます。

■人材紹介の法人営業の場合
入社後まずは自社商品や人材業界に関する法律等の知識を学びつつ、先輩に同行し1日3~4件の企業訪問を行います。社内のロープレを通じて営業スキルを身につけられるので業界未経験の方もご安心ください。営業未経験のメンバーや異業界で営業経験を積んだメンバーが多数活躍しています。既存企業を引継ぎ、要件や採用条件をヒアリング、最適な人材をご紹介いただきます。その他選考や入社後のフォローも業務となります。大手企業の担当となるため、裁量の大きな仕事が可能です。

ポイント

会社の魅力について
障がい者雇用支援を実施して約30年が経ち、業界のパイオニア、リーディングカンパニーとして超大手企業と多数取引実績があります。民間初となる障がい者のための就職・転職情報誌や業界最大級の会員数・求人数を誇る障がい者のための就職・転職求人サイト、国内最大級のイベント障がい者のための合同企業面談会など障がい者に特化しているからこそ専門性の高いサービスを複数有しており、顧客の様々な課題に対して、1社で最適な提案を実施していくことが可能です。
働く環境について
当社は、若手も多く活躍しており、積極的に役職に抜擢、幅広い業務を担当いただける社風があります。またキャリア形成にも積極的でジョブローテーションも実施し、営業としての縦のキャリアのみならず、イベント企画や商品企画など横のキャリアも豊富です。企業による障がい者雇用促進の動きは年々高まり、法定雇用率が引き上げになるなど障がい者採用のニーズは拡大傾向にあります。その成長市場の中でソニー、日立、東芝、JRなど超大手から上場企業が主な顧客のため、早期に営業として成長できる環境があります。

コンサルタントのコメント

山谷
障がい者採用に関しては難易度が高く不慣れな企業や、お困りの企業が多い状況の中で、障がい者に特化しているからこそ、最適なサービスを展開し、企業様の課題解決ができる環境にあります。また社会貢献も非常に高い事業となるため、営業職でより自身のスキル向上を目指したい方、社会貢献をしていきたい方にとっておススメの企業です。

募集要項

募集の背景 既存案件も多くさらに新規のお客様とのお取引も増やしていきながら、今回は新しいメンバーを採用し、さらなる拡大を目的とした増員募集です。
求める人材 ■短大、専門卒以上
■社会人経験1年以上
■23歳~35歳※長期キャリア形成を図るため

【求める人物像】
■明るく、成長意欲のある方
■端的なコミュニケーションのできる方
■素直に色々なことを吸収できる方
■基本的なPCスキルをお持ちの方

【歓迎要件】
■接客、営業経験のある方
■人材業界の経験のある方
雇用形態 正社員
給与 350~500万円
※年齢や経験を考慮いたします。
福利厚生/待遇 ■昇給あり
■賞与年2回(7月・12月)
■決算賞与
■交通費支給(月20,000円まで)
■各種社会保険完備
■家族手当(配偶者10,000円、子供1人につき5,000円支給)
■社外講習・研修費用会社負担
■社員表彰制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■創立記念日
《年間休日123日》
勤務時間 9:30~18:30
※月平均残業30時間程度
勤務地 本社/東京都港区芝浦3-16-4 山田ビル5F
最寄り駅 本社/各線「田町駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 1988年6月
代表者 川﨑 芳清
資本金 1億円
従業員数 35名
事業内容 ■情報発信事業
■人材紹介事業
■キャリア支援事業
事業所 ■本社/東京都千代田区内幸町2-1-1飯野ビルディング9階
■大阪事業所/大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル2F
ホームページ https://www.ifnet.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ジェイック

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル7F

仕事内容:中小企業が抱える「採用」と「教育」に関する組織課題を解決する、コンサルティング営業をお任せしたいと思います。インターネットや広告、FAX、ご紹介などでご連絡をいただいたお客様と商談を行い、経営者が目指す方向や将来のビジョン、人材関するお悩みを伺い、課題を共有の上、人材・採用・教育など様々な視点から解決方法を提案いただきます。就職アドバイザー、研修講師とチームワークを発揮し、新卒の若手人材と企業をマッチングし、「良い就職」の実現を目指す、本質的な人材紹介営業の仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新卒カレッジサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 新卒採用を検討している企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 HP問い合わせ、FAX、WEBマーケティングから集客した企業へ訪問し、新卒人材紹介サービスの提案を行います。 ■新卒採用を検討している企業の開拓 ■面接会への企業集客 ■新卒学生への企業紹介、面接対策。 ■キャリアアドバイザー、大学向け営業、マーケティング担当者との打ち合わせ ※その他、新規事業、新サービスのプロジェクト参加などがあります。 《ポイント》 新卒カレッジ事業部での法人営業のお仕事です。当事業部では100校を超える提携大学から学生を集客し、新卒就活のサポートを行います。 大学向けの営業、キャリアアドバイザーと協力し、新卒学生の面接対策や求人紹介だけでなく、社会人としての基本的な考え方講義、ビジネスマナー研修なども行います。 ビジネスパーソンに向けた教育研修のノウハウをベースに、就職後の定着まで考えて紹介業を行う当社、新卒学生向けの就活イベントは、コロナ禍でも大盛況となり、その規模を急拡大中です。 キャリアアドバイザーから営業担当、大学向けの営業、セミナー講師など幅広くキャリアチェンジもできますので、様々な仕事にチャレンジ可能です。

