更新日 / 2024年1月18日

株式会社Full Bet Group人事職(採用広報・採用担当)

業種:
人材紹介
職種:
人事
勤務地:
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー4階
  • 完全週休2日制
  • 上場企業
  • 正社員
  • 年俸制
  • 土日休み
  • インセンティブ制度あり
  • 未経験歓迎
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 離職率が低い
  • 研修制度充実
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 産休・育休取得実績あり
  • 女性が働きやすい
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 運転免許なし可
  • 第二新卒歓迎
応募する(エージェントサービス)

『人生をかけてお客様の 成功を実現する企業へ』

当社は、2021年に掲げた「forYou~人生をかけてビジネスを~」という強力なビジョンのもと、お客様の成功を追求する使命を掲げ、事業展開を積極的に推進してまいりました。「お客様の成功に人生をかける」という考えを体現するためにFullBetGroupという社名を冠し、多岐にわたる事業を展開しています。

現在、当社は人材領域において人材紹介事業、採用イベント事業、タレントブランディング事業、メディア事業など、計10以上の事業を展開しています。また、プロモーション領域でも2つの事業を展開し、お客様の課題解決に向けて積極的に取り組んでいます。これらの事業は、お客様の抱える課題や社会の問題解決を目指して展開されており、お客様との共創を大切にしています。

当グループは2014年に株式会社リアステージを子会社化し、急成長を遂げました。特に、新卒紹介事業では、学生一人ひとりに対して最低10回以上、最低10時間以上の面談を行い、個別に合わせた企業紹介を提供しています。その結果、「ジョブコミット」というサービスは、他社にはないユニークで信頼性の高いサービスとして選ばれ続け、口コミ・紹介での登録数も年間1万人以上に成長しました。

2021年には、更なる社会問題解決のためにプロモーション事業の立ち上げと分社化を実施しました。さらに、タレントの田村淳さんを当社の公式アンバサダーに迎え、『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』を展開。中小企業向けのタレントサブスクリプションプロモーション事業も積極的に展開しています。

当社のMISSIONは「無限の可能性を形にする」ことであり、私たちは全ての物事に対して前向きなアプローチを持ち、誰もが努力とチャンスで実現できると信じています。これからも、あらゆる可能性に挑戦し、限界を超えて「forYouの会社」としてのブランドを確立してまいります。

仕事内容

今回のお仕事は、SNSを駆使してブランディング活動の企画から運用までを担当する、採用広報のポジションです。現在、当社ではTikTokやInstagramを活用し、採用活動を展開しています。年間で100人以上のエントリーがあり、これを今期中に1000人以上に増やすことを目指しています。
そのため、固定概念に縛られない斬新なアイディアと、それを具現化する実行力を持った方を積極的に募集しています。採用の領域において新たな視点や手法を取り入れ、柔軟かつ効果的な戦略を構築できる方、ぜひご応募ください。

《業務内容》
・採用ブランディングの企画運用
・SNS戦略の企画運用
・採用面接
・採用管理業務

《やりがい》
人事職としてのやりがいは、メンバーや組織の成長を直接的に感じ取れることであると考えています。
特にFull Bet Groupは様々な事業や職種が存在するため、組織全体を把握しながら、それぞれの分野で活躍できる人材を見極め、採用に繋げていかなければいけません。
採用が失敗すれば全ての事業の計画が崩れ、グループ全体にマイナスな影響を与えてしまいます。
各事業部の想いを私たちが形にできた時、組織にプラスの影響を与えることができ、それを実感できたときに大きな達成感ややりがいを得られます。

