更新日 / 2019年10月30日

株式会社divエンジニアと企業を繋ぐリクルーティングアドバイザー

業種:
IT/通信/インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
勤務地:
■本社/東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル8F ■大阪拠点/大阪府大阪市北区中崎西2-4-43 山本ビル梅田5階 ■名古屋拠点/愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル 3F
  • 正社員
  • 筆記試験ナシ
  • 女性が働きやすい
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 残業手当あり
  • 月残業30時間未満
  • 年間休日120日以上

人生にサプライズを!

当社は「人生にサプライズを」という企業理念を掲げています。
誰かの人生を幸せにする機会を提供することが私たちの存在意義です。

ビジョンは「すべての人が幸せに生きる世界をつくる」です。

人生における幸せとはなんでしょうか。divでは共通の価値観として幸せな人生を生きるために、
大切だと定めていることが2つあります。

【幸せに生きるために大切なこと】
①希望を持って生きること
②良質な人間関係を築くこと

これらはただの思いつきではなく、幸福学の研究結果を参考にしつつ、
これまでの人生経験、仲間との長時間にわたる議論の末に導き出された結論です。

【クレド】
①主体的に動く ②理解に徹する ➂感謝を伝える ④出来ないことに挑戦する ⑤他社に貢献する

クレドは事業を成功させるためのものではありません。働くすべての人が幸せに生きるための行動規範です。
クレドを体現するために「毎朝、全員が紙にクレドに沿って行動したことを書き出して発表する」などの振り返りの機会を設けています。

なかには「これまで一度もありがとうと言えてなかった人に、このクレドのおかげで伝えることが出来た」と涙を流して語ってくれるメンバーもいます。
なぜ私達が幸せに生きることにこだわるのか。それは、自分が幸せに生きることでしか、人を幸せにする機会を生み出すことが出来ないと考えているからです。

仕事内容

TECH::EXPERTの受講生の就職先を見つけてくる法人営業をお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
TECH::EXPERTを卒業したエンジニアのご紹介

※TECH::EXPERTは、未経験からプロのエンジニアスキルを身につけることのできる短期集中プログラムです。
 エンジニア要請プログラムとしてNo.1の実績があり、様々なメディアにも取り上げられています。

《誰に対して売るのか(顧客)》
エンジニア採用を考えているIT企業

《どのように売るのか(営業スタイル)》
具体的な業務は下記の通りです。
▼ターゲティング
▼アポイント〜商談
▼採用ポジションのヒアリング
▼求人作成
▼求人紹介
▼営業企画、戦略の立案 ※リーダーと一緒に考えていきます。

社内キャリアアドバイザーと協力して受講生の就業決定に向けて動きます。
一致団結して動くので、人材紹介でよく見かけるキャリアアドバイザーへの社内営業等は必要ありません。

《現役リクルーティングアドバイザーに聞いた業務でテンションが上がる瞬間》
・担当企業が採用に困っている時に良い方をご紹介でき「その後も活躍しているよ、ありがとう」と言われた瞬間。
・自分が営業頂いた求人で受講生が決まり、崖っぷちだった人生を変えて新しい未来を切り開くことができた瞬間。
・RA、CA、ライフコーチ、受講生、企業すべての関わっている方と就業決定の喜びを分かち合うことができる時。

ポイント

すべての人が幸せになる世界をつくる
プログラミング教育のリーディングカンパニーとして11,000名以上の受講生を輩出し、大手企業のIT研修にも導入されるほど質の高いカリキュラムが評価されています。TECH::EXPERTでは、プログラミング未経験の方々が合計300名以上、大手IT企業、ベンチャー企業など、様々な企業にエンジニアとして転職した実績がございます。これは、プログラミング教育業界でも日本最大級の転職決定実績となっています。10.8億円の資金調達も行い、「すべての人が幸せになる世界をつくる」ための基盤がより強固となりました。
株式会社とビジョンの実現
当社は事業でお金を儲けて会社を大きくすることに興味はありません。資本主義社会における「お金」という尺度は「幸せ」や「他者貢献」という度合いを測るものではないと考えています。人の弱いところ、依存心につけこめばお金を稼ぐことは出来ます。そういった事業はいくらお金を稼いでいても人を幸せにしているとは言い難いです。ただ、一方で「株式会社で利益を上げる」というのは今の社会において最も効率よく影響力を高める方法だと理解しています。その影響力を正しい方向に使えば、世界をより良く出来る有力な手段の一つとなりうるはずです。ビジョンを達成するための手段として、資本主義社会を否定するのではなく、株式会社として大いに活用して「人生にサプライズを」生み出していきます。

