自らに「気付く」機会と、
未来を「築く」きっかけをつくります。
井上 大夢Inoue Hiromu

プロフィール

神奈川県出身。幼少期はコンビニも携帯の電波もないような山奥で過ごしました。(テレビはちゃんとついてました。)首都大学東京(東京都立大学)に在学中、大学生の就労支援をする会社にてインターンシップを経験。コーチングを学びながら、将来のビジョンを明確化させる援助をしていました。卒業後は銀行へ入社し、個人・法人へ対するコンサルティング業務を5年半ほど担当。金融業務を通じて個人のお客様の人生設計をサポートすることや、法人のお客様の資金調達・事業承継等の支援をすることににやりがいを感じていました。その後、いわゆる大手企業からベンチャーへ転職を果たし、今はキャリアアドバイザー兼リクルーティングアドバイザーとして活動しています。

キャリアアドバイザーとしての強み

①1人ひとりの価値観を大切にした傾聴力と共感力
②面接の対策ではあなたの想いを言語化するサポートをします!
③業界分析が得意です!
④経済動向やマクロの視点でもアドバイスできます!
⑤キャリアプランもライフプランも一緒に考えます!

転職をサポートする上での心がけていること

①多様な価値観を大切にすること
②プロとしての意見をしっかり持ち伝えること
③新たな気付きや視野の広がりが生まれる機会を創造すること
④携わる方を信じ続けること
⑤ともに目標へ向かう存在であること

好きなもの・好きなこと

【人と会うこと話すこと】
幼少期に小さいコミュニティで過ごしたせいか、自分の知らないことを知りたい、新しいもの出会いたいという気持ちが人一倍強いのではないかと思っています。この仕事についてからは、様々な職業の方、貴重な体験をしている方と毎日お会いできるので、それだけで有り難いなと感じます。カウンセリングが長いなと感じたら言ってもらえると嬉しいです、、。

【美術鑑賞】
この趣味を話すと「ウソでしょ!?」と毎回言われるのですが、大学生頃から美術館に通っています。人生の先輩である方に”良いものへ触れる”大切さを説かれ、半信半疑で通い始めたのがきっかけです。特に西洋画が好きで、最初は「ただの絵」にしか見えなかったのですが、作者の人生や時代を知るほど奥行きが見えてきて、気付いたらハマっていました。

転職活動をするあなたへメッセージ

今、日本の就労観は変化の真っただ中にあり「何を信じてキャリアを築いていけば良いのか」不安に感じている方は多いと思います。グローバリズム、少子高齢化、テクノロジーの発達、貧富の格差など、考え始めるときりがありません。しかし、そんな中でも答えのない問いに対して意思決定をし、人生を前に進めていかなくてはいけません。その大きな意思決定の時に、頼りがいのあるナビゲーターがいたら、一緒に立ち止まって考えてくれる、もしくは背中を押してくれる存在があったらどうでしょうか。私たちは、ひとりでも多くの方に信頼して頂ける存在となれるよう日々精進しております。ともに目標へ向かい夢を掴んでいきましょう!

このキャリアコンサルタントに相談する

担当したお客様の声

男性 T氏(23歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →広告/マスコミ/出版/印刷

本音で自分の考えを話せるコンサルタントでした。
井上さんがフランクで話しやすい方だったので、面談時も本音で自分の考えを伝えられたと思います。他の業界の知識はほとんど無かったので求人紹介の際も1社1社丁寧に説明をしてくださったのが有難かったです。最初から最後までギャップなく選考に進むことができ、内定もスムーズに獲得することができました!

男性 K氏(24歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) → IT/通信/インターネット

拘りが多かった中で嫌な顔せず向き合ってくれた。
エッジの効いたサービスを取り扱っている会社で挑戦したいと思い、はじめは求人サイトを通して調べてはいたのですが自分ではなかなか見つからず岡本さんに相談に乗ってもらいました。要望は細かくて多かったと思いますが、岡本さんには求人を多数ご提案くださり大満足の転職活動を行うことができました。

男性 O氏(25歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →広告/マスコミ/出版/印刷

エージェント使うならhape!と友人が紹介してくれた。
もともと友人が一足先に井上さんに転職支援してもらっており、エージェント使うならhapeだよ!と。その話を聞き、友人から井上さんを紹介してもらいました。沖縄で育ち、沖縄で就職したものの東京での就職チャレンジしたいと思い転職活動を行っていました。面接対策は全ての会社に対して情報提供してくださり面接も自信がつきましたし、自己分析はここまで細かくやってくれるなんて。念願叶って東京での転職を果たすことができ、今からワクワクしています!

男性 C氏(24歳)

職種:キャリアカウンセラー →人材

自分の希望に親身に寄り添ってくれた。
営業未経験ながらも人材業界に挑戦したくて、他のエージェントではあまり相手にされませんでした。井上さんは未経験の私でも人材業界で働ける会社を提案してくれました。面接の苦手意識が強くて、緊張しいでしたが、井上さんと何度も面接練習に付き添ってサポートしてもらい希望の会社から内定獲得することができました!

男性 T氏(28歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →IT/通信/インターネット

「諦めないでよかった…!」
正直、今後のキャリアに不安を抱えながら転職活動をしていました。営業職に再チャレンジしたいと思っていたのですが、直近では早期離職であったため難しいのでは…と諦めていたところ井上さんにお会いして最後まで諦めず頑張ることができました。キャリアについても真剣に考えてくださり、希望に叶う求人を多数ご紹介くださりました。結果的には、自分にはもったいないくらいの素晴らしい会社に転職することができました。

男性 M氏(27歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →メーカー

「サポート力の高さに驚愕...」
今までは、営業のスキルや技術が上がらず悩んでおりました。自分の将来を考えた時に、もっと自分の持つスキルを伸ばしていける企業に転職したいと思って、相談させていただきました。結果的に外資系で英語のスキルも活用できる企業に転職が決まり、年収も格段に上げることができました。本当に感謝しております。

男性 E氏(30歳)

職種:営業・企画営業(個人向け) →IT/通信/インターネット

「成長できる次のステージへ」
年収が上がって、住宅ローンの返済にも余裕ができました。全体的に生活に余裕ができて、自分の将来のキャリアも見えるようになりました。本当に感謝してもし足りません。ありがとうございました。

男性 T氏(25歳)

職種:その他 →商社

「奇跡が起きました。」
1社目も2社目も激務で人生に絶望していた時に、hapeさんに出会いました。もう転職先もないと思っていましたが、とても魅力的な企業を紹介していただけました。今までは労働力としてしか見られてなかった自分が、成長して目標を持って働ける企業に転職できるとは思っていませんでした。本当にありがとうございました。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)