更新日 / 2019年10月23日

アジアンウェイ協同組合日本企業へのミャンマー技能実習生の人材コーディネーター

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
勤務地:
東京都江東区牡丹1-2-2 YSビル7F
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 土日休み
  • 転勤なし
  • ベンチャー企業(設立10年以内)
  • 中途入社5割以上
  • インセンティブ制度あり
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 35歳以上OK
  • 筆記試験なし(能力テストなし)
  • 外国籍可
  • 語学力が活かせる

ミャンマーの優秀人材を日本企業へ!ミャンマーに特化した2019年設立の人材紹介会社!

アジアンウェイ協同組合は中古トラックの販売をインターネット上で手掛け、中古トラック業者向けの情報サイトを運営する「アジアンウェイ株式会社」を母体とする組合となります。

アジアンウェイ株式会社としてミャンマーに拠点を持ち、海外委託事業やミャンマー企業の信用調査サービスを他グループ会社で行うなどミャンマーでの活動を活発に実施しておりました。加えて注力していたのはミャンマーの技能実習生の日本企業への派遣事業となります。今回組合を発足し、本格的に人材紹介業へ進出することとなりました。

私たちが目指すのは世界中の働く力を底上げすること。
発展途上国において、働く力は埋もれがちです。
働きたいと思っている人材を見つけ出し、日本においてその力を磨き上げ母国に役立ててもらう。
そうすることで日本企業も助けられ、世界の国々の労働力も向上・安定していきます。
このような志を掲げて発足したのがわたしたちアジアンウエイ協同組合です。

「外国人労働者」と聞いてまずはじめに皆さんはどうお感じになるでしょうか。
「面倒くさそう」「ちゃんと働いてくれるのか不安」…そんな風に思う方も少なくないかもしれません。

外国人労働者の多くは発展途上国からやってきます。高い意識を持ち、母国や日本の役に立ちたいと希望に満ち溢れています。私たちアジアンウエイは外国人労働者と日本企業を結びつけるキューピッドとして、双方をきめ細やかにフォローしながら最後まで責任を持って見守ることを担っています。

今後需要が高まっていくことが想定されるミャンマーをメインの送り出し国としています。関連会社との提携により「外国人技能実習生」「特定技能」「外国人人材紹介(就労ビザ)」をフルサポートできることも当組合の大きな強みです。

外国人労働者に関する制度は、世界各国が手と手を取り合い、補い合い、大きくしていく制度です。
ひとつでも多くの運命の出会いを生み出し国際貢献できるよう、アジアンウエイは尽力していきます。

仕事内容

主に建築業界に対してミャンマーの技能実習生の人材紹介の提案営業をお任せしたいと思っております。

《何を売るのか(商品・サービス)》
・人材紹介サービス
※ミャンマーの技能実習生を日本企業へ紹介いたします。

《誰に対して売るのか(顧客)》
・建築業界で人材が不足している企業様
※紹介等の既存顧客もおりますが、ほぼ新規顧客の獲得からのスタートとなります。

《どのように売るのか(営業スタイル)》
主に建築業界で人材が不足している状況の企業様へ新規にアポイントを取り、ヒアリングの上人材をご提案する形です。
営業スタイルとしては新規開拓がメインとなります。(テレアポや飛び込みがメイン)

契約が取れましたら実際に企業様にミャンマーへ訪問いただき人材との面接を実施いただきます。担当者が企業と一緒に同行しミャンマー出張もあります。面接についてはミャンマーに事務所があるため、ミャンマー側で対応することもあります。

加えて新規企業の開拓、獲得ができましたらミャンマーの技能実習生の日本での管理やフォローについても今後はお願いしたいと考えております。

ポイント

裁量権があり、圧倒的に成長できる環境があります。
同事業をアジアンウェイ株式会社で以前から実施していたものの会社自体は2019年8月に設立されました。田中社長とともにこれから事業を作っていく状態なので意見も通りやすく、裁量権を持って働くことが可能です。またこれからの事業の為、営業の力はもちろんのこと事業企画や事業開発にも設立メンバーとして携われるなど圧倒的に成長できる環境が整っています。また海外とのやりとりも頻繁にあるため、グローバルな環境で働くことも可能です。
海外の人材と日本の企業を繋ぐグローバルでやりがいのある仕事です!
ミャンマーの技能実習生を中心に優秀人材を日本の建築業界中心に企業へ紹介するお仕事ですので、海外と日本の架け橋となることができ、大きなやりがいをもって働くことができます。日本企業に関してはご自身で開拓いただきますので企業とは長期的に密接な関係性を気づくことが可能です。また海外人材からはもちろん、日本企業からも感謝の言葉をいただけるポジションとなります。自ら企業と関係性を作り、長期的にビジネスを行っていくことができます。

コンサルタントのコメント

山谷
アジアンウェイ株式会社を母体とするミャンマーの技能実習生の日本企業への紹介を事業とする2019年9月に設立したばかりの会社です。これから事業を作っていく段階の会社なので独立志向のある方、成長意欲の高い方にとっては最適な環境だと感じました。また社長とともに設立のメンバーとして事業を作っていくことができるため事業開発や事業企画に興味のある方にもおすすめの会社です!

