思い描く未来へ。
一緒に夢を実現しましょう!
福島 由章Fukushima Yoshiaki

プロフィール

大学卒業後、美容業界にてプロ市場の顧客を対象とした営業職に従事。営業の魅力にのめり込み、1年目からトップセールスを記録、最年少で支店責任者に就任。25歳からマネジメントを経験する。営業の魅力だけではなく、マネジメントの魅力も学ぶことができ、次なるステップを踏みたいと考える中、代表の蔵野の考え方に共感し、株式会社hapeに転職をする。前職同様に1年目からトップセールスとなり、2年目ではマネージャー、そして現在はenkakuの事業責任者と人事責任者を兼任。平日は仕事に夢中になり、休日は3児のパパとして子育てに奮闘中。

キャリアアドバイザーとしての強み

①営業、マネジメント、人事として様々な角度からのご提案ができること。
②目先ではなく、長期的な視点でのアドバイスを得意としていること。
③お客様の幸せを第一に考え、業務に取り組めること。
④とことん話し込み、本当の自分を見つけるお手伝いができること。
⑤過去のデータを基にした面接対策、転職サポート・アドバイスができること。

転職をサポートする上での心がけていること

①求職者に寄り添い、一番のアドバイザー・サポーターになること。
②求職者の選択肢と可能性を広げるための細かなカウンセリングをすること。
③求職者のことをよく知り、長期的に見て成功したと思える転職活動を支援すること。
④hapeと出会えて良かったと思われるよう、質にこだわる仕事をすること。
⑤隠し事をせず、常に明るく、元気に、笑顔で真摯な対応ができるコンサルタントでいること。

好きなもの・好きなこと

【サッカー】
Jリーグが開幕をした3歳から父親の影響で始め、高校では全国大会にも二度出場しました。高校時代は片道1時間の自転車通学、走り込みと筋トレをしていたおかげで今でも毎日元気で体力には自信あります。息子にはサッカーをやってほしいのですが、奥さんは野球派なんですよね・・・。

【子育て】
25歳でパパになり、今では3児のパパです。今日はお休みなんだから遊んであげる、と6時に起こされ、朝から全力で遊びだすのが休日の始まりです。知らない間にできることが増えており、たくさんのことを見せてくれる子どもの成長スピードは半端ないですね。負けじと成長してやろう、と負けず嫌いを発揮してます。子どもの遊び場オススメスポットがあれば、情報くださいませ。

転職活動をするあなたへメッセージ

転職を決意してもなかなか一歩は踏み出せないですよね。どういう会社があるのか、どこが自分に本当に合う会社なのか、そもそも書類の書き方も分からない等多くの不安があると思います。私も転職をしている身ですので、同じ経験があります。そんな時こそ、私たちにご相談ください。一人では見つけられない選択肢のご提案、あなたならではの可能性を見つけ、光ある未来を一緒に見つけましょう。転職活動を決意したあなたの周りの方も応援してくれていると思います。イキイキとしたあなたを見せられるように、私たちも質にこだわったサポートをさせて頂きます。

このキャリアコンサルタントに相談する

担当したお客様の声

男性 H氏(24歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →IT/通信/インターネット

書類添削から面接対策まで親身に丁寧にサポートしてくれました。
一人で誰も頼らず始めたばかりの転職活動は失敗ばかりで、書類も通らず、面接もなかなか受からず…。福島さんとお会いして、書類添削から、一からの面接対策まで、最後まで諦めずに一緒になってサポートしてくれました。第一希望の会社から内定を獲得することができ、転職活動大成功です!福島さんありがとうございました!!

女性 A氏(29歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →コンサルティング

真正面から本気で自分と向き合ってくれた。
他エージェントはメールでのやり取りでしたが、福島さんとはLINEだったので、リアルタイムでスムーズに連絡できたのがストレスなく良かったです。特に、福島さんからは面接対策のアドバイスが的確かつ丁寧で面接でも多くの場面で活かすことができました。裏表のない福島さんの人柄の良さを感じましたし、真正面から自分と向き合ってくれたのが嬉しかったです。正直に自分の本音も伝えることができました。

男性 S氏(26歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →商社 住宅/不動産/建設/設備

福島さんには何度も助けられました!
実は、福島さんには転職活動のサポートをお願いしたのは2回目でした。直近は無形の企業に勤めていたのですが、働いていくうちに自分は有形企業の既存営業で長く働く会社がマッチしていると感じ、相談に乗ってもらいました。26歳ですでに2社経験だったので、年収もダウンしても仕方ないと思っていたのですが、年収も下がることなく希望に叶う会社に入社することができました。次の会社こそ長く働けるよう一生懸命頑張ります!

男性 I氏(33歳)

職種:ルートセールス →商社

諦めないで良かった!
直近の会社ではどうしても家庭の都合で退職しなければならなくなり、半年という早期退職の職歴となってしまいました。当時は、この経歴で本当に納得できる会社に転職できるか不安で福島さんに相談したのを覚えています。結果的には年収もアップ&希望の会社から内定をゲットすることができました。あの時諦めずに転職活動しないで良かったと感じています。福島さん、ありがとうございました。

男性 M氏(28歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) → 広告/マスコミ/出版/印刷 サービス

「親身になってくれました。」
転職しようかしないかあまり自分の中で踏ん切りがつかなかった時から、福島さんには何度も親身に相談に乗っていただきました。激務の会社に勤めていたのですが、ワークライフもしっかりとれ、希望する業界での会社から内定を獲得することができ感謝しております。

男性 S氏(25歳)

職種:営業事務 →人材

「本当に出会えてよかった」
別で内定をもらっていたけれど、正直やりたいことがわかりませんでした。そんな時に相談に乗ってもらって、キャリアプランまで一緒に考えてくれて、紹介してくれた1社で自分の選択肢が広がりました。本当にありがとうございました。

男性 Y氏(24歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →広告/マスコミ/出版/印刷

「満足度が高い理由がわかりました。」
遠方のため電話面談のみだったけど、細かくヒアリングしてくれた。自分で決めきれなかったところなどを掘り下げて、つき詰めてもらった結果内定をもらうことができました。これほどまでに心強いエージェントはないと思います。本当にありがとうございました。

女性 M氏(27歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →人材

「将来に希望が持てた。」
今の会社だとワークライフバランスが悪く、将来も不安に感じていました。自分に合った企業を紹介してくれて、対策もポイントごとにしっかりやってもらいました。ワークライフバランスも整ってて、自分自身が成長できる環境に転職できたのは、hapeさんのおかげです。ここまで満足できる人材紹介会社は他にないと思います。本当にありがとうございました。

女性 S氏(27歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →IT/通信/インターネット

「相談したら道が開けた。」
やりたいことがあって行きたい業界があったけど、転職活動は全敗でどこも受からない状態でした。そんな時、hapeさんに相談して、面接対策を入念にやってもらった結果、遂に内定をいただくことができました。相談して本当に良かったです。ありがとうございました。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)