更新日 / 2019年1月7日

株式会社アルネッツITエンジニアの提案営業職

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
勤務地:
本社/神奈川県横浜市中区本町1-3 綜通横浜ビル10F
  • 完全週休2日制
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 残業20時間未満
  • 資格取得支援あり
  • フレックスタイム制
  • 中途入社5割以上
  • 弊社からの採用実績あり
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 転勤なし
  • 運転免許なし可
応募する(エージェントサービス)

ソフトウェアとハードウェアを融合させ、今までに無い、製品・サービスを世の中に提供していきたい。

私たちはこれまで、企業のお客様の課題・問題を解決するために、様々なソフトウェアを 開発してきました。
電子債権やクレジットカードといった金融業や、旅行代理店のようなサービス業、
工場の生産管理システムや携帯電話向けの通信サービス、など本当に多岐に渡ります。

これらの中でも比較的、同業の会社さんと比べて特殊と思われるのが、ハード制御等の組込み系の分野と、モバイル・通信の分野です。
組み込み系としては、例えば、カメラの制御により被写体を撮影して、撮影画像に対して画像解析を行う、というようなものがあります。
こういう技術は、工場の基板検査や、医療分野などで使っています。

また、モバイル・通信の分野としては、携帯電話向けのアプリ開発キットであったり、 携帯電話の基地局の開発、
それからデジタルビデオのストリーミング再生制御などがあります。
こういった実績を積み重ねる中で、ノウハウを蓄積し、一緒に協力できる ハードメーカーさんとの信頼関係を築いて来ました。

そして、ここ数年、強みにしようと取り組んでいること ―――――。
それは、自分たちの本来の得意分野であるソフトウェアに対して、ハードウェアを組み合わせ、
両者を連携させることによって、新しい価値を 提供するような製品、サービスを作っていこうというものです。

現在の成果としては、2つの製品があります。

1つは、クラウドを使用し、表示装置としてAndroidも使用可能な、デジタルサイネージサービス(アルサイン)です。

もう1つは、地デジとインターネットを1台のテレビで、リモコン1つで 見ることが出来るインターネットテレビです。
テレビメーカとも協力して、3年以上前から企画・開発を行っています。

他にも様々な企画を練り、社内で開発を始めています。こういった製品・サービスは、ソフトウェアだけで出来るものではなく、
様々なハードウェアを自分たちで選定し、検証したり、ハードウェアを提供するメーカさんたちと協力することで、生まれてきています。

これからも2大事業であるソフトウェア開発とハードウェア製造の強みをコラボし、
今までに無い、製品・サービスを世の中に提供していきたいと考えております。

仕事内容

ITエンジニアの人材派遣およびマッチング、新規取引先の開拓や既存顧客へのフォロー・提案が主なお仕事です。
業務エリアは、横浜、川崎市内、都内となります。


【具体的な仕事の流れ】
▼優秀なITエンジニアを必要としている企業様へのテレアポ
※この業界のテレアポは、他業界と違い非常にアポが取りやすいです。
▼訪問(はじめは先輩が同行します)
※どんな人材が必要かを詳しくヒアリングします。
▼提案
※お客様が求めるスキルや条件がマッチする人材をご紹介します。
▼成約
※当社がご提案したエンジニアがお客様先にて業務をスタートします。