募集要項

募集の背景 これから事業を作っていく段階のため、今回人員を募集する運びとなりました。
求める人材 ■学歴不問
■社会人経験2年程度
■23~35歳 ※長期勤続によるキャリア形成を図るため
■普通自動車免許(AT限定可)

【求める人物像】
■明るく、ガッツのある方
■何らかの折衷経験のある方
■人と話すのが好きな方
■海外に興味のある方
■人材業界での経験がある方
■営業経験のある方
雇用形態 正社員
給与 非公開情報です
福利厚生/待遇 会員登録をいただくと
非公開情報の閲覧ができます
休日/休暇 すでにアカウントをお持ちの方は
ログインして閲覧してください
勤務時間 非公開情報です
勤務地 非公開情報です
最寄り駅 非公開情報です
面接地 非公開情報です
給与
福利厚生/待遇
休日/休暇

会員登録をいただくと給与や勤務地など
非公開情報の閲覧ができます

すでにアカウントをお持ちの方はこちら

企業情報

設立 2019年8月
代表者 田中 晶子
資本金 100万円
従業員数 5人(グループ全体)
事業内容 ■外国人技能実習生
■有料職業紹介事業
■登録支援機関
事業所 ■東京都江東区牡丹1-2-2 YSビル7F
ホームページ http://asianway.net/

選考プロセス

  • 1ご応募
  • 2採用事務局面談
  • 3書類選考
  • 4面接
  • 5最終面接

本求人は『いい求人net』を運営する「株式会社hape 採用事務局」を通し、応募を受付させて頂きます。

 

なお、本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。

予め下記URLより「利用規約」をご覧の上、ご登録下さい。
https://iikyujin.net/policy/

 

【応募方法】

下記応募ボタンよりご応募下さい。応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

 

【選考の流れ】

ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

 

※応募後に「株式会社hape 採用事務局」からご登録頂いている連絡先(携帯電話、メール)にご連絡させて頂く可能性がございます。応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※ご経験やご経歴などから、本求人へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※業務内容や労働条件等、募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

<求人一覧に戻る

この求人に応募した人はこんな求人も応募しています

株式会社C&J

業種:
SIer 人材派遣・アウトソーシング
職種:
新規開拓営業、フィールドセールス 代理店営業・パートナーセールス 人材コーディネーター
給与:
300~350万円
勤務地:
本社/東京都豊島区南大塚2-30-8

仕事内容:アライアンス提携を行っている企業に対し、ITエンジニアの提案およびアプリケーションの受託開発の提案を行っていただきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■Iエンジニアの派遣サービス ■アプリケーションの受託開発サービス ※当社で抱えるITエンジニアを顧客先に派遣し、技術力の提供を行っております。また、同時に自社開発した『超高速開発ツール』を用い、アプリケーションの受託開発も行なっております。こちらは短納期かつ大幅なコストダウンが出来るツールであり、さらには高品質であることを強みとしております。 《誰に対して売るのか(顧客)》 主に日立グループの開発案件が多いです。アライアンス企業から案件を受注し、その上でエンジニアチームを編成し、顧客先へと派遣していきます。(協力会社のエンジニアも合わせ、12~13名程度でチームを編成します) 《どのように売るのか(営業スタイル)》 アライアンス提携をしている企業に対し、新規案件獲得の為の営業を行います。現在は自動的に案件を振っていただいているため、社内には営業マン1人もいない状況なのですが、今後は平行してプッシュ型の営業も行っていこうと考えております。 まずは弊社代表と共に顧客先を回っていくことからスタートしていただき、慣れてきましたら新規顧客の獲得にもチャレンジしていただきたいと思います。 また、エンジニアを顧客先に派遣する前に顧客先担当者とエンジニアとの面接があるのですが、その場に同席し、エンジニアの紹介を行なうのも営業職の仕事の1つです。夜に面接が行なわれることが多いですが、20時には面接が終わって帰宅することがほとんどです。