株式会社ジェイック

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
東京本社/東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F 大阪支店/大阪府大阪市中央区高麗橋4-2-16 大阪朝日生命ビル4F 広島支店/広島県広島市中区紙屋町2-2-2紙屋町ビル4F

仕事内容:中小企業が抱える「採用」と「教育」に関する組織課題を解決する、コンサルティング営業をお任せしたいと思います。インターネットや広告、FAX、ご紹介などでご連絡をいただいたお客様と商談を行い、経営者が目指す方向や将来のビジョン、人材関するお悩みを伺い、課題を共有の上、人材・採用・教育など様々な視点から解決方法を提案いただきます。就職アドバイザー、研修講師とチームワークを発揮し、社会人未経験者層の若手人材と、有名ではないが優良な企業をマッチングし、「良い就職」の実現を目指す、本質的な人材紹介営業の仕事です。 《何を売るのか?(商品・サービス)》 ・教育一体型の若手営業紹介サービス「就職カレッジ」 ※顧客の組織課題に合わせて、新卒サービス、女性紹介サービス、教育サービスもご提案します。 《誰に売るのか?(顧客)》 中小企業の経営者や経営幹部。企業規模は100名以下が80%ほど。IT、広告、人材、メーカー、商社、アパレルなど、業界は多岐に渡ります。 《どのように売るのか?(営業スタイル)》 インターネットや広告、紹介などでお問い合わせをいただいたお客様先に訪問する反響営業。 経営者が目指すビジョンや採用の課題、教育の課題、その他、組織体制や仕事内容など、様々な角度からヒアリングし、その解決策として、「営業カレッジ」サービスを提案します。 ▼お問い合わせいただいたお客先に訪問(1日2~3件) ▼経営課題を明確化し、顧客にとってベストな解決策を提案 ▼(採用の場合)提案内容にご納得の上、契約書締結 ▼企業取材。会社の事業内容や魅力などを直接伺います ▼求人票作成 ▼求職者(カレッジ生)に対して、求人企業のご紹介 ※講義の最終日あたりに大勢の求職者の前でプレゼンテーションします。 ▼集団面接会の企業フォロー、面接対策 ▼採用後のフォロー。人材の定着から活躍までサポートします ※育成アドバイス、フォロー研修、教育サービスの提案など

株式会社ジェイック

業種:
求人メディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル7F

仕事内容:当社では、教育事業部、就職カレッジ事業部、新卒カレッジ事業部の3つの主要な事業に加えて、新たな事業としてFutureFinder事業部が活動しています。FutureFinder事業部では、個々の個性に基づいて新卒学生と中小企業をマッチングする求人サイト「FutureFinder」の法人営業を担当いただきます。このポジションでは、インサイドセールス部隊が獲得したアポイントに対し、ヒアリングと提案を行うフィールドセールスの役割を果たします。個人の特性と活躍可能性が高い企業とのマッチングサイトの提案を通じて、新たな時代のダイレクトリクルーティングを実現し、当社の新たな主力事業としての成長に貢献していただきます。 《何を売るのか?(商品・サービス)》 ・新卒学生の特性を基に、企業とマッチングする求人サイト「FutureFinder」。 ⇒求人広告としての機能に加え、自社に合う学生を、各個人の特性を基にマッチングできます。 《誰に売るのか?(顧客)》 ・IT業界を中心とした、従業員数100名~999名以下の企業。 既存顧客:200社~250社程度(2021年4月現在) 《どのように売るのか?(営業スタイル)》 ・インサイドセールスチームが獲得したアポイントに出向き、商談。 求人広告掲載で年間で100万円~150万円の契約を結ぶフィールドセールスをお任せします。 広告掲載後のフォローや継続契約の提案はカスタマーサクセスチームが担当します。 《入社後のイメージ》 ・月間の新規顧客商談数は30社~40社程。 ・対面での商談を行っていますが、現在はほぼWEB商談で実施しています。 ・フィールドセールスとしての役割は主に商談ですが、人材集客やマーケティングの戦略立案などFutureFinderを広めていくための提案はいつでもウェルカムです。 事業創りの一端を担うメンバーとして、主体的に様々な仕事に挑戦可能です。

株式会社ネオキャリア

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階 ※人材紹介のご経験がある方は、フルリモート勤務も相談可能。

