更新日 / 2021年12月20日

株式会社バローズ太陽光発電システムおよびRPAシステムの提案営業

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
大阪府吹田市江坂町1-17-14 江坂吉川ビル3F
  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 中途入社5割以上
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
応募する(エージェントサービス)

ノウハウを活かしたRPAシステムを開発!独自路線を走り続けるソーラーファーム事業のパイオニア会社!

当社は2011年の設立以来、一般的な太陽電池モジュール販売方法とは一線を画す来店型販売等により、
太陽光設備販売事業において大幅な成長をしてまいりました。

2012年7月から開始された電力全量買取制度によって、太陽光発電市場が加速度的に拡大したことを機に
ソーラーファームの販売を開始。一般の方々の太陽光発電事業への参入を容易なものに変えた当社のソーラーファームは、
高い節税効果と収益性を兼ね備えた新しい事業形態として、日本国内において多くの関心と高い評価をいただいてまいりました。

我々は環境への貢献と地域経済の成長促進という自らの命題を両立させるため、
今まで行ってきたソーラーファーム建設・販売事業の他、さまざまな専門家による診断とメンテナンス工程を
パッケージングし、お客様のソーラーファームの発電収益最大化を目指すメンテナンス事業を導入。
当社ではこれらの事業を主軸として、これからも変わらず文化的で魅力あふれる街づくりを目指してまいります。
『わかりやすさ』『安心・安全』『高品質』というキーワードはそのままに、一貫した管理体制と迅速な顧客対応により
すべてのお客様に安心をお届けいたします。

仕事内容

主に法人企業や個人事業主に対し、当社で取り扱う太陽光発電システムおよびRPAシステムの提案を行っていただきます。


《何を売るのか(商品・サービス)》
■太陽光発電システム(分譲型メガソーラー)
※当社で保有する太陽光発電システムを分割して販売しております。
■RPAシステム
※発電量データを自動抽出・集約・蓄積・見える化し、売電ロスを最小限に抑え、
 効率的に遠隔監視をするシステムです。

《誰に対して売るのか(顧客)》
■クリーンエネルギー事業者をはじめとする幅広い業界の法人企業
※月2~3回程度の出張がございます。
 基本的には日帰りが多いですが、場合によっては宿泊を伴う出張もございます。
■個人事業主や投資家の方
※資産運用などを考えている個人・法人が顧客となります。
■すでに太陽光発電システムを導入されている会社やメンテナンス会社

《どのように売るのか(営業スタイル)》

【太陽光発電システム】
インターネット広告やセミナー、紹介など、反響でお問い合わせをいただいた
お客様に対する提案がメインとなります。
アポイント取得後にお客様先に訪問し、ニーズをヒアリングした上で、マッチした提案を行います。
なお、当社ではワンストップサービスを展開しているため、以下の手順を踏んでおります。

基本計画・用地仕入れ → 企画・設計 → 建設 → 販売 → メンテナンス
※営業は「販売」のみを担当します。

【RPAシステム】
現在当社の太陽光発電システムを導入いただいているお客様への提案を行っていただきます。
通常、太陽光発電システムの導入を検討されているお客様は面倒なヒアリングを散々受け、
その後システムのメンテナンス管理に非常に工数やお金をかけることになります。
しかし、当社のPRAシステムは同業者が抱える悩みを全て把握しておりますので、
課題に合った提案をピンポイントで行うことが可能です。

現在は既存顧客を中心にアプローチを行っておりますが、
将来的にはメンテナンスに課題を抱えるお客様に対しての新規提案も行っていく予定です。
また、新たに太陽光発電システムの導入を検討されるお客様に対するセット提案も行う予定です。

ポイント

ノウハウを活かしたRPAシステムを開発!今後の需要拡大が大きく見込まれる事業を展開しております。
新たに立ち上がったRPAシステムズは、遠隔操作で太陽光発電システムのメンテナンスが出来るシステムになります。従来はメンテナンス業者から複雑な説明を受けた後、最終的に工数やコストがかかることが多かったのですが、当社のシステムではメンテナンスにおける課題をすべて熟知しており、非常にスムーズに課題解決を行うことが可能です。現在は同業他社への導入が中心となっておりますが、将来的には他業界への展開も考えておりますので、無限の広がりが想定される事業だと思います。
個人ノルマなし!全員で一丸となって顧客フォローを行っております。
当社では営業マン1人1人に対してノルマを設定しておらず、チームとして目標を追うようにしております。また、営業マン個人に紐づいてお客様を抱えるのではなく会社として全社的にフォローする体制を敷いておりますので、社内で営業実績を奪い合うようなこともございません。そしてマーケティングが徹底しているため、営業手法もお客様からの反響がメイン。テレアポや飛び込みなど工数がかかる営業をすることなく、その分をお客様1人1人に費やすことが出来るため、顧客満足度も非常に高いです。