C-HRC株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
給与:
500~1000万円(コミッション込)
勤務地:
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル10階4号

仕事内容:現在、当社の役員が担当している既存の人材紹介事業を引き継ぎ、大きく展開していく大事なポジションをお任せします。また、既存SES事業との連携を図りながら、少ない経営資源で最大の効果を生み出してください。 3~5年後を目処に、人材紹介部門と既存SES事業を横断してマネジメントを任せていきたいと考えております。 《具体的な業務内容》 ・既存クライアントのフォロー ・新規クライアントの開拓 ・期首に設定した事業予算の達成 ・人材採用および人材育成(座学/OJT) ・チームビルディング ※将来的には事業運営に関するP/L管理

株式会社アイエスエフネット

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
給与:
300~500万円
勤務地:
東京都港区赤坂7-1-16 オーク赤坂ビル 3階

仕事内容:アイエスエフネットでは、ITエンジニアの派遣事業を核に様々なソリューションサービスをご提供しています。特にその中でも、お客様企業への営業支援を担っているのが、私たちアイエスエフネットグローバルとなります。 社内でお客様のニーズに応えるソリューション営業を展開するのはもちろん、直接ご依頼を受けた企業様への派遣営業社員として出向、お客様目線に立って様々な課題を解決する、どうしたら出来るかをお客様と一緒に考える提案型の営業を実践します。 未経験の方でも、充実した営業研修を経てIT営業として日々成長できる環境をご用意しています。 《具体的な仕事内容》 ・営業業務全般(新規開拓・既存顧客フォロー・提案) ・派遣営業社員との面談 ・提案書作成 ・契約書締結 ・顧客、派遣した営業社員のフォロー ・各種プロジェクトにおける、PL、PM業務

マイスター株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
給与:
360万円+インセンティブ(年俸制)
勤務地:
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館6F

仕事内容:人材派遣・紹介ビジネスにおける、新規マーケット開拓及び就業者サポート業務をお任せしたいと思っております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 人材派遣サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 既存顧客である通信キャリア業、製造業を中心に、幅広い顧客。 ※採用枠の多い業界を考え、アプローチしていきます。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 ▼マーケット調査&分析 市場の全体像を把握し、市場及び競合分析を行う中で、自社のポジショニングを把握。 市場は常に変化しますので、日々情報収集と勉強が必要になります。社内研修でも業界調査&分析を行います。 ▼ターゲットアプローチ 新規のお客様(企業)に対して、1日3件のアポを目標に電話営業を行います。 訪問&商談時に提案ができるよう、どのような人材ニーズがあるのかをヒアリング。 ▼訪問・提案 人材ニーズを明確化し、提案を行います。 中には、企業の中長期的な採用戦略をご相談いただくこともあるので、 課題明確化と具体的解決のための企画提案ができるよう準備・学習していきます。 ▼受注・人材の獲得 新規受注いただければ、新規契約を締結し、人材募集を行います。 具体的には、求人広告媒体の活用(スカウト/人材紹介/友人紹介等)、自社メディアの活用による人材募集を行います。 ▼登録&ご紹介 応募者の登録業務を行う中で、希望の勤務条件や将来の夢や目標をヒアリングし、 1人1人の希望と適性の最大値を目指して仕事をご提案していきます。 (求職者目線でお話を行い、信頼関係を構築するところからスタート) ▼内定&就業後サポート 求職者と企業の希望が叶った時が一番感謝される瞬間です。 内定をいただき、派遣先に入社後は、継続してご活躍いただける様に、 仕事の課題や要望を定期的にヒアリングし、派遣先にお伝えする事も行います。 《ミッション》 企業と求職者の無限の可能性最大化をミッションとし、 常に企業と求職者に寄り添いながらベストマッチングの実現を追求します。 《自社サービスについて》 ■専門職特化型の求人サイト「mapjob携帯販売」 ■希望の“職種”や“条件”で、自分にピッタリなお仕事をご紹介!「mapjob派遣」 ■工場専門の求人サイト「工場ワークス」 ■採用コンサルティング 企業様の「採用戦略策定」から「転職サイト運営」「選考プログラムの企画運営」までトータル採用コンサルティングサポート!

