更新日 / 2019年10月30日

株式会社バローズ太陽光発電システム建設における土地の仕入れ営業

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
勤務地:
大阪府吹田市江坂町1-17-14 江坂吉川ビル3F
  • 年間休日120日以上
  • 土日休み
  • 転勤なし
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 中途入社5割以上
  • 正社員
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)

地域経済活性化に大きく貢献!独自路線を走り続けるソーラーファーム事業のパイオニア会社!

当社は2011年の設立以来、一般的な太陽電池モジュール販売方法とは一線を画す来店型販売等により、
太陽光設備販売事業において大幅な成長をしてまいりました。

2012年7月から開始された電力全量買取制度によって、太陽光発電市場が加速度的に拡大したことを機に
ソーラーファームの販売を開始。一般の方々の太陽光発電事業への参入を容易なものに変えた当社のソーラーファームは、
高い節税効果と収益性を兼ね備えた新しい事業形態として、日本国内において多くの関心と高い評価をいただいてまいりました。

我々は環境への貢献と地域経済の成長促進という自らの命題を両立させるため、
今まで行ってきたソーラーファーム建設・販売事業の他、さまざまな専門家による診断とメンテナンス工程を
パッケージングし、お客様のソーラーファームの発電収益最大化を目指すメンテナンス事業を導入。
当社ではこれらの事業を主軸として、これからも変わらず文化的で魅力あふれる街づくりを目指してまいります。
『わかりやすさ』『安心・安全』『高品質』というキーワードはそのままに、一貫した管理体制と迅速な顧客対応により
すべてのお客様に安心をお届けいたします。

仕事内容

主に太陽光発電システム建設における土地の仕入れ業務を担当していただきます。


《何を売るのか(商品・サービス)》
■最適な土地活用のご提案(用地仕入れ業務)
※太陽光発電システム(分譲型メガソーラー)建設における用地仕入れを目的に、
 土地活用の提案を行っていただきます。

《誰に対して売るのか(顧客)》
■土地オーナー
■不動産会社 など
※九州エリアを中心として、一部近畿エリアのお客様も担当していただきます。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
まずは太陽光発電システムを建設するのに適した土地の選別からスタートします。
九州エリアを中心に情報収集を行い、その後土地オーナー様や不動産会社などの仲介会社様の
開拓を行っていく流れになりますが、基本的に新規アプローチはインサイドセールス部門が
行いますので、部門にてアポイントを取得後、訪問して土地活用の提案を行っていただきます。

太陽光発電システムを建設するにあたり、いきなり提案が通ることはございません。
何度も足を運んで顔と名前を覚えていただき、まずは信頼関係を築くことからスタートします。
そこから具体的な提案を行っていくため、当ポジションでは営業ノルマは課しておりません。
また、1日の訪問ノルマなども特に課してはいませんが、平均して10~20件程度/日訪問しております。

ポイント

新規参画へのハードルを下げることにより、地域経済の活性化を目指しております。
日本国内の様々なデータを基に、当社が選び抜いた日照条件の良い土地に、長い期間使用できるタフで信頼性の高い発電機器を設置し、分譲販売しております。また、お客様の事業リスクや収益性の低下を防ぐために、遠隔地からでも発電量の計測や監視が可能な遠隔監視WEBシステム(RPAシステム)を採用し、メンテナンスも含めたパッケージ化に成功。そのため、土地を持たない個人の方でも容易に太陽光発電事業へ参画することが出来るようになりました。自然環境へ配慮しながら安全性の高いエネルギーを生み出すこの太陽光発電システムにより、今後も地域経済の活性化と発展を促していきたいと考えております。
営業ノルマなし!ワークライフバランスも整った環境で仕事を行うことが可能です。
当ポジションでは、お客様との信頼関係構築に何よりも力を入れているため、営業マン1人1人に対するノルマを設定しておりません。その分、お客様にとって最善となる提案に集中していただければと思います。ちなみに土地オーナー様はご年配の方が多く、かつ奥地にお住まいの方が多いため、先方への配慮と安全面を考慮し、日没後の訪問は控えております。そのため、残業は比較的少ないと思います。また、遠隔で仕事を行うことも多いため、勤怠についてはシステムで管理しており、仕事が終わり次第、システム上にご入力をいただき、退社となります。このように、ワークライフバランスも整った環境で仕事が出来るのも魅力の1つだと思います。

コンサルタントのコメント

石井
独自のモデルでエネルギー業界の最先端を行く会社です。母体には日経新聞主催の「NEXT1000」に選出されたAbalanceグループを擁しており、非常に勢いもございます。これだけ聞くとイケイケドンドンなイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、徹底したマーケティングにより反響での顧客獲得を実現。さらには個人ノルマではなくチームで数字を追うスタイルのため、全員で協力しながら仕事を進めております。平均残業も月20時間程度、年間休日も128日あり、ワークライフバランスも整えながら仕事が出来る環境でもございます。新しいことにチャレンジしたい、仕事とプライベートのON/OFFを切り替えたいとお考えの方にはぴったりの職場だと思います。

