更新日 / 2021年11月25日

株式会社アールストーンNEWIT・WEB・GAME業界「エンジニア・クリエイター」特化のキャリアコンサルタント

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) キャリアカウンセラー・コーディネーター
勤務地:
本社/東京都豊島区西池袋2-41-8 IOB 8F
  • 正社員
  • 営業未経験歓迎
  • 女性が働きやすい
  • 中途入社5割以上
  • 平均年齢32歳以下
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 育児、介護、産休休暇あり
  • 資格取得支援あり
  • 年間休日120日以上
  • 業種未経験可
  • 職種未経験可
  • 運転免許なし可

【成長産業から日本をグロース!】IT/WEB/GAME業界特化の”質”にこだわる両面型人材紹介

アールストーンは、IT・WEB・GAME業界の「エンジニア・クリエイター」に特化している両面型の人材紹介企業です。

今後IT人材の需要が高まる一方で、IT人材の不足が深刻化し、需要と供給のバランスが崩れることで、WEBエンジニアに対する期待も非常に高まることが挙げられます。今後、新規スタートアップ企業が急増するとともに、多くのサービスがWebアプリをベースに作られているため、WEBエンジニアが不足することが想定されています。そうすることで、業界でのWEBエンジニアに対する需要が高まっていくことは明らかです。

IT化が進む現状で、全体の市場規模は今後ますます右肩上がりで成長しています。その中で、インターネット・WEB業界も市場を牽引する成長を示しており、ある調査によれば、2013年以降から現在に至るまで年々右肩上がりで市場拡大を続けており、コロナ禍による一時的な退潮を経ながらも、今後この勢いを継続させる業界だと広く認識されています。

仕事内容

IT・WEB・GAME業界の「エンジニア・クリエイター」に特化した人材紹介サービスの転職コンサルタント(兼営業)業務を行います。

具体的には、企業と求職者の両方を担当する両面型の人材紹介業務を行います。企業側では、事業戦略や今後のビジョンなど、求人票だけではわからない情報を人事担当者や経営層の方からヒアリング後、採用ターゲット像を想定し、人材をご紹介。選考過程の調整のみならず、入社後のご活躍までを見据えて継続的にご支援いたします。求職者側では、まず転職相談の面談・カウンセリングを行います。ご本人でさえ気づいていない持ち味やキャリアの軸を可視化し、入社後活躍までサポートしていきます。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・転職したい方と採用したい企業とのマッチングサービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
・RA(リクルーティングアドバイザー)
 IT業界、WEB業界、ゲーム業界の企業

・CA(キャリアドバイザー)
 転職を考える求職者(エンジニア・クリエイター等)

《どのように売るのか(営業スタイル)》
入社当初は、研修の一環で企業様に対して新規開拓を行って頂きますが、基本的には既存企業をメインで担当していきます。
企業側は、IT・WEB・GAME業界の上場企業やベンチャー企業に対し経営課題のヒアリングをし、適切な人材の紹介をできるように動いていきます。
求職者側は、転職活動中の求職者との面談(キャリアコンサルティング)を行い、ご経歴、ご希望などを伺った上で、求人案件の紹介、面談→内定→入社後フォローまで、転職活動を戦略的にサポートして頂き転職成功へ導いていきます。

最大の特徴は「両面型コンサルティング」です。企業の経営戦略を人材という視点から支援する企業コンサルティングと、求職者の転職を支援する求職者コンサルティングの両面を1人のコンサルタントが担っています。

《配属部署について》
1チーム、4~5名で業務を行っています。

《入社後の教育・研修 について》
入社後は導入研修(1週間)を行い、トレーナー・メンターのもと、OJT(On the Job Training)に移行していきます。
座学やOff JT(Off the Job Training)で基礎的な知識を学ぶことはできますが、実際の業務では案件やクライアントに合わせて幅広い周辺知識が必要になります。入社後1ヵ月~1ヵ月半は企業側を担当、その後求職者対応を経験し、3~4ヵ月後から両手形コンサルタントとしてご活躍頂きます。