コンサルタントのコメント

石井
独自のモデルでエネルギー業界の最先端を行く会社です。母体には日経新聞主催の「NEXT1000」に選出されたAbalanceグループを擁しており、非常に勢いもございます。これだけ聞くとイケイケドンドンなイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、徹底したマーケティングにより反響での顧客獲得を実現。さらには個人ノルマではなくチームで数字を追うスタイルのため、全員で協力しながら仕事を進めております。平均残業も月20時間程度、年間休日も128日あり、ワークライフバランスも整えながら仕事が出来る環境でもございます。新しいことにチャレンジしたい、仕事とプライベートのON/OFFを切り替えたいとお考えの方にはぴったりの職場だと思います。

募集要項

募集の背景 現在多くのお客様から反響をいただいており、業績が順調に伸びております。また、新規事業としてPRAシステムをスタート。更なる導入拡大に向けて、新たに営業職の募集を行いたいと考えております。
求める人材 ■大卒以上
■営業経験3年以上(法人・個人問わず)
■24~35歳程度の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■出張が可能な方

《求める人物像》
■受け身ではなく、自ら考えて行動することが出来る方
雇用形態 正社員
給与 350~450万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■資格取得支援制度
■資格手当(宅地建物取引士、施工管理技士 等)
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
《年間休日128日》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均残業20時間程度
勤務地 大阪府吹田市江坂町1-17-14 江坂吉川ビル3F
最寄り駅 大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」徒歩2分
面接地 同上

企業情報

設立 2011年9月
代表者 増田 裕一郎
資本金 900万円
売上高 22億1,600万円
従業員数 19名
事業内容 ■発電所の設計、建設、運営および運営に関するコンサルティング
■再生可能エネルギーを利用した機器の企画、設計、設置、販売およびメンテナンス
事業所 ■大阪府吹田市江坂町1-17-14 江坂吉川ビル3F
ホームページ http://www.valors.co.jp/
応募する(エージェントサービス)

エイプエージェントが選ばれる
3つの理由

キャリアアドバイザーによる
丁寧なカウンセリング
エイプ エージェントはあらゆる業界の営業職に精通したキャリアアドバイザーが60分の時間を使い、じっくりとあなたのことをカウンセリングに集中します。
営業職に対応した通過しやすい
書類作成・添削
データから導き出されている、あらゆる業界の営業職に対応した、300種類以上の職務経歴のテンプレートを用意しています。さらに、企業が求めている人物や経歴に合わせた書類添削を実施しています。
月400件以上の面接情報の
データを活用した対策
該当企業の過去の面接結果(合格やお見送り理由を企業より細かくヒアリング)をデータで蓄積しているため、しっかりとした面接対策を実現しています。

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

応募する(エージェントサービス)
この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社大高商会

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
450~540万円
勤務地:
本社/大阪府大阪市住吉区長居東3-11-23

仕事内容:工場や倉庫を持つ企業様に対して、遮熱塗装工事や防水工事等の営業を行っていただきます。 お客様の要望に合わせて様々な商材の提案を行い、ベストな商材をピックアップをします。ご契約に至った後は、施工管理までを一貫して営業が携わっていきます。そのため、契約がゴールの関係性ではなく、自分で開拓したお客様と深く長くお付き合いをしていくことができます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・建築用材料、塗料、防水材 ・屋根、外壁塗装工事 ・鉄板、スレート屋根長期防蝕防水塗装工事 ・屋上防水、雨漏れ補修工事 ・その他諸営繕工事(総合メンテナンス) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・倉庫や工業を持つ法人顧客 《どのように売るのか(営業スタイル)》 営業スタイルは新規営業と既存営業を並行して進めて頂くイメージとなります。新規営業では、飛び込みやHPからの問い合わせに対する反響営業が中心となり、商材の優位性や知名度が高いため、提案まではしっかりとつながっていくことが多いです。既存営業は先輩から引き継いだ顧客の定期フォローを行い、塗料の塗り替えの提案などを行っていきます。