ポイント

会社の魅力について
当社は『挑戦=成長』という文化があります。そのため、社員の挑戦するきっかけを様々な制度を用意し提供しています。
また、挑戦した結果に対してのフィードバックを上司には義務付けている為、失敗という概念がありません。リスクを恐れずに挑戦し続ける文化を浸透させています。制度にはノーマルクラスからゼネラルマネージャーまで明確に役職を設定しております。定性的評価から定量的な評価まで役職に応じた評価制度がある為、成果に応じて年次関係なく裁量を任せています。現在は第二創業期として新たな挑戦のための準備をしています。人材事業を主軸としていたところから、広告事業にまで幅を広げ、これからは二つの主軸事業の元、新たな第三の主軸となる事業を創出していきます。
働く環境について
20〜30代の多くが活躍している職場です。役員から現場社員までの距離が近く、風通しが良いからこそ笑顔や会話が終始出ている雰囲気です。オープンな社風だからこそアイデアが生まれますし、業務の生産性向上にも繋がると考えています。そして、プライベートでも部署や年齢に関係なくスポーツなどで交流したり、社員同士の仲が良いことが特徴の⼀つです。更に、常に失敗を恐れず挑戦し続けるという文化が根付いてるので、スピード感早く若者が成⻑していきます。1年目から新規事業の立ち上げや、2年⽬で人事部など、急成長のベンチャーという点を最大限に活かしています。会社の成長とともに自分自身のスキルアップも叶えてられます。

コンサルタントのコメント

藤野な
「お客様の成功に人生をかける」という考えを体現するためにFull Bet Groupは創業されました。優秀な人材を採用したい企業の事も、夢を叶えたい求職者の事も、誰より理解をしてご縁を結びたい!そんな思いがどんどん形になり、今や人材業界だけに留まる事なく社会に対して大きなインパクトを与えています。「無限の可能性を形にする」という企業理念を掲げ、夢を叶えるために必要な志高い仲間、応援するための環境があります。このような環境で成長を目指したい方には、おすすめの企業です。

募集要項

募集の背景 業績好調のため、チームの体制を強化し、さらなる顧客ニーズへの対応力向上に向けて増員募集します。
求める人材 【必須要件】
■高卒以上
■未経験OK
雇用形態 正社員
給与 318~450万円
※年収は、記載の範囲をベースとしながらご希望と経験を考慮し、決定させていただきます。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回(7月)
■インセンティブ制度
■社会保険完備
■交通費全額支給
■資格取得支援制度
■勤続手当(勤続1年以上対象・年5,000円UP)※25,000円を上限とする
■家賃手当(勤続1年以上対象・年5,000円UP)※25,000円を上限とする
■家族(子供)手当、役職手当
■健康診断、インフルエンザ予防接種
■社員旅行
■ドリームサポート制度、独立支援(夢チャレ)制度
■独立支援制度
■インフルエンザ予防接種
■クリスマス早帰り制度
休日/休暇 ■月8日休みのシフト制(基本的に土曜日、日曜日が休みになるようにシフトを組んでいます)
■年末年始
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■育児休暇制度
■ハネムーン休暇制度
■誕生日休暇制度
《年間休日110日》
勤務時間 10:00~19:00
※月平均残業時間20時間程度
勤務地 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー4階
最寄り駅 JR各線「渋谷駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2013年11月29日
代表者 白倉 貴之
資本金 1000万円
売上高 38億円
従業員数 211名
事業内容 ■持株会社としてのグループ全体の戦略立案、IR・広報、経営方針策定および経営管理等
事業所 ■本社/東京都渋谷区円山町3-6E・スペースタワー4階
ホームページ https://fullbet-group.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1応募
  • 2キャリアカウンセリング
  • 3求人紹介・書類添削
  • 4書類選考
  • 5内定
  • 6退職交渉・入社

