あなたの『現実を変える一歩』を全力でサポートします!
山谷 幸太Yamaya Kota

プロフィール

早稲田大学商学部卒業。新卒で大手通信キャリアへ入社。東北地方で地場の優良中小企業や大手商社系列の通信企業が経営する、携帯販売代理店への代理店営業を経験。その後都内にて大手金融機関を中心にNW商材の法人営業へ従事。代理店営業、法人営業ともに企業の課題解決型の営業にやりがいを感じる一方、企業の根本課題は人材であると感じ、企業と人を繋ぐ仕事がしたいと株式会社hapeへ転職。現在はリクルートアドバイザー兼キャリアアドバイザーとして、一気通貫型のスタイルで活動中。

キャリアアドバイザーとしての強み

①前職の幅広い営業経験から、営業に対しての理解が深いこと。
②求職者の思いや不安、希望に全力で向き合いサポートを行っていること。
③求職者にフィットする企業の魅力を最大限お伝え出来ること。
④過去のデータ、実績に基づいた企業提案、面接対策、転職のアドバイスができること。
⑤求職者の長期的な幸せを考え、転職のサポートを実施できること

転職をサポートする上での心がけていること

①求職者の人生を生い立ちから現在に至るまで理解すること
②求職者の強みやアピールポイントを引き出すこと
③履歴書、職務経歴書、面接対策の一つ一つで期待以上のサポートをすること
④目先だけでなく、長期的な視点でキャリア、企業提案を行うこと
⑤転職活動において求職者の一番の味方であり、支えとなること

好きなもの・好きなこと

【お笑い】
特に生で見るお笑いが大好きで、ルミネtheよしもとから小さい劇場にまで足を運んでいます。見る範囲も広くこれからスターとなる若手からベテランまで幅広くチェックしています。おすすめは霜降り明星、オードリー、千鳥です。

【麺類】
気づいたらご飯より高い頻度で麺類を食べています。うどん、そば、ラーメンはもちろん、夏は2日に1回以上のペースで冷やし中華を食べています。最近のコンビニの麺類のクオリティは高くてついつい癖になって食べてしまいます。

転職活動をするあなたへメッセージ

転職は今までの環境を捨て新しい環境へと向かうため、『不安』や『恐怖』が少なからずあると思います。私自身も転職をした際、どんな会社がいいのか?どんな仕事が向いているのか?とても不安でした。またそもそも何から転職活動を始めればよいのかたくさん悩んだ経験があります。そんな皆さんの不安をなくし、よりよい転職活動をサポートすることが私の役目だと強く感じています。皆さんの思いや、希望、不安をぜひ聞かせてください。その上で皆さんにフィットした会社を提案し、内定まで全力でサポートさせていただきます。お気軽に何でも相談してください。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)