更新日 / 2022年12月5日

株式会社アシロ人材紹介営業[RA・CA]

業種:
Webメディア 人材紹介
職種:
人材コーディネーター キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
勤務地:
東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4F
  • 完全週休2日制
  • 上場企業
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 各種手当充実
  • 学歴不問
  • 資格取得支援あり
  • 社宅・家賃補助制度
  • 育児・託児支援制度
  • 研修制度充実
  • 書籍購入費補助あり
  • 転勤なし
  • オンライン面接歓迎
応募する(エージェントサービス)

【東証グロース上場】業界トップクラスのリーガルメディアを複数展開する成長ベンチャー!

当社は、社会的基盤である法律・弁護士業界とインターネットを結びつけた事業を展開しているベンチャー企業です。デジタル技術やウェブマーケティングノウハウを活用し、インターネット上で法律情報や弁護士情報を提供するリーガルメディアサイトの運営を主要事業としています。特化型の弁護士メディアを中心とし、現在は人材紹介や保険商材など、事業を展開し今後さらに事業成長を加速させております。
リーガルメディア事業に関しては、他社のユーザーと弁護士を繋ぐポータルサイトと比べ、当社の運営する「弁護士ナビシリーズ」は『事件』と『分野』を切り分け、各分野の専門家を掲載する特化型のポータルサイトを展開しております。

「労働問題」「離婚問題」「相続問題」「交通事故」などに注力する法律事務所・弁護士にフォーカスした結果、分野特化型法律メディアとしては、総PV300万/月を超えるメディアとなりました。
また、メディア事業を通してかかわりを持った情報網を駆使し、事業展開を行った人材紹介業はとてもニーズが高く、採用の体制が整っていない法律事務所をサポートするため、会計士や税理士、弁理士と言った専門性が高い士業の転職支援も含めて、今まで以上にサポート領域を広げていきたいと考えております。
2021年7月には東証マザーズ市場(現在の東証グロース市場)に上場するなど、急成長中の注目企業です!

仕事内容

弁護士・法務人材に特化した転職エージェントサービスを通し、新規顧客開拓からキャリアカウンセリングまで一貫して対応いただきます。
具体的には、面談から求人提案を行い、レジュメの添削、入社後までのサポートを行うキャリアカウンセリング業務、入社先の企業の新規開拓、ヒアリングをもとに行う求人票作成、クライアントの既存フォローなどのリクルーティングアドバイザー業務となります。

《何を売るのか(商品・サービス)》
採用したい企業と転職したい求職者を繋げる転職支援サービス

《誰に対して売るのか(顧客)》
■リクルーティングアドバイザーの場合
全国にある人材採用を検討している企業様

■キャリアアドバイザーの場合
当社で所有している求人に応募してくれた全国の求職者様

《どのように売るのか(営業スタイル)》
■リクルーティングアドバイザーの場合
入社後まずはご自身の担当企業を増やすために、法人営業担当として新規開拓に取り組んでいただきます。
その後、企業の求めている人材をヒアリング、企業の求人票を作成し、当社の運営しているメディアに掲載します。
自分の担当企業数、担当求人数が多ければ多いほど成果に繋げやすくなるので、非常に大切な過程となります。

■人材コーディネーター
応募していただいた求職者様の面談を行い、内定獲得のための面接サポートから入社まで転職支援を行います。
求職者の方がしっかりと適切なキャリアを歩むことができるよう、面談時のヒアリングから求人紹介、レジュメの添削などを主に行っていただきます。

《ポイント》
当社は2020年4月より人材紹介事業を開始いたしました。部署人数も5名と少数先鋭、そのうちの2名が営業となります。当社の人材サービスは弁護士や法務人材に特化しており、一般企業の法務部での企業内弁護士はもちろん、法律事務所への転職希望者にご登録いただいております。
限られたメンバーだからこそ、社内コミュニケーションを積極的に行い円滑に業務を進めています。
まだまだ整備しきれていない事も多いですが、その分新しい事も積極的に取りいれる事ができます。

《1日のタイムスケジュール》※あくまで一例となります
10時 出社、メール確認
11時 求職者と面談
12時 面談をもとに求人提案+レジュメ添削
13時 採用希望企業や事務所との各種調整(契約、面接日程、選考進捗確認 等)
14時 採用希望事務所との打ち合わせ
15時 休憩
16時 求職者と面談
17時 面談をもとに求人提案+レジュメ添削
18時 求職者と面談
19時 タスク、メール最終確認+明日やることをリストアップして退社

