更新日 / 2021年7月2日

株式会社エド・インター 知育木製玩具の提案営業

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
勤務地:
兵庫県尼崎市長洲西通1丁目13-1
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 中途入社5割以上
  • 社宅・家賃補助制度
  • 転職回数不問
  • 退職金制度・確定拠出年金制度あり
  • 35歳以上OK
  • 女性が働きやすい
応募する(エージェントサービス)

幼児教育から事業スタート!海外にも事業展開、展示会出展!木製に拘り続ける知育玩具商社メーカー!

同社は、幼児教室の設立をきっかけに誕生しました。

創業当初よりキャラクターものは扱わず、
木や布のぬくもりを大切にした知育玩具一筋で商品の開発をしてきました。
現在も、兵庫県芦屋市・西宮市に教室があり、新商品の開発・改良に重要な役割を担っています。

幼児教育の経験豊富な先生の生の声、お子さまの反応、保護者の方の意見を活かして、
本当に知育効果のあるもの、そして素材の温かみを大切にした木や布の知育玩具の開発に邁進しています。

また、お子さまの年齢に適した良質な玩具を気軽に購入していただけるよう、
様々な経営努力を重ね、適正価格を実現しています。

仕事内容

木や布などぬくもりのある天然素材を使った商品づくりを行っている、
知育木製玩具のメーカーである同社にて営業職をお任せいたします。

《誰に売るのか》
玩具問屋、有名百貨店、書店、通販会社、教育関連会社、
大手インテリア雑貨チェーン店、大手アパレル会社などの法人

《何を売るのか》
知育木製玩具

《どのように売るのか》
企画開発デザイン・輸入・卸販売を一貫して行っている同社は、
販路開拓が順調で売り上げは毎年堅実に上がっています。得意先は法人・小売店です。
定期的な得意先への商品紹介、新規開拓、ショーへ参加して
ブースでの営業活動などを行っていただきます。
出張は1ヶ月の内、10日程度が平均です。
(連続10日ではなく、1週間出張・翌週内勤のペース)

ポイント

幼児教室で培われた、ノウハウを活かしたオンリーワンの木製知育玩具メーカー商社!!
元々、エド・インター社は幼児教室から事業をスタートしました。そこで培われたノウハウを活かし、赤ちゃんが安心安全で使えて、かつ創造力を構築させるオンリーワンの木製知育玩具を作成しております。また、現代的な玩具はスイッチを押すと動くなど、キャラクター観点で興味を惹く商材を作っていますが、同社は一切そういったものを作っていません。木や布など温もりある天然素材を使用し、心を安定させ、豊かな心を育むという効果を最大限に利用した、こだわりあるオンリーワン木製知育玩具メーカー商社です。
2016年にベトナムに自社工場をOPEN、2020年1月には海外展示会に出展など、グローバルな展開を遂げております!
設立当初、木製玩具はヨーロッパから輸入した高価なものが中心でした。そうした背景もあり、質の高い玩具をリーズナブルな価格で提供したいと、自社で商品の企画・製造を始めました。現在は日本に輸入・販売していますが、今後は海外の子どもたちにも当社の知育玩具を楽しんでもらいたいと考えています。その第一歩としてベトナム工場を設立、2016年7月より稼働をスタートしました。そして、2020年1月、海外の展示会へ初出展を行っています!子どもたちに夢を与え、成長を支えるやりがいある仕事です。私たちの思いに共感し、グローバルな視野で何かを発信したいという人は、お薦めの企業です。

コンサルタントのコメント

丸山
なぜ時代に逆行し、現代的な知育玩具を作らないのか。木製にこだわるのか。その理由は、キャラクター観点で興味を惹くだけの商材を提供するわけではなく、赤ちゃんにとって温もりを与える天然素材、安心安全に使ってもらえるための拘りがあるからです。こうした拘りが現在海外にも認められるようになっていき、今後増々のグローバルな展開が見込める企業です。会社と共に世界規模で成長していく営業マンになりませんか?

