更新日 / 2019年12月4日

アクティブ・コネクター株式会社NEWベンチャー企業とグローバルエンジニアを繋ぐ法人営業

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント キャリアカウンセラー・コーディネーター
勤務地:
東京都文京区本郷5-24-2 グレースイマスビル4F
  • 正社員
  • 筆記試験ナシ
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • フレックスタイム制
  • 月残業30時間未満
  • 年間休日120日以上

20か国を超える7,000名のグローバル人材とベンチャー企業の採用に特化した転職エージェント!

文化的背景の違う人たちが、年齢や性別や国籍を超えて、
一つのゴールに向かっていっしょにはたらくということ。

時には衝突を産むこともあるかもしれません。
時には気の遠くなるような対話が必要になることもあるかもしれません。

しかし私たちは信じています。
「違い」って、本当にたのしい。
「違い」こそ、クリエイティブの源泉。

色々な「違い」を乗り越えた時、世界で通用するビジネスがうまれ、
今までの常識を超えたイノベーションが創発されると。

私たちは、世界を変えたい。
そう願う日本のベンチャー企業と外国人エンジニアとの
多様でクリエイティブなチーム作りをサポートするスペシャリスト集団です。

Go beyond diversity。多様性のその先へ。
私たちはアクティブ・コネクターです。

《事業内容紹介》
私たちは、世界を変えたいと考える日本のベンチャー企業と、
自分のスキルで世界を変えたいと考える外国人エンジニアとのグローバルでクリエイティブなチーム作りをサポートします。

【高度外国人材専門の人材紹介】

~私たちの人材紹介で提供できること~
1)7000名を超える優秀な外国人ネットワーク
弊社独自のハイクオリティーな人材ネットワークから、御社の求める人材にぴったりな候補者をご紹介します。
2)外国人採用に伴う準備サポート
はじめての外国人採用でも安心いただけるよう、外国人を採用する上で準備すべきことや、ビザサポート等、お手伝しています。
3)外国人採用・マネジメントに関する情報提供
弊社では様々な優良ベンチャー企業の外国人採用のお手伝いをしてきた実績があります。
クライアントの採用と、その後のマネジメントの成功のために必要な情報をご提供しています。
4)待ってるだけでない!積極的なスカウトも可能
人材のプロフィール検索サービスを無料でご利用いただいています。
また定期的に人材プロフィールをお送りする中で、気になる方がいたら、スカウト可能です。

【チーム作りの支援(人材定着支援)】

~私たちの定着支援で提供できること~
1)採用した外国人の方のモチベーション・悩みが分かる
弊社の外国人コンサルタントが、御社で採用した外国人の方にメンタリングセッションを提供し現状把握のお手伝いをしています。
2)外国人社員・日本人社員の不満が分からない
社員意識調査を実施し、御社の社員がどのようなことに満足を感じているのか、不満を感じているのかということを把握することが出来ます。
3)グローバルスタンダードなチーム作り
外国人を採用したからには、グローバルな働き方も作っていきたい。
そんな考えをもっている御社の新しい制度設計作りのアイディアのご提供から、実際の制度作りまで携わっています。
4)ビジネスマナー研修、日本語レッスンにも対応
御社で採用した外国人の方がより活躍できるよう、ビジネスマナー研修や日本語レッスンをご希望に応じてご提供可能です。

《会社の雰囲気、風土》
社内の半数近くは外国籍の⽅で、ジンバブエ、オーストラリア、フィリピン、ペルー、アメリカ、そして日本と色々な国籍の人が働いています。
社内の公⽤語も英語です。またイスラム教徒のスタッフが、ラマダン中は早帰りするシステムを導⼊したり、
⾚ちゃんを育てるBaby Roomをオフィス内に新設するなど Chief Happiness Officer (CHO) 制度を中⼼に、
全てのメンバーがビジョナリーに、生き生きと働ける環境を作るべく努力しています。

仕事内容

外国人のエンジニア採用を検討されている企業に対しての人材紹介・定着コンサルティング業務をお任せします。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・外国人留学生・外国人エンジニア・プロフェッショナルの就職支援サービス
・上記に関連する定着コンサルティングサービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
・外国人のエンジニア採用を検討されている企業
 ※大手クライアントも一部ございますが、メインはベンチャー企業となります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
具体的には外国人留学生・外国人プロフェッショナルと企業のマッチングを行います。
法人営業、求人要件のヒアリング、求人内容へのコンサルティング、企業への候補者の推薦、企業とのコーディネーション、
オファー受諾までのサポート、採用後のコンサルティングを行います。
新規開拓がメインのお仕事になりますが、マーケティングチームからのリードもあるため、
一日中テレアポ業務ということはなく、商談の機会の見込みもある程度確保されている状況です。

