更新日 / 2019年10月9日

株式会社アスタイルNEW戸建て物件および土地の販売営業職

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(個人向け)
勤務地:
本社/東京都渋谷区東3-14-15 MOビル7F
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 筆記試験ナシ
  • 中途入社5割以上
  • 給与高め

圧倒的な情報量がウリ!顧客に寄り添った提案で多くの信頼を獲得し続ける不動産仲介会社!

当社は住宅販売事業をはじめ、リノベーション事業、不動産投資事業、賃貸・管理事業の4つの部門で構成されている会社になります。その中でも主軸の事業となる住宅販売事業部は、都心から城南を地域営業エリアとし、エリアを限定することにより地元業者と密な情報収集を行い、水面下の未公開情報もご紹介が可能となっております。他にも自社他社問わず、現在販売中の物件が全てご紹介出来るような体制を整えており、効率的なお住い探しが可能です。また、地域に根差したスタッフが物件以外の地元情報(学校やお店など)についても網羅しているため、物件の周辺情報を知りたいお客様からは非常に好評をいただいております。

多くの方にとって、一生に一度の大きな決断となる物件購入。「同じ不動産はこの世に1つしかない」という状況と、「そう何度も経験できない」という状況により、「物件購入は難しいもの」と捉える方が多いのが現状です。残念ながら不動産は洋服のように試着することは出来ません。そこで重要なのは、いかにお客様にリアルな生活を想像していただける提案が出来るか、不動産というツールを用いたより豊かな生活を想像する提案が出来るかです。当社では不動産のプロとしてお客様のコンサルティングを行い、失敗のないお住まい探しを全力でサポートさせていただきます。

仕事内容

お住いをお探しの一般顧客に対し、戸建て物件やマンションのご紹介を行っていただきます。


《何を売るのか(商品・サービス)》
■戸建て物件やマンション
■土地
※都内の物件をメインで扱っております。物件の平均単価は約5,000万円程度になります。

《誰に対して売るのか(顧客)》
■お住まいをお探しの一般顧客
※単価が高い物件を取り扱っていることもあり、富裕層の方が多いです。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
基本的にはホームページや折り込みチラシ、ポスティングチラシ、住宅展示場にある看板などをご覧になったお客様からのお問い合わせがメインとなります(完全反響のため、テレアポや飛び込みはございません!)。まずは当社にご来店いただき、お客様のニーズをヒアリングします。「駅から徒歩10分以内がいい」「予算はこのくらいで…」など、様々な条件の中から最適な戸建て物件やマンションをご提案していきます。即決するお客様は少ないため、いかにお客様との信頼関係を築いていくかが重要な仕事となります。

【仕事の流れ】

▼当社HPをご覧になったお客様から、電話・メールでお問い合わせがきます。ご来店日時を決めましょう。
▼希望条件をお伺いし、システムで検索。いくつかご紹介します。
▼気になる物件は実際にご案内。年齢や生活パターンなどを考慮してお客様視点でアドバイスします。
▼ご納得いただけたら、契約書の取り交わしをします。
▼1~2ヶ月ほどかけて床や壁などの内装を決める打ち合わせを行ないます。
▼8~10ヶ月ほどで物件を引き渡します。

なお、上記業務の合間に物件情報サイトへの更新・掲載する写真の撮影や、エリアごとのポスティング業務なども行なっていただきます。

ポイント

最大で販売利益の12%をインセンティブ支給!成果を還元する会社です。
当社ではインセンティブ制度を導入しており、最大で販売利益の12%をインセンティブとして支給しております。例えば6,980万円の物件の契約に成功した場合、会社の売上は約430万円。その中で最大12%がインセンティブとなるため、約52万円が支給される計算となります。頑張った自分への褒美として、プライベートや趣味に充てている社員がほとんどです。仕事を通じて自分がどうなりたいかを強く持って仕事に励む社員が多くいます。
アットホームな社風であり、風通しのよい環境です。
現在営業部は部長以下5名で構成されており、平均年齢は30代半ば。元々社長自身が営業をやる中で営業の楽しさを見出した方で、教育熱心な方です。業界未経験、営業未経験から入社された方がほとんどで、ほぼ全員が同じ道を通ってきているため、分からないことがあればいつでも相談に乗ってもらえる環境です。また、売上が伸び悩んでいるメンバーがいれば積極的に声をかけ、食事に行きながら話を聞いてくれるなど、社員同士が助け合いながら日々仕事を行っております。

