更新日 / 2022年4月14日

二葉管理工事株式会社官公庁向けの営業職

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
東京都大田区千鳥2-36-7
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 研修制度充実
応募する(エージェントサービス)

創業40年以上続く老舗企業!安定基盤抜群◎官公庁向けの営業職!

~金属製建具の設計・施工・販売・メンテナンス~

都営住宅やURといった官公庁が管理している建物のリニューアルを創業時より携わってまいりました。
昭和40年代の後半に、サッシ・ドア・手摺の総合建材メーカーの
「公営住宅向けメンテナンス(修理)工事の管理部門」として発足し、
昭和51年にその親会社より販売部門を引き継ぎ、サッシ・ドア・手摺を新築から改修・修理まで行う「金属製建具の総合施工会社」として創業致しました。

創業当時、巷では新築工事が主流でしたが、弊社が力を入れたのは古くなったものを修理する「機能の回復」や、古くなった部分だけを取り換える「機能の向上」でした。このようにサッシや手摺、ドアなどを「リフレッシュ」し、建物の価値を維持・向上させることを目指してまいりました。

仕事内容

都営住宅や学校などの改修工事(窓枠改修・手摺改修)を受注し、案件化をしていただく営業です。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・アルミサッシ・アルミドア・スチールドア
・アルミ手摺(バルコニー・廊下)
・建具

《誰に対して売るのか(顧客)》
・都営住宅
・学校
 ※官公庁が管理している建物がメインです。
 ※エリアは主に東京23区内、他にも千葉、埼玉、神奈川の案件もあり。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
主に担当顧客のお客様先に訪問し、入札案件や落札案件の見積対応に始まり受注案件の情報収集を行い受注活動を行うルートセールスとなります。
入札で落札された建築会社にアプローチして得意分野である
窓枠改修工事や手摺改修工事の工事を受注するのが営業スタイルになります。

外出時でも17時前後には帰社、場所により直行直帰も可能となります。
具体的には・・・
▼建設会社への入札参加呼びかけ
▼受注会社へのアプローチ及び提案
▼現地調査
▼居住者対応など

営業職は商品知識だけではなく現場での施工知識もお客様と話す際には重要な要素です。
ご経験のない方でも先輩社員がついてくれますので安心して取り組めます。
規模の小さい案件からお任せして徐々にステップアップし、
最終的には大きな案件も受注できるようサポート致します。

基本的には現場でのOJTが中心となりますが必要に応じメーカーなどの
外部研修にも参加できます。

ポイント

40年以上続く老舗企業!安定して長く働ける環境です。
ぜひ「二葉管理工事」に頼みたい!と思っていただけるよう、お客様との日々の信頼関係構築が大切になっていきます。案件にはよりますが、時には電話対応だけでなく、現場に立ち寄り顔を出したり、地域情報を得るために様々な人とやり取りをすることもあります。また、施工の立ち合いからフォロー等も行ないますのでじっくりとお客様との信頼関係を築いていくことで営業のプロとなり、ゆくゆくは次世代を担うリーダー候補を目指していっていただければと思います。
未経験でも安心。教育体制がしっかりしています。
働いている営業メンバーはみんな営業未経験からのスタートでしたが、じっくりとその方に合わせて教育を行っていくため安心してください。1年間はOJT、先輩と営業同行など行っていき、幅広い知識をコツコツと学んでいくことが大切になりますので、独り立ちするまでに3年以上かかることもありますが、じっくりと知識を身に付けながら営業のプロへ育てていきますので徐々に仕事を学んでいただければ全く問題ありません。一緒に成長していきましょう!

