更新日 / 2022年4月28日

川崎宇部生コンクリート株式会社生コンクリートのルートセールス

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
神奈川県川崎市川崎区港町7-11
  • 正社員
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 老舗企業
  • 学歴不問
  • 経験不問
  • 転勤なし
  • 自動車・自転車通勤可
  • 社会人1年目OK
応募する(エージェントサービス)

最新鋭の設備と技術で大きな安心をご提供いたします。

当社は、川崎駅中心街にほど近く、また、川崎市と東京都大田区を縦断する国道15号線沿に位置し、
立地条件の優位性を生かして、川崎、横浜及び大田区エリア をカバ-しています。

また、多摩川を利用し、専用運搬船にて東京湾を経て、千葉県君津市より良質な砂を搬入し、
普通コンクリ-トから高強度、高流動コンクリ-ト等の特殊コンクリ-トの製造に日々邁進しています。

品質管理・出荷管理・製造管理システムをオンラインで一本化し、
品質優先をモットーに信頼される「良い生コン」を迅速に製造し、お客様にお届けしております。

《経営理念》
1.ユーザ-から信頼される「良い生コン」を提供する。
2.創意と工夫に心がけ、常に前進する力強い会社をめざす。
3.設備の合理化を推進し、継続性のある経営を行う。
4.人材の育成に努め、活気のある職場をつくる。

経営理念のもと、信頼される生コン造りを基本とし、人材の育成、設備の改善等をはかり、
活気のある明るい職場環境から、地域の皆様が安心して住める、快適な街づくりにお役に立ちたいと考えています。

仕事内容

マンションや商業施設、道路や工場など様々な建設に使用される、
生コンクリートの販売をお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
ユーザ-から信頼される「良い生コンクリード」

《誰に対して売るのか(顧客)》
大手ゼネコン、大手建設会社、官公庁など。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
現在営業部長が担当している、取引先を引き継いでいただきます。
中には、何十年とお付き合いのある販売店などもあります。

仕事の話が無くとも、定期的に訪問することで関係を構築していきます。
訪問は、多いときでも1日3件程度。
件数が少ない代わりに、1件あたりの商談の内容は濃いものになるよう、
訪問の際には、会話の内容等を事前に練ってから行きます。

取引先との関係が構築できると、
「新しい工場を建てようと思っている」
「今度、道路工事を請け負う予定」
など、建設計画を入手することができます。

《担当エリア》
生コンクリートはJIS規格で、プラントから原則として90分以内にお届けすることが決まっています。
その為、川崎市に位置する当社では北は東京都北区、南は神奈川県横浜市あたりまでが、営業範囲となっております。
範囲がある程度定まっている為、効率よく取引先への訪問ができます。

ポイント

同業他社も羨む、最先端の設備が完備されています!
最新鋭の強制二軸ミキサ5000 ℓや5.00㎥アジテータ車を21台を完備し、作業スピードが従前と比べ格段にアップしました。これによって、良質な商品をスピード感をもって提供することができております!
安定した経営基盤で、腰をすえて長く働けます!
当社は、創業から約50年、川崎で生コンクリートの製造・販売を継続営業してきました。 おかげさまで長年にわたりお取引いただいている販売店も多く、安定して利益を上げることができています。社長も利益は、社員に還元していきたいと考えているので、年齢給を設けたり、臨時手当が給付されることもあります。収入と私生活の時間にゆとりが持てる為、長く働かれる方が多いです!定年後も嘱託社員として活躍されている方も複数名いらっしゃいます。

コンサルタントのコメント

吉田
同業他社も羨む、最先端の設備を保有する川崎宇部生コンクリート株式会社。創業から約50年、川崎で生コンクリートの製造・販売を継続営業しているため、顧客との関係性は深い。営業部長が担当している顧客を引き継ぐ次世代のリーダー候補の採用のため、現実的に役職者となれるチャンスがある企業。