ポイント

会社の魅力について
アールストーンはIT・WEB・GAME業界の「エンジニア・クリエイター」に特化した転職支援事業を行っており、この成長領域において業界No.1を目指すべく事業拡大戦略を掲げている人材紹介企業です。1人1人のコンサルタントが企業と求職者双方を担当することで実現している『質』にこだわったご支援が非常に魅力的な特徴です。人材業界の中でも量を追うのではなく、質にこだわることで、求職者と企業からの信頼が厚く、お客様の期待を上回ることを目指していることが競合他社様との差別化となっていることから、過去に満足度部門等で数々の賞を受賞されるほどの実績がある企業です。
働く環境について
アールストーンは中途入社の方が8割で、営業経験がないメンバーも多く入社し活躍しています。営業部は数名ごとのチーム体制となっているため、未経験で入社をしてもサポート体制が整っている環境です!例えば、代表も業務の具体的なアドバイスや相談にも積極的に話しを聞いてくれるので未経験でも安心して働けます!ベンチャー企業ですが、毎年確実に事業として成長し続けており、社員一人ひとりの「会社を作り上げていく」という主体性が重視されています。

コンサルタントのコメント

後藤
人材業界の中でも『質』を重視しており、営業経験がない方や少ない方でも入社後活躍している方は多いですし、株式会社ジェイエイシーリクルートメント出身の代表も現場でのサポートをしてくれる会社で未経験でもサポート・育成体制が整っている企業です。真摯でホスピタリティを大切にしている会社ですので、人に寄り添いたい!一人ひとりとしっかり向き合いたい!という方からのご応募をお待ちしております!

募集要項

募集の背景 IT/WEB系の技術者に特化した一気通貫型人材紹介会社です。この成長領域において業界No.1を目指すべく事業拡大戦略を掲げております。その強い組織創りに必要不可欠な、中核コンサルタントとして増員募集をしています。専門知識は入社後に習得できますので、人材業界にチャレンジしたい方でもぜひご応募ください。
求める人材 ■⾼卒以上
■接客もしくは営業経験2年以上
■24〜39歳 ※⻑期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める⼈物像】
■正直な方
■指示を待つのではなく、自分で考えて行動できる方
■人のキャリアに本気で向き合いたい方
■ホスピタリティ精神がある方
■顧客志向の方
■成長意欲が高い方

【歓迎スキル】
■人材業界営業経験(人材紹介、人材派遣、人事、SES営業、求人広告等)
■折衝スキル
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2007年10月
代表者 吉岡 誠司
資本金 2,000万円
従業員数 18名
事業内容 ■IT/WEB/GAME業界に特化した人材紹介サービス(エンジニア、クリエイター職等)
■採用に関する総合コンサルティング
事業所 ■本社/東京都豊島区西池袋2-41-8 IOB 8F
ホームページ https://www.rstone-jp.com/?nav=pc_h

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5SPI
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

パーソルテクノロジースタッフ株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
400~600万円
勤務地:
本社/東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F

