更新日 / 2019年10月30日

株式会社バローズ太陽光発電システム建設における土地の仕入れ営業

業種:
商社 IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け) 営業・企画営業(個人向け) ルートセールス・代理店営業
勤務地:
大阪府吹田市江坂町1-17-14 江坂吉川ビル3F
  • 正社員
  • 筆記試験なし
  • 中途入社5割以上
  • 設立10年以内
  • 土日休み
  • 福利厚生充実
  • 残業手当あり
  • 月残業30時間未満

地域経済活性化に大きく貢献!独自路線を走り続けるソーラーファーム事業のパイオニア会社!

当社は2011年の設立以来、一般的な太陽電池モジュール販売方法とは一線を画す来店型販売等により、
太陽光設備販売事業において大幅な成長をしてまいりました。

2012年7月から開始された電力全量買取制度によって、太陽光発電市場が加速度的に拡大したことを機に
ソーラーファームの販売を開始。一般の方々の太陽光発電事業への参入を容易なものに変えた当社のソーラーファームは、
高い節税効果と収益性を兼ね備えた新しい事業形態として、日本国内において多くの関心と高い評価をいただいてまいりました。

我々は環境への貢献と地域経済の成長促進という自らの命題を両立させるため、
今まで行ってきたソーラーファーム建設・販売事業の他、さまざまな専門家による診断とメンテナンス工程を
パッケージングし、お客様のソーラーファームの発電収益最大化を目指すメンテナンス事業を導入。
当社ではこれらの事業を主軸として、これからも変わらず文化的で魅力あふれる街づくりを目指してまいります。
『わかりやすさ』『安心・安全』『高品質』というキーワードはそのままに、一貫した管理体制と迅速な顧客対応により
すべてのお客様に安心をお届けいたします。

仕事内容

主に太陽光発電システム建設における土地の仕入れ業務を担当していただきます。


《何を売るのか(商品・サービス)》
■最適な土地活用のご提案(用地仕入れ業務)
※太陽光発電システム(分譲型メガソーラー)建設における用地仕入れを目的に、
 土地活用の提案を行っていただきます。

《誰に対して売るのか(顧客)》
■土地オーナー
■不動産会社 など
※九州エリアを中心として、一部近畿エリアのお客様も担当していただきます。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
まずは太陽光発電システムを建設するのに適した土地の選別からスタートします。
九州エリアを中心に情報収集を行い、その後土地オーナー様や不動産会社などの仲介会社様の
開拓を行っていく流れになりますが、基本的に新規アプローチはインサイドセールス部門が
行いますので、部門にてアポイントを取得後、訪問して土地活用の提案を行っていただきます。

太陽光発電システムを建設するにあたり、いきなり提案が通ることはございません。
何度も足を運んで顔と名前を覚えていただき、まずは信頼関係を築くことからスタートします。
そこから具体的な提案を行っていくため、当ポジションでは営業ノルマは課しておりません。
また、1日の訪問ノルマなども特に課してはいませんが、平均して10~20件程度/日訪問しております。

ポイント

新規参画へのハードルを下げることにより、地域経済の活性化を目指しております。
日本国内の様々なデータを基に、当社が選び抜いた日照条件の良い土地に、長い期間使用できるタフで信頼性の高い発電機器を設置し、分譲販売しております。また、お客様の事業リスクや収益性の低下を防ぐために、遠隔地からでも発電量の計測や監視が可能な遠隔監視WEBシステム(RPAシステム)を採用し、メンテナンスも含めたパッケージ化に成功。そのため、土地を持たない個人の方でも容易に太陽光発電事業へ参画することが出来るようになりました。自然環境へ配慮しながら安全性の高いエネルギーを生み出すこの太陽光発電システムにより、今後も地域経済の活性化と発展を促していきたいと考えております。
営業ノルマなし!ワークライフバランスも整った環境で仕事を行うことが可能です。
当ポジションでは、お客様との信頼関係構築に何よりも力を入れているため、営業マン1人1人に対するノルマを設定しておりません。その分、お客様にとって最善となる提案に集中していただければと思います。ちなみに土地オーナー様はご年配の方が多く、かつ奥地にお住まいの方が多いため、先方への配慮と安全面を考慮し、日没後の訪問は控えております。そのため、残業は比較的少ないと思います。また、遠隔で仕事を行うことも多いため、勤怠についてはシステムで管理しており、仕事が終わり次第、システム上にご入力をいただき、退社となります。このように、ワークライフバランスも整った環境で仕事が出来るのも魅力の1つだと思います。