募集要項

募集の背景 世代交代を見据え、次世代の営業リーダーを募集します。
求める人材 ■高卒以上
■社会人経験1年以上
■25~35歳以下 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■取引先と長期的な関係を構築できる方
■腰を据えて長く働きたいと考えている方
■根気強く一つのことに取り組める方
■言われたことを素直に受け止められる方
雇用形態 正社員
給与 300~500万円
※年齢・経験によって異なります。
※2か月間の試用期間があります。
福利厚生/待遇 ■賞与年2回(7月、12月) 
■交通費全額支給 
■各種社会保険完備 
■住宅手当
■家族手当  
■社員旅行
■結婚、出産祝い金
休日/休暇 ■日曜、第2・4土曜
■祝日 
■夏季休暇 
■年末年始休暇 
■有給休暇 
■慶弔休暇 
■特別休暇 
勤務時間 9:00~17:15
※土曜:9:00~12:00

営業は残業がほとんどありません。
私生活の時間をしっかり確保できるので、年齢を重ねても無理なく働くことができます。
勤務地 神奈川県川崎市川崎区港町7-11
最寄り駅 京急大師線「港町駅」徒歩2分
面接地 同上

企業情報

設立 1969年9月
代表者 磯貝 公司
資本金 1000万円
売上高 18億円
従業員数 16名
事業内容 ■生コンクリートの製造・販売
事業所 ■神奈川県川崎市川崎区港町7-11
ホームページ http://www.kawaube.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

西尾レントオール株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
千葉/千葉県千葉市稲毛区山王町351-1 埼玉/埼玉県さいたま市大宮区宮町2-55-2 第一大宮ビル6F

仕事内容:建設機械をメインに総合レンタルおよび関連事業を展開する当社にて、ルート法人営業をお任せいたします。 既存顧客を中心にゼネコン・建設会社に対して、建設機械をリース(レンタル)して終了するまでの業務全般を担当します。建機機器から、他社にはないオリジナル製品、作業用の小道具(ヘルメットなど)まで取り扱っており、レンタル料「100円/日」から「6万円/日」のものなど、幅広い商品を揃えてあるため、あらゆる顧客のニーズに応えることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・建機機器から、他社にはないオリジナル製品、作業用の小道具のレンタル 全国ネットのサービス体制で公共性の高い道路・土木工事から、建築・設備工事に対応する機械、工場やプラントメンテナンス機材など様々なシーンで活躍するレンタル商品を幅広く取り揃えています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・法人企業 ・工事現場 ・ゼネコン ・建設機械のレンタルを必要とする顧客先はターゲット層となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規営業と既存営業を担当頂きます。 ※新規3割、既存7割 ・新規顧客開拓 企業顧客の発掘、リスト作成をし、テレアポ、飛び込みで案件の獲得をして頂きます。 どのような用途で何が必要なのかをヒアリングして頂き、見積書の作成や発注業務を行います。 その他、機械手配は基本フロント職が行います。 ・既存顧客営業 新規顧客開拓後、長期的なお付き合いをして頂くためのフォロー営業をして頂き、常時稼働を増やすための営業をして頂きます。 顧客先に訪問をし、案件の獲得や今まで取引ができていない商材の提案をして頂きます。 ※平均30~40社を担当していただきます。 《教育体制》 ・中途入社向け研修 ・OJT研修 ・資格取得・通信教育 ・メーカー研修・地域単位勉強会 等 ・新任指導者育成研修 ・昇格研修・昇格試験

高千穂シラス株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~500万円
勤務地:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー43F

仕事内容:南九州の火山活動によって生成された天然素材「シラス」を用いた壁材の提案を担当いたします。化学物質を一切排除し、100%自然素材にこだわった製品「シラス壁」を工務店やハウスメーカーに導入していただくことが、私たちのミッションです。シラス壁は高い消臭・調湿・空気清浄機能を備え、お客様からの評価も高く、リピート率は70%以上と提案がしやすい製品です。入社後は、先輩社員のサポートを受けながらOJTを通じて業務に慣れていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・シラス壁 ・内装仕上げ材 ・外装仕上げ材 ※一般的な壁紙の5倍程度の価格であり高単価な商材となります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・家づくりを行なっているハウスメーカー ・設計事務所 ・工務店 ・リフォーム会社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 問い合わせがあったお客さまへの提案や、オンライン商品説明会などによる参加企業へもアプローチも行います。 お客さま先に訪問し、商談を実施します。現在は6名の営業が活躍中。 全国をいくつかのエリアに分け、エリアごとに各営業が担当しています。希望などを考慮していずれかのエリアをお任せします。