仕事内容:人材紹介事業本部では、これまで若年層の新卒・既卒・第二新卒紹介を得意としてきましたが、最近ではミドル・ハイクラス領域の中途採用ニーズも増加しています。そのため、2023年に新たな人材紹介サービス「X-Tech AGENT」を立ち上げました。 本ポジションでは、X-Tech領域のベンチャーやスタートアップ企業向けにミドル・ハイクラス層の人材紹介を担当します。具体的には、顧客へのサービス提案や求人ヒアリング、候補者とのマッチングや選考サポートなど、法人担当としての業務全般を行います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・X-Tech AGENT(https://www.xtech-agent.jp/) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・X-Tech領域のベンチャーやスタートアップ企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 リクルーティングアドバイザー(法人担当)として以下の業務を担当いただきます。 ■サービス導入の新規提案 ・自力開拓/他事業部との連携/営業同行 ■求人ヒアリング ・募集背景、業務内容、採用要件理解、提案 ■マッチング/選考フォロー ・候補者選定、ご推薦、以降選考に関わる調整やサポート ・選考に関わる調整やサポート、コンサルティング等々(条件交渉なども含む) 《その他業務》 ・サービスの品質向上、売上拡大、満足度向上などの業務改善における意見具申 ・他事業部との連携強化 ・ナレッジなどの共有 ・メンバーの教育、育成 《事業部の魅力》 ・実績次第で、責任のあるポジションや役職への抜擢 ・立ち上げ期のため、サービスや組織風土、仕組み、カルチャーなどを一緒に作り上げていける 《組織について》 部署全体の人数:3名 責任者1名(38歳男性・22年8月中途入社) リーダー1名(20代男性・23年4月中途入社) メンバー1名(20代女性・23年3月中途入社)

株式会社リブセンス

業種:
求人メディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都港区海岸1-7-1 東京ポートシティ竹芝10階

仕事内容:成功報酬型アルバイト求人メディア『マッハバイト』のカスタマーサクセスをお任せします。 マッハバイトは創業事業から10倍の成長フェーズに進み、アルバイト市場のシェア拡大に注力している。このため、次の成長フェーズを支える重要な役割として、シェア拡大をリードするメンバーを募集しています。 具体的な仕事内容は、顧客の長期価値を最大化し、マッハバイトの継続利用を促進することを目指すカスタマーサクセスの実現です。主に現場でクライアントを担当しながら、将来的にはメンバーの育成や業務の管理などのマネジメント業務を担当し、プレイングマネージャーとしてカスタマーサクセスの組織を率いることが期待されます。既存顧客との折衝を通じて成果を最大化することが求められます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・成功報酬型アルバイト求人メディア『マッハバイト』 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・アルバイト採用を考えている企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■採用データに合わせた提案内容の企画/効果測定  ・様々なデータを分析し、ユーザーと企業のマッチング度合いを高める広告プランを企画します。広告プランは企業別に営業が1から企画・立案します。 ・既存顧客を複数担当しながら採用成果の最大化に向け伴走し、満足度を高めることでマッハバイトの継続利用を促進します。 ■メンバーの目標設定や育成、パフォーマンス評価 ■KPI進捗確認(課題特定、打ち手選定) ■オペレーション構築(限られた時間で効率よく回すための仕組み作り)

株式会社アーキベース

業種:
求人メディア
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
500~600万円
勤務地:
東京都千代田区飯田橋4-2-1 岩見ビル3階

仕事内容:住環境を支える技術者向けの求人サイト「建職バンク」の事業拡大に伴い、法人営業担当を募集します。セールスだけでなく、サービス改善までふくめた事業づくり全般に携われるポジションです。「人が採用できない…」といったお悩みをお持ちの企業様へ広告掲載のご案内から広告内容のアドバイスまでを行う営業のお仕事です。成果/実績に応じて機動的に職掌の変更や裁量権の付与を行っており、営業戦略の立案や新規事業立ち上げなど幅広くチャレンジが可能です。成果を出せば昇進可能!現在事業が成長フェーズなので、入社6ヶ月で昇進も珍しくありません。 《何を売るのか(商品・サービス)》 「建職バンク」に掲載する求人広告 ※建職バンクとは仕事を探す求職者と、人を必要とする企業とをマッチングするプラットフォームです。 業界特化型で深く顧客を理解することで、個々に最適化されたサービスを提供し、産業従事者の担い手不足を解消することを通して住環境の持続的発展に貢献していきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 技術者の採用に課題をお持ちの企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・広告事業に関わるセールス業務全般(※本業務がメインとなります) 広告事業サービス提案、顧客へのヒアリング、サービスのブラッシュアップの案出し。 まずは、広告営業としてスキルや経験を積んで頂いた後に、「マネジメント」「新商品開発」などの業務も適性を見てお任せします。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)