ポイント

会社の魅力について
当社の魅力は、領域特化型のメディアを複数運営しており、さらにHR領域まで展開するなど、特化型であると同時に横へと事業を展開している幅の広さになります。
弁護士の中でも離婚や相続、債券やIT系など、領域によって得意、不得意な分野がそれぞれあります。その中でも当社のメディアはそれぞれに対応した特化型メディアを運営しているため、顧客が相談する弁護士を探す際にとても分かりやすいという点が特徴です。
また、弁護士事務所とのかかわりを活かし、採用の領域への支援も開始しております。このように、メディアとHR領域、二足のわらじで拡大し続けている点は大きな魅力となっています!
働く環境について
当社は、組織と人を特に大切にしています。シャッフルランチやメンター制度など、事業部にとらわれない人とのかかわりができるような制度も導入しており、社内でより良い業務ができるよう、様々な施策に取り組んでおります!
また、新卒で入社後、2年目には営業マネージャーとして活躍する社員や、営業職として入社後1年目にマーケティング部へ異動し、現在新規事業へ携わる社員もいるなど、新人でも関係なく仕事を任せ、裁量権を持って業務に取り組む環境も整っているため、誰でも手を挙げてチャンスをつかむことができます。

コンサルタントのコメント

市川
株式会社アシロは、東証グロース市場に新規上場した、特化型のメディアを多く展開する企業になります。メディア事業だけでなく、HR事業や保険など、様々な領域から事業を展開し、利益を生み出すことで成長し続けている点が特徴です。
社内ではスキル重視ではなく、「我々とかかわった人を一番幸せにする」というスタンスをどこまで大切にできるかが重要になります。自分の行動で誰かを幸せにしたい、誰かの自己実現や悩みに向き合って業務に取り組みたいという想いのある方におすすめです。

募集要項

募集の背景 企業全体の業績拡大に伴い、増員での募集となります。
求める人材 ■学歴不問
■顧客折衝経験1年以上
■基本的なExcel、Word、PowerPointの実務経験
■26~35歳までの方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■自発的な課題解決能力をお持ちの方
■自分で考え、行動することが好きな方
雇用形態 正社員
給与 400〜600万円
※経験と年齢を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給(年2回)
■各種社会保険完備
■退職金制度
■交通費支給(月150,000円まで)
■近接住宅手当
■借上げ社宅制度
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
《年間休日125日》
勤務時間 10:00~19:00
勤務地 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4F
最寄り駅 東京メトロ丸の内線「西新宿駅」徒歩1分
面接地 同上
オンライン

企業情報

設立 2016年4月
代表者 中山 博登
資本金 5億4,700万円
従業員数 50名
事業内容 ■リーガルメディア関連事業
■リーガルHR事業
■保険事業
事業所 ■東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング4F
ホームページ https://asiro.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社ネオキャリア

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
330~480万円
勤務地:
大阪/大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル(旧桜橋東洋ビル)2階 東京/東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階

仕事内容:Liber Career(リーベルキャリア)は、第二新卒の若手層を中心に、日本の未来を担う人材をサポートする人材紹介サービスです。本ポジションでは、リクルーティングアドバイザー(RA)・キャリアアドバイザー(CA)を担当いただきます。 具体的な業務として、企業様の採用ニーズをヒアリングし、採用計画や改善提案を行い、転職希望者と企業のマッチングを目指します。転職者との面談は初回2時間をかけ、その後も追加面談や対策面談を通じて十分なサポートを提供します。求職者との連絡は就職後も続き、悩み相談や近況報告があり、関係性を大切にしています。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・Liber Career(リーベルキャリア) ※第二新卒の若手層をターゲットとした人材紹介サービス(採用支援および転職支援) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・若手層の採用を実施または検討している企業(RA) ・第二新卒の求職者(CA) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・リクルーティングアドバイザー(RA) 中途採用を実施もしくは検討している組織(法人企業)への営業活動を通じて、「企業の経営・採用課題」を共有・把握し、希望に合った人材をご紹介していただきます。顧客企業の採用支援ボリュームや採用業務に対する熟度に応じて、通常支援以上に企画提案、採用手法提供などをしていただきます。 ・キャリアアドバイザー(CA) 就職・転職活動を検討している求職者に対して、ヒアリングを通して求職者を知り、今後のキャリアに活きる求人の提案や就職活動の仕方をレクチャーしていただきます。求職者の希望や経験、スキルを総合的に鑑みて最適な情報を提供していただきます。中には人生相談にまで発展したり、求職者の人生のターニングポイントに携わります。 ※20代前半~30代前半と若い社員が多く、お互いに切磋琢磨していくような雰囲気です。また、コミットメント(約束を守る)風土も強いです。他業界からの転職者も多く、枠にとらわれず、成長意欲のある方は大歓迎です。

