相談しやすい存在になり、
キャリア実現をサポートします!
山田 由布子Yamada Yuko

プロフィール

東京にある大学へ編入&卒業後、IT企業へ入社し、工場の制御システム開発や車載システムの開発に携わっておりました。その後、短期留学(フィリピン)、ワーホリ(オーストラリア)を経て、人材業界へキャリアチェンジ。エンジニア派遣の事業部にて、対エンジニアへのヒアリング+企業対応を経験。質の高い転職支援をしたく、株式会社hapeへ入社しました。

キャリアアドバイザーとしての強み

①ITエンジニアの経験があり、エンジニアに対する理解があること。
②エンジニアの派遣事業に携わった経験から、様々な分野(WEB、モバイル、組み込み、インフラ、クラウドなど)への理解があること。
③大学編入、留学、ワーホリ、キャリアチェンジなど様々な環境の変化をした経験から、幅広い選択肢を提案することができる。
④相手の強みや長所を見つけることが得意。
⑤最後まで求職者様と寄り添い支援していくこと。

転職をサポートする上での心がけていること

①何でも相談しやすい存在になること。
②エピソードからあなたの強みを見つけ出すこと。
③長期的なキャリアプランを考えた提案をすること。
④あなたに新しい発見をしてもらえるような提案をすること。
⑤常に情報をアップデートすること。

好きなもの・好きなこと

【ドラマ鑑賞】
一人ひとりの生き方や悩みに共感したり、新たな気付きを与えてくれます。為になる情報もありつつ、コメディ要素の多いドラマが好きです。

【動物と触れ合うこと】
動物のフォルム自体が好きで見るだけで癒されます。普段遠出はあまりしないですが、野生のウサギを見るために広島へ行ったり、クオッカを見るためにオーストラリアにある島に行ったことがあります。幼い頃、実家には猫2匹、犬3匹、ハムスター、亀、金魚、アロワナ、ピラニアなどもいました。

転職活動をするあなたへメッセージ

私は過去の転職の中で、転職エージェントを利用して良かったこともあれば、残念な思いをしたこともあります。あなたには残念な思いをしてほしくないため、転職エージェントを利用することの利点や注意点も含めお伝えしたいと考えてます。どのようなキャリアプランにするのがベストなのか一緒に考えていきましょう。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)