コンサルタントのコメント

山谷
戸建て物件やマンション、土地の販売を行っている当社。人気の高い城南エリアの物件をメインで取り扱っており、顧客のニーズをしっかりとヒアリングした上で、最適な提案を行うことを第一としております。テレアポや飛び込みでの新規開拓は一切行わず、全て反響で獲得しているため、営業スタイルとしては非常にやりやすく、その分お客様1人1人と真摯に向き合っております。社内教育制度もしっかりとしているため、未経験から入社して活躍している方がほとんどです!

募集要項

募集の背景 都内エリアを中心に、お客様のご希望に合った住まい探しをお手伝いしている当社。賃貸物件の仲介事業を主軸に、成長を続けてまいりました。今後は賃貸だけでなく、不動産売買事業も拡大していきたいと考えています。そこで、共に事業を盛り上げてくれるメンバーを募集することになりました。
求める人材 ■社会人経験1年以上
■21~34歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■明るく素直な方
■社会人としての一般常識(礼儀)をお持ちの方
■営業をやりたいという気持ちをお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 360~700万円
※年齢や経験を考慮します。
※試用期間中(2ヵ月間)は月給25万円スタート

【年収例】
■入社1年目(営業未経験者):360万円
■入社2年目:750万円
■入社3年目:1,000万円

※営業社員の平均年収は1,000万円です。
福利厚生/待遇 ■随時昇給
■決算賞与(12月)※業績による
■インセンティブ制度
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■社員旅行あり(直近ではグアムやサイパンに行きました)
※成績上位者のみ参加できる社員旅行あり!(昨年は京都に行きました)
休日/休暇 ■水曜日
■第1・3火曜日
■GW(4日間)
■夏季休暇(5日間)
■年末年始休暇(7日間)
■有給休暇
《年間休日104日》
勤務時間 10:00~20:00
※月平均残業時間50~60時間
(60時間を超える場合、別途残業手当支給)
勤務地 本社/東京都渋谷区東3-14-15 MOビル7F
最寄り駅 JR各線「恵比寿駅」徒歩7分
面接地 同上

企業情報

設立 2006年7月
代表者 飯田 旬実
資本金 1,000万円
売上高 17億5,000万円
従業員数 55名
事業内容 ■住宅販売事業
■リノベーション事業
■不動産投資事業
■賃貸・管理事業
事業所 ■本社/東京都渋谷区東3-14-15 MOビル7F
ホームページ https://www.astyle-tokyo.com/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アスタイル

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(個人向け)
給与:
252~300万円
勤務地:
東京都渋谷区東3-14-15 MOビル7F

仕事内容:不動産販売に関する諸事務を全般的にお任せいたします。 《何をするのか》 ・不動産に関する書類作成 ・物件案内ページへの物件情報の入力  ・データ入力作業 ・不動産情報の収集、更新(リストを元に)  【仕事の流れ】 始めは上記事務作業を中心にお願いし、将来的には、営業の方のサポート業務(銀行、保険会社とのやりとり、資料作成)をお願いしたいと思います。

株式会社WillPlace

業種:
IT/通信/インターネット 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け)
給与:
300~360万円+インセンティブ
勤務地:
東京都渋谷区東2-24-6 魚竹ビル7F

仕事内容:インターネット回線やSMS送信サービスの提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・光ブロードバンドパートナー ・プッシュ Pro-SMS(SMS送信サービス) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・不動産会社様から紹介いただくご入居者様(光ブロードバンドパートナー) ・ショートメッセージサービスの利用を検討されている法人様  ※学校、歯医者、美容院、不動産、コールセンターなど多種多様です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 光ブロードバンドパートナー、SMS送信サービス両方のサービスの営業をお任せします。 光ブロードバンドパートナーに関しては、不動産会社様から紹介いただくご入居者様向けのサービスとなりますので、ご入居様をご紹介いただけるように関係性作りをしていきます。なので、提携先企業を増やすための営業活動です。最初は100%新規開拓から始まりますが関係構築がしっかりとできていれば安定的に入居者を紹介いただけるので、長く働けば働く程、活躍できる商材です。 またショートメッセージサービス自体は、以前から存在していたものの、携帯電話会社を通してSMSをパソコンから受信できるようになったのは最近です。SMSであれば1日に届く数が多いメールよりも、開封率が圧倒的に高いため大切なメッセージを送る際に便利です。具体的には、病院の定期検診のお知らせや不動産会社の督促連絡、車検のお知らせなど、様々な業界で使いやすいサービスを扱います。こちらのサービスは新規でのテレホンマーケティングもありますが、最近では反響も増えています。