コンサルタントのコメント

関口
今回、自社ビルの本社に訪問し、仕事内容をお伺いしましたが非常にアットホームで穏やかな社風でした。創業40年以上の歴史があり、官公庁向けの取引実績も多数あり、信頼を勝ち得ていらっしゃいます。知識が多岐にわたるため、ひとり立ちまでは決して早くはありませんが、一生ものの知識が身につくことは間違いありません。腰を据えて働くことが可能なので、コツコツと仕事に取り組んでいきたい方におススメの企業です。

募集要項

募集の背景 事業を拡大し次のステップへと進んでいくため、一緒に会社を盛り上げてくれる若手の方を増員募集します。
求める人材 ■20~28歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■学歴不問
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■素直で明るく大きな声で挨拶できるような方
■コミュニケーション力がある方
■自ら学び、成長思考の方
雇用形態 正社員
給与 300~400万円
【モデル年収】
26歳/360万
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費支給
■退職金制度(勤続2年以上)
■残業手当
■健保組合運営の保養所の利用(箱根)
■作業着貸与
■PC・携帯電話貸与
■昼食一部補助
■従業員持株会制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日120日以上》
勤務時間 8:30~17:00
※残業は繁忙期(9~3月)は平均25時間、閑散期(4~8月)は平均10時間程度。
勤務地 東京都大田区千鳥2-36-7
最寄り駅 東急多摩川線「武蔵新田駅」徒歩3分
面接地 同上

企業情報

設立 1976年3月
代表者 髙嶋 康雄
資本金 2,000万円
売上高 17億円
従業員数 22名
事業内容 ■金属製建具の設計・施工・販売・メンテナンス
事業所 ■東京都大田区千鳥2-36-7
ホームページ http://www.futabakanri.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社昭和化成

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~400万円
勤務地:
東京都渋谷区幡ヶ谷3-19-2

仕事内容:ディスプレイ等各種看板の営業を行っている当社の営業職として既存顧客をメインに営業を行っていただきます。モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、トイザらスなど、誰もが知っている大手企業からの引き合いも多く、安定した環境の中営業スキルを身に着けていくことが可能です。新規および既存得意先との商談、見積、受注、契約まで一貫して行っていきます。 また自社製造工場との納期調整や詳細打ち合わせ、設備・施工工事の立会いなども業務内容に含まれます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ディスプレイ、看板の制作 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手ナショナルチェーン店を中心とした既存顧客 (トヨタ自動車、日本ケンタッキー・フライド・チキン、日本ピザハット、モスフードサービス、吉野家、リンガーハット、西友、トイザらス 等) ※新規顧客は紹介から発生 《どのように売るのか(営業スタイル)》 全国の既存顧客を廻ります。営業先は本社の担当部署となりますが、各店舗ごとの打合せは、現地で行うことがほとんどです。 クライアント、設計事務所、その他各関連会社と顔をあわせての打合せを行い、実際の看板のデザインや施工工程を創り上げていきます。 現場での施工立ち合いも、現在は少なくなってきていますが、必要になるケースもあります。全国に出張となりますが、転勤はありません。 顧客のニーズをヒアリングし、看板のデザイン企画の段階から入り込んで提案できるため、世の中に残るお店の顔づくりに関与できているという大きなやりがいを感じて働くことが出来ます。 《ポイント》 入社してから1年間は工事監理部で施工の流れを学んだり、工場での製造過程を学ぶところからスタートします。 営業未経験、業界未経験の方でも基礎から身に着けて、長期的に活躍していけるように、丁寧にサポートしていきます。

西尾レントオール株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
千葉/千葉県千葉市稲毛区山王町351-1 埼玉/埼玉県さいたま市大宮区宮町2-55-2 第一大宮ビル6F