募集要項

募集の背景 業績好調による増員での募集となります。
求める人材 ■学歴不問
■25~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため。
■法人営業経験

【歓迎要件】
■営業マナーが身についている方
■PC基本操作、ビジネスメールを使用した実務経験をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 350~500万円
※経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により決定
福利厚生/待遇 ■能力手当
■通勤手当
■家族手当
■住居手当(3万円/月)
■自己啓発支援制度
■健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
■退職金制度
休日/休暇 ■完全週休二日制
■夏季休暇
■年末年始休暇
《年間休日120日》
勤務時間 9:00~17:45
勤務地 兵庫県尼崎市長洲西通1丁目13-1
最寄り駅 JR山陽本線「尼崎駅」徒歩2分
面接地 同上

企業情報

設立 1988年11月
代表者 楢井 貴博
資本金 1,000万円
売上高 7億866万円
従業員数 27名
事業内容 ■乳幼児向けの木製知育玩具の製作・販売
事業所 ■兵庫県尼崎市長洲西通1丁目13-1
ホームページ https://www.ed-inter.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

帝国インキ製造株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
380~450万円
勤務地:
大阪営業所/兵庫県伊丹市森本1-183 中部営業所/愛知県知立市南陽2-28

仕事内容:国内のスマートフォン等の電子機器や自動車、家電製品等のメーカーや関連する印刷会社様を対象に、当社の商品を提案して頂きます。モノづくりを行うお客様の多種多様な要望をいち早く取り入れ、技術的な課題の解決や安定供給の為に研究部門や製造部門と連携し企画や開発にも携わって頂きます。そしてお客様へ価値を提供するまで一貫して伴走する営業スタイルです。インキの色彩や機能を通し、お客様に感動・感激・感謝を与え続けて社会に貢献していきましょう。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・スクリーンインキ(印刷用インキ) ・印刷関連資機材 《誰に対して売るのか(顧客)》 家電メーカー、ゲームメーカー、家電メーカーと連携している印刷会社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 インキというと印刷だけというイメージをもつかもしれませんが、決してそれだけではありません。「機能性」という新しい価値を創出する帝国ブランドのインキは、驚くほど私たちの身近なところで使われています。 スマートフォン、携帯電話、CD/DVD、パソコン、家電製品、クルマ、バイクなどその数、5,000種以上の製品群。そして、マーケットはアジアをはじめ地球的規模に広がっています。 多業種にわたるお客様、海外にいるお客様とのコミュニケーションを密に取りながらソリューションサービスを展開して頂きます。 メインは既存のお客様に対しての提案営業です。自社製品の提案を通じて、お客様の商品を一緒につくっていくことを大切にしており、価格勝負も一切していません。 入社後は東京営業所にて研修を行います。(期間は約半年~1年程度) 製品知識の学習を進めながら、先輩・上司と共に半年から1年ぐらいかけて同行し、独り立ちするタイミングで、大阪営業所に配属となります。 既に取引がある企業を引き継いで、一人で担当していただきます。時宜を見て工場・研究所でも研修を行い、現場を学びます。

株式会社山本貢資商店

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~450万円
勤務地:
兵庫県西宮市山口町阪神流通センター1-107-1

仕事内容:問屋やスーパーの本部・主要店舗などに対して、「国内産有機きな粉」「丹波篠山産黒大豆」「有機すりごま」などの乾物を中心としたルートセールスをお任せいたします。一人あたりが担当する問屋は5~8社となっており、1日1~2件ほどお客様先へお伺いするかたちとなっております。主に近畿圏や名古屋方面を担当しますが、宿泊を伴う出張はほとんど発生いたしません。内勤業務については主に営業のための資料作成や見積書作成を行っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・乾物を中心とした食品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・問屋 ・スーパーの本部と主要店舗(ライフ、阪急オアシスなど) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 既に取引のあるお客様先を訪問し、乾物を中心とした食品の提案を行って頂きます。「価格が高くても質が良いもの」を提案していきます。ただ商品を置いてもらうだけではなく、お客様のニーズを汲み取った上でお客様に合う商品を提案することが重要です。

協和樹脂工業株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
325~400万円 
勤務地:
三田工場/兵庫県三田市テクノパーク26番地