コンサルタントのコメント

石井
独自のモデルでエネルギー業界の最先端を行く会社です。母体には日経新聞主催の「NEXT1000」に選出されたAbalanceグループを擁しており、非常に勢いもございます。これだけ聞くとイケイケドンドンなイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、徹底したマーケティングにより反響での顧客獲得を実現。さらには個人ノルマではなくチームで数字を追うスタイルのため、全員で協力しながら仕事を進めております。平均残業も月20時間程度、年間休日も128日あり、ワークライフバランスも整えながら仕事が出来る環境でもございます。新しいことにチャレンジしたい、仕事とプライベートのON/OFFを切り替えたいとお考えの方にはぴったりの職場だと思います。

募集要項

募集の背景 現在多くのお客様から反響をいただいており、業績が順調に伸びております。今後の更なる導入拡大に向けて、太陽光発電システム建設用の用地仕入れポジションの募集を行いたいと考えております。
求める人材 ■大卒以上
■営業経験3年以上(法人・個人問わず)
■要普通自動車運転免許(AT限定可)
■24~35歳程度の方 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため

《求める人物像》
■受け身ではなく、自ら考えて行動することが出来る方
■出張に対して抵抗がない方
雇用形態 正社員
給与 350~450万円
※年齢や経験を考慮します。
福利厚生/待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■資格取得支援制度
■出張手当
■資格手当(宅地建物取引士、施工管理技士 等)
■社用車貸与
休日/休暇 ■週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
《年間休日128日》
勤務時間 9:00~18:00
※月平均残業20時間程度
勤務地 大阪府吹田市江坂町1-17-14 江坂吉川ビル3F
最寄り駅 大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」徒歩2分
面接地 同上

企業情報

設立 2011年9月
代表者 増田 裕一郎
資本金 900万円
売上高 22億1,600万円
従業員数 19名
事業内容 ■発電所の設計、建設、運営および運営に関するコンサルティング
■再生可能エネルギーを利用した機器の企画、設計、設置、販売およびメンテナンス
事業所 ■大阪府吹田市江坂町1-17-14 江坂吉川ビル3F
ホームページ http://www.valors.co.jp/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接(1~2回)
  • 5筆記テスト
  • 6最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

大研科学産業株式会社

業種:
商社
職種:
営業・企画営業(法人向け) ルートセールス・代理店営業
給与:
360~450万円 
勤務地:
本社/大阪市北区本庄西2-13-19

仕事内容:大手企業や民間企業向け理化学機器の法人営業を担当していただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・分析機器 ・理化学機器 ・消耗品 (販売する商品の60%は島津製作所の商品) 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・大手製造メーカー(製薬/化学/電機/電子/食品等の業界)の研究機関 《どのように売るのか(営業スタイル)》 研究所で使用する分析機器・理化学機器のルートセールスを行います。 製造メーカーなどの研究部門に対して既に納入している商品の消耗品の受注や納品を行いながら次のニーズを発掘、新商品の提案を行ないます。 主要顧客へは週2~3回、その他顧客へは月2~3回ほど訪問を行います。 商品は数十万~数億単位まで幅広いですが、数十万の商品が主流です。 消耗品は、数千円~数万円です。 【数字で見る大研科学産業】 担当企業:50~60社前後 訪問件数件:約4~5社/日、約10~20ユーザー/日 営業組織の年齢バランス 本社:30代×6名、40代×6名、50代×2名 

株式会社スタジアム

業種:
IT/通信/インターネット その他
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
500~800万円
勤務地:
東京本社/東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル6F 大阪支社/ 大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート名古屋