仕事内容:建設機械をメインに総合レンタルおよび関連事業を展開する当社にて、ルート法人営業をお任せいたします。 既存顧客を中心にゼネコン・建設会社に対して、建設機械をリース(レンタル)して終了するまでの業務全般を担当します。建機機器から、他社にはないオリジナル製品、作業用の小道具(ヘルメットなど)まで取り扱っており、レンタル料「100円/日」から「6万円/日」のものなど、幅広い商品を揃えてあるため、あらゆる顧客のニーズに応えることができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・建機機器から、他社にはないオリジナル製品、作業用の小道具のレンタル 全国ネットのサービス体制で公共性の高い道路・土木工事から、建築・設備工事に対応する機械、工場やプラントメンテナンス機材など様々なシーンで活躍するレンタル商品を幅広く取り揃えています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・法人企業 ・工事現場 ・ゼネコン ・建設機械のレンタルを必要とする顧客先はターゲット層となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規営業と既存営業を担当頂きます。 ※新規3割、既存7割 ・新規顧客開拓 企業顧客の発掘、リスト作成をし、テレアポ、飛び込みで案件の獲得をして頂きます。 どのような用途で何が必要なのかをヒアリングして頂き、見積書の作成や発注業務を行います。 その他、機械手配は基本フロント職が行います。 ・既存顧客営業 新規顧客開拓後、長期的なお付き合いをして頂くためのフォロー営業をして頂き、常時稼働を増やすための営業をして頂きます。 顧客先に訪問をし、案件の獲得や今まで取引ができていない商材の提案をして頂きます。 ※平均30~40社を担当していただきます。 《教育体制》 ・中途入社向け研修 ・OJT研修 ・資格取得・通信教育 ・メーカー研修・地域単位勉強会 等 ・新任指導者育成研修 ・昇格研修・昇格試験

仲矢防災設備株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
300~450万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市中央区平野町2-1-2 沢の鶴ビル5階 東京営業所/東京都千代田区猿楽町2-8-16 平田ビル2階 福岡営業所/福岡市博多区博多駅前3-6-12 オヌキ博多駅前ビル4F

仕事内容:今回募集するポジションでは、九州エリアにあるマンションの管理会社や管理組合を訪問し、消防設備や住宅電気設備の設計施工・メンテナンスのルートセールスをお任せいたします。顧客への提案前には現地へお伺いして現地調査を行い、そのデータをもとに顧客へ提案し、住民方への説明会等お引き渡しまで対応していただきます。既存顧客を対象に一人当たり3~4社(10支店前後)を担当していただき、独り立ちまでは1年ほどを想定しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・インターフォン設備 ・自動火災報知設備 ・消防設備 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・管理会社及び管理組合 ※長谷工グループ、大和グループ、大東グループ、日本ハウジングなど。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先を訪問し、インターホン設置の現地調査・見積提出・住民方への説明会等お引き渡しまで対応します。また消防設備の点検業務に関しては点検期間が設けられており、現地管理人様へ始業報告から点検・作業中の安全確認・点検終了後は管理人様へ作業終了の報告を行います。万が一不良個所があれば報告をし、改修工事見積書を後日提出する流れになります。

不二サッシ株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~450万円
勤務地:
大阪支店/大阪府大阪市浪速区湊町1-4-38 近鉄新難波ビル 東京本部/東京都品川区西五反田4-32-1

仕事内容:本ポジションは、レンタル会社や建機商社に訪問し、自社のユニットハウスのルートセールスをお任せしたいと思っております。ゼネコンやサブコンに直接販売するのではなく、間に⼊っている建設機材のレンタル会社や商社などに提案をします。テレアポや⾶び込みといった新規開拓はなく、創業90年以上だからこその長いお付き合いのある既存のお客様やすでに取引きのある企業を担当していただき、1⽇4〜5件ほど訪問するイメージです。訪問⽬的は、新商品の提案や、情報収集など様々ですが、良好な関係を構築しながら、⾃社の商品を提案していただく営業スタイルになります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・工事現場向けのユニットハウス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・建築機材レンタル会社 ・建機商社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先に訪問し、新商品の案内や受注、情報収集を行うルートセールスとなります。 また、時には建機商社の営業マンとともに、メーカーとして同行営業を行なうこともあります。

株式会社ビシクレット

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
360~500万円
勤務地:
東京都港区新橋6-21-3 UMAXビル4F

