更新日 / 2022年10月31日

株式会社FUSIONIAエンジニアのキャリアドバイザー

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
勤務地:
本社/東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル 7F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 各種手当充実
  • 中途入社5割以上
  • 転勤なし
  • カジュアル面談あり
  • 運転免許なし可
  • オンライン面接歓迎
  • 19時以降面接可能
応募する(エージェントサービス)

One stop service
デザインとシステム開発を中心に、お客様のWeb戦略をサポートします。

株式会社FUSIONIAは2006年に第二創業として、3名から再スタートを切り10年が経ちました。
当社は、様々な業務・業種に向けはITソリューションを提供する「SES事業」を展開しております。
IT企業などに向け、エンジニアの紹介事業を展開する当社。
豊富なスキルを持つエンジニアたちを多く抱え、変化の激しいビジネスシーンにおいて売上を伸ばしてきました。

当社は上場を目的として事業運営をしていません。
着実な成長をするため、レバレッジの効くWebの事業と、社会を縁の下から支える通信インフラの事業の両輪で会社づくりをしています。
そこには「サービス」と「インフラ」という「人」と「社会」につながりを持つという意味もあります。
これは、従業員には常にチャンスを与えられるフィールドを用意しながら、従業員の生活を長い目で安定させ、「継続企業」という存在が従業員と社会に最も貢献できるスタイルであると自認しているからです。
それが必ず個人の成長につながると当社は考えており、当社のマインドに共感した方と共に成長していきたいと考えています。

仕事内容

クライアントへの現状の業務課題のヒアリングから、企業様へエンジニアのご紹介をお願いいたします。ビジネスシーンで活用される様々な業務システム開発やインフラ構築を手掛けています。プロジェクトは、Web、オープン系を中心に業務系、制御系、インフラ等幅広くあります。大体20名~を担当いただきます。目標が具体的であればあるほど成長度合いも高く、一人の「コーチ」として、「プレイヤー」である彼らを応援してください。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・IT企業の採用支援およびエンジニアのキャリア支援サービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
・金融、証券、官公庁など

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・企業が現在持っている課題・要望などをヒアリング
・解決するための人材提案
・既存企業中心に営業活動
・エンジニアの要望に合わせた案件紹介
・案件対応時にフォロー面談、サポート業務
・エンジニアに対しての教育、研修対応

ポイント

会社の魅力について
設立以来、当社は大手企業や官公庁を中心に多数のお客様から確かな支持を集めています。実績を支えているのは、豊富なスキルを持つエンジニアたちの存在です。それぞれのエンジニアが自身の強みを活かして活躍できるよう、適切な案件を割り振っているポジションが人材営業です。営業による適切なフォローはエンジニアから高い評価を得ており、他社からも優秀なベテランエンジニアたちが自ら転職してくる事もあるほど。手厚いフォローを社内で徹底しています。
働く環境について
当社は、『業務のスピード』『判断のスピード』『行動に移すスピード』が速く、昇給や成長スピードの観点で、大きく飛躍する事ができる環境です。全ての社員が目標(なりたい将来像や実現したい事など)をもって仕事に取り組んでもらえるように、キャリアプランニングシートで自己分析や具体的な目標設定を行い、進捗確認やモチベーション維持をしながら日々の業務に臨んでもらえる環境作りをしています。キャリアパスに関しても、全国展開を見据えた主要都市の支店長や人事、営業責任者など様々なキャリアプランが用意されています。

コンサルタントのコメント

矢部
同社は、未経験のエンジニアから、ベテランエンジニアまで幅広く案件を扱っています。営業チームで作成したリストをもとに「ここ、いいかも!」とアプローチするもよし、営業戦略は自由。裁量を持ってどんどん動ける環境です。結果に対しても毎月インセンティブ制度があり、成果を出せば、評価して頂ける環境が整っています。早いスピードで成長していきたい方、成果をしっかり評価されたい方におすすめの企業です。