《営業としての主な業務内容》
▼新規顧客開拓
▼既存顧客&新規顧客への価値提案(企画立案&実行)
例:セミナー、勉強会、個別相談会等、ご自身のアイデアを生かした形でのプロジェクトを立ち上げて実行していただきます!
▼人材紹介
▼採用コンサルティング
▼採用後のフォローアップサービス

《キャリアパス》
担当するプロジェクトが軌道にのり、拡大化していくということになった際には、
そのプロジェクトリーダーとなり、チームを組成しそのチームリーダーとなって進めていくことが可能です。
ご自身の極めていきたい専門性と、企業の方向性が一致していれば、積極的にトレーニングの機会を提供いたします。
実力・実績がしっかりと評価されるフェアな環境です。入社3年で役員に昇格したメンバーもいます。

ポイント

外国人エンジニアの採用だけでなく、入社後のフォロー体制が強みです!
私たちは一人一人の個性が最大限生かされ、お互いの違いを強みとして活かしながら 新たな価値創造ができるようなグローバルでクリエイティブなチームが日本でどんどん増えていくことを実現します。 ベンチャー企業と外国人エンジニアのマッチングを主軸にしながら、採用の後のサポート、チーム作りを強化しはじめました。 具体的には ・外国人エンジニアが活躍できる職場条件の調査 ・採用後の定期フォローアップ ・人事の専門家の方々とのネットワークを通じた人事・制度コンサルティング ・新しいチーム作りの啓蒙活動・コミュニティー作りなどにも取り組み始めました。 創業から月日がたち、今まさにこれから大きな成長をとげようとしています。そんな新しいダイナミックな変革を一緒に作りませんか?
「Go Beyond sDiversity」
会社の7つの価値観を⼤事に、利益・売上よりも、何よりもミッションの実現と、価値観にあった働き⽅、サービス提供ができる か、ということを⼤切にしています。労働力不足が顕著な中で、外国籍の人の採用は加熱しています。特に急成長、イノベーションが求められるベンチャー企業では外国籍のエンジニアの採用がスタンダードになりつつあります。私たちはそういったベンチャー企業と一緒に、「Go Beyond Diversity」、一人一人の情熱・個性がおもいきり活かされる生き方・働き方を作り出すために活動しています。また、私たち自身も、このGo Beyond Diversityのミッションを体現する働き⽅を作り出していくことを⽬指しています。

コンサルタントのコメント

近藤
アクティブ・コネクターさんは、急成長するベンチャー企業を中心に外国人エンジニアを専門とする 人材紹介サービスを提供している会社です。7,000名を超える優秀な外国人ネットワークや外国人採用に伴う様々なノウハウを有していることが大きな特徴です。また社内にCHO(Chief Happiness Officer)がいるとのことで、CHOの役割は、チーム全体の幸せを考え、色々な社内の改善に取り組むことだそうです。フレックスタイム制を用いることで残業が少なくなったり、服装も社内ではジーンズOKはもちろん、夏はサンダルの人もいるなど一人一人がリラックスできる環境作りをされていることから、働く社員に優しい会社だという印象を受けました!また外国籍のメンバーが多く所属していることから社内の公用語は英語です!

募集要項

募集の背景 IT業界の成長が進む中で外国人エンジニアの需要が高まっております。
今後の会社の成長を見据えた上で、組織体制強化のための増員募集です。
求める人材 ■学歴不問
■営業経験1年以上 ※接客経験者応相談
■23~32歳まで ※長期キャリア形成を図るため
■英語で意思疎通のできる方(社内公用語が英語のため)

