更新日 / 2024年6月17日

株式会社ヘッドスプリングNEW化粧品のOEMや自社製品を美容クリニックに勧める提案営業

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東京本社/東京都新宿区荒木町15-8 杉森ビル4F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 育児・託児支援制度
  • 複数名採用
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
応募する(エージェントサービス)

美容×IT企業!美を求める人びと・医師・ホームケア製品の架け橋となり、「美のかかりつけ医」を通じて美への最短ルートをご提案しています。

株式会社ヘッドスプリングは2016年に設立し、クリニックEC事業からスタートしました。
これは、当社独自のネットワークとIT技術によって、美容医療に携わる医師と美を求める人々、そしてホームケア製品をつなぐプラットフォームを提供する事業です。自分に必要な治療やお手入れ、ホームケア製品を「美のかかりつけ医」を介することで、最短ルートで美を手に入れられる社会を目指しています。
現在は、医師との共同開発品やクリニック向けコスメなどの製造・開発もおこなっているほか、クリニックに向けた商材のご提案や、Web集客支援、ECサイトの運営コンサルティングなどに力を入れています。

当社では、2020年10月に化粧品製造ラボを新設しました。以前より、クリニックやユーザーにより魅力的なホームケア製品をお届けしたいと考えており、ついに自社で開発・製造する運びとなりました。当社には多くの事業が存在するため、今回募集する職種以外の役割も多くあります。
それぞれのチームが密接に連携することではじめて事業が成功します。
新しいサービスや製品が日々生まれる当社において、メンバーを頼り、信じ、真剣に意見を言い合い、一緒に作り上げていくことは、ベンチャー企業ならではの楽しさだと思っています。

仕事内容

美容医療のプラットフォーマーである当社で、「患者様のお困りごとに応える化粧品はないか?」「独自の化粧品を一から開発できないだろうか?」といったニーズに応える営業職をお任せいたします。
お客様からのお問い合わせに応えたり、既存顧客をフォローすべく各地を飛び回る仕事となり、「いつ、どこへ行くか?」は主体的に決めることが可能です。飛び込みやテレアポなどはありませんので、お客様への提案活動に集中していただく事が可能です。
入社後はOJTとOFFJTを交えた研修を実施。最初の1週間で会社や商材の基本を理解し、その後は実践メインの営業研修でスキルアップ3~6ヶ月で一人立ちを目指してください。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・化粧品のOEM製造
・医療機関専売の自社ブランド化粧品

《誰に対して売るのか(顧客)》
・医療機関
・美容クリニック

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・既存取引先へのフォローアップ
・新製品の案内

化粧品のトレンドの移り変わりは早いため、既存取引先へのフォローアップや新製品案内を中心に、DMなどから寄せられる新規顧客の問い合わせには、商談からの顧客対応を行います。
目標設定はあっても、ノルマはありません。「化粧品サンプルに直接触れて、魅力を感じて欲しい」という意味合いもあり、対面商談を基本としているため、日本を2分割して大阪・東京の各営業担当が全国を飛び回るスタイルです。2~3日の出張が毎月発生するイメージです。

ポイント

会社の魅力について
「美のかかりつけ医」をスタンダードに。このミッションを掲げ、美容医療×IT,WEBのベンチャー企業として多数の事業を展開しています。「美」への最短距離は、一人ひとりにあわせた最適なお手入れです。それを実現するために大切なのは、自分の状態を知ること、そして自分に何が必要かを知ることです。「健康にかかりつけ医がいるように、美にもかかりつけ医を。」当社は美容医療のプラットフォーマーとして独自のネットワークとITを駆使して、美を求める人々・医師・ホームケア製品の架け橋となります。「美のかかりつけ医」を介して、自分に必要な治療やお手入れやホームケア製品を知ることができる。美への最短距離を手に入れることができる。そんな社会を創りあげることを目指しています。
働く環境について
2016年設立とまだまだ若い企業ですが、社員にとって働きやすい環境づくりに力を入れています。完全週休2日制を導入しており、年間休日数も120日以上と多めです。有給休暇も取得しやすいので、プライベートも充実して過ごせます。また、産前産後休暇や育児休業制度も整っているので、出産・育児によって仕事をあきらめる必要はありません。社員の頑張りを目に見える形で評価するため、能力給を支給します。やりがいを持って働ける環境が整っています。