コンサルタントのコメント

吉田
現在、様々なメディアで取り上げられている株式会社div。TECH::CAMP、TECH::EXPERTといったエンジニアを目指す方々への教育や学習を事業として成長している企業です。しかし、私が感じたこの会社の魅力は、理念・ビジョン・クレドが素晴らしく、なおかつ社員の方々に浸透していると感じた点です。そのため、社員の方々がとてもイキイキと働いていると感じまし、実際に入社をすると毎日楽しくやりがいを持って仕事できるイメージが湧きました。また、自身が成長できる環境もありますし、今後の事業展開もとても楽しみな会社です。理念、ビジョンがしっかりとしている会社で働きたいと考える方には、とてもオススメできる企業です。

募集要項

募集の背景 プログラミング教育のリーディングカンパニーとして11,000名以上の受講生を輩出し、様々な企業にエンジニアとして転職した実績を残すことが出来ました。今後も、「すべての人が幸せになる成果をつくる」ために、人員を増員しております。
求める人材 ■学歴不問
■営業経験1年以上
■23~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■「人生にサプライズを」「すべての人が幸せになる成果をつくる」という考えに共感できる方
■自分で考え、行動することが好きな方
■困難があってもチャレンジ出来る方
■成長意欲の高い方
雇用形態 正社員
給与 360~540万円
※年俸制となります。
福利厚生/待遇 ■昇給年2回(1月、7月)
■各種社会保険完備
■交通費支給(5万円まで)
■移動交通費支給
■時間外手当
■特別手当
■花粉症手当
■ランチ代支給(条件あり)
■部活動
■住宅手当(3万円※東京勤務のみ2駅圏内もしくは2km圏内の場合)
■子供手当(1人2万円)
■書籍手当(毎月3,000円支給)
■社内部活動あり(ラーメン部/麻雀部/映画部/コーヒー部/野球部/フットサル部/バスケ部など)※部費支給
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
《年間休日120日以上》
勤務時間 9:00〜18:00
※月平均残業時間20時間未満
勤務地 ■本社/東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル8F
■大阪拠点/大阪府大阪市北区中崎西2-4-43 山本ビル梅田5階
■名古屋拠点/愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル 3F
最寄り駅 本社/JR各線「渋谷駅」徒歩5分
大阪拠点/JR各線「大阪梅田駅」徒歩5分
名古屋拠点/JR各線「栄駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2012年3月22日
代表者 真子 就有
資本金 3億2,595万円
従業員数 183名
事業内容 ■プログラミング学習プログラム「TECH::CAMP」
■エンジニア養成プログラム 「TECH::EXPERT」
■企業向けプログラミング研修「ビジネスソリューション」
■IT業界専門のメディア「TECH::NOTE」単体
事業所 ■東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル8F
ホームページ https://di-v.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ゴーリスト

業種:
IT/通信/インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
480~600万円
勤務地:
東京都千代田区神田須田町1‐18 アーバンスクエア神田ビル7階

仕事内容:HR領域の企業に対し、独自の手法を用いたデータのご提案をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・Hrogリスト ・Hrogチャート ・Hrogマップ ・Hrogクレンジング ・Hrogフロッグ ・Hrogソリューション Hrogリストとは... 国内の主要な求人媒体全てからデータを取得し、貴社が使いやすい形にしてリストを提供しています。 営業リスト作成作業の工数削減、新規市場の開拓や提案、広告媒体に出稿している企業の分析をサポートしています。 HRogチャートとは... 過去から最新に渡っての媒体別の求人情報の調査・分析や、集計軸を自在に組み合わせることで欲しいデータを見つけることができるクラウドサービスです。 採用マーケットの動向を把握したり、独自の営業リストを作成したりすることができます。 Hrogマップとは... 最新の求人情報を地図上にマッピングすることで、エリア毎の時給相場を視覚的に把握できるツールです。 職種やエリアの最適な時給が知りたい、 データの裏付けを持った提案を行いたい、といった課題解決のサポートを行います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・人材業界 ・事業会社の採用担当者 上記顧客を中心に100社以上とお取引をしております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 マーケティングチームが獲得したお問い合わせに対して、対応を致します。 営業はお問い合わせ頂いたお客様に対し、アポイントを取り、商談にお伺いします。 月間の問い合わせ数は50~70件程度。 単純に商品の提案をするだけではなく、しっかりとニーズをヒアリングして 必要な形式に落とし込み、戦略に合わせてカスタマイズしてご提案します。 受注後はカスタマーサクセスチームに引継ぎ、適宜連携を取りながら進めて行きます。