仕事内容:担当エリア内にあるIT・WEB業界の事業会社に対して、ITスキルを持った人材の課題をヒアリングし、課題解決提案を行うコンサルティング営業をお任せします。 企業の成長のためには、専門的スキルを持った人材が不可欠です。 そのため企業にとっては非常に重要な課題であり、やりがいのあるコンサルティング営業です。 また、既存クライアントからのリピート、グループ会社からのクロスセル、企業からのご紹介もございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 セキュリティ、RPA、インフラ、システム開発、プリセールス、WEB制作、社内SEといったITエンジニアの提案サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 脆弱性診断、RPA導入支援、スマートデバイスアプリ開発、WEB制作ディレクション、社内業務システムの要件定義~開発~運用といった案件への人材課題を抱えている企業。 大手企業がお客様でもあり、入社後に担当いただきます。 ※取引社数は約1,600社で、国内トップクラスの案件数です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 入社後、クライアントの新規開拓営業50%、既存クライアントの深耕営業50%で営業活動を行っていただきます。 具体的な日々の活動としては、エンジニアスタッフ・クライアントの状況確認・クライアントへの提案・エンジニアスタッフのフォローです。 《具体的な業務の流れ》 ▼新規・既存クライアントからの求人案件を獲得するための営業活動 ▼案件に対して必要な人材のスキルを細かくヒアリング ▼クライアントの要望する人材を、別部門のコーディネーターに依頼し、マッチング ▼コーディネーターにより選別された人材をクライアントへ提案 ▼改めて、業務内容・勤務条件等を確認 ▼クライアントへの人材のアテンド完了 ※営業・コーディネーターと業務を分担して行っているので、提案に集中する環境が整っています。 ※クライアントは大手企業も多く、まずは既存クライアント担当となるため、大手企業の担当となるチャンスがあります。 当社はエンジニア社員ひとり一人のキャリア実現を第一に考え、就業先を決定しています。 「○○のスキルを伸ばしたい。今何にチャレンジをすればいいのだろう。」というエンジニアの思考を1番に考えます。 「○○ができるから〇〇に行ってください」というアサインの仕方は行いません。 技術部門と営業が密に連絡を取り合い、エンジニア、顧客の双方にとって良い就業先を提案します。

パーソルテクノロジースタッフ株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
400~600万円
勤務地:
本社/東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F

仕事内容:担当エリア内にある製造業関係の事業会社に対して、機械・電気・電子領域のスキルを持った人材の課題をヒアリングし、課題解決提案を行うコンサルティング営業をお任せします。 企業の成長のためには、専門的スキルを持った人材が不可欠です。 そのため企業にとっては非常に重要な課題であり、やりがいのあるコンサルティング営業です。 また、既存クライアントからのリピート、グループ会社からのクロスセル、企業からのご紹介もございます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 機械、電気電子といった製造関連のエンジニアの提案サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 自動車・二輪、航空機・ロケット、産業用機器、精密機械・電気機械といった製造関連の企業。 大手企業がお客様でもあり、入社後に担当いただきます。 ※取引社数は約1,600社で、国内トップクラスの案件数です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 入社後、クライアントの新規開拓営業50%、既存クライアントの深耕営業50%で営業活動を行っていただきます。 具体的な日々の活動としては、エンジニアスタッフ・クライアントの状況確認・クライアントへの提案・エンジニアスタッフのフォローです。 《具体的な業務の流れ》 ▼新規・既存クライアントからの求人案件を獲得するための営業活動 ▼案件に対して必要な人材のスキルを細かくヒアリング ▼クライアントの要望する人材を、別部門のコーディネーターに依頼し、マッチング ▼コーディネーターにより選別された人材をクライアントへ提案 ▼改めて、業務内容・勤務条件等を確認 ▼クライアントへの人材のアテンド完了 ※営業・コーディネーターと業務を分担して行っているので、提案に集中する環境が整っています。 ※クライアントは大手企業も多く、まずは既存クライアント担当となるため、大手企業の担当となるチャンスがあります。 当社はエンジニア社員ひとり一人のキャリア実現を第一に考え、就業先を決定しています。 「○○のスキルを伸ばしたい。今何にチャレンジをすればいいのだろう。」というエンジニアの思考を1番に考えます。 「○○ができるから〇〇に行ってください」というアサインの仕方は行いません。 技術部門と営業が密に連絡を取り合い、エンジニア、顧客の双方にとって良い就業先を提案します。

レバレジーズ株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
600~800万円
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区渋谷2丁目24−12