募集要項

募集の背景 当社では会社の成長を加速させるため、営業職を極めて重要なポジションと考えており、営業スキルに関しては、代表の細井が直接指導する事も多くあります。直近では全国展開に向けて着々と準備を進めており、向上心の高い方には新規事業所の開設に携わるステージも用意されていますので、ベンチャー企業に飛び込んで新しい事にチャレンジしたい方など、ご応募お待ちしております。
求める人材 ■大卒以上
■23歳~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■民間企業での就業経験1年以上
雇用形態 正社員
給与 300~450万円
※年齢や経験を考慮します。
※毎月インセンティブ制度があります。
福利厚生/待遇 ■昇給(年2回)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■決算賞与(個人業績による)
■インセンティブ制度
■役職手当
■残業手当
■交通費規定内支給(2万5000円/月)
■資格取得手当(指定の資格取得までの研修・資格証費用、全額当社負担)
■関東IT健康保険組合加入
■キャリアプランニング(自己分析や具体的な目標設定を行います)
■社外研修(100の講座の中から自由なテーマを選択して受講可能)
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
《年間休日日数120日》
勤務時間 9:30~18:30
勤務地 本社/東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル 7F
最寄り駅 本社/西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
面接地 オンライン

企業情報

設立 1989年6月
代表者 細井 伸浩
資本金 1,300万円
従業員数 140名
事業内容 ■Webソリューション事業の運営
■システム事業の運営
■オンサイトサービス事業の運営

事業所 ■本社/東京都新宿区西新宿7-4-7 イマス浜田ビル 7F
ホームページ https://www.fusionia.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

ハイタレント株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
360~500万円
勤務地:
東京都港区六本木6-2-5 Bizflex六本木2階

仕事内容:当社で運営している戦略コンサルティングファーム出身者・外資投資銀行出身者向け案件紹介サービス「HiTalent」において、新規顧客開拓から人材アサインまで一気通貫で担当する、コンサルティング営業を担当いただきます。具体的な仕事内容は、クライアントからの新規案件獲得や紹介促進、候補者との面談、コンサル会社や事業会社から相談されたPJにフィットする人材アサイン、既存クライアント拡販に向けた案件獲得と幅広い領域をお任せ致します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ハイタレントと企業をつなぐ案件マッチングプラットフォーム「HiTalent」(フリーランス、副業、業務委託、転職支援のサポート) ※ハイタレントとは 戦略コンサルティングファーム出身者や投資銀行出身者および、外資IT・マーケティング出身者 《誰に対して売るのか(顧客)》 ハイタレントを活用したい企業(東証一部上場の部長や経営企画のトップがメイン) 《どのように売るのか(スタイル)》 ・ハイタレント:リファラルで集客 ・企業:既存クライアントからの追加依頼・当社へのお問合せDMやメール、架電 ▼具体的な業務内容 ・新規顧客の開拓と既存顧客の拡大に向けた営業活動 ・ターゲット顧客へのアプローチと商談の進行 ・顧客ニーズの把握と提案の準備 ・営業目標に向けた日々の営業活動の実施と報告 《当該ポジションの魅力)》 ・コンサルティング業界への理解は勿論、高スキル人材を相手にいわゆる両面型のキャリアコンサルティングを行うことができるようになります。創業間もない企業ですので、より早いスピードで事業推進が可能! ・企業/個人双方が非常に優秀な方々のため、視座を高く業務を進めていただくことが可能。営業成績に応じたインセンティブも用意しております!