募集要項

募集の背景 現在多くのお客様から反響をいただいており、業績が順調に伸びております。今後の更なる導入拡大に向けて、太陽光発電システム建設用の用地仕入れポジションの募集を行いたいと考えております。
求める人材 ■大卒以上
■営業経験3年以上(法人・個人問わず)
■要普通自動車運転免許(AT限定可)
■24~35歳程度の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

《求める人物像》
■受け身ではなく、自ら考えて行動することが出来る方
■出張に対して抵抗がない方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2011年9月
代表者 増田 裕一郎
資本金 900万円
売上高 22億1,600万円
従業員数 19名
事業内容 ■発電所の設計、建設、運営および運営に関するコンサルティング
■再生可能エネルギーを利用した機器の企画、設計、設置、販売およびメンテナンス
事業所 ■大阪府吹田市江坂町1-17-14 江坂吉川ビル3F
ホームページ http://www.valors.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社バローズ

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~450万円
勤務地:
大阪府吹田市江坂町1-17-14 江坂吉川ビル3F

仕事内容:主に法人企業や個人事業主に対し、当社で取り扱う太陽光発電システムおよびRPAシステムの提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■太陽光発電システム(分譲型メガソーラー) ※当社で保有する太陽光発電システムを分割して販売しております。 ■RPAシステム ※発電量データを自動抽出・集約・蓄積・見える化し、売電ロスを最小限に抑え、  効率的に遠隔監視をするシステムです。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■クリーンエネルギー事業者をはじめとする幅広い業界の法人企業 ※月2~3回程度の出張がございます。  基本的には日帰りが多いですが、場合によっては宿泊を伴う出張もございます。 ■個人事業主や投資家の方 ※資産運用などを考えている個人・法人が顧客となります。 ■すでに太陽光発電システムを導入されている会社やメンテナンス会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 【太陽光発電システム】 インターネット広告やセミナー、紹介など、反響でお問い合わせをいただいた お客様に対する提案がメインとなります。 アポイント取得後にお客様先に訪問し、ニーズをヒアリングした上で、マッチした提案を行います。 なお、当社ではワンストップサービスを展開しているため、以下の手順を踏んでおります。 基本計画・用地仕入れ → 企画・設計 → 建設 → 販売 → メンテナンス ※営業は「販売」のみを担当します。 【RPAシステム】 現在当社の太陽光発電システムを導入いただいているお客様への提案を行っていただきます。 通常、太陽光発電システムの導入を検討されているお客様は面倒なヒアリングを散々受け、 その後システムのメンテナンス管理に非常に工数やお金をかけることになります。 しかし、当社のPRAシステムは同業者が抱える悩みを全て把握しておりますので、 課題に合った提案をピンポイントで行うことが可能です。 現在は既存顧客を中心にアプローチを行っておりますが、 将来的にはメンテナンスに課題を抱えるお客様に対しての新規提案も行っていく予定です。 また、新たに太陽光発電システムの導入を検討されるお客様に対するセット提案も行う予定です。

株式会社マツケン

業種:
商社(建築・建設・土木)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
360~500万円
勤務地:
本社/大阪市中央区備後町3丁目2番15号 モレスコ本町ビル 東京営業課/東京都港区東新橋1丁目5番2号 汐留シティセンター 名古屋営業所/名古屋市中区丸の内3丁目17-13 いちご丸の内ビル

仕事内容:お問い合わせのあったメーカーを中心に提案営業を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■廃水処理装置 ■廃水処理剤「エマルジョンブレーカー」 《誰に対して売るのか(顧客)》 ■自動車・航空機メーカー ■印刷会社 ■化粧品・接着剤・塗料会社 《どのように売るのか(営業スタイル)》 お問い合わせのあったメーカーを中心としたお客様への提案営業を行います。 割合は、 新規:既存=3:7 くらいです。 入社して1~2年後に、 20~30社ほど担当していただきます。 展示会・Web・代理店からの紹介等、 様々なチャネルからの反響に対し、アポを取得し、訪問・提案を行います。 社用車でお客様先を回る営業スタイルです。 <営業の流れ> ①お客様からのお問合せへの対応 ②案件化 ③見積 ⑤受注 ⑥納品

株式会社JSOL

業種:
SIer
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
400~650万円
勤務地:
大阪本社/大阪市西区土佐堀2-2-4 土佐堀ダイビル

仕事内容:基幹システム(ERP)やCRM、デジタルマーケティング、DX等の技術を使い顧客課題解決等を提案します。 《何を売るのか(商品・サービス)》 当社のソリューションを中心に、基幹システム(ERP)やCRM、デジタルマーケティング、DX等の技術を使い顧客課題解決等を提案します。 《誰に対して売るのか(顧客)》 既存クライアントもしくは、新規クライアント 《どのように売るのか(営業スタイル)》 新規営業では、業界軸/ソリューション軸双方で業界に特化したソリューションを企画検討し、マーケティング、営業戦略策定から提案活動を実施。 既存顧客営業では、取引深耕のためのアカウントプランを作成し、お客様とともに課題を発掘し、解決する方法を具体化、案件化を行います。

