実現したい未来を一緒に創りましょう!
中條 賢士朗Nakajo Kenshiro

プロフィール

法政大学経済学部経済学科卒業。新卒で3年間、防錆処理ラインの営業、設計、施工管理職を一気通貫で経験。インドの現場にも立ち会いました。その後、世界を旅する中で人の人生の重要な分岐点に携わりたいとの想いから、7年間、採用と教育をメインとする上場会社にて営業トップセールス、営業リーダー、営業マネージャー、東京本社拠点長、事業部長を経験。延べ2000人の求職者と面談、500社以上の企業と商談をしてきました。より深く個人のキャリアに携わりたいとの想いから、現在はhapeでRA/CAにて奮闘中。

キャリアアドバイザーとしての強み

①3年間のエンジニアリング会社での営業、設計、施工管理職の経験
②7年間の採用事業と教育事業での経験
③2000人の求職者との面談、500社以上の企業との折衝経験
④目の前の求職者に全力を尽くすこと
⑤求職者が気づいていない強みを理解し引き出すこと

転職をサポートする上での心がけていること

①求職者のことを深く理解すること
②求職者目線で考え抜くこと
③求職者の味方、支援者であること
④求職者の想いを言語化、顕在化すること
⑤求職者の未来を一緒に考え抜くこと

好きなもの・好きなこと

【旅】
27歳の時、地球一周の船旅に乗船し23ヶ国を周りました。初めて出会う仲間、初めて訪れる国々に興奮しっぱなしの104日間でした。一番感動したのはミコノス島でした。いづれは家族で地球一周してみたいです。ここで出会った仲間達とは未だに連絡を取り続けています。

【子育て】
私の名前がケンシロウで、娘の名前がリンです。『北斗の拳』の系譜を受け継いでいます。漫画の中でのリンのセリフで、『ケンは悲しみを背負うごとに強くなる』との言葉と出会い幾つもの挫折から這い上がってきました。こんなことが言える娘に育ってほしいと命名しました。そんな娘と公園で遊んだり、自転車の練習をしたり、旅行に行く時が至福の時です。

転職活動をするあなたへメッセージ

転職活動は人生を左右する大事な活動の一つです。私自身も転職によって、一つの会社との出会いから人生が好転した経験があります。仕事と家庭双方の充実を得ることができました。そこには、自分の人生を共に考え共に悩みキャリアの選択肢を拡げてくれたコンサルタントとの出会いがありました。その方とは8年経った今でも連絡を取り続けています。転職活動は孤独でモヤモヤした状態が続きます。人に相談することも難しい状況かもしれません。まずはプロに相談してみてください。自分一人では気づけない新たな強み、キャリアの選択肢をご提案できると思います。皆さんの納得できる転職活動をともにサポートしてまいりますので、お気軽にご相談ください。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)