株式会社JWソリューション

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
330~420万円
勤務地:
東京営業所/東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留2階 大阪営業所/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル22階 福岡営業所/福岡県福岡市中央区天神1-10-20 天神ビジネスセンター4階

仕事内容:ツーリズム産業にて事業を展開する企業様をお客様とし、JTBグループが保有するホスピタリティメソッドで育成した人材を既存のお客様にご提供します。「お客様に心地よい時間を過ごしていただけるよう最高級のおもてなしができる方」「これまでの接客・接遇経験を活かしてご活躍していただける方」を育て、お客様先にお届けすることがミッションです。今後まだまだ伸びていくツーリズム産業において、人材不足を根本から解決ができる遣り甲斐のあるお仕事だと思います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ホスピタリティアウトソーシングを実現する総合人材サービス ※JTBグループが保有する独自のホスピタリティメソッドに則った人材育成ノウハウを持った人材サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・日本のツーリズム産業にサービスを提供している企業様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 JTB社に連携されている既存企業を中心に、休眠発掘、既存セールスをメインにお願いします。 テーマパークや大都市圏を中心としたハイブランドホテルなどをメインとした企業を20社ほど担当して頂き、毎月60~70名ほどのスタッフを対応頂きます。 ※派遣だけではなく、正社員のご紹介も一部対応頂きます。

株式会社オールウェイズ

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
400~500万円
勤務地:
東京都千代田区神田三崎町2-17-2日宝水道橋ビル4階

仕事内容:新規と既存顧客への派遣スタッフ提案営業を中心に行っていただきます。 CADを使用するすべての業種分野、職種分野を網羅し、 各分野のニーズにあった人材総合サービスをご両面でご対応いたします。 ■応募者対応 自社サービスである「CAD JOB」にご登録いただいた求職者に対して、 お電話もしくは、オンラインを中心にヒアリング。 過去スキル・経験、希望仕事条件などの詳細を伺います。 ヒアリング内容から希望に合う求人がないか検索し、 マッチする求人を応募者へご紹介し、入社決定後も定期的にフォロー致します。 ※1日の面談数は、4件~5件程度 ※1人あたり30分を目安にご面談して頂きます。 ■企業側対応 派遣求人票の作成・管理をして頂き、 全国の建築・インテリア・土木・電気・機械分野に対して 人材の紹介や「CAD JOB」へのご掲載をして頂きます。 その他、求人広告の掲載求人票作成、求人サイトの更新や管理、など 営業として幅広くご対応頂きます。 ※取引先企業:三菱地所設計、清水建設、JR東日本建築設計等。 ※優秀な求職者が応募したくなる工夫を考え、スピード感を持って作成致します。

株式会社SPOTTED STAFFING

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 人材コーディネーター キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
350~500万円
勤務地:
東京都中央区入船3-8-7ザ・ロワイヤルビル6F

仕事内容:人材派遣事業の立ち上げフェーズにて、企業と求職者様に対して営業を行っていきます。 企業側は新規開拓からスタートし、テレアポや問い合わせフォームからの連絡、顧客紹介などさまざまな角度からアプローチをしていきます。大きな裁量をもちながらアプローチ先の選定等もお任せします。企業側の営業に慣れてきたら、求職者様の面談やサポートも行う予定です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・国内・外資系の大手企業からスタートアップまでお客様は楽天株式会社をはじめとした幅広い企業様のサポート実績があります。 ・ITプロフェッショナルやバイリンガル人材など、就業を希望されている方 スキルがある方を得意領域としており決定単価が高いことが特徴です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 「法人営業」と「キャリアアドバイザー」の両方を担当する人材業界で言うところの「両面型」スタイルで人材紹介を行っています。 企業の経営戦略を人材という視点から支援する企業コンサルティングと、求職者の就業を支援する求職者コンサルティングの両面を1人のコンサルタントが担っています。 顧客企業の経営者や採用責任者から将来の事業計画等をヒアリングし、それを基に採用戦略を立案します。 人材採用は、企業の成長に大きく関わる重要な課題。高度な提案と精度の高いマッチングが求められますので、経営課題に応えうる人材を探し出し、キャリア面談を行います。 企業の採用ニーズと求職者のスキルや志向がマッチしていると判断すれば、求職者の方にキャリアの選択肢として顧客企業を紹介します。 求職者には、求人紹介だけでなく、面接対策、条件交渉等入社までのすべてのアテンドを行い、入社後も定期的に情報交換し、長期的に関係を構築していきます。