【求める人物像】
■異文化に対する理解のある方
■人材業界への関心がある方
■選考プロセスでの1日体験入社に参加可能な方

【こんな経験があれば活かせます】
■法人営業経験のある方
■人材紹介業界での経験がある方
■イベントの企画・実施経験がある方
■新規顧客開拓の経験がある方
■顧客への付加価値サービスの企画・実施の経験がある方
雇用形態 正社員
給与 350~500万円
※経験や年齢に応じて変動致します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年3回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■住居手当(会社から徒歩圏内に居住の場合3万円支給)
■残業手当(みなし残業40時間超過時支給)
■在宅勤務制度(週一回)
■フレックスタイム制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■病欠休暇(年間3日)
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇制度
《年間休日120日以上》
勤務時間 10:00-16:00
※上記をコアタイムとし、1日8時間勤務
※月平均残業時間0~10時間程度
勤務地 東京都文京区本郷5-24-2 グレースイマスビル4F
最寄り駅 各線「本郷三丁目駅」徒歩5分
面接地 同上

企業情報

設立 2013年5月
代表者 松本 麻美
資本金 700万円
従業員数 15名
事業内容 ■グローバル人材の採用支援(コンサルティング、人材紹介、採用イベントの企画。運営)
■グローバル人材の定着支援
■グローバル人材の就職・働き方についての調査・レポーティング・セミナー実施
■大学・大学院でのキャリア教育
■グローバル人材育成のための各種プログラム運営
■そのほか調査、企画
事業所 ■本社/東京都文京区本郷5-24-2 グレースイマスビル4F
ホームページ https://jp.active-connector.com/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4電話面接・英語のコミュニケーションスキルチェック
  • 5最終面接
  • 61日体験入社

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

エムスリーキャリア株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
450~575万
勤務地:
東京オフィス/東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス 大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル1115号

仕事内容:医療機関が抱える採用課題を解決していく営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 RPOサービス(採用アウトソーシングサービス) ∟RPOとは「Recruitment Process Outsourcing」の略で、採用アウトソーシングのことです。  企業の採用活動に関わる業務を代行し、成功に導くことがミッションです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 医療機関が顧客となります。 ∟日本国内における医師の有効求人倍率は6倍といわれ、医療機関が医師を確保することは容易ではありません。  そのため、多くの医療機関が医師採用を成功に導くためのノウハウやサポートを求めています。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 採用に課題を感じる医療機関に対して、RPOサービスの提案営業、また請け負った採用担当業務の運用を行い、採用課題を解決していきます。 医療機関は、専門職のため、採用に関するノウハウが少ないというのが現状です。 そのため、病院の採用戦略の立案、採用担当者としての実務(書類選考、面接調整、各紹介会社との交渉・相談など)など、病院の医師採用に関わる業務を 幅広く行っていただきます。また、サービス設計時のフィジビリティチェック(実現可能かどうか)やオペレーションの設計、専門領域における アセスメント(評価・査定)の実施や顧客への説明など、サービスの根幹にかかわる部分にも携わります。 ※また、並行して新規サービスの開発にもトライしていただけます。 《本ポジションの魅力》 ・病院経営の要となる人材である『医師』の採用を通して、医療機関の成長をサポートすることができます。 ・医師採用の戦略立案から実行まで、現場に入り込んで支援することができます。 ・未経験から医療業界、経営に関する知識が得られます。 ・病院経営の決裁者に対する提案を行う機会が頻繁にあり、経営層との折衝経験を多く積むことができます。 ・医療機関と紹介会社の間に立って交渉する機会が多く、複数の関係者に対する折衝力が身につきます。 《入社後の流れ》 入社後1~2週間は座学を中心に、医療知識の向上や、医師や医療機関と接する上でのスキル向上を図っていただきます。 未経験の方でも、ここで業界やサービスについての知識を深めていただけます。(入社者の90%は医療・人材ともに未経験です) その後は先輩社員の訪問に同行するなどOJTを行い、入社後2~3ヶ月目を目安に独り立ちしていただきます。 《キャリアパス》 成果・スキル・志向に合わせてキャリアを選択できます。 組織・事業マネジメントや新しいサービスの企画・開発、部門横断的な業務改善といった複数のキャリアプランが用意されています。

パーソルテクノロジースタッフ株式会社

業種:
IT/通信/インターネット 人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
360~500万円
勤務地:
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F