仕事内容:駐輪場関連に特化した事業を展開する当社の営業担当として、駐輪場プロデュースを通したお客様の課題解決に貢献していただきます。創業以来多くのお客様と信頼関係を築いてきたため、最近では業界誌に当社の事業が取り上げられるなど知名度が高まり、月間70~80件程度のお問い合わせをいただいている状況です。今回のポジションでは、お問い合わせをいただいたお客様への駐輪場の提案から、工事のチェックまでお客様と向き合い対応していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・駐輪場の企画、設計、設置 ・駐輪場の運営、管理業務 ・自転車ラック、駐輪場屋根の製造・販売・施工・メンテナンス など 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・自治体 ・マンション管理会社、マンション管理組合、大型商業施設 ・設計事務所、ゼネコン ・土地活用ニーズのある地主等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 駅前の放置自転車にお困りの自治体をはじめ、マンション管理会社や大型商業施設、土地のオーナー様から依頼をいただき、駐輪場の提案を行います。1都3県(神奈川・埼玉・千葉)を中心に、これまで手がけてきた駐輪場は17,000件以上と、業界トップクラスの実績があります。(現在一番遠い案件は、沖縄の自治体からの依頼です。) 営業は現場への直行直帰が可能で、業務進捗に応じて適宜リモートを取り入れた働き方にも柔軟に対応しています。 【具体的な仕事の流れ】 駐輪場の設置やリニューアルを検討しているお客様から、お問い合わせをいただきます。 ▼ 情報収集:どんな利用者の方が多いのか、自転車を停めるラックが何台必要か、お客様のニーズや課題をヒアリングします。また現地の測量や写真撮影、周辺の状況などもチェックし、提案に必要な情報を集めます。 ▼ 提案資料の作成(見積書・提案資料の作成)と図面依頼:ヒアリング内容から、利用者にとって最適となる提案を考えます。見積書は専用のプログラムで作成。図面は専門の設計担当者へ依頼します。 ▼ プレゼンテーション:提案内容を説明しながらお客様とすり合わせを行い、追加の情報収集も行います。 ▼ 契約:お客様よりご発注いただきます。 ▼ 工事手配:協力会社の手配や材料発注を行います。 ▼ 納品および設置:施工開始時には現場へ出向き指示を出します。 ▼ 完成:内部検査を実施の上、お客様へ引き渡します。 ※上記一連の仕事は、先輩がイチから教えていきますので、特別な知識は不要です。

荏原環境プラント株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
400~600万円
勤務地:
本社/東京都大田区羽田旭町11-1

仕事内容:荏原環境プラントのごみ焼却施設を有する地方自治体に対して、ごみを焼却した熱を利用して発電した新電力を活用したサービスを提案する営業職をお任せします。また事業計画立案や事業管理、新規事業開発、提案営業など事業全般に係わっていただきます。単純に電気を販売するだけでなく、環境的な価値、付加価値を訴求、提案する仕事です。カーボンニュートラルに寄与するため、新しい省エネソリューションの価値を広めていきましょう。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ごみ焼却の際の熱を利用した新電力 《誰に対して売るのか(顧客)》 ごみ焼却施設を有する自治体 荏原製作所グループ企業 再生可能エネルギーに関心のある企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存のごみ焼却炉を持っている自治体、または新しく焼却炉を持つ自治体を対象に電気の販売を行います。 環境価値、付加価値がある新電力を扱い、この価値を活かした企画提案を行っていきます 例:ごみ焼却炉は世の中にとって確実に必要な施設ですが、近隣の住民からは、建ってほしくない建造物の一つとなっています。   そうした印象を変えるためにも、ごみ焼却時の熱を利用した発電で地産地消を実施し、イメージアップにつなげます。   また新電力供給先の小学校で、発電の経緯などを教育するなど地域貢献を行っています。 ※その他事例 新電力事業の損益管理、電力市場動向調査分析、先行する欧州エネルギー事情の調査分析、電力需給管理、ごみ発電を使った地域の脱炭素化提案、ごみ発電と太陽光発電・蓄電池を組み合わせた地域のエネルギーセンター化提案、再エネ100%(RE100)モデル提案、工場の脱炭素化提案、など。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)