【入社後について】
1~2日座学を行い、仕事の流れや業界知識をレクチャーしていただき、
その後、実務を通じて仕事に慣れていただきます。

まずは、IT分野での開発を行っている企業様にお電話をしてみることから
スタートします。

「いきなり電話をかけるなんて自分にできるかな・・・」

と不安に思う方もいるかもしれませんがご安心ください。

この業界のほとんどの企業様は、常に良い人材を求めています。
そのため、話も聞いていただきやすく、ほかの業界と比べ、
高い確率でアポイントを取ることができます。

きっと、「これなら私にもできそうだ」と思ってもらえるはず。
その後は、先輩が最後までフォローしますので、ご安心ください。

ポイント

ソフト&ハードを融合した斬新なサービスの提案を多数行う当社。
アルネッツの特徴は、大きく分けて次の2つ。1つは、ソフトとハードの開発を組み合わせた企画・開発ができること。ソフトウェアだけでなく、ハードウェアまで踏み込んだ提案を通じて、より具体的にお客様の課題解決ができる環境です。もう1つは、良い人材を育てるための教育体制が整っていること。おかげさまで成長意欲の高いエンジニアが自然に集まり、自由に挑戦する風土が醸成されています。今回募集する営業の方にも、同様のチャレンジ精神を期待しておりますし、将来的には自社製品の営業にも挑戦していただきたいですね。
一人ひとりの個性を尊重した組織風土です。
当社の営業は、一人ひとりスタイルが違っており、各人のパフォーマンスが上がるやり方を尊重しております。その分、孤立しているかと言えば、そんなことはありません。社外にいるメンバーもSNSでつながっており、何かあれば相談し合って仕事を進めております。週1回は必ずマネージャーも含めたミーティングがあり、フォロー体制も万全。メンバー3名中2名が営業未経験からのスタートにも関わらず、これだけ成果が出ているのは、いつでも助け合える信頼感があるからです。

コンサルタントのコメント

福島
ソフトウェアとハードウェアの2つの事業を展開する同社。また、その2つの強みを融合させ、斬新なサービスを提供し続けているという点においては、今後も非常に楽しみな会社です。未経験から挑戦できる環境であり、入社時はSES営業となりますが、仕事を覚えていけば、ソリューション営業へとキャリアアップが目指せる環境のため、若手の方にはぜひ、挑戦していただきたい会社の一つです。

募集要項

募集の背景 今回募集するのは、優秀なITエンジニアを、IT系の開発を行う企業様へご紹介する営業のお仕事です。現在、3名の営業スタッフが活躍しておりますが、企業様やエンジニアへのアフターフォローを考え、新メンバーを募集することに致しました。IT業界だからと言って、特別な資格や経験は一切不要です。能力に応じた目標は設定しますが、ノルマはなく年俸は固定制。安定して働けますので、未経験の方でも安心です。
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験1年以上
■23~29歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

【求める人物像】
■幅広い年代の人とスムーズにコミュニケーションが取れる方
■素直に人の話を聞き、新しいことを柔軟に吸収できる方
「自分から話しかけるのが得意」「じっくり人の話を聞いていられる」
など、人によって個性はさまざま。
現在活躍中のメンバーも、内勤メインの人もいれば、外に出て客先を
回り続ける人もいます。営業のスタイルは自由です。あなたのスタイルを
一緒に見つけていきましょう。
雇用形態 正社員
給与 300~400万円(年俸制)
※試用期間3か月(給与は同じ)

【頑張りは収入にしっかり反映】
年に1回の給与査定では、仕事の成果はもちろんのこと、
「社会人として適正な振る舞いをした」「見えない部分でどれだけ頑張ったか」も含めて公正に評価します。

【年収のモデルケース】
年収500万円/32歳 営業主任 経験3年/月収35万円+決算賞与
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■決算賞与年1回(2月)
■各種社会保険完備
■交通費支給
休日/休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
《年間休日123日》
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※月平均残業20時間
勤務地 本社/神奈川県横浜市中区本町1-3 綜通横浜ビル10F
最寄り駅 みなとみらい線「日本大通り駅」徒歩1分
面接地 同上

企業情報

設立 1998年3月
代表者 八田 孝弘
資本金 2,915万円
売上高 13億6,000万円
従業員数 69名
事業内容 ■ソフトウェア開発(○SI向けソフトウェア開発 ○ユーザ向けソフトウェア開発)
■ハードウェア設計・開発・生産・販売(○自社製品・各種OEM ○EMS/設計・試作から量産品製造までの工程を一貫して受託するサービス)
■ソリューション(○デジタルサイネージASPサービス 「Alsign-アルサイン-」 ○TV & WEBシームレスブラウザ「Bros-ブロス-」)
■パソコンスクール(法人のためのパソコン研修会)
事業所 ■横浜本社/神奈川県横浜市中区本町1-3 綜通横浜ビル10F
■東京支社/東京都渋谷区道玄坂2-9-10 K&Kビル 3F
■大阪支社/大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 20F
ホームページ https://www.alnetz.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社アルネッツ