株式会社アーキテクトコア

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門3-18-19 虎ノ門マリンビル7階

仕事内容:WEBアプリケーションの技術を習得した実績ある精鋭エンジニアを求める企業に対しての提案営業をして頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社のエンジニア 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・エンジニアを必要とする企業 ※現取引先は以下の通り大手企業も多くございます。 東日本電信電話株式会社/日本製鉄株式会社/株式会社明治/沖電気工業株式会社/グリー株式会社等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 SES営業職として企業の新規開拓を行って頂きます。新規開拓はテレアポや交流会等様々な手法を駆使して頂けます。アポが取れましたら、企業が求める人材や技術のヒアリングをし、どのようなエンジニアをマッチングできるかのご提案をして頂きます。成約後は契約書の作成や勤怠管理などのマネジメント業務、体制提案等のご提案もして頂きます。長期的なご契約を頂けるように信頼関係を構築してください。 《教育体制》 ・1ヶ月間は座学及びOJT営業研修 ・2~3ヶ月目は先輩社員フォローの元で実務営業 ・3カ月目を目途に独り立ちを想定しております。

CALL FORCE株式会社

業種:
IT/通信/インターネット コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
400~700万円
勤務地:
東京都港区東新橋2-9-1CIRCLES汐留4階

仕事内容:自社で開発をしている営業支援システム等の新規開拓営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・ソフトウェア  ロボットオートコールシステム  アウトバウンドコールシステム  インバウンドコールシステム  最安秒課金回線  法人リスト生成サービス ・ハードウェア  全メーカー複合機  オフィス家具  LAN配線 等 ソフトウェアの開発は全て自社で内製化しております。 ソフトウェア以外にもIT・通信領域に特化した多彩な事業を展開し、今ではオフィスに関することは何でも提案可能です。 インフラ、ハードウェア、ソフトウェア、質の高いサービスをワンストップで提供できます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・法人企業  業界は特定せず、あらゆる業界に対しての提案を行います。  大手企業も顧客先としてはございますが、中小企業が多数。経営者との商談が多くを占めます。  現在は8割が東京の顧客です。今後は地方展開も考えております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 最初はリードの獲得からお願いしたいと思っております。 1日に数時間集中してテレアポを行い、顧客獲得を目指します。 リストは別部署で用意してくれたものを使用します。 製品が沢山ある当社は業界別に興味が惹きやすい製品を使ったトークスクリプトも用意しており、比較的アポイントは取りやすいです。 アポが取れ次第、商談に出向き、顧客のニーズをヒアリングします。 いかに潜在的ニーズを引き出すかが商談のポイント。時には業務フローを全てヒアリングし、ニーズを引き出し、課題解決を目指します。 受注後はフォロー部隊へ引き継ぐので、営業は営業活動に専念することができます。 また、当社は”顧客ファースト”であるとことを大切にしています。お客様と共に成長していきたいと考えているため、初期の導入費用は頂いておりません。 実際に製品を使ってもらい、お客様に貢献できてから費用を頂戴します。売ることが大事なのではなく、使ってもらうことが大事だと考えています。 《案件事例》 例えば...外食産業に向けた提案では以下のような提案が可能です。 これはほんの一例であり、それ以外にも顧客のニーズに合わせた多彩な提案が可能です。 1)光回線、電話、セキュリティカメラ、WiFi、ポスレジ、決済端末、PCなど全店舗統一した物品をご利用いただくことで手 配の手間とご利用方法の違いをなくし生産性を向上させる 2)ネット予約の確認電話をロボット化させ、スタッフがコール業務を行うことによる生産性低下と無駄な通話料を省く

株式会社コンテック

業種:
人材 住宅/不動産/建設/設備
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
350~400万円
勤務地:
本社/東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館12階 大阪支店/大阪府大阪市中央区高麗橋1-6-10 豊田日生北浜ビル7階

仕事内容:ゼネコンを中心とした既存顧客に対して、建築技術者の派遣と、派遣中の建築技術者のフォローを行なって頂きます。 《誰に対して提案するのか》 ・大手、中堅ゼネコン ・設計事務所 《具体的な仕事内容》  【人材側】  ・技術者を派遣している現場に定期訪問し、技術者のフォロー  ・自社の技術者を担当企業へマッチング  ・担当企業と自社の技術者の面談に同席  ・自社の技術者への定期的なキャリアカウンセリング  【企業側】  ・既存の顧客に対して定期訪問し、案件の打ち合わせを行なう  ・既存の顧客から新規案件を頂けるよう深耕営業を行なう コーディネーター 1名あたりの担当数 担当企業:1~5社程度 担当人材:20~25名程度 一般の人材派遣会社よりも担当するクライアント数も人材数も少ないのが特徴です。 その分しっかりと1社1社、1人1人と向き合い寄り添える環境です。 【大阪支店について】 支店の立ち上げメンバーになります。 グループ会社であるフロンティアコンストラクション&パートナーズ株式会社に席を置きながら、立ち上げを行なっていただきます。 ・技術者の採用面接 ・営業活動 ・請求書作成 ・クライアントとの交渉 等、業務は多岐に及びます。 支店立ち上げメンバーとして貴重な経験が積めることを約束します。

