更新日 / 2022年4月27日

株式会社電成社ゼネコンに対する電気設備工事の提案営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
神奈川県横浜市神奈川区松ヶ丘35-12 松ヶ丘ビル5階
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 土日休み
  • 転勤なし
  • 老舗企業
  • 離職率が低い
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 研修制度充実
  • 正社員
  • 未経験歓迎

創業60年!地域密着型で業界を牽引する老舗電設会社!

昭和30年の創業以来、公共施設、オフィスビル、マンションから戸建住宅まで、あらゆる電気工事のプランニングから施工保守までトータルに手がけてきた当社。現在に至るまで、神奈川県内の電気工事業界のリーディングカンパニーとして走り続けてまいりました。

しかし、その現状に甘んじるのではなく、常に新しい方向性にチャレンジし、
顧客満足度の追求のみならず、社員の仕事のやりがいも追求しております。

こうして絶えずアクションを起こすことにより、会社全体のイノベーションを図り、質の競争力を高め、他社と差別化された『オンリーワン』の会社を目指しております。

仕事内容

主に官公庁や大手ゼネコンやなどに対し、電気設備工事の提案を行っていただきます。


《何を売るのか(商品・サービス)》
・電気設備工事サービス
※神奈川県内におけるリーディングカンパニーとして、約60年に渡り業界を牽引しております。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・官公庁
・大手ゼネコン
・サブコン
・私立大学
・ハウスメーカー
・同業の電気会社
※既存顧客が多く、リピートが多いのが特徴です。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
既存顧客から電気設備工事の受注をいただく営業となります。定期的にお客様先に訪問し、情報収集や入札案件の獲得を行うとともに、会食などを通じて顧客と深い関係構築をしていただきます(何かあったときにすぐに連絡をいただける関係がベストです)。また、工場などのお客様に対しては、電気設備工事の提案やコンサルティング業務等も行っております。

慣れてきましたら、新規・既存を問わず、どこにアプローチをすれば新しい案件を獲得できるか考え、主体性を持って行動していただけると嬉しいです。

※上記の業務以外にも、入札の際に使用する書類や依頼書、請求書などの作成業務も行っていただきます。

ポイント

キャリアパス制度を導入しているため、「なりたい自分」が明確に!
業界の慣習である3K(キツイ・汚い・危険)を(キャリアアップ・協働・希望)にすべく、労働環境の改善やキャリアパス制度を導入。社員1人1人が「なりたい自分」を意識することにより、生産性の高い技術者集団の形成を目指しております。
若手社員が多く活躍しており、コミュニケーションも活発です。
当社では施工部門、改修部門とも20~30代前半の方が多く活躍しております。日ごろから常に三位一体で業務に取り組んでおりますので、コミュニケーションも取りやすく、馴染みやすい環境だと思いますよ。

コンサルタントのコメント

石井
神奈川・東京に特化した電気工事会社です。グループ会社と協力し、互いに分業して効率よく業務を行っております。比較的残業も少なめで、働きやすい環境が整っております。

募集要項

募集の背景 需要増加に伴い、増員募集を行います。
求める人材 ■社会人経験1年以上
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車運転免許(AT限定可)

【求める人物像】
■約束事を守れる方
■コツコツ努力することができる方
■話を聞き、しっかりと理解ができる方
■コミュニケーション能力がある方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 1955年4月
代表者 内藤 幸一
資本金 8,000万円
売上高 19億7,236万円(グループ平成27年度時点)
従業員数 70名
事業内容 ■公共施設、ビル・マンションの電気設備
■工場生産設備に伴う電気設備
■店舗・戸建住宅電気設備
■建築仮設電気設備工事
■太陽光発電システム販売・施工
事業所 ■本社/神奈川県横浜市神奈川区松本町6-43-3
■松ヶ丘分室/神奈川県横浜市神奈川区松ヶ丘35-12 松ヶ丘ビル5階
■東京営業所/東京都大田区西蒲田7-42-7 シャトー綱島201
ホームページ http://www.denseisha.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