株式会社アセットリンクス

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
400~600万円 
勤務地:
東京都千代田区三番町1-17 パークサイドアネックス4B

仕事内容:当社では、お客様より不動産に関するご相談や悩みを伺っていただき、“お客様目線”で不動産の売買仲介、賃貸管理業、リフォーム業などあらゆる角度からご提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・不動産の売買 ・賃貸管理業 ・リフォーム業 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・個人のお客様 《どのように売るのか(営業スタイル)》 当社では、不動産の売買仲介、賃貸管理業、リフォーム業などを通して、不動産に関するご相談や悩みを解決するために、“お客様目線”で提案していただきます。営業マン1人あたり1カ月に対応するお客様は約10件程度になります。 【営業の流れ】 ▼お問合せの対応 当社のお客様は、ありがたいことにすべて反響で繋がっております。ポータルサイト、お客様のご紹介、不動産会社様のご紹介など多くの反響をいただいております。 具体的には、「物件を見てみたい」「資料が欲しい」といったお客様からの問合せに対し、現在住んでいる住居に対する不満から、考えている値段やエリア、間取りの条件などに至るまで、お客様の状況や要望をじっくりヒアリングしていただきます。 ▼物件の紹介 ▼成約 ▼アフターフォロー 付随する修繕やガス会社への連絡など、生活を快適にスタートするためのお手伝いをしていただきます。

株式会社リクルート住まいカンパニー

業種:
サービス 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(個人向け)
給与:
300~400万円
勤務地:
東京・神奈川・埼玉・千葉・石川・愛知・三重・岐阜・滋賀・京都・大阪・兵庫・和歌山・広島・福岡・大分・鹿児島のいずれかの店舗 ※勤務地は希望を考慮の上、決定します。転居を伴なう転勤はありません。

仕事内容:スーモカウンターにて注文住宅やマンション購入に関するアドバイザー業務をお任せします。 【具体的な業務】 ▼住宅購入や住宅建築を検討しているお客さまがご来店 ※1日の接客数は1~2件です。 ▼予算や希望をヒアリング ▼お客さまの条件にあった建築会社や工務店、不動産会社、モデルルームを無料でご紹介 ▼成約に至るまで、紹介した建築会社などのクライアントとお客さまの橋渡しを行ないます。 ※成約に至った際に建築会社や工務店、不動産会からいただく紹介料が売上となります。 ★お客さまの不安やご要望を聞きだし、中立的な立場で最適なご提案をすることで人生の大きな選択である「家づくり」をサポートします。お客さまにご紹介する建築会社は一人で選ぶのではありません。店舗や同エリアの先輩アドバイザーとお客さまのご希望を共有して、皆の知識や視点でお客さまにご案内する建築会社を決めています。 ★店舗にいらっしゃったお客さまに対して接客をする反響営業のスタイルです。売上目標などの数値目標はありません。1日のお客さま来店数、実際に建築会社や工務店を紹介したお客さまの件数、成約に至った件数、お客さまの年齢層ごとの成約率など、数値を分析して効果的なアプローチを考えて接客を行ないます。 ★住宅アドバイザーとして入社した社員の8割が未経験者。下部「未経験スタートでも安心!な理由」の項目で、入社後の研修やキャリア形成支援について記載していますのでご覧ください。 ◎メンバーの8割が不動産業界未経験でのスタート。平均年齢は32歳、女性が8割で主に20~40代前半の女性が活躍しています。組織の風通しが良く、成長意欲の高い仲間と切磋琢磨できる環境です。 ◎タテ・ヨコの垣根が薄く、役職、社歴、年齢問わず発言しやすい社風です。トップダウンではなく現場の声でサービスを改善していくため、工夫したいことや改善したいことをどんどん声に出してトライできる環境です。