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
500~550万円
勤務地:
大阪府大阪市北区梅田1-12-17 JRE梅田スクエアビル1F、B1F

仕事内容:今回の募集ポジションは、当社が提案していくITソリューション全般を担当していただきます。入社後の当面はSES営業として、優秀なITエンジニアを、IT系の開発を行う企業様へご紹介する業務となります。現在、2名の営業スタッフが活躍しておりますが、企業様やエンジニアへのアフターフォローを考え、新メンバーを募集することに致しました。SES営業が未経験の方でも安心して働ける環境です。SES経験の後、自社ITサービスの提案や、受託開発の獲得営業などもお任せいたします。DX推進として、様々な事業にも携わって頂きます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 IoT,、AI、クラウドなど保有する自社技術を駆使した独自サービス SES営業や、受託開発営業はもちろんの事、医用テレメーター電波管理サービス「Medical Radio Detector」、デジタルサイネージ用配信ソフト「Cast Sign」などの自社サービスの提案も行います。 《誰に対して売るのか(顧客)》 通信メーカー、電機メーカー、機器メーカーなどの大手企業から中小企業まで、幅広い分野の企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には問い合わせなどからの反響営業が中心となります。 もちろん自身で能動的に、新規開拓を行える環境もございます。

ブルーテック株式会社(旧:ナレッジスイート株式会社)

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
400~600万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門3-18-19 UD神谷町ビル7F

仕事内容:新規事業であるインサイドセールス支援事業を通して中小企業の成長を加速させるため、インサイドセールス事業「Piece」のコンサルティング営業として、カスタマーサクセスをお任せします。 担当する案件を適正かつ円滑に進められるよう状況の確認や業務改善、クライアントの課題解決に携わっていただきます。2023年6月からスタートした新規事業ですが、着実に案件数が伸びており、様々なクライアントに携わっていただくことができるポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 インサイドセールス事業「Piece」 └自社プロダクトのインサイドセールスチームが蓄積してきたノウハウを活かして、外部クライアントに提供していこう!と立ち上がった新規事業です。インサイドセールスのアウトソーシングとなります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 IT系/自動車関係/雑貨関係/EC サイト制作・運営関係/印刷関係/大手メーカー ほか └インサイドセールスのノウハウやリソースに課題がある法人企業から案件を受注しております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 受注後の案件について、インサイドセールス支援を円滑に提供できるよう、クライアントとしっかりリレーションを築きながらディレクションを行っていきます。 新規案件獲得の営業は別チームで行っております。 ▼具体的な業務内容 ・クライアントから会社の課題や展望をヒアリング →月に2回程顧客とのミーティングを実施しております。 ・ヒアリング内容をもとにした戦略立案 ・スクリプト・切り返しトーク・Q&A 作成、提出 ・架電リスト作成、割り当て(架電自体はオペレーターが行います) ・オペレーターへの商材知識の落とし込み ・音声ログ確認 ・データの分析・集計などの数値管理 ・業務フロー・スクリプトの改善 ・キックオフ MTGやクライアントに向けた資料・報告書の作成 ・定例MTGでの報告 《得られるスキル・経験》 ■新規事業立ち上げ、成長できる環境 現状、コンサルティング営業の役割は大枠で決まっていますが、まだ変化途上であるため、ルールに縛られずスピーディーな変化を楽しみながらクライアントファーストで主体的に動いていただけるメンバーを募集します! 新規事業での 0→1、1→10、10→100 を含めた経験を積むことが出来ます。 ■年功序列のない評価体制 当社は、年齢・社歴に関係なく、成果に対し評価をし、積極的に成長の機会を提供する社風です。「将来的に事業を立ち上げたい」という方も大歓迎です!ご自身の成長意欲やチャレンジを後押しします。

ブルーテック株式会社(旧:ナレッジスイート株式会社)

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
450~650万円
勤務地:
東京都港区虎ノ門3-18-19 UD神谷町ビル7F

