更新日 / 2021年3月9日

イビデングリーンテック株式会社グリーンビジネス業界の新規営業

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
東関東支店/千葉県勝浦市墨名486番地29
  • 給与高め
  • 正社員
  • 土日休み
  • 老舗企業
  • 各種手当充実
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 研修制度充実
  • 転勤なし
  • 土日面接可能
  • 自動車・自転車通勤可
応募する(エージェントサービス)

「緑」に注目した“グリーンビジネス”

1959年3月に設立したイビデングリーンテック株式会社は、イビデンの複合肥料事業で培った土壌改良技術を活かし、土木事業を開始しました。
1998年には事業基盤の強化を図るためイビデン工業が三井不動産グリーンテックと合併し、
環境や緑化に加え、インフラ整備、防災、地域のまちづくりの事業を展開しています。
「環境」を主眼に置き「安全」と「品質」を追求した、グリーンビジネスのリーディングカンパニーです。
独自工法の開発による付加価値の向上にも積極的に取組んでいます。

イビデン株式会社の100%子会社、イビデングループ企業で、法面事業・造園事業・建設事業3つの事業を柱として運営しているのが特徴です。

【法面事業】
法面事業は「法面=のりめん」と呼ばれる人工斜面を保護、安定化させる仕事です。
道路やダム、宅地の建設時など、法面ができる機会は多くあります。
当社が独自開発した「GTフレーム工法」は、土砂災害を防ぐとともに、
法面の全面緑化まで行うことができる国土交通省に認められた技術工法です。

【造園事業】
造園事業は公園・緑地等の工事に加え、屋上緑化、壁面緑化といった工事を行っています。
六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、愛知万博、羽田空港など当社の技術と思いが生きています。
「つくって終わり」ではなく、生きている植物を常に元気にする仕事も非常に大切な業務となっています。

【建設事業】
建設事業は寮、工場、発電所などの建築工事から、工場内の空調、機械設備や配管工事などを行っています。
幅広い分野で、設計段階から施工まで請負い、完成させることができます。
イビデンの工場設立から工場、学校、老健施設等の建築、改修工事や、商業施設での空調等の設備工事、太陽光パネル設置工事などを行っています。

人と地球環境にやさしい「緑」を創出することから、社会資本を形成し、私たちが住む街を豊かにすることで日々社会に貢献しています。
すべての社員が柔軟性と新たな取り組みにチャレンジできる姿勢を持ち、活力ある企業集団を目指していく所存です。

仕事内容

環境や緑化に加え、インフラ整備、防災、地域のまちづくりの事業を展開しています。

《何を売るのか(商品・サービス)》
GTフレーム工法など。
GTフレーム工法は、鉄筋やコンクリートを使用した従来ののり枠工とは違い、
のり枠材に補強盛土工法などで用いられる新しい吹付のり枠工法です。
(吹付のり枠工法=斜面上に格子状のコンクリートを造成し、斜面の安定を図る工法です。)
全面緑化による景観保全やCO2排出量および現場廃棄物を大幅に削減するなど、さまざまな面から環境負荷の低減に貢献します。
さらに、ねばり強くのり面・斜面を守るとともに、施工が容易で、工期が大幅に短縮でき、かつ経済性に優れたのり面表層保護工です。

GTフレーム工法は、国土交通省NETIS「平成30年度 推奨技術」に選定されました。
「推奨技術」とは、公共工事等に関する技術の水準を一層高めるために選定された画期的な新技術であり、
NETISの中では最高ランクの高い評価を受けました。
(NETIS=国土交通省によって運営されている民間企業等により開発された新技術に係る情報を、共有及び提供するためのデータベース)
これらの特許技術を法面業界へ販売してもらいます。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・官公庁と民間企業(コンサル等)の法人営業職となります。
新規開拓がメインとなります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
・優良工事等も受注し、常に安定して受注を獲得しています。また、ゼネコンや国等からも安定して引き合いを受けています。
・千葉県は元請の受注が多いのも特徴です。
・一定の顧客(国、民間)から安定して受注を獲得していることが魅力です。
・千葉では地域密着で歴史もある為、信頼と実績を多く獲得しています。

