
角井食品株式会社
- 業種:
- メーカー(素材・化学・食品・化粧品・日用品)
- 職種:
- 深耕営業・ルートセールス(有形商材)
- 給与:
- 350~450万円
- 勤務地:
- 京都府宇治市槇島町目川80-2
仕事内容:大阪、京都、兵庫、和歌山エリアにある飲食店、小売店、学校などの得意先に訪問し、お弁当・総菜・おせつ・ケータリングなど各種食品のルートセールスをお任せしたいと考えております。お弁当などを卸すだけでなく、食材の仕入れからメニュー変更・単価設定から営業販売活動に関わる業務全般を対応いただきます。既存顧客対応が中心で、顧客フォローや新商品の提案を通じて、関係性を深めていくことが求められます。商品のラインナップが豊富にあるため、まずは商品の基礎知識から学んでいただき、その後先輩の方などの同行を経て、徐々に営業活動に取り組んでいきます。 《何を売るのか(商品・サービス)》 ・お弁当・総菜 ・サンドイッチ ・おせち ・ケータリングサービス 《誰に対して売るのか(顧客)》 ・流通業者、スーパー、コンビニ、有名ホテル、官庁、コーヒーショップ (例:ドトール、成城石井、駅のコンコース、生協など) 入社後は1人あたり7社を担当していただく予定です。 《どのように売るのか(営業スタイル)》 まずは既存顧客に対する提案を行っていただきたいと考えております。当社では単なる物売りではなく、お客様のニーズに沿った提案を行っております。ニーズをヒアリングし、その商品に合致した食品の提案を行うのはもちろんのこと、製造から配送まで自社で行います。こうした付加価値が顧客に支持され、「痒いところに手が届くパートナー」として評価をいただいております。 栄養バランスや添加物などの表示規定がございますので、商品を企画して終わりではなく、含有量やアレルギー食材などを細かく作成する必要があります。 《研修について》 入社後、まずは2~3か月間、製造現場に入っていただきどのように商品が作られているか学んでいただきます。 商品知識を学んでいただいてから、営業として活躍していただきたいので、いきなり営業というわけではございません。 その後は開発営業部に配属となり、半年間先輩と同行を行い、必要な営業スキルをじっくり学んでいただけます。 ゆっくり育てたいと考えておりますので、徐々に仕事には慣れていってください。