仕事内容:担当エリア内でお取引のない様々な企業に対してエンジニアのご提案をしていただきます。 また、既存のクライアントのサポートもお任せしたいと思っております。 《サービス内容について》 ・ものづくりエンジニア ・ITエンジニア ・IT、ものづくりに関する受託開発 《誰に売るのか?(顧客)》 ・IT領域もしくは機電領域の担当をお任せ致します。 ※取引者数は約1,600社で国内トップクラスの案件数です。 IT領域 :担当エリアの全事業会社が対象です。      WEBアプリ、サーバー、RPA、システム開発、ヘルプデスクなどのエンジニア支援を行います。      平均担当社数:30~40社 機電領域:自動車メーカーや大手電機メーカーが対象です。      機械設計、電気、ソフト開発などのエンジニア支援を行います。      平均担当者数:10社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 入社後、新規クライアント開拓50%、既存クライアント深耕50%でコンサルティングして頂きます。 具体的には、スタッフ、クライアントの状況確認・クライアントへの推薦・スタッフフォローなどを行います 《具体的な業務の流れ》 ▼担当顧客から案件とそこに対して必要な人財のスキルを細かくヒアリング ※新規開拓を行う場合は、週に何時間と決めてテレアポを行います。  もしくはグループ内にヒアリングし、案件をもらうよう働きかけを行います。 ▼顧客からの要望のスキルを持つ人財を選定し、クライアントへ提案 ▼改めて、業務内容・勤務条件等を確認 ▼職場見学や面談へ同行 ▼アテンドが完了 ▼初日の同行 ▼就業後の定期的なフォロー 社員に対しても「依頼された業務とのマッチが図れているか」「問題はおきていないか」等のフォローはもちろん、 顧客に対しても「評価」「状態」「改善点」等を伺い、双方にフィードバックします。 ※1社につき、直接の訪問は1~3ヶ月に1度程度です(クライアントによる)。 ※部署によっては営業とコーディネーターの業務を分担している場合がございます。 当社はエンジニア社員一人一人のキャリア実現を第一に考え、就業先を決定しています。 「○○のスキルを伸ばしたい...今何にチャレンジをすればいいのだろう」というエンジニアの思考を1番に考えます。 「○○ができるから〇〇に行ってください」というアサインの仕方は行いません。 技術部門と営業が密に連絡を取り合い、エンジニア、顧客の双方にとって良い就業先を提案します。

株式会社グローアップ

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~450万円
勤務地:
本社/東京都新宿区西新宿1-18-2 晴花ビル4F 大阪支社/大阪府大阪市淀川区西中島1-9-20新中島2F

仕事内容:飲食店に特化した人材紹介にてCAとRAの両面コンサルタントをお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・飲食店に特化し、採用したい企業と転職したい求職者を繋げる転職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■RA(リクルーティングアドバイザー)の場合 ・飲食店 ・ホテル ・ブライダル ・小売店 など ■CA(キャリアドバイザー)の場合 転職を考える求職者 飲食業界にて働いている方々(本部の方、店長、SV、接客している方、料理人等)で 年齢層は20代~50代と幅広い年齢層を担当して頂きます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・入社した後は求職者を担当する「キャリアアドバイザー(CA)」から担当します。 CA業務に慣れてきたらRAも兼務して頂き両面コンサルタントとして活躍して頂くことも可能です。 ※適性や希望に応じ、CA、RA、両面コンサルタントいずれかの担当となります。 ■リクルーティングアドバイザー(RA) ・新規企業・求人開拓(テレアポ:1日30~50件程度) ・求人内容等のヒアリング・求人票の作成 ・人選から人材の提案(候補者の推薦) ・選考コーディネート(面接日程調整など)~入社までフォロー ※1人当たりのアクティブ企業数:20社程度 ■キャリアアドバイザー(CA) ・転職希望者とのキャリア面談  ※在職しながら転職活動を行う方も多くので、お電話での面談が半数以上です。 ・求人紹介から応募まてのサポート ・選考中のサポート・フォロー 【関西支社について】 2019年11月に開設しました。 人数:3名(20代×2名、40代×1名) これから一緒に支社を創っていくメンバーを募集します。

株式会社 BNGパートナーズ

業種:
人材 コンサルティング
職種:
営業・企画営業(法人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都千代田区五番町4-5 五番町コスモビル3階