ポイント

人と地球環境を大切にする“イビデングループ企業”
イビデングリーンテック株式会社は設立1959年3月、東証一部であるイビデン株式会社の100%子会社、イビデングループ企業です。イビデングループは、1912年に、地域経済の振興を目的に「揖斐川電力株式会社」として創業いたしました。100年を越える歴史の中で、当社グループを取り巻く環境は大きく変化してまいりましたが、いかなる状況下においても一致団結し、たゆむことなく独自の技術を究め、時代のニーズを捉えた製品開発に挑み続けてきた歴史があります。そんなイビデングループの100%子会社であるイビデングリーンテック株式会社では、グループ会社全体の企業理念体系「イビデンウェイ」に則り、人と地球環境を大切にし、革新的な技術で、豊かな社会の発展に貢献し続けます。

各種制度と働く環境。
【福利厚生】
・社宅制度※光熱費も補助あり。
(35歳までは家賃分の自己負担額5,000円で近隣市の住居を借り上げ)
・契約保養所(ライフサポート倶楽部)
・退職金前払い制度
・自己啓発支援制度
・指定資格(施工管理技士、樹木医など)の取得費用補助
・毎月最大2万円までの資格手当支給
・資格取得一時金が資格により3~10万円支給
・資格維持費用の補助
・通信教育の費用補助 

【オフィス環境】
社員の働きやすい職場環境を目指し、日々改善を行っています。
オフィスにはリフレッシュルームを完備しています。
オフィス内に打ち合わせスペースや会議室を設置し、
同僚や上司と積極的にコミュニケーションをとることができる環境を整えております。

コンサルタントのコメント

矢部
イビデングリーンテック株式会社では、独自の法面技術、造園技術を開発し国土の防災・緑化に特色ある技術を発揮し、人と自然生態系が共生できる国土の建設に貢献しています。技術領域の広さも国からの複雑なニーズに対応することが可能となります。先見性と創造性に満ちた行動力で、社員と家族の豊かさと幸せを求められる企業目指し続けています。グリーンビジネスに興味のある方、仲間と協力してプロセスを大切に仕事をしたい方、給与を上げたい方におすすめです。

募集要項

募集の背景 独自の法面技術、造園技術を開発し、グリーンビジネスのリーディングカンパニーとして、社会に貢献してまいりました。持続可能な社会環境を築くため、これまで培ってきた技術やサービスをますます進化・発展させ、新しい技術・サービス・ビジネスを構築し、提供していかなければならないと考えています。これらを達成するためにも、新規工法の開発やB to Cビジネスへの展開、提案型建設業の確立など、すべての社員が柔軟性と新たな取り組みにチャレンジできる姿勢を持ち、活力ある企業集団を目指しています。
求める人材 ■法人または個人営業のご経験(業界不問)
■普通自動車免許をお持ちの方
■土木関係の業界経験者(施工管理等もOK)

【尚可】
■建設業界での営業経験
■1級または2級土木施工管理技士の資格をお持ちの方
雇用形態 正社員
給与 500〜700万円
※経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
福利厚生/待遇 ■昇給(年1回)
■賞与(年2回)
■各種社会保険
■通勤手当
■家族手当
■残業手当
■寮社宅:寮・社宅制度あり
(35歳までは家賃分の自己負担額5,000円で近隣市の住居を借り上げ)
■自己啓発
■資格取得補助
■資格手当
■社用車貸与
■地域手当
■財形貯蓄制度
■持株会制度(イビデン社員持株会)
■契約保養所
休日/休暇 ■週休2日制
※土曜(月2~3回)、日曜、祝日
※10月~3月にかけては、土曜出勤の可能性あり
■有給休暇(10日~20日)
■慶弔休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇、
■一斉年休3日
《年間休日108日》
勤務時間 8:00~17:00 (所定労働時間8時間)
※休憩時間:60分
※月平均残業時間:10~20時間
勤務地 東関東支店/千葉県勝浦市墨名486番地29
最寄り駅 東関東支店/外房線「勝浦駅」車で3分
面接地 同上