仕事内容:自社プロダクトである「インタビューメーカー」を使って企業の採用課題を解決する支援をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・インタビューメーカー インタビューメーカーとは... 24時間365日PCやスマホで面接ができる自社プロダクトです。 「良い人を効率的に採用したい」という企業の悩みはもちろんのこと、 「いつでも、どこでも面接が受けられる」「距離の問題、時間の問題で受けたい会社を受けられない」という はたらく人の課題も解決するサービスだと考えています。 また、「面接」という実はアナログでありブラックボックス化している採用手法に、 AIやデータを活用することで、見える化し、より良い面接。ひいては採用、はたらくを作っていくことを目指しています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・採用を行っている全ての企業が対象です。  「面接」に課題を感じている企業へ提案を行います。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 商談化されたアポイントへ訪問し、企業が課題に感じていることは何なのかヒアリングを行います。 自社プロダクトを使って何が解決できるかを提案し、受注に繋げていきます。 アポイントは別チームで設置し、受注後はカスタマーサクセス部が引き継ぐため、営業は営業活動に専念できます。 「面接」を「対面」でやる。ということに違和感を感じたことはありませんか? 面接は未だにアナログで、テクノロジーが入っていない領域です。毎回毎回、会社に訪問し面接をする。 面接の合否は各面接官の判断に委ねられてしまう。そんな状況を変えるべく、私たちはインタビューメーカーを世の中に広めています。

株式会社スタジアム

業種:
IT/通信/インターネット その他
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
320~500万円
勤務地:
東京本社/東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル6F 大阪支社/ 大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート名古屋 ※クライアント先へ常駐する場合もございます。

仕事内容:大手企業の商材を使い、顧客の悩みを解決する提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・Hot Pepperグルメ ・Hot Pepperビューティー ・SUUMO ・楽天 等 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・飲食店 ・ヘアサロン ・不動産会社 等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 クライアントの商材を世の中に広めるため、ターゲットに営業を行いご契約をいただくことがミッションです。 まずは、アポイントを取るところからスタート。アポイントが取れたらお客様先を訪問し、お困りごとをヒアリングします。 「集客に困っている…」「リピート率を向上させたいけどうまくいかない…」といった情報をヒアリングしていきます。 ヒアリングした情報を基に、それを解決する商品・サービスの提案を行ないます。ただ単純に広告を掲載することだけを提案するのではなく、 上手くいった事例を基に効果的なフレーズを提案したり、良い広告が掲載できるようサポートします。 また、リーダーやマネージャーになると、現場の声や営業活動の数値をまとめ、クライアントにレポーティングや営業戦略の提案を行います。

株式会社スタジアム

業種:
IT/通信/インターネット その他
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
360~500万円
勤務地:
東京本社/東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル6F 大阪支社/ 大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル5F 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート名古屋

仕事内容:自社プロダクトである「インタビューメーカー」を使って企業の採用課題を解決する支援をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・インタビューメーカー インタビューメーカーとは... 24時間365日PCやスマホで面接ができる自社プロダクトです。 「良い人を効率的に採用したい」という企業の悩みはもちろんのこと、 「いつでも、どこでも面接が受けられる」「距離の問題、時間の問題で受けたい会社を受けられない」という はたらく人の課題も解決するサービスだと考えています。 また、「面接」という実はアナログでありブラックボックス化している採用手法に、 AIやデータを活用することで、見える化し、より良い面接。ひいては採用、はたらくを作っていくことを目指しています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・採用を行っている全ての企業が対象です。  「面接」に課題を感じている企業へ提案を行います。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 実際にインタビューメーカーを導入いただいた企業様に訪問し、採用課題をヒアリングします。 それを基にインタビューメーカーの活用方法を提案します。 手法は訪問、メール、電話もしくはインタビューメーカー上でやりとりし、活用してもらうよう推進していきます。 その後は問題なく利用ができているか、採用活動は順調に行えているか等の確認を行うため、定期的に連絡を行います。 上手く利用ができていない企業には上手く使えるよう指南をし、 新たな課題がでてきた企業に対しはその課題解決ができる提案を行います、 「面接」を「対面」でやる。ということに違和感を感じたことはありませんか? 面接は未だにアナログで、テクノロジーが入っていない領域です。毎回毎回、会社に訪問し面接をする。 面接の合否は各面接官の判断に委ねられてしまう。そんな状況を変えるべく、私たちはインタビューメーカーを世の中に広めています。