仕事内容:ベンチャー企業の社長に幹部人材の人材紹介提案を、人材サーチから面談まで一気通貫して行います。 採用戦略提案、人材サーチ、候補者集客、選考プロデュース、クロージングまでを一気通貫で行います。 BNGの顧客は、主にベンチャー企業の社長や役員の方々。 スタートアップもあれば、一部上場企業もあります。 また、当社は一般的な人材紹介とは異なり、顧客企業の社長や役員に直接、戦略や幹部人材のご提案します。 このように企業が求めるスペックにマッチした人材を探すのではなく、経営者に企業戦略を提案した上で必要な人材を提供する「提案型」のスタイルを評価され、多くの顧客を獲得してきました。 自分が手掛けた企業が成長し、上場を果たす。 そんな醍醐味がある仕事です。 なお、ベンチャー企業の社長は、仕事もプライベートも垣根がありません。 顧客である社長は、あなたの顧客でもありますが、人生の師匠でもあり、遊びの先輩かもしれません。 実際、新卒1年目にして上場企業社長とサシ呑みにいく事も少なくありません。 【数字で見るBNGパートナーズ】 人材属性:事業部長・本部長クラスを中心とし、年収レイヤーとしては800万円〜1500万円程度 月間面談数:約20件 担当求人案件数:標準6件/最大10件

レバレジーズ株式会社

業種:
人材
職種:
キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
420~600万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24F・25F

仕事内容:ヒューマンキャピタル事業本部において、若手領域における人材紹介事業のコンサルティング業務を行っていただきます。 新卒・第二新卒向けの総合就職/転職サービスを展開している事業です。時代のニーズに合わせ対応する業界や職種も変化していきます。 エージェントとしての役割だけでなく、市場に合わせて学校との連携やイベント開催など、様々な角度から1人1人の人生の転機に関わっています。 《仕事内容》 ▼RA業務 ・紹介先企業や案件の新規開拓 ・担当企業の採用要件ヒアリング ・担当企業への求職者提案 ・キャリアアドバイザーとの連携 ▼CA業務 ・求職者に対するキャリアカウンセリング ・希望しているキャリアに合致する転職先の紹介 ・リクルーティングアドバイザー(法人営業)との連携 人材紹介だけでなく、企業とのマッチングイベントの開催、就活カフェの活用等幅広い解決策の提案をし、採用活動を成功へ導きます。 キャリアアドバイザー・法人営業間の社内連携も綿密にすることで、企業と学生双方の良いマッチングに努めて頂きます。 《ヒューマンキャピタル事業本部で働く魅力》 ・マネジメント職への昇格や企画職へのキャリア転換等、幅広いキャリアパスがあります。 ・事業部間交換留学制度や社内勉強会など学習機会が用意されているため、様々なノウハウを学び、自らのビジネススキルを磨くことができます。 ・社内にはキャリアコンサルタント資格の保有者もいるため、専門的なスキルを得ることができます。

レバレジーズ株式会社

業種:
人材
職種:
キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
420~600万円
勤務地:
本社/東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24F・25F 福岡支店/福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 12F

仕事内容:日本の高齢化に伴い介護職の社会的需要はますます高まってきている一方で、「介護は大変そう」というネガティブな業界イメージにより、介護職は2025年に約38万人不足すると言われています。 当事業部ではその業界イメージを変えるため、「介護に関わる全ての人が幸せになれる業界にする」ことをミッションとして、介護職紹介・派遣サービス「きらケア」を根幹に、老人ホーム・介護施設探しの支援や、介護の仕事がより楽しくなるための情報サービスなど、人材以外の観点からも次々と新しいサービスを展開しています。 《仕事内容》 ケア事業本部において、介護領域における人材紹介事業のコンサルティング業務を行っていただきます。 ・求職者の人生設計を共に考え、スキルや経験をヒアリングし、求職活動をスムーズに進めて頂くためのサポート  L求職者に対し、面談~提案を電話や対面で行います。面接や面談に適宜同行もしていただきます。 ・経営者・人事担当者に対し、採用戦略の提案を行ない採用活動のサポート など ※求職者と事業所双方を担当していただきますので、一気通貫で顧客の採用課題に対してソリューション提供ができます。 《ケア事業本部で働く魅力》 ・2015年に立ち上げた事業のため、営業のみならず仕組み作りなど携わるチャンスがあり、事業の成長にダイレクトに貢献できます。 ・マネジメント職への昇格や企画職へのキャリア転換等、幅広いキャリアパスがあります。 ・事業部間交換留学制度や社内勉強会など学習機会が用意されているため、様々なノウハウを学び、自らのビジネススキルを磨くことができます。 ・社内にはキャリアコンサルタント資格の保有者もいるため、専門的なスキルを得ることができます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)