企業情報

設立 1959年3月
代表者 坂井 隆
資本金 3億円
従業員数 335名
事業内容 ■法面事業(斜面安定・法面保護)
■造園事業(環境整備)
■土木事業(都市土木)
■建設事業(建築・ユーティリティー)
■販売・その他
事業所 ■本社/岐阜県大垣市河間町3丁目55番地
■東北支店/宮城県仙台市若林区荒町75番地
■関東支店/神奈川県横浜市中区住吉町4丁目45番地の1
■東関東支店/千葉県勝浦市墨名486番地29
■静岡支店/静岡県静岡市葵区昭和町5番地の11
■中部支店/岐阜県大垣市河間町3丁目55番地
■関西支店/兵庫県神戸市中央区脇浜町2丁目11番14号
■機材センター/岐阜県揖斐郡池田町市橋366番地の2
ホームページ https://www.ibiden-greentec.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社杉孝

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
430~580万円
勤務地:
静岡県静岡市葵区栄町4-10 静岡栄町ビル9F

仕事内容:建設新聞情報やネット情報を元に建設現場の既存得意先へ営業を行います。カタログを用い、現場ニーズに合わせた使用商材のヒアリングから見積作成、定期的な訪問・面談を繰り返し行い、顧客と関係性を構築しながら継続的な取引へとつなげていきます。顧客の割合は新規と既存4:6です。担当顧客数は100社程度担当し、そのうち稼働は20~30社程度です。新規開拓については先輩や上司がサポートに入りながら最初のうちは2名1組で行います。各地域に営業所があるため、出張はほぼ無く、対面での商談が多いです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・仮設機材のレンタルサービス ※足場など 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ビルや道路、橋などを建設するゼネコン(総合建設業)を中心に、建築現場に使用する機材を必要とされる全業界。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ゼネコンに対して、建設新聞情報やネット情報を元に建設現場の既存得意先へ営業を行います。一口に足場といってもより効率的で安全な現場のためにいろいろな提案要素があります。当社商品は市場から品質を評価されているので、営業としてお客様と信頼関係を築きやすいフィールドです。 図面作成は専門のスタッフが担当し、営業事務スタッフも万全にサポートを行っている為、営業活動に集中できる環境が整っています。ひとつの顧客に対して深く入り込み、長期提案を続ける事を期待されております。チームで取り組む社内風土が出来上がっているため、安定的な受注が可能な長期提案要素の強い法人営業職です。 入社後は教育専門部署でのトレーニング研修、配属後は特定の先輩スタッフが繰り返し同行営業を行い、安心して営業の独り立ちが出来るようサポートを行います。 ▼具体的な業務内容 ・工事概要の打ち合わせ・ヒアリング(積算・搬入出打合せ・作図打合せ) ・見積り金額の提示、サービスの提案、金額交渉 ・使用機材、納品スケジュールの打合せ ・最終請求金額の打合せ ・定期訪問・フォロー ・未回収金防止策や交渉 ・次回現場打合せ ※新規営業と既存営業の割合 2:8

ウッドフューエル土岐株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~720万円
勤務地:
岐阜県土岐市肥田町肥田字西之洞2247-17