仕事内容:製造業向け精密成形品の法人営業を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 お客様が考えるイメージをカタチにしていきます。 複雑な構造の成形品や厳しい仕様のご注文に柔軟に対応します。 例 ・イグニッションコイル等自動車部品の構成品 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・自動車部品を製造しているメーカー ・建設機械メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ①既存顧客抜け新商材の営業 既存顧客向け営業活動になります。 複雑な構造の成形品や厳しい仕様のご注文にも、柔軟に対応していきます。 受注となったら、自社の専用工場に製造依頼をかけます。 ②新規顧客向け新商材の営業 新規顧客を開拓していただきます。 ①:②=5:5 の割合になります。 【数字で見る協和樹脂工業】 担当企業:3~5社 訪問件数:1~2件/日 営業組織の年齢バランス:30代×2名、40代×2名、60代×1名

興国包装株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
390~490万円
勤務地:
関西営業部/兵庫県尼崎市潮江1-3-30 KDIビル4-2

仕事内容:主に食品や園芸関連、ペット関連メーカーに対し、ラミネート包装資材の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■各種ラミネート包装資材 ※三方袋や合掌袋、ガゼット袋、ロール、スタンドパックなど、様々な形状の包装資材を製造しております。 ※お客様のニーズに合わせ、企画からデザイン印刷、ラミネート加工、製袋までワンストップで対応可能! 《誰に売るのか(顧客)》 ■食品製造メーカー ※お惣菜や冷凍食品、レトルト食品、片栗粉、菓子類などを入れる袋を製造しております。 ■園芸関連メーカー ※園芸用の土や肥料を入れる袋を製造しております。 ■ペット関連メーカー ※トイレの砂などを入れる袋を製造しております。 ■その他製造メーカー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは既存のお客様へのルートセールスを担当していただきたいと考えております。 1人あたり20社程度のお客様を担当し、週1~2回の頻度でお客様先を訪問し、 既存商品の確認およびリピートオーダーをいただきます。 さらに、「こんなデザインにしたい」「もっとこういう仕様にならないか」など、 様々なニーズが出てきますので、それらを一旦社内に持ち帰り、技術スタッフや デザイナーと打ち合わせを行い、再度ご提案をしていただければと思います。 また、商談の際はiPadを持参して行いますので、実際の仕様確認であったり、 デザインについてもお見せすることが出来ますので、お客様もイメージがしやすく、 スムーズに商談が進むと思います。 ラミネート印刷は素材選びや色合い、接合方法など専門知識が必要な商材ではございますが、 入社後にメーカー主催の研修に参加したり、先輩社員からのレクチャーも受けられますので、 常に学べる場をご用意しております。 そこで必要な知識をつけた上、将来的には原価計算なども含めて見積書を作成し、 お客様のニーズに合った提案が出来るようになっていただけたらと思います。 なお、将来的には新規開拓営業も担当していただく予定ですが、 既存のお客様からの紹介であったり、ターゲットを絞ったアプローチを 行っているため、効率の悪い営業を行うことはございません。

株式会社エド・インター

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
330~390万円
勤務地:
兵庫県尼崎市長洲西通1丁目13-1

仕事内容:同社は木や布などぬくもりのある天然素材を使った商品づくりを行っています。同社が企画・製造している幼児向けのおもちゃ『知育玩具』の仕入業務、品質管理に関する海外工場との折衝を担当頂きます。 海外工場への出張も年に数回ございます。(2ヶ月に1回ペース) 出張場所は主に中国・ベトナムです。 検品や検品指導等を主に行います。 タフでフットワークよく行動できる方 取引先は主にアジア(中国・ベトナム)です。

明石酒類醸造株式会社

業種:
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
深耕営業・ルートセールス(有形商材)
給与:
350~500万円
勤務地:
兵庫県明石市大蔵八幡町1-3

仕事内容:東京・大阪のチェーン店を中心に酒類を提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・日本酒・リキュール・ウイスキー・スピリッツ 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・現在取引をしている問屋さんやスーパー・酒類小売専門店・バー・飲食店など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お客様からの紹介や展示会参加を通して、新規顧客獲得を行っていただきます。 東京、大阪はこれから開拓を行っていくため、さまざまなアプローチを行なうことが重要です。 1回の商談で成立することは少ない為、訪問回数を重ね、顧客のニーズに合った提案をしていただきながら販路を拡大していただきます。 出張は多いですが、スケジュール管理も営業マンの裁量に任せています。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)