株式会社Y's

業種:
人材派遣・アウトソーシング その他人材サービス
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 人材コーディネーター キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
325~450万円
勤務地:
本社/東京都新宿区新宿2丁目1番地2 白鳥ビル7F

仕事内容:IT業界全体が抱える人材不足という課題を目的として、当社エンジニアやデザイナーを中心にクライアントへ紹介をします。クライアントが求める技術や業務経験にマッチしたエンジニアやデザイナーを探し、プロジェクトのアサイン、その後もマネジメントまで行います。当社のエンジニアやデザイナーに対しては、それぞれが考えるキャリアパスに合わせて、プロジェクトを探し、成⻑のサポートをしていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・当社エンジニアやデザイナーを中心にクライアントへ提案をしていただきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・[Web開発][アプリ開発][ゲーム開発]を行われている、リソース不足でお困りの法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 「企業対応」 メールやオンラインツールを使って、クライアントの課題解決を行っていただきます。 「技術者」 技術者対応数は、経験やスキルによりますが月に30名ほどを担当していただきます。 ご希望をヒアリングし、常駐先にご紹介、フォローまでを担当していただきます。

株式会社リンクスタッフ

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
360~550万円
勤務地:
■東京本社/東京都港区赤坂4-9-17赤坂第一ビル5・6F ■大阪本社/大阪府大阪市中央区瓦町4-5-9井門瓦町ビル6F ■名古屋支社/愛知県名古屋市中区錦1丁目6-17オリジン錦3F ■福岡支社/福岡県福岡市博多区博多駅前1-2-5紙与博多ビル1F 

仕事内容:医師の転職支援業務全般に関する営業職をご担当致します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・常勤、アルバイト、スポット勤務を希望する医師に対して、最適な医療機関と求人 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・常勤、アルバイト、スポット勤務を希望する医師 ・医師を必要としている医療機関 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主な業務は、求職者である医師と、病院や医師会などの医療機関の、双方の希望をヒアリングしたうえでマッチングを行うことです。なお、電話対応から面接、交渉、面接同行、入職後のアフターフォローまで担当していただきます。医師・医療機関の両面対応となります。医師には様々なバックグラウンドがあり、責任と共に介在価値を実感できる仕事です。医師にとっては、単に収入アップだけではなく、スキルの活用や向上機会、子育てとの両立のための重要な選択肢となりますので、多様なニーズに対して、丁寧かつスピーディーに対応することが求められます。 ※配属先が複数ある状況の為、適性に合わせて以下の事業部のいずれかで勤務していただく予定です、 ・常勤事業部 常勤事業部は、医師の転職を支援する部門です。この事業部では、医療機関が最も求めている正職員のマッチングを行います。 ・定期事業部 定期事業部は、医師のアルバイトを支援する部門です。医師の中には、常勤として医療機関で働きながらアルバイトをする方もいれば、フリーランスとして働く方もいます。この事業部では、医師の働き方の多様性に合わせた支援を行います。 ・スポット事業部 医師の短期アルバイトを支援する部門です。医療機関では、学会への参加を理由に外来診療に空きが生じるなど、短期的に医師を補完しなければならないケースが多々あります。この事業部では、定期事業部とは異なり、1日だけの短期アルバイトなどを医師に紹介します。 ・健診事業部 健診事業部は、医師会からの依頼に対して医師を紹介する部門です。この事業部では、医師会に紹介する医師の評判がキーポイントになります。 その他歯科医の紹介の事業部、自社運営する広告媒体の事業部へ初期配属の可能性があります。 【キャリアパス】 個人の志向や適性、経歴に応じて、様々なのキャリアプランがあります。早期にリーダーとして、チームマネジメントをお任せする、医師コンサルタントのエキスパートとして従事していただくなど幅広いキャリアが可能です。医師不足の解消という社会貢献に大きくつながる業務のため、大きなやりがいを感じている方が多い状況です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)