仕事内容:当ポジションは、民間企業や行政を対象に、産業廃棄物の提案営業を行って頂きます。具体的には、木質系廃棄物を排出する事業者様に対して、木材廃棄物の処理・受入についてのプランのご提案をしていくイメージです。新規のお客様に対しては当社のサービスを認知いただき、木質系廃棄物の処理が必要になった際にお声がけいただけるよう関係性構築するのがメインになります。また、既存のお客様に対しては定期的に訪問し新しい現場の情報を確認したり、業界についての情報交換を通して、関係性の強化を図っていきます。数字ではなくお客様との信頼関係構築が第一であり、物を売らずクリーンエネルギーを支えるというお仕事なので、社会貢献性も高いです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・災害、土地開発、景観整備などで発生する木々を回収し処分するサービスを提案 《誰に対して売るのか(顧客)》 民間企業、行政 《どのように売るのか(営業スタイル)》 木々を処分したい顧客より依頼を頂き、見積書の作成、回収、自社工場にて処分という流れで動いていきます。 木は大きく分けて2種類あり樹木伐採や土地開発現場から出てくる生木、廃墟から出てくる建築廃材があり、生木は10~25円/kg、建築廃材は6~12円/Kg、顧客が処分したい木の種類や量を確認しながら、見積を出していきます。 尚、既存顧客だけではなく、新規顧客の開拓にも力を入れており、経営層や決裁者へアプローチできるような人脈構築、行政案件の落札情報を基にした新規営業も行って頂きます。

株式会社土木管理総合試験所

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
300~350万円
勤務地:
全国各拠点

仕事内容:建設会社や設計事務所に対して、土木・建築関係の調査の提案営業を行っていただきます。 【誰に営業するのか】 ・建設会社 ・設計事務所など 【何を営業するのか】 設計~施工、維持管理における全ての場面でその品質を確保または向上させるために必要となる「調査、試験、提案」をサポートします。 具体的には、以下のものが代表的なものとなります。 ・土質調査(構造物の設計・施工に必要な地盤そのものの性質を求めるために行う調査や試験を実施) ・地質調査(土木構造物や建築物の施工に必要な地盤情報を得る) ・非破壊試験(道路・鉄道・港湾・空港などの社会インフラをはじめ、ビル・マンションなどの調査・診断を実施) ・環境調査(人体や自然への影響が心配される環境汚染に対し、土を含めた自然環境に関する調査や試験を実施) ※他にも幅広く提案・調査することが可能です。 【どのように営業するのか】 ▼情報収集(ネットや新聞で、工事案件を落札した企業を調べます。) ▼工事案件の現場代理人(現場監督)にアプローチし、ヒアリングと提案のアポイントを頂きます。 ▼アポイントでヒアリングを行ないます。 ▼提案と見積もりの作成(社内の技術者と協働しながら。) ▼アポイントで提案 ▼受注 ▼調査の実施(技術者へ引継ぎ) ▼調査結果の報告(案件によって技術者と報告を行う)

株式会社ホーク・ワン

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360〜900万円
勤務地:
本社/東京都杉並区宮前1丁目15-13 名古屋支店/愛知県名古屋市中村区佐古前町2-43 1F 名古屋東支店/愛知県名古屋市千種区本山町2-75 1F 金山支店/愛知県名古屋市熱田区新尾頭3-2-1 1F

