あなたの『現実を変える一歩』を全力でサポートします!
山谷 幸太Yamaya Kota

プロフィール

早稲田大学商学部卒業。新卒で大手通信キャリアへ入社。東北地方で地場の優良中小企業や大手商社系列の通信企業が経営する、携帯販売代理店への代理店営業を経験。その後都内にて大手金融機関を中心にNW商材の法人営業へ従事。代理店営業、法人営業ともに企業の課題解決型の営業にやりがいを感じる一方、企業の根本課題は人材であると感じ、企業と人を繋ぐ仕事がしたいと株式会社hapeへ転職。現在はリクルートアドバイザー兼キャリアアドバイザーとして、一気通貫型のスタイルで活動中。

キャリアアドバイザーとしての強み

①前職の幅広い営業経験から、営業に対しての理解が深いこと。
②求職者の思いや不安、希望に全力で向き合いサポートを行っていること。
③求職者にフィットする企業の魅力を最大限お伝え出来ること。
④過去のデータ、実績に基づいた企業提案、面接対策、転職のアドバイスができること。
⑤求職者の長期的な幸せを考え、転職のサポートを実施できること

転職をサポートする上での心がけていること

①求職者の人生を生い立ちから現在に至るまで理解すること
②求職者の強みやアピールポイントを引き出すこと
③履歴書、職務経歴書、面接対策の一つ一つで期待以上のサポートをすること
④目先だけでなく、長期的な視点でキャリア、企業提案を行うこと
⑤転職活動において求職者の一番の味方であり、支えとなること

好きなもの・好きなこと

【お笑い】
特に生で見るお笑いが大好きで、ルミネtheよしもとから小さい劇場にまで足を運んでいます。見る範囲も広くこれからスターとなる若手からベテランまで幅広くチェックしています。おすすめは霜降り明星、オードリー、千鳥です。

【麺類】
気づいたらご飯より高い頻度で麺類を食べています。うどん、そば、ラーメンはもちろん、夏は2日に1回以上のペースで冷やし中華を食べています。最近のコンビニの麺類のクオリティは高くてついつい癖になって食べてしまいます。

転職活動をするあなたへメッセージ

転職は今までの環境を捨て新しい環境へと向かうため、『不安』や『恐怖』が少なからずあると思います。私自身も転職をした際、どんな会社がいいのか?どんな仕事が向いているのか?とても不安でした。またそもそも何から転職活動を始めればよいのかたくさん悩んだ経験があります。そんな皆さんの不安をなくし、よりよい転職活動をサポートすることが私の役目だと強く感じています。皆さんの思いや、希望、不安をぜひ聞かせてください。その上で皆さんにフィットした会社を提案し、内定まで全力でサポートさせていただきます。お気軽に何でも相談してください。

このキャリアコンサルタントに相談する

担当したお客様の声

女性 O氏(25歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →広告/マスコミ

抜群の安心感でした!お任せして本当に良かったです。
hapeさんにお願いして感じたことは、「安心感」です。自分自身を理解したうえで厳選して求人を提案してくださったので安心してエントリーすることができました。求人票だけでは分からない情報を口頭で教えてもらったのも良かったです。面接対策を行なってもらえて、一人じゃまとまらなかったのでとても感謝しています。

女性 Y氏(25歳)

職種:営業事務 →商社

転職を考えている知人に紹介したいエージェントさんでした。
転職に対する自分の希望を見つけるところから、本当にお世話になりました。何度も挫けてしまい大変ご迷惑をおかけしましたが、山谷さんに励ましていただいて、いつも勇気を貰っていました。今回、希望にマッチした企業に転職でき、本当に嬉しく思っております。転職を考えている知人にも是非、紹介させていただきたいと思います。

男性 N氏(21歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →住宅/不動産/建設/設備

言い回しや、伝え方ひとつひとつのアドバイスをしてくれた。
書類作成の際には、自身の経歴や自己PRなど電話で聞きだしながら文章まで作ってくれたのが印象に残っています。面接対策時にも、言い回しや、伝え方ひとつひとつ丁寧に指導いただきました。自分が気づけていなかった部分なども沢山アドバイスしてくれました。

男性 A氏(23歳)

職種: 営業・企画営業(法人向け) →商社

100万の年収アップをすることができました!
社会人2年目、初めての転職だったので自分にはどのような企業がマッチしているのか分かりませんでした。多くの求人を提案するのではなく、自分にマッチする求人を厳選して紹介してくださったので、会社選びの軸を整理することができました。対面の面接対策だけではなく、メールでも不明点や受け答えの確認など親身になってくださり、山谷さんには頼ってばかりでしたが結果的に100万の年収アップをすることができ、感謝しています!

男性 M氏(25歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →IT/通信/インターネット

「将来に希望が持てました」
転職する前は、連休もなく、それでいて給料も安く、不安とストレスばかりの毎日を過ごしていました。企業の安定性などから一部上場企業へのこだわりがありましたが、紹介していただいた企業の業績や、仕事の仕組みを理解していく中で、今まで見えていなかった企業の魅力に気づかせてくれました。転職後は、ライフワークバランスも良く、連休も取れるようになりました。最近は連休を使って、大好きな海外旅行によく行ってます。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)