仕事内容:新規事業であるインサイドセールス支援事業を通して中小企業の成長を加速させるため、インサイドセールス事業「Piece」のコンサルティング営業として、カスタマーサクセスをお任せします。 担当する案件を適正かつ円滑に進められるよう状況の確認や業務改善、クライアントの課題解決に携わっていただきます。2023年6月からスタートした新規事業ですが、着実に案件数が伸びており、様々なクライアントに携わっていただくことができるポジションです。 《何を売るのか(商品・サービス)》 インサイドセールス事業「Piece」 └自社プロダクトのインサイドセールスチームが蓄積してきたノウハウを活かして、外部クライアントに提供していこう!と立ち上がった新規事業です。インサイドセールスのアウトソーシングとなります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 IT系/自動車関係/雑貨関係/EC サイト制作・運営関係/印刷関係/大手メーカー ほか └インサイドセールスのノウハウやリソースに課題がある法人企業から案件を受注しております。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 受注後の案件について、インサイドセールス支援を円滑に提供できるよう、クライアントとしっかりリレーションを築きながらディレクションを行っていきます。 新規案件獲得の営業は別チームで行っております。 ▼具体的な業務内容 ・クライアントから会社の課題や展望をヒアリング  →月に2回程顧客とのミーティングを実施しております。 ・ヒアリング内容をもとにした戦略立案 ・スクリプト・切り返しトーク・Q&A 作成、提出 ・架電リスト作成、割り当て(架電自体はオペレーターが行います) ・オペレーターへの商材知識の落とし込み ・音声ログ確認 ・データの分析・集計などの数値管理 ・業務フロー・スクリプトの改善 ・キックオフ MTGやクライアントに向けた資料・報告書の作成 ・定例 MTG での報告 《得られるスキル・経験》 ■新規事業立ち上げ、成長できる環境 現状、コンサルティング営業の役割は大枠で決まっていますが、まだ変化途上であるため、ルールに縛られずスピーディーな変化を楽しみながらクライアントファーストで主体的に動いていただけるメンバーを募集します! 新規事業での 0→1、1→10、10→100 を含めた経験を積むことが出来ます。 ■年功序列のない評価体制 当社は、年齢・社歴に関係なく、成果に対し評価をし、積極的に成長の機会を提供する社風です。「将来的に事業を立ち上げたい」という方も大歓迎です!ご自身の成長意欲やチャレンジを後押しします。

株式会社クレヴァシステムズ

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
460~560万円
勤務地:
東京都港区芝3-24-21 三和ビル2F・4F

仕事内容:主に2つの業務を行っていただきます。SESでのエンジニアを活用したサービス提案、当社ソリューションの提案となります。 技術部門や協業会社と連携し、顧客の具体的なニーズのヒアリングから適切なエンジニアを選定し顧客への提案・管理を行っていただきます。当社ソリューションに関しては、他社プロダクトなどを絡めた提案営業を行っていただきます。 営業以外にも顧客管理、契約書および契約に関係する各種対応、受発注処理等の業務も担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・SESでのエンジニアを活用したサービス提案 ・日本で唯一の代理店であるFanplayrの提案 ・他社プロダクトと絡めた当社ソリューション ※Fanplayr:Webサイトの行動分析ツールです。行動データ解析・Web接客・AIレコメンド・MA機能などを提供するコンバージョン最適化プラットフォームとなります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 SIer(システム開発会社)や、EC導入のベンダー、WebシステムやEC活用をするユーザーなど 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的に既存顧客が中心となります。新規顧客については、反響や既存顧客からの紹介での新規開拓となります。

株式会社アールエフテクニカ

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
300~400万円
勤務地:
大阪オフィス/大阪府大阪市中央区平野町1-7-3 吉田ビル5階 仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区中央2-11-1 オルタス仙台ビル3階