マルイ興業株式会社

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
給与:
300~400万円
勤務地:
東京都府中市住吉町2-27-11 第一マルイビル5階

仕事内容:新たに立ち上がる人材派遣部門において、登録スタッフの集客・面談・求人紹介・フォローの一連の流れを担当していただきたいと考えております。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ■人材派遣サービス 《だれに対して売るのか(顧客)》 ■派遣形態での就業を希望される方 ※当社に派遣登録をされたスタッフが顧客となります。 ■法人企業 ※従業員不足でお困りの法人企業が顧客となります。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 【スタッフ対応】 まずは派遣形態での就業を希望されるスタッフの募集を行います。自社サイトを中心に、様々なチャネルから集客を行っていただく予定です。そしてご登録いただいたスタッフの方と面談を行い、どのような仕事を希望されるのか、待遇面の希望などをしっかりとヒアリングした上で、マッチした求人のご紹介を行います。スタッフが就業されてからも定期的に接点を持ち、現在の職場でお困りのことはないか等ヒアリングし、働きやすい環境づくりを行い、しっかりとフォローしていきます。 【企業対応】 基本的にはアウトソーシングで新規開拓を行う予定ですので、テレアポや飛び込みなどの心配はございません。アポイントを取得した後は商談に向かい、当社のサービス説明を行ってご納得いただいた後、実際の候補者紹介を行います。スタッフ就業後も定期的に企業に訪問し、企業目線から見て何か問題はあるかなどヒアリングを行い、状況に応じてスタッフと面談を行い、フォローしていきます。また、追加案件や派遣期間延長などの要望がある場合、そちらの対応もお願いしたいと考えております。

株式会社グラスト

業種:
人材派遣・アウトソーシング
職種:
人材コーディネーター
給与:
300~400万円
勤務地:
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-10-13 札幌オフィス/北海道札幌市中央区北五条西2-5 札幌大通オフィス/北海道札幌市中央区大通西3-11 仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区中央3丁目2-23 池袋オフィス/東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル3階 新宿オフィス/東京都渋谷区代々木2-11-17 秋葉原オフィス/東京都台東区秋葉原1-1 横浜オフィス/神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田1-1-3 難波オフィス/大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 京橋オフィス/大阪府大阪市都島区東野田町1-5-14 天神オフィス/福岡県福岡市中央区天神2丁目8-4 宮崎オフィス/宮崎県宮崎市橘通東4丁目2-6 那覇オフィス/沖縄県那覇市松山1丁目1-19

仕事内容:新しいステージを探している求職者の方と、働いてくれる人を探している企業の架け橋となる仕事です。 人材派遣にて、オフィスサポート事業部のコーディネーターとしてご活躍いただき、求職者の条件のヒアリングとお仕事のご提案を行います。 (※数字を追う仕事です。) 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・採用したい企業と派遣の方を繋げる派遣支援サービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・求職者 《どのように売るのか(営業スタイル)》 キャリアコンサルタントが企業からヒアリングした情報を元に、求職者には紹介先となる企業の魅力を伝え、疑問や悩みにも向き合います。 ミスマッチを防止するため、求職者の第一印象やお人柄思考など、よく理解したうえで企業を紹介していきます。 私たちが目指すのは、紹介した方がイキイキと働き、人材の活躍によって企業が業績を向上させていくことです。 ■具体的には… ・求職中のスタッフへの仕事紹介  ⇒職歴やスキルなどを細かくヒアリング  ⇒最適な仕事の紹介 ・企業にふさわしい人材をアテンド 「子育てと両立したい」「未経験だけどチャレンジしたい」 「働きながらスキルアップしていきたい」etc. 求職者の希望に合った仕事をご紹介できるコーディネーターを目指して成長していきましょう! 営業スタッフがクライアント様から依頼された案件をご紹介することになるので、社内の連携も大切。 人間関係を大切にしながら働ける方にピッタリです。 ◎先輩たちが丁寧にあなたをサポートしていきます! 未経験でも心配いりません。入社後は、一つひとつの業務を丁寧に教えていきます。 例えば、求職者の方への電話でのコミュニケーションの取り方、転職状況のヒアリングの仕方、 クライアントの要望の引き出し方…。 【教育制度】 これまでの経験などは一切問わず、何でも言いやすいフラットな社風が特徴です。前職は様々で多くの社員が未経験からスタートし、現在人材コーディネーターとして活躍してくれています。 入社後の研修では、人材コーディネーターとして必要な知識を一通り学びます。例えば、座学にて労務や業界の歴史などを学ぶ研修。また、採用・営業マニュアルなども用意しているので、先輩の面談への同席やロープレを通して、現場感を身につけてください。 キャリアプランとしては【メンバー→リーダー→サブマネージャー→マネージャー→チーフマネージャー】と段階を踏んでステップアップができます。万全のサポートがあるため成長スピードも早く、実績次第で判断するので、未経験者でも無理なく早期キャリアアップができます!

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)