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社クオレガ

業種:
人材紹介
職種:
人事
給与:
480~650万円
勤務地:
東京都港区新橋1-10-6 新橋M-SQUARE11階

仕事内容:新卒及び・中途採用業務・人事部のマネジメントを中心に行っていただきます。特に新卒採用は、創業時より行っており、現在第6期となりますが、2023年4月で6期生の入社となります。 採用戦略として組織を拡大する上で新卒社員と中途社員の融合がテーマと考えております。現在も“CuolegaWay”という研修プログラムがありますが、採用後、戦力化させる為のトレーニングをアップデートとし、拡大する組織を作っていただくことを期待しています。 まずは採用をメインにお任せします。年間採用人数の規模は新卒10~20名程度・中途10~20名程度を想定しています。採用投資額も新卒中途合わせ2,000万円程度を確保しており、媒体や紹介等採用手法も検討頂きながら進めて頂きます。労務について、実務は部下にお任せするため、メインでは主に人事制度の改訂などに携わって頂きます。 【主な業務内容】 ・採用戦略策定 ・事業計画に基づく人員計画 ・エージェント管理(打ち合わせや説明会の開催等) ・媒体の選定〜運営(ダイレクトリクルーティング等の運用) ・書類選考/面接/進捗管理 ・求人メディアの戦略策定 ・一般媒体への求人掲載 ・トレーニング、研修制度の立案・運営 ・その他付帯業務

株式会社アーキベース

業種:
人材紹介
職種:
人事
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都千代田区飯田橋4-2-1 岩見ビル3階

仕事内容:組織設計や仕組みづくりから、事業拡大に寄与する人事・採用を担当していただきます。大きな裁量権のもと採用関連業務や、組織設計業務を仕組みづくりから推進いただき、正解のない人事採用業務に対してデータドリブンに業務を遂行します。人事・採用業務が未経験でも、徐々に業務範囲を広げ、ゆくゆくは全社採用計画まで採用全般に携わることができます。経営や事業戦略など全社を見渡し、組織を作っていくことできるポジションです。 《具体的な業務内容》 ・採用戦略の立案と遂行 ・採用業務全般(母集団形成~クロージング) ・採用広報 ・人事業務全般

株式会社マイナビ

業種:
人材紹介
職種:
人事
給与:
400~570万円
勤務地:
東京本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 大阪支社/大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA30F・31F

仕事内容:マイナビの更なる成長・発展のための人材確保(新卒採用業務全般)をお任せします。 マイナビグループのコーポレート部門として、会社組織全体を円滑に運営させるため多岐にわたる業務を担っています。マイナビが当たり前にある社会を目指す中、マイナビブランドの認知向上、グループのさらなる拡大と体制強化、社内環境の整備・業務効率の推進等、重大な役割を持つ部門です。 《具体的な業務内容》 集客業務・データ管理、説明会・インターンシップ運営、面接等の選考実施、内定者フォロー関連業務、配属業務等 マイナビの新卒採用は、担当制で行っており初期接触から内定期間~入社時まで長期にわたり応募学生を担当します。 配属先は、総合職を担当する採用業務と、ITエンジニア職を担当する採用業務に分かれます。 ご希望やご経験をもとにご相談・対応させて頂きます。 《ポジションならではの魅力・やりがい》 ・採用した学生が入社後活躍する姿を直に感じられます。学生対応から入社、そして入社後の活躍を直に感じられることは、採用担当として何よりのやりがいになります。長い期間、個人と関わって関係性を築ける点も魅力です。 ・会社、組織、人への貢献を感じられます。新卒採用を通じて会社や組織、そして人への貢献を感じられる仕事です。 ・ご自身のアイデアや企画がすぐ仕事に直結します。 採用の仕事は正解がありません。そのため、チームで様々なアイデアを出し合いながら採用活動を進めています。自分たちで考え、自分たちでやってみる。そんな仕事です。

株式会社フーディソン

業種:
人材紹介
職種:
人事
給与:
400~650万円
勤務地:
東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル5階

仕事内容:今回の募集ポジションでは、採用人事として多岐に渡る業務を担当いただきます。 まずは、役員陣や事業責任者とのコミュニケーションを取り、組織課題から採用計画への落とし込み・チューニングを行っていただきます。 採用計画をもとに、ミートアップ企画、SNS発信、イベント登壇など採用広報の企画・実行業務や、カジュアル面談・面接の実施、ポジションごとの採用手法の調査/検討を行っていただきます。 詳細は下記業務を担当いただきます。 《業務内容》 ・役員陣や事業責任者とのコミュニケーション、組織課題から採用計画への落とし込み・チューニング ・ミートアップ企画、SNS発信、イベント登壇など採用広報の企画・実行 ・カジュアル面談・面接の実施 ・ポジションごとの採用手法の調査/検討 ・リファラルの推進 ・人事チーム全体のマネジメント(目安:入社半年後~) 《組織構成》 人事チームは、中途・アルバイト採用担当1名、新卒採用担当1名、労務担当1名、アシスタント2名、RPOの構成です。