リアリーイングリッシュ株式会社

業種:
IT/通信/インターネット コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
350~700万円+インセンティブ
勤務地:
関西支社/関西支社/大阪府大阪市北区芝田2-7-18 LUCID SQUARE UMEDA 2F

仕事内容:リアルな英語が学べるeラーニングシステム『Reallyenglish』の教材及び語学研修の企画・提案をお任せします。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・eラーニングシステム『Reallyenglish』 ・『Reallyenglish』に関連する語学研修ソリューション 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・法人企業 ・学校法人   《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・法人企業 「グローバル人材育成」を支援するため、eラーニングのコースや集合研修など企業の抱えている課題、問題に合わせたソリューションの企画・提案を行います。主な導入企業は海外展開やグローバル化を推進しているメーカーや商社、サービス流通業界です。既に大手有名企業への導入実績も多数あり、グローバル人材の育成が急務な企業様から引き合いが寄せられています。最初のうちは新規の企業を開拓するためにテレマーケティングを行うこともありますが、自分の担当する企業が増えてくると既存中心になる深耕営業です。 ・学校法人 大学を中心に中学・高校において授業内、外で使用する英語教材を提案します。教職員に「どのような方針で学生を育成したいか」や「授業の方向性」をヒアリングし、英語学習コンテンツ(スピーキングやライティング、TOEIC対応のeラーニングコースなど)の教材等の提案をしていきます。現在お取引をさせていただいている学校も大学中心に200校を超えています。時には先生方が集まる学会に出展しプレゼンテーションすることもあります。 《研修制度》 はじめの1週間は製品や業界に関しての知識、また営業トークなどを学びます。その後、約半年をかけて先輩社員によるOJT研修を実施。先輩の商談に同席しながら営業の流れを学びます。その後、提案から受注、サービス後のフォローまで自己完結できるようになることを目指していただきます。まったくの異業種から転職してきて活躍している先輩も在籍していますので、安心してご入社ください! 《営業部の組織体制》 人数:14名 男女比:8:2 年齢構成:30代~40代が中心として活躍中!

ナレッジスイート株式会社

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
450~600万
勤務地:
東京都港区虎ノ門3-18-19 虎ノ門マリンビル 7F

仕事内容:自社開発のクラウドサービス『Knowledge Suite』を導入を決めた顧客に対し、課題や必要なシステムをヒアリングし、構築、提案をして頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 『Knowledge Suite』はグループウェア、ワークフローが機能連動してひとつになることで、効率よく、情報・コミュニケーションの可視化、 営業・顧客対応の業務プロセスの改善を図ることができるクラウド型統合ビジネスアプリケーションです。 ※当社は、SFA/CRM製品の自社開発、販売、保守を手がけるソフトウェア会社です。独自開発する主力製品は【全て100%クラウド型のSFA/CRM製品】となります。 ※ビジネスに必要なアプリケーションが機能連携しているので社内の情報共有も顧客情報の管理も一体運用が可能。ユーザー数無制限!利用機能を段階的に増やす運用が追加料金なしで可能なので、低コストでの運用開始が実現 《誰に対して売るのか(顧客)》 多種多様な業界かつ中小企業から大手企業まで販売先は多岐にわたります。 担当エリアは経験と適性によって判断します。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 受注後の顧客に対して、提案営業を行って頂きます。チームとして全国の顧客を担当しておりますので、案件ベースで割り振りを行い、顧客の対応をお願いしております。どのような経緯で導入まで至ったのか、当社システムを使うことでどのような目的があるのかを細かくヒアリングし、顧客に合うシステム環境の設計、構築、提案をして頂き、納品して頂きます。1社あたり3か月ほどかけて納品をしますので、顧客と密にやり取りを行って頂き信頼関係を深めてください。 《入社後について》 ▼1ヶ月間は座学研修 ▼2〜3ヶ月目は現場にてOJT ▼3ヶ月目を目処に独り立ちを想定しています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)