川崎宇部生コンクリート株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~500万円
勤務地:
神奈川県川崎市川崎区港町7-11

仕事内容:マンションや商業施設、道路や工場など様々な建設に使用される、 生コンクリートの販売をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ユーザ-から信頼される「良い生コンクリード」 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手ゼネコン、大手建設会社、官公庁など。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現在営業部長が担当している、取引先を引き継いでいただきます。 中には、何十年とお付き合いのある販売店などもあります。 仕事の話が無くとも、定期的に訪問することで関係を構築していきます。 訪問は、多いときでも1日3件程度。 件数が少ない代わりに、1件あたりの商談の内容は濃いものになるよう、 訪問の際には、会話の内容等を事前に練ってから行きます。 取引先との関係が構築できると、 「新しい工場を建てようと思っている」 「今度、道路工事を請け負う予定」 など、建設計画を入手することができます。 《担当エリア》 生コンクリートはJIS規格で、プラントから原則として90分以内にお届けすることが決まっています。 その為、川崎市に位置する当社では北は東京都北区、南は神奈川県横浜市あたりまでが、営業範囲となっております。 範囲がある程度定まっている為、効率よく取引先への訪問ができます。

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:建築機材レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。 15~20社程度担当し、1日に4,5件お客様先を回ります。

西尾レントオール株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
320~400万円
勤務地:
各勤務地による

仕事内容:今回の募集は建設機械のレンタルの営業職となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・建設機械のレンタル 全国ネットのサービス体制で公共性の高い道路・土木工事から、建築・設備工事に対応する機械、工場やプラントメンテナンス機材など様々なシーンで活躍するレンタル商品を幅広く取り揃えています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・法人企業 ・工事現場 ・ゼネコン ・建設機械のレンタルを必要とする顧客先はターゲット層となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規営業と既存営業を担当頂きます。 月200件の営業訪問を目指していただきます。 ・新規顧客開拓 企業顧客の発掘、リスト作成をし、テレアポ、飛び込みで案件の獲得をして頂きます。 どのような用途で何が必要なのかをヒアリングして頂き、見積書の作成や発注業務を行います。 その他、機械手配は基本フロント職が行います。 ・既存顧客営業 新規顧客開拓後、長期的なお付き合いをして頂くためのフォロー営業をして頂き、常時稼働を増やすための営業をして頂きます。 顧客先に訪問をし、案件の獲得や今まで取引ができていない商材の提案をして頂きます。 《教育体制》 ■中途入社向け研修 ■OJT研修 ■資格取得・通信教育 ■メーカー研修・地域単位勉強会 等 ■新任指導者育成研修 ■昇格研修・昇格試験

株式会社飯田機械産業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~440万円
勤務地:
本社兼町田営業所/東京都町田市木曽東1-35-5 相模原営業所/神奈川県相模原市南区新磯野2-47-1 厚木営業所/神奈川県厚木市下川入1568-15

仕事内容:現在は既存顧客へのルート営業が中心となります。「パワーショベル」「ダンプカー」などの建設機械や各種部品のレンタル、販売営業をお任せします。仕事に慣れてきたら既存顧客への訪問・回送だけでなく、新規開拓も覚えていきましょう! 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・スタンダードバックホー ・後方小旋回バックホー ・超小旋回バックホー ・クレーン仕様 ・ブレーカー付バックホー・共用配管仕様 ・クロー付バックホー ・オーガー付バックホー ・スライドアーム付バックホー ・道板(アルミブリッジ)等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建設会社 ※現場に伺い提案することが多いです 《どのように売るのか(営業スタイル)》 企業様からのご依頼を受け、建設現場など指定の場所まで、機械や部品をお届けしたり、商品のご案内を行います。お客様は、長年お取引いただく地元の建設会社などが大半を占めます。80社程度の得意先を担当して頂きますので、まずは顔を覚えてもらい信頼関係を構築して下さい。営業活動に加えて、配送も行って頂きます。配送先は毎日違うため、配送する商品も大小様々。そのため運搬方法も毎回異なりますので1つずつ覚えていきましょう。営業担当者の朝は、商品の引き取りに来社されたお客様の対応からスタートします。その後、既存クライアントを中心に、社用車で1日10件程度訪問します。売上ノルマはありません。先輩に教わりながら、貴方なりの営業手法を一歩ずつ積み上げて成長して欲しいと考えています。 他にも、自社のサービス・商品を知っていただくため、定期的に「展示会」を開催しています。展示会では既存顧客のみならず、新しいお客様に出会える絶好の機会です。企画や準備で大変なこともありますが、展示会の反響は、お問い合わせやご注文として返ってくるので、皆やりがいを感じています。