コンサルタントのコメント

奈良
同社はクリニックEC事業からスタートし、必要な治療やお手入れをの情報を「美のかかりつけ医」を通じて提案しています。クリニックへ向けた商材の提案は勿論ですが、医師との共同開発品やクリニック向けのコスメなどの製造・開発も行っているため、お客様の幅広い要望に応えることが可能です。新しいサービスや製品が日々生まれていますので、メンバーを頼り、信じ、真剣に意見を言い合い、一緒に作り上げていくことができる環境が整っているのはベンチャー企業ならではの楽しさではないでしょうか。

募集要項

募集の背景 業績好調のため、チームの体制を強化し、さらなる顧客ニーズへの対応力向上に向けて増員募集します。
求める人材 【必須要件】
■学歴不問
■以下いずれかの要件
・何らかの営業経験3年以上
・化粧品・医療業界での実務経験

【歓迎要件】
■化粧品が好きで、化粧品に携わる仕事がしたい方
■より専門的に化粧品を学びたい方

【求める人物像】
■美容医療業界や化粧品に関心の高い方
■マルチに物事をこなせる人
■受け身にならず積極的な人
■素早くPDCAを回し、行動を起こせる人
■勤勉で勉強を怠らない人
■ベンチャー企業のため、失敗を恐れず挑戦できる人
雇用形態 正社員
給与 350~500万円
※年収は、記載の範囲をベースとしながらご希望と経験を考慮し、決定させていただきます。
福利厚生/待遇 ■各種社会保険完備
■健康診断
■資格取得支援制度(参考書の購入負担、受験料負担します※当社規定による)
■フリードリンク制度
■化粧品社割販売制度あり
■ベネフィット・ステーション
※映画、テーマパーク、カラオケ、ゴルフ、スポーツクラブ、リラクゼーション、資格取得などの様々な施設やサービスがお得に利用できる割引特典です。
■交通費支給(上限3万円/月)
■出張手当
■能力手当 ※能力に応じて支給
■役職手当 ※役職に応じて支給
■皆勤手当
■資格手当
■昇給年1回
■賞与年2回
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■祝日
■有給休暇
■夏期休暇
■冬期休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
※年2回の目標発表会は土曜出勤
└振替休日を取得していただきます。
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均残業時間10~20時間程度
勤務地 東京本社/東京都新宿区荒木町15-8 杉森ビル4F
最寄り駅 東京本社/東京都交通局新宿線「曙橋駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 2016年12月
代表者 泉 成人
資本金 1000万円
売上高 12億6000万円
従業員数 51名
事業内容 ■クリニックEC支援
■クリニックDX支援
■美容医療コンサルティング
■美容医療メディア運営
■化粧品OEM
■卸事業
事業所 ■東京本社/東京都新宿区荒木町15-8 杉森ビル4F
■東京本社 第2事務所/新宿区荒木町20-2 タウンヴィラ摂津307号室
■福井本部/福井県福井市北四ツ居2-13-12
■大阪支社/大阪府大阪市淀川区西中島5-3-8 リードシー新大阪ビル7F
ホームページ https://head-spring.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1応募
  • 2キャリアカウンセリング
  • 3求人紹介・書類添削
  • 4書類選考
  • 5内定
  • 6退職交渉・入社

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ショクカイ

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~650万円
勤務地:
東京都台東区東上野5-2-2 日本生命東上野ビル

仕事内容:当ポジションは、量販店や問屋に対する営業業務全般を担当する役割です。具体的には、自社商品の紹介や試作品の調理、出張を含む営業活動を行います。主にスーパーマーケットの惣菜売場において、自社商品の陳列と販売促進を行うことが主要な業務です。また、販売計画の立案も重要な業務の一つであり、売上や粗利予算の設定、企画書や見積書の作成を担当します。さらに、新製品の開発や販売企画の立案も行い、これらの計画については月に一度の社内月次会議で発表します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 自社商品の惣菜 《誰に対して売るのか(顧客)》 スーパーマーケットや問屋、量販店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 対面でのコミュニケーションを重視し、量販店や問屋に自社商品の魅力を直接伝えることが中心です。特に試作品の調理を行い、商品を体験してもらうことで理解を深めます。必要に応じて出張し、現地で顧客対応を行うこともあります。 出張は、出張先で数日間(2~3日程度)連泊となる事も御座います。 新規と既存の営業の割合は概ね3:7です。新規に関しては、継続販売に繋がっていない先への再アプローチや、電話でアポ取りをしての新規開拓となります。