高松建設株式会社

業種:
住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け)
給与:
400~550万円
勤務地:
東京本店/東京都港区、千葉支店/千葉県柏市、埼玉支店/埼玉県さいたま市、横浜支店/神奈川県横浜市、城東営業所/東京都江戸川区、船橋営業所/千葉県船橋市、大阪本店/大阪府大阪市、名古屋支店/愛知県名古屋市 ※原則、転勤はありません。首都圏に集中した事業展開なので、自宅から通勤可能な拠点での勤務となります。

仕事内容:土地・不動産の有効活用を自身のエリア内にてご提案していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・最適な土地活用のご提案 《誰に対して売れるのか(顧客)》 ・土地オーナー様個人、土地を保有する法人企業  既存顧客様(2棟目、3頭目の受注) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規営業がメインとなります。 1日平均20件程度、テレアポや飛び込みを行っていきます。 空き地や老朽化した建物・工場などがアプローチのサイン! 営業エリアは担当制のため、社内バッティングは原則取り合いません。 自分だけのテリトリーを自分のペースで営業活動に専念できますのでご安心を。 また、銀行や不動産業者と連携して有効な情報を得て、法務局の登記情報について調査し、 同時にオーナー様(個人・法人)に最新の土地活用プランを提案いたします。 まずは受注よりも信頼されることに専念していただければと思います。 ※設計、施工、そして引き渡しの後は、入居者募集やメンテナンスなどをグループ会社が担当します。 ですが、新しい企画や+αの提案活動は続けていくことが可能ですので、いつまでもお客様と関係がつながっています。 《入社後の流れについて》 入社時集中研修、ビギナー研修、テーマ別営業スキル研修、階層別研修など充実した研修制度が整っています。 業界県未経験の方でも安心して働くことが可能です。

大洋金物株式会社

業種:
商社 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
300~550万円
勤務地:
ショールーム アクアラボ(AQUAlabo)/東京都港区南麻布3-3-36

仕事内容:設計事務所やゼネコン、高級ホテルなどに対し、ヨーロッパの高級インテリア製品の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■ヨーロッパからの輸入高級インテリア製品 ※洗面器やバスタブ、トイレなどの水回り製品を中心に取り扱っております。 ※近年ではレバーハンドル(ドアノブ)などの金物製品も取り扱っております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■設計事務所やゼネコン、ホテルなど建物に関する業種のお客様 ※有名な建築家やデザイナーなど、プロの専門家に対して提案を行います。 ※基本的には交通機関や自転車で訪問できるエリアのお客様がほとんどです。 《どのように提案するのか》 最初は社内での電話応対からスタートしていきます。その中でお客様対応方法を学びつつ、 インテリアに関する知識取得に努めていただきます。当社で取り扱う製品は専門性が非常に高く、 カタログだけで身につく知識ではないため、社長自ら勉強会を開き、レクチャーを行っております。 その後、自社ショールームでの接客をお任せします。ご来場いただくお客様の7割は個人の方になります。 接客を通じ、どんな製品をお求めなのか、どのような家にしたいのか、なぜそうしたいのか、家族構成など、 現状についてたっぷりと時間をかけてヒアリングします。その上で、掃除のしやすさだったり、 実際に配置したときのイメージを形に落とし込み、お客様1人1人のニーズに合った提案を行います。 時にはお客様が望む製品ではそのイメージを形に出来ないこともございますので、プロの専門家として、 代替案の提案を行い、お客様の望むシーンを形にしていくことに注力していただければと思います。 ショールームでの接客に慣れてきましたら、いよいよ法人企業に対する営業をお任せします。 まずはアプローチ先の選定からスタート。関東だけでも2,000~3,000件のターゲットがおりますので、 その中からどこにアプローチするのか、またどのようにアプローチするのか決めていきます。 その後電話にてアプローチを行い、アポイントが取れたお客様先に1日5~6件程度訪問します。 一般的な物売り営業とは違い、当社で扱っている製品はすぐに売れるものではございませんので、 まずは当社の製品の良さを理解していただき、家を建てたいとお考えのお客様に当社の製品を お勧めしていただけるよう、各担当者と信頼関係を構築していっていただければと思います。 信頼関係が出来上がってきますと、担当者から実際の施工図面をいただけるようになりますので、 そこから本格的な提案がスタートしていきます。 図面をもとにどの製品がマッチするか考え、企画書を作成して提案し、最終的な導入に繋げていきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)