株式会社アルファパーチェス

業種:
商社 IT/通信/インターネット
職種:
営業・企画営業(法人向け)
給与:
400~530万円
勤務地:
東京都港区、東京都千代田区、大阪府大阪市

仕事内容:間接材購買のコスト削減を実現する電子購買システム「APMRO」の既存顧客向け営業となります。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・電子購買システム「APMRO」 ※間接材を調達するための電子購買システム ・清掃、修繕、管理等のマッチングサービス 《誰に売るのか(顧客)》 ・大手企業の購買部や経営企画部 ※製造業が主な顧客となり、すでに2000社以上の取引実績有 ・不動産管理会社 ・修繕会社等 《どのように売るのか(営業スタイル)》 1.ソリューション営業グループ すでに「APMRO」をご活用いただいている企業に対して、分析結果をもとに企業が抱える課題を解決するための提案営業を行います。間接材を購入する際にかかる費用・事務業務人件費などのコストを削減するために、電子購買システムの導入、最適化支援、購買代行業務を顧客のニーズに合わせてカスタマイズして提案します。各社員の方が普段ご利用になる消費財を小ロットで注文をして頂き、一品単価を下げたコストメリットを享受していただきます。 2.MRO営業グループ 大手不動産会社やゼネコン、各チェーン店に対しての既存営業となります。建設予定のビルに入居前に準備をする備品一式の発注内容を伺いますが、大量ロットとなるため、定期的に訪問をし、要件の確認をし、納期までに確実に納品できるように調整をします。APMROでは発注しづらいため、信頼関係の構築が非常に大切な営業となります。 3.FM事業部 関東エリアを中心に、施設管理会社への新規開拓営業と修繕メンテナンス業者へのサプライヤー開拓を担当していただきます。新規開拓手法として、テレアポや自社サイトであるリペアモールからお問い合わせを頂いた企業に対して営業を行って頂きます。従来、施設修繕や保守のニーズが発生した際には、施設管理会社は限られた業者へ依頼をし、対応してきました。しかし、各業者には得意分野や価格帯が異なり、最適な業者へ依頼をしているのかが不透明でした。双方の間に入ることで、施設管理会社と業者を適切に結びつけることができるサービスを提供していただきます。

バリオセキュア株式会社

業種:
IT/通信/インターネット
職種:
ルートセールス・代理店営業
給与:
350~600万円
勤務地:
本社/東京都千代田区神田錦町1-6 住友商事錦町ビル5F 大阪オフィス/大阪府大阪市西区北堀江1-2-19 アステリオ北堀江 ザ・メトロタワー3階

仕事内容:セキュリティサービス及びネットワークサービスの提案営業をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・自社開発ルーター「VSR - VarioSecure Router」 VSR - VarioSecure Routerとは... 豊富なセキュリティ/ネットワーク機能を搭載したルーターです。 国際的権威のある認証機関「ICSA」のFirewall 認定を日本で初めてかつ10年連続で取得、 24時間体制の運用・保守対応を行うなど、高いサービスレベルが特徴です。 中小から大企業、官公庁まで、幅広い規模・利用環境・セキュリティニーズに対応することができ、 導入企業によって受注案件も数万円から数百万円と多岐にわたっています。 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・パートナー企業 《どのように売るのか(営業スタイル)》 大手通信キャリアなどのパートナー企業を通じて、 顧客企業にセキュリティサービスを提供します。  パートナー企業の営業活動を、セキュリティに関する知識や技術面でサポートしていきます。 パートナー企業と信頼関係を築き上げることも重要なミッションです。 パートナー企業と並走し、提案先の顧客のセキュリティ課題に対するソリューションを生み出していただきます。 また、パートナー企業向けにサービスの説明(勉強会)など、啓蒙活動も実施します。 《具体的な1日の流れ》 ▼ 9:00 始業 ▼ 9:30 グループミーティング ▼10:00 お客様訪問へ出発 ▼11:00 代理店の営業さんと合流し、お客様の会社へ訪問 ▼12:00 ランチ ▼13:00 代理店のオフィス訪問(新規案件の相談) ▼15:00 代理店の営業さんと合流し、お客様の会社へ訪問 ▼17:00 訪問終了後、自社へ戻り先輩社員に提案内容を相談 ▼18:00 メールや事務作業を終わらせて帰宅 

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)