カネダ株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
440~520万円
勤務地:
東京都中央区日本橋本町1-4-12 カネダ日本橋センタービルディング

仕事内容:今回は化学品グループにて既存顧客への営業活動業務を中心に、営業フィールドに合わせた仕入れ商品の発掘、マーケティング活動、その他、営業販売活動に関わる業務全般を対応いただきます。 また、商品のラインナップが豊富にあるため、まずは商品の基礎知識から学んでいただき、その後先輩の方などの同行を経て、徐々に営業活動に取り組んでいきます。 こちらのポジションでは塗料やインク、接着剤の原料などをメインで扱います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 化学品の原料(塗料や、インク、接着剤など) 《誰に対して売るのか(顧客)》 既にお取引がある顧客(インクメーカー、 塗料メーカーを中心に担当いただきます。) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお取引のあるお客様に対して既存営業を中心にお任せ致します。 新規の営業もお任せ致しますが、割合としては1~2割程度なので既存のお客様を大切に営業活動を行っていただきます。1名で担当いただく企業数はおおよそ20社程度となり顧客フォローや新商品の提案などを中心に行っていただきしっかりと関係性を築いていくのが大事になってきます。

株式会社フジタ

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
東京都台東区東上野3-18-7 上野駅前ビル8階 ※4月に六本木へ移転予定です。

仕事内容:当社の営業職として、クライアントからの要望を伺い、プラスチック・ガラス等最適な化粧品容器をご提案いただきます。当社では、国内外50以上の仕入先から適切な容器やパッケージを選定し提案を行っております。容器の提案だけでなく取引先の充填工場を紹介したり、自社でパッケージデザインを制作する等化粧品のご相談にはなんでもお応えしています。また、容器製造に関わる複数の工程(充填、印刷など)の物流と納期管理をしていくことも重要な業務です。クライアントとの関係性を築けると、自社での金型製作を通じた独自容器の開発・提案も行うことができ、大きくやりがいを感じていただけるポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 化粧品や健康食品などのプラスチック容器・ガラス製品・金属製品 《誰に対して売るのか(顧客)》 化粧品や健康食品などを取り扱う中小様々な企業 [主な取引先例] ・株式会社AFC-HDアムスライフサイエンス ・株式会社アミックグループ ・オリヒロプランュ株式会社 ・株式会社ケアリングジャパン ・株式会社 シャンソン化粧品 ・住岡食品株式会社 ・株式会社チェントトレンタ ・株式会社ディーエイチシー ・株式会社ドクターイシイコスメティックス ・ラフラ・ジャパン株式会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存営業がメインです。 入社後は半年~1年をかけて商品の知識を深めていただき、独り立ちをしたらだんだんと担当案件を増やしていっていただきます。 同時に新規営業もお任せし、自身の将来のお得意先となっていく企業様を開拓していっていただきます。 新規営業スタイルとしては、半分以上が既存企業からのご紹介によるものとなりますが、その他訪問やDMを活用した新規営業も行っております。 容器の質や見た目をお伝えすることが商談の中では重要となってくるため、基本的には対面で商談をすることが多いです。 クライアントやデザイナー、充填工場との打ち合わせや商談などを1日に5~6件行いながら、納期管理も行っていただきます。

カネダ株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
440~520万円
勤務地:
東京都中央区日本橋本町1-4-12 カネダ日本橋センタービルディング

仕事内容:今回は化学品グループにて既存顧客への営業活動業務を中心に、営業フィールドに合わせた仕入れ商品の発掘、マーケティング活動、その他、営業販売活動に関わる業務全般を対応いただきます。 また、商品のラインナップが豊富にあるため、まずは商品の基礎知識から学んでいただき、その後先輩の方などの同行を経て、徐々に営業活動に取り組んでいきます。 こちらのポジションではエンジンオイルなどの潤滑油や、そこに付随する添加剤の原料などをメインで扱います。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・化学品の原料(エンジンオイルなどの潤滑油や、添加剤) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・既にお取引がある顧客(エンジンオイルなど潤滑油や添加剤のメーカー中心に担当いただきます。) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既にお取引のあるお客様に対して既存営業を中心にお任せ致します。 新規の営業もお任せ致しますが、割合としては1~2割程度なので既存のお客様を大切に営業活動を行っていただきます。1名で担当いただく企業数はおおよそ20社程度となり顧客フォローや新商品の提案などを中心に行っていただきしっかりと関係性を築いていくのが大事になってきます。

