一緒に転職の「その先」を考えましょう!
竹中 葵Takenaka Aoi

プロフィール

京都の大学を卒業後、大手アパレルメーカーへ就職。百貨店で婦人服の接客販売に従事。転職を機に上京し、求人広告の代理店へ就職。 法人営業を経験した後、新卒・第二新卒向けのキャリアアドバイザーに携わる。目先の数年ではなく、十数年後も活躍できる人財になりたいとの思いから転職を決意し、(株)hapeへ入社。

キャリアアドバイザーとしての強み

①求人広告の法人営業経験から、企業側の意見もお伝えする事ができる。
②職業紹介士資格を保有している為、公正な目線での求人紹介が可能。
③選考通過率がアップする履歴書・職務経歴書等の添削。
④受容的姿勢で求職者様の本音をお伺いしサポートする事。
⑤顕在化していない才能や将来ビジョンを見つけ出したうえでの企業選び。

転職をサポートする上での心がけていること

①求職者様の本音や価値観を大切にする。
②良し悪しはハッキリとお伝えし、求職者様と一緒に最適解を見つける。
③頂いたご質問に対して丁寧かつ親身にお答えする。
④目先の数年ではなく、長期的な目線でのアドバイスをする。
⑤自らも日々勉強し、最新・正確な情報提供を行う。

好きなもの・好きなこと

【一人旅】
特に沖縄が好きで、年3~4回ほど行っています。
設立間もないホテルやヴィラに宿泊するのが好きで、海に出かけたり、
悠々自適に過ごしながら、「何もしない贅沢」をしに行っています。
沖縄以外も行ってみたいなと思っているので、おすすめがあれば教えてください!

【ジム】
一時期はパーソナルジムも通っていましたが、
現在は無理のない範囲で継続するをモットーにジム通いをしています。
ジム通いに付随して無添加、グルテンフリー等々…年々健康志向に拍車がかかっています。
ピラティスやヨガにも興味が湧いてきたので是非情報欲しいです!

転職活動をするあなたへメッセージ

皆様不安や不満、人間関係、ライフイベント、キャリアアップなど様々な理由で転職をご検討されるのだと思います。

いざ転職活動を始めてみると、まず何からすれば良いのかわからない、
欲しい情報が得られない、第三者からの意見も聞きたい、なかなか決断できないなど、
お悩みになるタイミングがあるのではないでしょうか。
そのような時に、些細な事でも遠慮なく私にご相談いただければ幸いです。

客観的な視点から必要な情報をお伝えし、
転職という手段の先で皆様の選択肢が広がるよう伴走しながら、
最後は「相談して良かった」「転職して良かった」と思っていただけるように私も尽力いたします。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)