株式会社バローズ

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
大阪府吹田市江坂町1-17-14 江坂吉川ビル3F

仕事内容:主に太陽光発電システム建設における土地の仕入れ業務を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■最適な土地活用のご提案(用地仕入れ業務) ※太陽光発電システム(分譲型メガソーラー)建設における用地仕入れを目的に、  土地活用の提案を行っていただきます。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■土地オーナー ■不動産会社 など ※九州エリアを中心として、一部近畿エリアのお客様も担当していただきます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは太陽光発電システムを建設するのに適した土地の選別からスタートします。 九州エリアを中心に情報収集を行い、その後土地オーナー様や不動産会社などの仲介会社様の 開拓を行っていく流れになりますが、基本的に新規アプローチはインサイドセールス部門が 行いますので、部門にてアポイントを取得後、訪問して土地活用の提案を行っていただきます。 太陽光発電システムを建設するにあたり、いきなり提案が通ることはございません。 何度も足を運んで顔と名前を覚えていただき、まずは信頼関係を築くことからスタートします。 そこから具体的な提案を行っていくため、当ポジションでは営業ノルマは課しておりません。 また、1日の訪問ノルマなども特に課してはいませんが、平均して10~20件程度/日訪問しております。

株式会社アイオイ・システム

業種:
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~550万円
勤務地:
本社/東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル8階 大阪営業所/大阪府大阪市都島区東野田町4-6-22 ニッセイ京橋ビル301 名古屋営業所/愛知県名古屋市中区金山1-2-4 ID・AREA205号室

仕事内容:世界72ヶ国で採用されている当社の物流や工場の作業を効率化するシステム等の販売営業をお任せします。既存のお客様へのシステム導入提案と、新規のお客様への販路拡大を行います。物流倉庫などを抱えている企業からのお問い合わせが多く、またご自身でも積極的に新規開拓を進めて頂きます。TOPPANのグループ企業として、お客様からも安心感を頂いております。 受注まで1年程度かかりますが、規模としては数億にまで上ることもあるので、やりがいのある仕事です。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・デジタルピッキングシステム デジタルピッキング表示器を利用したピッキング支援システムです。工場や物流センターの作業者は、デジタルピッキング表示器のランプが光った場所に足を運び、表示された数だけ商品を取り出します。このようにデジタルピッキング表示器の指示に従って行うピッキング作業は、正確かつスピーディーなピッキング作業を実現します ・SmartCard 電子ペーパー表示画面を搭載したNFC対応のRFIDタグです。製品自体は電池を搭載せず、NFC対応リーダライタから非接触で電力を供給して、電子ペーパーの表示書換え、固有IDの読取り、メモリのリードライトを行えます。 ・SmartAI 電磁、温度、湿度、照度、赤外線等の各種センサーと接続し、照明の ON/OFF やドア・窓の開閉、空調等を、すべてパソコンやスマートフォン、タブレット端末で監視・制御をすることが可能。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・流通部門や生産部門を持つクライアント →工場の責任者や物流システム責任者にアポイントを取り、営業をします。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 現場作業者や現場責任者から細かなヒアリングを実施します。そこから課題を見つけ出し、システムの導入から運用面を含めたトータルなシステムの提案を行います。 《入社後のイメージ》 最初の3ヶ月は先輩社員が同行し、OJTにより丁寧に指導します。 基本は新規開拓営業をお任せするのですが、新規アプローチに関しては、会社で用意されているリストへのアプローチをしても大丈夫ですし、ご自身で企業を開拓していくことも可能です。

株式会社オークネット

業種:
Webサービス
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
給与:
500~600万円
勤務地:
関西エリアオフィス/大阪府吹田市豊津町2-30 江坂ナックビル3F 中部エリアオフィス/愛知県名古屋市東区葵1-1-22 KT葵ビル6F