株式会社ジェイック

業種:
人材紹介
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
350~500万円
勤務地:
大阪支店/大阪府大阪市中央区高麗橋4-2-16 大阪朝日生命ビル4F

仕事内容:中小企業が抱える「採用」と「教育」に関する組織課題を解決する、コンサルティング営業をお任せしたいと思います。 《何を売るのか?(商品・サービス)》 ・教育一体型の若手営業紹介サービス「就職カレッジ」 ※顧客の組織課題に合わせて、新卒サービス、女性紹介サービス、教育サービスもご提案します。 《誰に売るのか?(顧客)》 中小企業の経営者や経営幹部。企業規模は100名以下が80%ほど。 IT、広告、人材、メーカー、商社、アパレルなど、業界は多岐に渡ります。 《どのように売るのか?(営業スタイル)》 インターネットや広告、紹介などでお問い合わせをいただいたお客様先に訪問する反響営業。 経営者が目指すビジョンや採用の課題、教育の課題、その他、組織体制や仕事内容など、様々な角度からヒアリングし、 その解決策として、「就職カレッジ」サービスを提案します。 《具体的な仕事の流れについて》 ▼お問い合わせいただいたお客先に訪問(1日2~3件) ▼経営課題を明確化し、顧客にとってベストな解決策を提案。 ▼(採用の場合)提案内容にご納得の上、契約書締結。 ▼企業取材。会社の事業内容や魅力などを直接伺います。 ▼求人票作成。 ▼求職者(カレッジ生)に対して、求人企業のご紹介。 ※講義の最終日あたりに大勢の求職者の前でプレゼンテーションします。 ▼集団面接会の企業フォロー、面接対策。 ▼採用後のフォロー。人材の定着から活躍までサポートします。 ※育成アドバイス、フォロー研修、教育サービスの提案など

UNIIDEO株式会社

業種:
広告制作 セールスプロモーション(イベント・販促提案など) Webマーケティング(コンサル・広告代理・Web制作)
職種:
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス カスタマーサポート・顧客フォロー
給与:
300~450万円
勤務地:
大阪支社/大阪府大阪市西区新町1-28-11 安川ビル7F

仕事内容:DMやWEBサイトからの反響に対して、クライアントパートナーが新規顧客の獲得を行います。 プロデューサー職は、新規受注後から始まるブランド構築ワークをサポートし、クライアントの担当として各種制作物の進行管理を行うポジションです。 ロゴマークや名刺・封筒・社章などのブランドアイテムの制作、WEBサイトやコンセプトブックの制作、さらにWEBサイト公開後の広告運用やWEBサイトの改善を、クライアント窓口として対応します。 また、クライアント企業の成長のためのキャンペーン提案や、WEBサイトの追加コンテンツの提案など、中・長期的にクライアントをサポートしていきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・WEBサイトの構築 ・名刺やパンフレットなどのブランドアイテム ・各種制作物 など 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・住宅・不動産関連企業 株式会社中央住宅(ポラスグループ)、ケイアイスター不動産株式会社、積水ハウス株式会社、フジ住宅株式会社、パナソニックホームズ株式会社、大和ハウス工業株式会社、ミサワホーム近畿株式会社など 《どのように売るのか(営業スタイル)》 コンサルタントが新規獲得した案件を引き継ぎ、クライアント窓口として、プロジェクトリーダーのポジションで中長期的に企業の成長をサポートします。WEBサイトの構築から、名刺やパンフレットなどのブランドアイテムや制作物の進行管理を中心に拡販営業などをお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・クライアントとの連絡・調整 ・スケジュール作成と進行管理 ・クリエイターの選定 ・既存顧客への拡販営業 ・予算管理 ・見積書作成 ・キャンペーンや追加コンテンツの提案 ・新規営業も一部実施 など

株式会社モトックス

業種:
商社(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス
給与:
447~565万円
勤務地:
本社/大阪府東大阪市小阪本町1-6-20

仕事内容:今回のポジションは輸入ワインなどの企画提案営業をお任せ致します。顧客に対してはワインを卸すだけでなく、販促企画も同時に提案するなど、消費者の皆様にもワインの魅力が伝わるよう様々なPRを行います。直接お取り引きがある酒販店や、酒販店を通じてモトックスワインを仕入れていただく飲食店、小売店への働きかけも積極的に行っています。入社後はワインスクールに通っていただくなど、しっかりとワインの知識を身につけていただけるので安心してください。 《何を売るのか(商品・サービス)》 輸入ワイン、和酒、食料品等 《誰に対して売るのか(顧客)》 酒販店、小売店、飲食店 《どのように売るのか(営業スタイル)》 基本的には既存顧客への企画提案営業をお任せいたします。 毎月行う会議で新商品や基幹商品の販売戦略を練ったのち、担当エリアの既存顧客へ商品をご案内していただきます。ワインの販売だけでなく、売場のレイアウトや販促方法、飲食店のメニュー立案などに携われるのもモトックス営業の面白さのひとつです。

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)