シンクトワイス株式会社

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
330~550万円
勤務地:
東京都港区赤坂4-8-14 赤坂坂東ビルディング5階

仕事内容:当社のキャリアアドバイザーは新卒の学生の人材紹介を行っております。そのターゲットとなる学生の集客についてご説明します。 自社メディアやセミナーでの集客、学生向けメディアを運営する企業からの紹介などでの獲得や、大手人材紹介会社が掲載する企業の説明会の代行をし、その場での集客などを行っているため、優秀な学生にアプローチする方法を多く持っています。そうして集めた新卒入社を目指す学生に対して就職支援を行うキャリアアドバイザー職をお任せいたします。キャリアアドバイザー職は、就職を希望する学生と新卒採用を希望する企業間での最適なマッチングを行うことがミッションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 新卒向け就職支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 新卒入社を目指す学生 《どのように売るのか(営業スタイル)》 キャリアアドバイザーとして、新卒入社を目指す学生に対し、新卒採用を考えている企業様とのマッチングを行っていきます。 企業様の採用情報を把握した上で求職者と面談し、現在の状況、就職活動の軸、将来のキャリアパスなどをヒアリングし、キャリアアドバイス、また就職先の紹介をいたします。 新卒採用のため、担当する学生の人数は時期により異なり、15名から多いときで60名程の対応をしていただきます。 具体的な業務内容としては、下記の通りです。 ・求職者との面談、ヒアリング ・紹介先企業の選定 ・求職者の希望に沿った求人の紹介 ・履歴書の作成指導、採用面接への同行等、求職者のフォロー

パーソルイノベーション株式会社

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
450~600万円
勤務地:
東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山6階 就業場所は、基本的に自由です(原則リモートワーク) ※ただし、所属部署または業務内容により上記の本社拠点にて就業いただく場合があります。

仕事内容:若年層特化型エージェント事業は、未経験層や若年層のキャリア形成を支援する新しい人材紹介事業です。2024年2月にスタートしたこの事業では、自身のキャリアデザインに不安を抱える若手に対し、新しいキャリア構築をサポートします。 将来的にはテクノロジーを活用し、求職者に付加価値を提供したり、キャリアアドバイザーの業務を効率化することで、より多くの候補者を支援する新たな人材紹介モデルを構築する予定です。また、グループリソースを活用することで、スタートアップでは難しい速さと規模の両立を図り、数年以内に数十億円以上の売上を目指します。 若年層特化型エージェント事業において、求職者のキャリア支援を行う、キャリアアドバイザー(CA)としてご活躍いただきます。 《具体的な業務内容》 ・求職者へのカウンセリング ・求職者への案件紹介 ・クライアント企業への推薦状作成 ・クライアント企業とのコミュニケーション ・面接対策(一部テクノロジー活用) ・企業入社後のフォロー 《本ポジションの魅力》 ・事業立ち上げ初期に参画し、クイックに数十億円規模、先々は百億円超の売上規模を目指す事業に初期メンバーとして携わることが可能です。 ・急拡大する組織において、実力次第でリーダーやマネージャーポジションに早いうちから就くことが可能です。 ・若年層のキャリア支援は、候補者の今後の人生を大きく変える可能性もあることから、非常に難易度が高いです。しかし、未来ある若手人材の人生設計を手助けすることは、社会的にも大きな意義があり、やりがいを感じやすい仕事です。 ・テクノロジーを活用した新しいカタチのエージェント事業を目指すのにあたり、現場メンバーとともに事業を創り上げていくことになります。初期フェーズに参画したメンバーは、事業創りにも参画いただくことができます。 ・フルフレックスでの就業で、リモートワークも活用しやすくお互いの働く環境を尊重する職場です。

株式会社クオレガ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
360~500万円
勤務地:
東京本社/東京都港区新橋1-10-6 新橋M-SQUARE11階 関西支社/大阪府大阪市北区太融寺5-13 東梅田パークビル8階 福岡オフィス/福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多5階 札幌支社/北海道札幌市中央区南一条西5-20 郵政福祉札幌第1ビル4階 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階