株式会社クオレガ

業種:
人材紹介
職種:
人事
給与:
340~500万円
勤務地:
東京本社/東京都港区新橋1丁目7-1近鉄銀座中央通りビル3階

仕事内容:当社の人事職としてまずは採用をメインにお任せします。年間採用人数の規模は新卒10~20名程度・中途10~20名程度を想定しています。 媒体や紹介等採用手法も検討しながら、年間採用人数にコミットできるようチームで採用活動を行います。 拡大中の組織のため、どうしたら年間採用人数の目標を達成できるかを考えていくので、人事戦略にも積極的に参画いただき、会社の拡大を支えていただきます。 《具体的な仕事内容》 ・エージェント管理(打ち合わせや説明会の開催等) ・媒体の選定〜運営(ダイレクトリクルーティング等の運用) ・書類選考/面接/進捗管理 ・求人メディアの戦略策定 ・一般媒体への求人掲載 ・その他付帯業務

株式会社ネオキャリア

業種:
人材紹介
職種:
人事
給与:
360~520万円
勤務地:
本社/東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル

仕事内容:中途採用における業務全般をお任せします。最適な母集団形成の設計から検討をする為、人材紹介サービス・求人広告掲載料・ダイレクトリクルーティングなど、あらゆるチャネルを比較し実行に移していきます。また、多数の部署が存在する為、それら各部署との求人要件定義や求人作成を行い、面接実施ないしは現場面接フォローも実施します。場合によっては、整っていない採用フローの事業側との調整、仕組化、改善も検討し、採用全般に広く関わることができます。 《具体的な仕事内容》 ・各部署との求人要件定義、求人作成 ・最適な母集団形成の設計~各手法の実行(紹介・媒体・DRなど) ・新規採用手段の開拓~推進・実行 ・面接実施ないしは現場面接フォロー ・整っていない採用フローの事業側との調整、仕組化、改善 ・採用ブランディング 《採用職種》 ・バックオフィス(経営企画・人事・財務経理・広報・法務・内部監査・情シスなど幅広く) ・ハイレイヤー(ボードメンバーや事業責任者など) ※弊社は事業部付けの採用担当を配置しており、若手~ミドル(Mgrクラス)の営業職採用は事業部付け採用担当が行っています。 《配属先組織》 人事本部 採用育成部 中途採用グループ ・人事本部長1名 ・採用育成部長1名 ・中途採用グループ5名(Mgr1名、採用担当3名、アシスタント2名) ※入社後メンターとして付く採用担当は過去、大手での採用人事・ベンチャーでの人材紹介営業(Mgr)を経験しています。 《キャリアステップ》 採用業務を数年ご経験頂いた後は、ジョブローテーションで採用以外の領域でご経験を積んで頂く事が可能です。 (人事企画・労務・給与・人材開発・新卒採用・中途採用の6つのグループが存在し、ご志向や適性に合わせて部署異動することが可能です。) ※もちろん採用のスペシャリストとしてキャリアアップ頂く事も可能です。 《当社で採用担当を経験するメリット》 成長企業、かつ非常に人材採用を重視している企業での採用担当なので、求められることもハイレベルですが、その分知識・経験がしっかり身につきます。 (1)ハイレイヤー(事業責任者クラス)の採用に挑戦できる ・弊社では毎年のように新規事業が生まれる環境であり、それらの事業を牽引する責任者格の採用ニーズが常時発生している状況です。ハイレイヤーのピンポイント採用は非常に難易度が高いですが、能力アップとともに、今後のキャリアを大いに後押しする経験になると考えます。 (2)経営、及び全社において、人事戦略が一番重要だと考える風土 ・予算策定、人員配置、企画戦略など人事が一番重要だという考えからバックアップ体制は強固です。また、採用コミットの為に裁量を任されており、採用担当の力量がそのまま採用成功につながる為、任せられる責任も重大です。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)