仕事内容:ゼネコンを中心とした既存顧客に対して、建築技術者の派遣と、派遣中の建築技術者のフォローを行なって頂きます。 一口に技術者と言っても、土木や建築といった工種の違いはもちろん、経験してきた工事の実績やスキル、仕事に対する考え方など、誰一人として同じ人はいません。そういった技術者一人ひとりの多種多様な希望を汲み取り、どうすれば企業と技術者のマッチング精度を上げて、双方の満足度を高められるのかなど、お手伝いをお願いします。 既存営業が主となりますが、新規の営業も担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・現場で採用を検討している企業様 例:大成建設、清水建設、鹿島建設、大林組、竹中工務店、九電工、朝日工業社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ゼネコンを中心とした既存顧客に対して、建築技術者の派遣を行う法人営業と、派遣中の建築技術者のフォローを行う派遣コーディネーターの両方を担当していただきます。 法人営業に関しては、既存顧客の新しい建築現場で採用ニーズを確認したり、既に派遣している現場にはフォローを行って頂きます。その他に契約の締結や見積もり作業、勤怠管理、それに伴う事務的作業もお任せいたします。 既存顧客がしっかりしている当社ですが、人材不足でニーズも高いため新規の開拓をお願い致します。手法としてはテレアポは行わず、営業活動の傍らに挨拶を兼ねて訪問していただく営業となります。実績もあるため、新規の営業はしやすい環境です。 派遣コーディネーターに関しては、毎月5~6件の面談を担当していただきます。一人あたり30分程度の面談を行ない、技術者のこれまでのキャリアや住所、希望の条件などをヒアリングを行い派遣先を決定します。 技術者と企業双方が納得のいく案件が見つからない場合は、取引先に交渉したり、新しい案件を獲得しに行ったり。営業が調整に入ります。派遣契約後も技術者と連絡を取り、就業環境の把握とケアをお願いします。担当技術者との面談は月に1回程度です。営業マン1人あたり25~35名程度の技術者を担当しています。現在全拠点で230名の技術者の方がいますが、稼働率は100%を誇ります。 営業エリアは、関西圏を中心として、場合によって愛知や静岡での現場もございます。交通機関を使用し普段は営業していただきますが、月2~3回ほどレンタカーを使用した出張があります。 未経験の方でも先輩社員が同行し、業務内容を覚えられますのでご安心ください。

サン株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス 人材コーディネーター
給与:
300~500万円
勤務地:
本社/東京都千代田区神田錦町3丁目18番地 寿ビル7階

仕事内容:システム開発、サーバ・NW・技術領域のインフラ、ITサポート、デバックといった課題を抱えているお客様に対して、具体的なニーズのヒアリングから適切なエンジニアの提案、その後のエンジニアフォローを含む、一気通貫型の提案営業をお任せいたします。 当社ではグループ内に数多くのエンジニアが在籍しているため、クライアントの課題に合わせたエンジニア提案を行い、クライアントの成長を支援が可能であり、長期的な関係性を築くことができる営業です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 SES(システムエンジニアリングサービス) SESとは… クライアントのシステム開発やインフラ環境構築・運用を行うために必要なエンジニアを派遣し、エンジニアの技術を提供するサービスとなります。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・事業会社のシステム開発部門、SIer(システム開発会社)。  中小企業から大手企業まで顧客規模は様々です。   《どのように売るのか(営業スタイル)》 既存クライアントが中心の営業となります。 そのため、クライアントと定期的な接点を取る中で、IT課題に関する課題をキャッチアップし、人材提案を行います。 ※商談は、オンラインと対面が半々です。 IT業界は、エンジニア不足が深刻なため、定期的なニーズが発生します。 そのため、長期的な関係性を築き、クライアントの成長を支援していく営業となります。 具体的な営業の流れは下記の通りです。 ①既存クライアントとの定期接点。 ②どのようなプロジェクトで、どのようなスキルを持つエンジニアを求めているのかをヒアリングし、顧客が求めている人材を把握。 ➂エンジニアの希望を確認。  これまでに携わってきた案件やこの先挑戦してみたいこと等をヒアリングし、最適なプロジェクトにアサインできるようにすり合わせます。 ④エンジニアを求めている顧客と、希望をヒアリングしたエンジニアのマッチング業務。 ⑤現在動いている開発案件の進捗状況や、エンジニアの就業状況を把握・管理。 ⑥エンジニア就業後のフォロー。  労働管理など無理のない環境か、案件はスムーズに進んでいるかなどを確認します。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)