仕事内容:今回のポジションは人材コンサルタントとして、食にまつわる企業と求職者のご縁を結ぶ仕事です。法人企業は大手の食品メーカーや外食産業を展開している企業などがメインとなっており、求職者は、職種問わず食にまつわる業界へ転職したい方を支援していただくので様々なご経歴をお持ちの方と出会うことができます。また、中途採用の支援のみならず、新卒採用支援も対応いただく予定です。人手不足が進む業界と、仕事を探す求職者、両方の助けになることができる仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・転職したい方と採用したい企業とのマッチングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■RA(リクルーティングアドバイザー) ・日本国内の大手上場企業 ・海外現地法人、外資など ・超人気ブランドをお持ちの企業 ・地域に根付いた経営をされる企業など ■CA(キャリアドバイザー) ・調理や接客職、商品開発、事務職など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ■法人担当(コンサルタント) ・採用課題のヒアリング ・自社サービスの提案(コンサルティング事業・IT事業) ・人材募集~入職までのフォロー等 ■求職者担当(キャリアアドバイザー) ・求職者との面談 ・求人企業とのマッチング ・内定までのサポート等 調理や接客職、商品開発、事務職等幅広いです。 ■事業企画・開発(入社2年程度) 営業活動と並行し、新規事業の企画開発、立ち上げ、運営などに携わります。 新たなビジネスアイデアの立案、WEBマーケティング活用、新規事業の責任者のポジションを務めたりとチャンスは多種多彩です!

株式会社HR team

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
330~450万円
勤務地:
東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー4階

仕事内容:新卒学生に向けてキャリアアドバイザーの業務をお任せします。カウンセリングに関しては、じっくり時間をかけて真に望むキャリアを引き出して下さい。面談回数にして5~10回、時間にして10時間程度一人の就活生と面談をします。SNSやリスティング広告からのお問合せが殺到しているため、集客は基本的に反響となります。しっかりとした教育体制を整えて効率よく覚えられるように導きますので、業界未経験者の方でも安心して取り組めます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 接点を持った求職者(就活生)に対して、カウンセリングを行い希望に沿った求人を案内。就職活動をサポートします。 《誰に対して売るのか(顧客)》 就職活動を行う学生(一都三県がメインターゲット) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 SNSやリスティング広告からのお問合せが殺到しているため、集客は基本的に反響となります。それに加えて、オリジナルの就職マッチングイベント「ジョブコミット」へ参加した就活生と接点を持ち、既に担当をしている求職者から紹介を頂いて新しい就活生との繋がりを作る事も重要視しています。

株式会社MyVision

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
550~600万円
勤務地:
東京都新宿区新宿3-5-6 キュープラザ新宿三丁目7階

仕事内容:本ポジションでは、人材紹介業におけるRA(リクルートアドバイザー)業務を担っていただきます。 担当する可能性があるのはコンサルティング、営業、ITの3領域で、今までのご経験や志向性を踏まえ、選考の中でどのポジションが良いかご相談させていただきます。 担当領域における売上最大化がミッションであり、新規開拓、既存顧客の深耕、そしてマーケチームとの連携による戦略的なマーケティング施策を実施していただきます。これにより、担当領域における効果的なリクルーティングプロセスを構築し、企業と求職者のニーズに適したマッチングを促進します。ご経験やスキルを最大限に活かし、成果を上げるやりがいのあるポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・転職したい方と採用したい企業とのマッチングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・コンサルティング業界、金融業界への転職を考えている法人企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・各クライアントとの関係深化:打ち合わせ等を通じ最新ニーズのヒアリングや、採用の目線合わせ ・応募喚起:求人票ブラッシュアップやCAに向けた社内周知 ・クライアントコミュニケーション:書類スクリーニング/選考プッシュ/イレギュラー日程調整/選考中の意向連絡/年収交渉など ・マーケティング施策:弊社マーケチームと協同し、各種クリエイティブ企画やセミナー開催等 《本ポジションの働く環境》 現在、RAが二人いますが、二人とも保育園に通うお子さんを持つママです。RAなので基本は企業のビジネスアワーに合わせ、9時~18時が勤務時間となりますが、お迎えの時間に一時的に調整し、他の時間に勤務することも可能です。柔軟な環境で子育てと仕事を両立させることができます。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)