株式会社アクトワンヤマイチ

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~500万円
勤務地:
埼玉県戸田市、千葉県浦安市、神奈川県川崎市、大阪府大阪市、兵庫県神戸市 ※希望勤務地を考慮

仕事内容:各担当エリアにある既存代理店へのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 建設資材の卸レンタル (脚立、ゴムバンド、足場板、伸縮ハシゴ、台車、ボールライト、ミスト扇風機など) 《誰に対して売るのか(顧客)》 同業他社であるレンタル会社 ※同業他社ではあるものの、他社は機材を管理する設備がないため、代理店として当社の代わりに エンドユーザーである建設会社、設備会社へ営業活動をしていただきます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 各営業所ごとに約300社程度の既存顧客(代理店)があり、その既存顧客(代理店)を定期的に訪問し、 先方のニーズや課題などをヒアリングし、提案をしていくのが当社の営業スタイルです。 また、提案業務のみならず、工事現場の最新情報(今度新しくビルが建つ予定がある、など)もお伝えしております。 それにより、代理店の仕事の幅を広げることに繋がり、結果として代理店と深い信頼関係を築くことが出来ます。 こうした些細な業務にも、当社は力を入れております。 ※顧客先は同業者でもあるレンタル会社のみになり、エンドユーザー(建設会社、設備会社)と直接やりとり することはありません。 しかし、状況に応じては、代理店の方と共に現場に訪問し、機材の使用方法の説明などをすることがございます。 《入社後の流れ》 入社後は、まず機材センターに配属となります。機材の入出庫や機材管理、返却された機材の洗浄作業や メンテナンスを通じ、商品知識や物流の流れを学んでいただきます。 顧客が直接レンタル機材を受け取りにくることが多く、顔を合わせることも多いため、顧客と深い信頼関係を 築くことができます。 その後業務部に所属し、お客様からの受注業務や見積書の作成・発行、請求書作成、新商品のPR活動、 機材入出庫の窓口対応、既存顧客フォローなどの一連の業務を覚えていただきます。 そのほかにも、顧客ごとにアイテム別の使用頻度を分析し、頻度が下がっているアイテムについては その原因究明を行い、再度使用していただけるようにアプローチをかけたりします。 センター・業務部での仕事を経験した後、初めて営業として担当を持つようになります。

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:建築機材レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。 15~20社程度担当し、1日に4,5件お客様先を回ります。

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~560万円
勤務地:
横浜支店/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 東京支店/東京都品川区西五反田4-32-1 関東支店/埼玉県さいたま市浦和区北浦和 4-5-5 北浦和大栄ビル 東武営業所/茨城県水戸市宮町 1-3-41

仕事内容:ゼネコン向けにアルミサッシのルートセールスを担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・カーテンウォール ・ビル用サッシ ・オーダーアルミ建材全般 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・主に大手ゼネコン、建材商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 主に担当顧客のお客様先に訪問し、入札案件や落札案件の見積対応に始まり受注案件の情報収集を行い受注活動を行うルートセールスとなります。 受注後は、設計部門・施工部門へ引継ぎ受注案件全体のコーディネイトが主な業務となります。 【数字で見る不二サッシ】 担当企業数:5~7社 訪問件数:10~20件/週

株式会社電成社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~400万円
勤務地:
神奈川県横浜市神奈川区松ヶ丘35-12 松ヶ丘ビル5階

仕事内容:主に官公庁や大手ゼネコンやなどに対し、電気設備工事の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・電気設備工事サービス ※神奈川県内におけるリーディングカンパニーとして、約60年に渡り業界を牽引しております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・官公庁 ・大手ゼネコン ・サブコン ・私立大学 ・ハウスメーカー ・同業の電気会社 ※既存顧客が多く、リピートが多いのが特徴です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存顧客から電気設備工事の受注をいただく営業となります。定期的にお客様先に訪問し、情報収集や入札案件の獲得を行うとともに、会食などを通じて顧客と深い関係構築をしていただきます(何かあったときにすぐに連絡をいただける関係がベストです)。また、工場などのお客様に対しては、電気設備工事の提案やコンサルティング業務等も行っております。 慣れてきましたら、新規・既存を問わず、どこにアプローチをすれば新しい案件を獲得できるか考え、主体性を持って行動していただけると嬉しいです。 ※上記の業務以外にも、入札の際に使用する書類や依頼書、請求書などの作成業務も行っていただきます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)