仕事内容:当社の海外事業企画部は、海外領域におけるメディア事業、人材事業、現地拠点での事業開発にまつわる市場調査・事業立案・事業計画策定・事業立上支援・管理を行っています。 本ポジションの業務内容として、同企画部内のグローバルアライアンス部に所属し、外国人雇用における企業の受入・定着支援を促進するため、日本国内の地方公共団体・官公庁向けの企画提案・営業を実施し、各所を巻き込んだ取り組みを実施していきます。 今後の日本における重要な役割を担うポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・外国人雇用におけるアライアンス/コンサルティングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・地方公共団体、官公庁等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・新規プッシュでの提案や外国人雇用に課題を持つ団体からのお問い合わせ等を頂き、  各種現状へのヒアリングを行いながら、最適なアライアンスの締結やコンサルティングサービスを行っていきます。

ブライエッジ株式会社

業種:
人材
職種:
キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
380~500万円
勤務地:
本社/東京都港区六本木5-9-20

仕事内容:キャリアアドバイザーとして、当社転職支援サービスを利用して転職活動を行う転職希望者の各種支援をお任せします。 実際のスカウト業務から各種現状をヒアリングする面談、レジュメ作成支援、応募企業との連絡の仲介等、業務は多岐に亘ります。 未経験の方でも安心して頂けるよう、周囲のキャリアアドバイザーや上長から適宜業務方法をお伝えしますので、ご安心ください。 リクルーティングアドバイザーとも密に連携するポジションとなりますため、チームプレーで成果を求めて頂ける環境です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 転職支援サービス(キャリアアドバイス等、転職活動における各種支援業務) 《誰に対して売るのか(顧客)》 転職希望者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 各種スカウトサイトからのスカウト業務から、面談での各種希望条件のヒアリングに始まり、お客様と信頼関係を構築し、親身なキャリアアドバイスなども行います。 実際の転職支援においてはリクルーティングアドバイザー、クライアント企業との連携も発生することがあります。

ブライエッジ株式会社

業種:
人材
職種:
キャリアカウンセラー・コーディネーター
給与:
500~650万円
勤務地:
本社/東京都港区六本木5-9-20

仕事内容:キャリアアドバイザーとして、当社転職支援サービスを利用して転職活動を行う転職希望者の各種支援をお任せします。 実際のスカウト業務から各種現状をヒアリングする面談、レジュメ作成支援、応募企業との連絡の仲介等、業務は多岐に亘ります。 これまでのご経験を活かして頂きながら、当社の業務フローなどは周囲のキャリアアドバイザーや上長から適宜お伝えしますので、ご安心ください。 リクルーティングアドバイザーとも密に連携するポジションとなりますため、チームプレーで成果を求めて頂ける環境です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 転職支援サービス(キャリアアドバイス等、転職活動における各種支援業務) 《誰に対して売るのか(顧客)》 転職希望者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 各種スカウトサイトからのスカウト業務から、面談での各種希望条件のヒアリングに始まり、お客様と信頼関係を構築し、親身なキャリアアドバイスなども行います。 実際の転職支援においてはリクルーティングアドバイザー、クライアント企業との連携も発生することがあります。

ブライエッジ株式会社

業種:
人材
職種:
営業・企画営業(法人向け) コンサルタント
給与:
650~910万円
勤務地:
本社/東京都港区六本木5-9-20

仕事内容:事業責任者候補として、将来的にメンバーマネジメントや各種売上向上の施策の実行をお願いするポジションとなります。 現在、各種施策実行の判断や運営方針の決定については代表が指揮をとっていますが、今後、より権限移譲を進めていきます。 最初は既存のお取引のある企業様の担当を行って頂きながら、当社の文化を学び、慣れて頂くところから始めて頂く予定です。 当社の今後を左右する重要なポジションですので、ダイナミックな組織運営に携わって頂けます。 ※下記はあくまでも入社直後の業務イメージです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・エグゼクティブサーチサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・ハイクラス人材を求める企業(主に経営層からのお問い合わせが多いです) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・これまでに当社からのご紹介の実績があるクライアントや、業界内での評判を聞いた企業様からのお問い合わせ、及びクライアントからのご紹介を頂くことが多いです。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)