仕事内容:地主さんや不動産会社からの情報を収集し、マンション用地・事業用地・完成物件の仕入営業をお任せします。 用地や物件を直接売る営業はありません。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・マンション用地 ・事業用地 ・現地調査 ・仕入れの際に、価格交渉などもお願いします。 →仕入れた土地に関しては、チーム一丸となって『良質で快適に、安心してお住まいいただける住宅』を目指します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手不動産会社 ・地場の不動産会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 具体的には電話などでいわゆる地主さんや不動産会社、不動産の売却を検討している方に営業をし、 関係性を深め、情報をいただき、用地、物件情報を仕入れていくことがお仕事です。 そのため、営業先は個人の部屋探しや物件を購入するユーザーではなく、法人企業や地主さんになります。 しかし、良い用地、物件情報はどこの会社も欲しい情報となります。 そのため、いち早くその情報を収集できるよう、お客様との関係を深めていくことが重要です。 また、当社の場合、用地仕入れ後に関しては、 区画割りから間取りの作成、建物の仕様、デザインやカラーの検討まで、設計のメンバーともに 自らが仕入れた土地をプランニングしていきます。(プランニングのモデルもあります) 完成後は仲介業者である不動産業者さんから販売して頂き、ご購入頂いたお客様のアフターフォローをします。 具体的には、雨漏りや設備の故障など建物に不具合な点がないか、リフォームなどの要望がないかなど、 お客様からニーズをヒアリングし、必要に応じて業者に依頼をします。 ※新規と既存営業の割合は5:5です。 ≪お仕事の魅力≫ 土地の仕入れであれば、所在や面積、形状、周辺環境、適用される法律、過去の利用履歴などを総合的して価値が決まります。 その価値も、世の中の景気動向や流行などに敏感に反応し、刻一刻と変化していきます。 不動産は、どれだけ経験を積んでも、またどれだけ学んでも、決して終わりがないほどに幅広く、奥深いものです。 そんな土地の仕入れからプランニング、アフターフォローまで一貫して担当することが、当社の魅力でありやりがいです。

株式会社岐阜造園

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~650万円
勤務地:
岐阜本社/岐阜県岐阜市茜部菱野4-79-1 大阪オフィス/大阪府大阪市淀川区三国本町1-6-11 名古屋支店/愛知県名古屋市西区栄生3-21-6

仕事内容:募集ポジションではランドスケープ事業部へ配属となり、都市空間や公共施設、商業施設、レジャー施設、病院などの医療介護施設などへ向けた造園工事の営業に従事していただきます。具体的には取引先となるゼネコン、建設会社や、民間企業、設計事務所等への訪問や新規案件の獲得、条件の交渉等、営業担当として幅広くご担当いただける方を募集しています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 都市空間や公共施設、商業施設、レジャー施設、病院などの医療介護施設などの造園工事 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手ゼネコン、建設会社、施設を保有する民間企業など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 配属先のランドスケープ事業部に所属し、造園工事の営業として、既存でお取引のあるゼネコンや設計事務所などへ営業訪問し、案件ごとに、積算、見積書作成業務や予算作成業務、現場確認、精算業務と取引先との折衝を進めていただきます。仕事の流れはベテラン社員がしっかりと教えてくれるのでご安心ください。

テックプロジェクトサービス株式会社

業種:
建設(ゼネコン・土木・設計事務所)・設備
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~770万円
勤務地:
千葉県習志野市茜浜2-8-1

仕事内容:プラント設備を必要とする顧客に対しての提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・プラント設備 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・エネルギー、⽯油精製、⽯油化学、付帯設備、産業システム、医薬、ファインケミカル、⾷品、飲料業界 等 ※適性に応じて医薬ファイン営業部かプラント・保全営業部に配属となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 プラント営業対象顧客から新規引合、問合せ対応を頂くので、それに対して対応していく営業スタイルです。 どのような建物、設備を必要としているのかを掴みとり、社内にフィードバックし他部門と協力しながら、 お客様のニーズにあった一番の提案を創作していきます。 全国各地を拠点としているお客様へ訪問し、具体的な案件の設備内容、スケジュール等のヒアリングや、 新たな設備投資、業界の動向等の情報を収集します。 それらの情報を社内関係者に共有し、自らが旗振り役となりお客様のご要望に応えます。 そのためにはお客様との信頼関係を構築することが第一であり、普段から自身に関わる様々な立場の人からの信頼を得れるよう考え行動することが肝心です。 顧客の計画を徹底的に解析し、最適な商品を提案・構成・製作・供給し、経験値を活かした⼯事計画を融合、競争⼒のある、 そして、⾼品質と短⼯期のプラント設備を提案します。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)