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~560万円
勤務地:
横浜支店/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1 関東支店/埼玉県さいたま市浦和区北浦和 4-5-5 北浦和大栄ビル 東武営業所/茨城県水戸市宮町 1-3-41

仕事内容:ゼネコン向けにアルミサッシのルートセールスを担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・カーテンウォール ・ビル用サッシ ・オーダーアルミ建材全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・主に大手ゼネコン、建材商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に担当顧客のお客様先に訪問し、入札案件や落札案件の見積対応に始まり受注案件の情報収集を行い受注活動を行うルートセールスとなります。 受注後は、設計部門・施工部門へ引継ぎ受注案件全体のコーディネイトが主な業務となります。 【数字で見る不二サッシ】 担当企業数:5~7社 訪問件数:10~20件/週

株式会社アクトワンヤマイチ

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
埼玉県戸田市、千葉県浦安市、神奈川県川崎市、大阪府大阪市、兵庫県神戸市 ※希望勤務地を考慮

仕事内容:各担当エリアにある既存代理店へのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 建設資材の卸レンタル (脚立、ゴムバンド、足場板、伸縮ハシゴ、台車、ボールライト、ミスト扇風機など) 《誰に対して売るのか(顧客)》 同業他社であるレンタル会社 ※同業他社ではあるものの、他社は機材を管理する設備がないため、代理店として当社の代わりに エンドユーザーである建設会社、設備会社へ営業活動をしていただきます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 各営業所ごとに約300社程度の既存顧客(代理店)があり、その既存顧客(代理店)を定期的に訪問し、 先方のニーズや課題などをヒアリングし、提案をしていくのが当社の営業スタイルです。 また、提案業務のみならず、工事現場の最新情報(今度新しくビルが建つ予定がある、など)もお伝えしております。 それにより、代理店の仕事の幅を広げることに繋がり、結果として代理店と深い信頼関係を築くことが出来ます。 こうした些細な業務にも、当社は力を入れております。 ※顧客先は同業者でもあるレンタル会社のみになり、エンドユーザー(建設会社、設備会社)と直接やりとり することはありません。 しかし、状況に応じては、代理店の方と共に現場に訪問し、機材の使用方法の説明などをすることがございます。 《入社後の流れ》 入社後は、まず機材センターに配属となります。機材の入出庫や機材管理、返却された機材の洗浄作業や メンテナンスを通じ、商品知識や物流の流れを学んでいただきます。 顧客が直接レンタル機材を受け取りにくることが多く、顔を合わせることも多いため、顧客と深い信頼関係を 築くことができます。 その後業務部に所属し、お客様からの受注業務や見積書の作成・発行、請求書作成、新商品のPR活動、 機材入出庫の窓口対応、既存顧客フォローなどの一連の業務を覚えていただきます。 そのほかにも、顧客ごとにアイテム別の使用頻度を分析し、頻度が下がっているアイテムについては その原因究明を行い、再度使用していただけるようにアプローチをかけたりします。 センター・業務部での仕事を経験した後、初めて営業として担当を持つようになります。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)