転職後の「未来」を一緒に創りましょう。
蔵野 紘二朗Kurano Koujiro

プロフィール

芝浦工業大学工学部通信工学科卒業。社員育成と採用支援を強みとする某人材会社に入社。営業、トップセールス、営業マネージャ、大阪支店長、事業部長、取締役を経て、2013年11月に株式会社hapeを設立。代表取締役に就任。これまで1500社を超える企業の採用課題と向き合い、述べ5000名以上の転職支援に携わる。その他、人材採用や人材育成、大規模な組織編成、60名規模の組織マネジメント、4支店の立ち上げ、新規事業開発、事業部統合、事業再生など幅広く経験。営業職に特化した求人サイト「いい求人net」の開発者。人材紹介以外にも、成長企業のマーケティング支援も行う2次のパパ。

キャリアアドバイザーとしての強み

①歩く中小企業博士と言われるほど、頭の中に多岐に渡る企業のビジネスモデルがインプットされていること。
②営業、マネジメント、マーケティング、人事、新規事業など多岐に渡る業務経験があること。
③コンサルタントと経営者という両視点からキャリアについてのアドバイスができること。
④目の前のお客様に全力を尽くすこと。
⑤キャリア形成を戦略的な視点でご提案できること。

転職をサポートする上での心がけていること

①求職者のことをよく知ること。
②求職者の強みを引き出して伸ばすこと。強みをプロデュースすること。
③求職者一番の味方であり、一番の支援者になること。
④本気の求職者に対して期待を上回る惜しみないサポートをすること。
⑤より充実した人生になるようなキャリアをご提案すること。

好きなもの・好きなこと

【野球観戦】
プロ野球とメジャーリーグどっちもいけちゃいます。巨人ファンではありますが、選手のデータと推移を見ていくのが大好きなため、基本的には全チームをウォッチしています。野球シーズンが始まると、どんなに忙しいときでもスマホで毎日チェックしています。

【食べること】
週末は美味しい食べ物を求め、必ず外出しています。「ここの店、美味しいよ」という情報がありましたら、ぜひ教えてください。なお、最近は健康のため、控えておりますが、実は早食いで、かつ大食い。わんこそばで140杯を記録し、まだまだいけると確信。普段はできるかぎり相手に合わせて食べますので、ご安心ください。

転職活動をするあなたへメッセージ

転職活動は人の人生に大きな影響を与える大事な活動の一つです。私自身も一つの転職で人生が大きく変わった身として、心から思います。そんな大事な転職活動なのですが、なかなか上司や同僚の人には相談しにくいですよね。とはいえ、家族や身内に相談したとしても解決される問題でもありません。もしかしたら学生時代の就職活動と比べ、孤独に感じることもあると思います。だからこそ、一人で悩むのではなく、まずはプロに相談してみてください。きっと、今現在抱えているモヤモヤを解消できるだけでなく、自分一人では気付けない新たな選択肢や問題解決策をご提案できると思います。私たちが皆さんの最大の味方となり、納得できる転職活動をともにサポートしてまいりますので、お気軽に何でもご相談ください。 

このキャリアコンサルタントに相談する

担当したお客様の声

女性 F氏(28歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →サービス

“私”に本当にあった企業を提案してくれた。
蔵野さんの面談で今までの経歴や職種だけでカテゴライズした求人提示ではなく“私”に本当にあった企業を紹介してくれました。蔵野さんだけでなく他の営業担当の方からも本当に応募したいと思えるくらいまで魅力や仕事内容を伝えてくださるので応募時点ですでに企業に対する向き合い方が違いました。後ろ向きに始めた転職活動がここまで前向きに素晴らしい結果に変わるとは夢にも思いませんでした。

男性 K氏(28歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →金融/保険

とても親切な対応をしてくれました。
困っていることや悩んでいることなどにもいつも相談に乗って下さり、心の支えにもなりました。頑張りたいという強い気持ちをわかって下さり、一緒に前を向いて多くのお力で支えて下さり、とても感謝しております。お力添えを頂き、とても良いご縁も頂くことができ、心から感謝しております。蔵野さん、本当にありがとうございました!

男性 K氏(25歳)

職種: IT/通信/インターネット 人材 →キャリアカウンセラー・コーディネーター

人材業界での転職をすることができました!
蔵野さんから直接キャリアカウンセリングをしていただき、面接対策も他のエージェントと比べても一番丁寧に親身になってくれました。蔵野さんと話していくうちに人材業界の中でも人材紹介に挑戦したい思いが強くなり、結果的には人材業界にて転職することができました。

男性 K氏(28歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →商社

友人や知人に紹介したいエージェントさんでした。
今まで大手エージェントを使っていたのですが、これほどの面接対策サポートや、面接調整のスピード感、親身にやってくれるとは思わなかったです。蔵野さんをはじめ、関わってくださった皆さんには親身になってくれ、友人や知人がいたらぜひ紹介したい!と思えるエージェントさんでした。

女性 Tさん(30歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →IT/通信/インターネット

「ずっと行きたいと思っていた会社に入社することができました」
初めて蔵野さんとお会いして求人を紹介されたときからずっと「行きたい!」って思っていた会社に無事入社することができました。正直なところ、私にはちょっとレベルが高いかなって思ってましたが、hapeさんのマジックで書類が通過し、そして丁寧な面接対策のおかげで内定が取れました。本当にありがとうございます。

男性 S氏(33歳)

職種:ルートセールス・代理店営業 →メーカー

「出会ってから2週間で転職が決まりました!」
職歴が多かったこともあり、いくつかエージェントを活用しておりましたが、正直転職に苦労していました。そんな中、hapeさんと出会い、わずか2週間で転職が決まりました。本当にビックリです。

男性 Y氏(31歳)

職種: キャリアカウンセラー・コーディネーター →人材

「私の全てを知ってもらった上で、本気で対応して頂いたと思っています。」
私の全てを知ってもらった上で、本気で対応して頂いたと思っています。そんな嬉しいことはないですし、だから絶対hapeさんから転職したい思ってましたので、本当に決まってよかったです。

女性 Y氏(27歳)

職種:営業アシスタント →建築/不動産/設備

「契約社員としての経験しかなく、本当に正社員になれるか心配でした。」
私の場合、契約社員としての経験しかなくて、本当に正社員になれるのか心配でした。ですが、hapeさんが手取り足取りサポートして下さったおかげで、無事、社風の良い会社に転職することができました。

男性 (32歳)

職種:コンサルティング営業(法人向け) →コンサルティング/専門サービス

「小まめに情報提供をして頂いたのは、本当に助かりました。」
いつもhapeさんから小まめに情報提供をして頂いたのは、本当に助かりました。こうして第一志望の会社に転職できたのは間違いなくhapeさんのおかげです。恩返しも含めて、次の職場で成果を出します。

女性 A氏(29歳)

職種:コンサルタント →サービス

「自分のキャリアをここまで理解してくれたのは初めてです!」
いい求人netに掲載されている求人は、プロが良い会社かどうか、事前にフィルタをかけてくれているから安心して応募することができました。正直、自分で調べてもどんな会社が良い会社なのかわからなかったので、本当に助かりました。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)