中庄株式会社

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~420万円
勤務地:
本社/東京都中央区日本橋馬喰町1-5-4

仕事内容:240年の超老舗企業である中庄株式会社は「紙」を扱う専門商社です。伝統を大切にしつつ、時代に即した”新しいコト”にも積極的に挑み、安定した業績を残しています。その中でも今回の募集ポジションでは洋紙(印刷用紙・書籍用紙等)事業部か家庭紙(ティッシュペーパー・トイレットペーパー等)事業部のどちらかに配属となり、出版社・印刷会社・流通会社をはじめとするお客様へ信頼のおける紙を提供するための既存ルート営業がメイン業務です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・洋紙(印刷用紙・書籍用紙等) ・家庭紙(ティッシュペーパー・トイレットペーパー等) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・出版社 ・印刷会社 ・スーパーマーケット ・ドラッグストア ・ディスカウントストア 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的な業務としては下記の業務をお任せします。 ・担当先の購買担当者や制作担当者を定期訪問して、新商品の紹介や紙に関する相談対応をする営業活動 ・受注業務からデリバリー手配は、基本的には内勤営業のスタッフが行いますが、必要に応じて外勤担当も対応します ・入社後は内勤業務やOJTの先輩の下に就き、仕事の流れや商品知識を身に着けていただく予定です ・2年目以降から、5~30社の担当を持ち、外勤営業として外回りが中心となります ※既存9割、新規1割(営業スタイルに決まりはございません) ※外回りは社用車 【取引先一例】 朝日新聞出版、大日本印刷、凸版印刷、共同印刷、講談社、幻冬舎、オレンジページ、KADOKAWA、文藝春秋、国税庁、等

株式会社アシロ

業種:
Webメディア 商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420~550万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4F

仕事内容:当社が運営するサイト「弁護士ナビ」の営業として、法律事務所様へ自社メディアの広告掲載の新規営業をお任せします。 具体的には、テレアポをフックにした新規提案営業(オンライン商談メインですが、一部訪問営業あり)となります。アポイントを取得していただいたのち、チームリーダーとともに商談を実施し、受注。その後の反響への対応を担当していただきます。 お客様である弁護士のニーズや強み・弱みを把握し、最適な形で自社メディアに出稿を行うだけでなく、その後も反響状況を継続的にフォローしますので、クライアントに寄り添った提案を行うことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・当社の主力サービスである「弁護士ナビ」シリーズ 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・メディアへの出稿を必要とする法律事務所様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 架電を行い、法律事務所様にアプローチ、アポイントが取得できましたらオンラインもしくは対面にて商談を行います。 受注ができましたら、メディアの提案を行い、ヒアリングを通して出稿、反響に対する継続的な支援を行っていただきます。 日々の業務内容としては、以下になります。 ・架電(月間1,500-2,000件程)/商談(月間30件程) ・獲得したアポ/商談に対するチームリーダー立会のもと商談実施 ・月間獲得目標に対しての、架電数・アポ数の管理 ・営業管理システム(kintone)への入力業務 等 《入社後の流れ》 入社後~1か月間はまず、基本的な知識を研修・ロープレを実施いたします。 ・研修カリキュラムを基に座学での知識研修 ・OJTを中心に、電話営業や社内システムの使い方等を覚えながら、上司や先輩の同行アポを通して商談の流れも理解していただきます。 ※おおよそ1~3か月程度での独り立ちが目標となります。 《ポイント》 上場企業の中核事業を創り上げていく醍醐味を味わえます。 「誰が言った」ではなく「何を言った」かを大切にしているため、積極的な発言・提案が重視される社風があります。 また、メディアのプランニングから提案営業まで多彩にかかわることができます。 他社のメディアや広告枠を販売する代理店ではなく、自社メディアを持ち、さらに直販で営業活動をする事で、メディアの立ち上げからそのメディアが収益を上げるまでの一連の流れを見ることができる点も魅力です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)