一緒に「悩み」、「考え」、未来に向けて最高のサポートを!
宇佐美 泰範Usami Hironori

プロフィール

専修大学経済学部卒業。 新卒から紳士服業界にて営業経験後、本社にて商品の企画・発注などに従事。前職では領域特化型の人材会社にてキャリアカウンセラーとして勤務。領域を広げ、多くの方と一気通貫型で活躍したいとの思いから(株)hapeに転職。

キャリアアドバイザーとしての強み

①大手企業・ベンチャー企業どちらも就業経験があるところ。
②求職者様のニーズやウォンツを理解していくこと。
③親身になってお手伝いさせていただくこと。
④過去の経験から書面だけではわからない企業の魅力をお伝えできること。
⑤最後まで全力で求職者様と関係を構築できること。

転職をサポートする上での心がけていること

①1人1人の考えを理解すること。
②求職者様への理解を深めていくこと。
③親身になって対応させていただくこと。
④「任せてよかった。」と言っていただけるよう、自己研磨すること。
⑤求職者様の強みを引き出していくこと。

好きなもの・好きなこと

【野球】
小学校中学年から少年野球を始め、今でも地元の仲間達と草野球を行っています。高校卒業後再集合しての結成のため、いつの間にか結成から10年以上が経ちましたが、20年以上の付き合いの旧友と日々汗を流しています!
自分自身に誇れる実績があるわけではないですが、楽しくアクティブにプレーしています。

【音楽鑑賞】
昔からバンドが好きで、洋楽・邦楽問わず学生時代からよく音楽を聞いていました。JPOPやJROCKというよりかは、ライブハウスにいるような一般的にはちょっとうるさく聞こえてしまうようなバンドが大好きです。
そのためフェスやライブハウスによく遊びにいって、週末を満喫しています。

転職活動をするあなたへメッセージ

就職活動は人生でもそう頻繁にされる物ではないかと思います。
「楽しみながら長く勤められる職場を…」と希望される方も多いと思います。
いざ就職活動をしようにも何をどうしたらいいのか…と悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「自分が今後何をしたいのか。」、「何が得意なのか。」など多方面から自身のことを聞かれることが多い就職活動の中で、ご自身でも言語化できていない場合も多いかと思います。
そんな場合でも、たくさんお話させていただいた上で、
情報整理をしながらお手伝いさせていただければと思います。
「どうせやるなら全力で!」をモットーにお手伝いさせていただきます!

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)