豊かな未来に向けて。
一緒に夢を叶えましょう!
山本 綾香Yamamoto Ayaka

プロフィール

東洋大学国際地域学部国際観光学科卒業。卒業後は、結婚式場のウェディングプランナーとして約500組様の一生に一度の大切な記念日を作り上げる。結婚式という一生に一度の大切な記念日に携わる中で、女性としてのキャリアプランを見直し、他の分野においても人々の人生が豊かになるサポートがしたいと思い、転職を決意。現在は株式会社hapeにて、キャリアコンサルタントを担当。

キャリアアドバイザーとしての強み

①求職者様の心の声を自然に聞き出すことができるヒアリング力
②目の前のお客様に全力で尽くすこと
③お客様の将来的な幸せを第一に考え、日々業務に取り組んでいること
④目先のことだけでなく、将来的なビジョンも考えながらアドバイスできること
⑤入社するまでがゴールではなく、その先の活躍までしっかりとサポートできること

転職をサポートする上での心がけていること

①常に明るく、元気に、笑顔で誠実な対応ができるコンサルタントでいること。
②求職者や企業の一番の理解者、味方でいること。
③目の前にいる求職者や企業のことをもっと知りたい!と常に興味を持つこと。
④少しでもプラスになることはすべて情報提供すること。
⑤求職者のことをよく知り、長期的に見て成功したと思える転職活動を支援すること

好きなもの・好きなこと

【旅行】
大学で国際観光について学んでいたので、海外・国内旅行ともに学生時代からよく行っていました。その中でも、やっぱりハワイが一番大好きです!旅行先で食べる地元ごはん、出会う人々、綺麗な景色に触れることが楽しく、時間があれば海外・国内問わずいろんなところに旅に出ています♪

【海】
現在、藤沢に住んでいるので、休みの日にはよく鎌倉や江の島に散策しに行きます♪私は、山より海派です!(笑)湘南で見る朝日、夕暮れ時の夕焼けが本当に綺麗です。江の島名物のしらす丼を食べたり、カフェでのんびり過ごしたりする休日にハマってます。鎌倉や江の島でおすすめなお店などあったらぜひ教えてください♪

転職活動をするあなたへメッセージ

転職は、 あたなの人生にとって大きなターニングポイントになると思います。誰もが、「プラスの転職でありたい!絶対に失敗したくない!」とお考えかと思います。しかし、いざ転職活動を始めてみると、様々な職種・業種の求人があり、 その中から自分にベストマッチした職業を探すのはとても大変かと思います。 また、文面だけの情報ではなかなか職場の雰囲気や社風が伝わりにくく、入社後に「思っていた職場と違う」とミスマッチに気づく事がよくあります。
そこで、弊社ではそうしたミスマッチを少なくするため、皆様のお時間が許す限り、 じっくりと面談をさせていただいております!皆様が今までどのような人生を歩まれてきたのか、また現在どのようなお考えを お持ちであるのかをしっかりとヒアリングさせていただき、一緒に将来のプランを考えさせていただきたいと思います。 本当に納得のいく、「この会社に入ってよかった!」と思っていただける転職を目指し、 皆様の将来をプラスの方向にナビゲートしていきたいと考えております。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)