仕事内容:当ポジションでは、中古車流通部門のカスタマーサクセス部で、カスタマーサクセス活動および自社サービスの営業活動を担当します。カスタマーサクセス活動を通じて、お客様も意識していない潜在課題を見つけ出し、その解決のために最適なソリューション提案を行っていただきます。 競合他社との差別化や、当社のファンづくりという点において、お客様の声を最前線で聞くことができる重要ポジションです。様々な業種会員店と接し、提案がどう受け入れられてwin-winの関係を構築できるか、顧客事業の成長を実感できることが大きなやりがいに繋がります。能動的・主体的に考え、創意工夫しながら営業活動を楽しめる方にぜひお越しいただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 中古車会員店向けのカスタマーサクセス支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 大手自動車関連企業(買取店、販売店、ディーラー、レンタリース会社、輸出関連業務を行っている会社など) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・中古車会員店の課題に対するソリューション提案 ・課題解決に加え、その後の運用、ビジネスフロー改善まで踏み込んだ総合的な経営支援 ・業者間取引(BtoB)の当社流通サービスの取引拡大 ・顧客からの問合せ対応

株式会社ゼネラルパートナーズ

業種:
人材紹介
職種:
キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
給与:
380~430万円
勤務地:
■本社/東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング9F ■名古屋支社/愛知県名古屋市中区錦3-7-9 太陽生命名古屋第2ビル2F ■関西支社/大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル23F

仕事内容:障がいのある求職者のパートナーとして、求職者のキャリアやスキルに合わせて個々に合った会社・職種を紹介していきます。履歴書の書き方や面接対策等、一連の就職・転職活動におけるアドバイスを行い、入社までをサポートしていく仕事です。転職者の希望や想いにしっかりと応える丁寧なカウンセリングを心がけながら、適切な情報提供・アドバイスを行い、社内の企業営業職とコミュニケーションをとりながらしっかりマッチングを行っています。入社後は1ヶ月~3ヶ月程度OJT・OFFJTにて、メンバーがしっかり教えますのでご安心ください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 障がい者支援に特化した人材紹介サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 障がいをお持ちの転職希望者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ・転職希望者と電話やオンラインで面談を実施し、これまでの経歴やスキル、転職希望内容、障がい内容など細かくヒヤリング ・必要に応じて市場の動向等もお伝えしながら、ベストな転職活動を提案 ・社内でマッチングを行い、その方にマッチする求人を紹介 ・応募書類作成のサポート、面接対策等の実施 ・選考過程の日程調整や情報整理 ・上記以外でサービス改善・業務改善等

株式会社HATARABA(旧社名:株式会社オフィスバンク)

業種:
不動産仲介(売買・賃貸)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
420~500万円
勤務地:
大阪府大阪市中央区南本町3-4-15 南本町武田ビル

仕事内容:当社では、入社1年目から、経営層や管理部長を対象に、不動産のプロとしてオフィスの提案を行うコンサルティング営業をお任せいたします。顧客に寄り添った提案型の営業を通じて、「最高のオフィス移転体験」を実現していただきます。 具体的には、企業との関係を築きながら、現状の分析や要件の定義から始め、適切な物件の提案や内見を行い、最終的には申し込みや契約手続きに至ります。物件契約が成立した後も、内装の要件に関するサポートやアフターフォローに至るまで、一貫してお客様のニーズに対応します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・オフィスコンサルティング ・リーシングマネジメント 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・オフィスビルの移転を検討している企業 ・オフィスビルや商業ビルのオーナー 《どのように売るのか(営業スタイル)》 1. 企業とタッチポイントを作る テレアポ/飛込み/紹介/リピート等、あらゆる手段で、オフィス移転を検討し得る企業の経営者層や管理部の責任者と接点を築いていきます。 2. 現状分析/要件定義 ヒアリングを基に適正面積の策定や、オフィスマーケットの調査やコストシミュレーションを通じて、お客様にとって最も最適な要件を定義・提案します。 3. 物件提案/内見 定めた要件を基に、オフィス物件のご提案、ご案内を行います。 4. 申込/交渉・契約 契約条件の交渉・調整、入居審査のサポート、賃貸借契約のリーガルチェック、等契約にまつわるサポートをします。 5. 内装構築サポート/アフターフォロー オフィスの内装要件の定義のサポート、内装業者のコンペティションサービス等を行い、物件契約後のアフターフォローまで行います。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)