一人の転職活動ではなく、「二人で一つの最良の転職活動」をしましょう!!
森上 太郎morigami taro

プロフィール

日本大学スポーツ学科競技スポーツ学科卒業。 これまでに2社経験。新卒時は、大手不動産仲介会社に入社。 不動産仲介のノウハウを学び、人生で一番大きいな買い物のお手伝いに携わらせて頂きました。在職中に、人生の分岐点に携わりたいと想いから、ヘルスケアに特化した人材紹介会社に入社。キャリアカウンセラーと営業を両方担当する一気通貫型コンサルタントとして人材のいろはを学ぶも、より幅広い職種の採用に携わりたいと思い(株)hapeへ転職を決意。幅広い職種でのキャリアカウンセラーとして従事。

キャリアアドバイザーとしての強み

①大手企業、ベンチャー企業どちらの経験もあるところ。
②不動産・医療業界・保険各種など幅広い分野を経験しているところ。
③お客様の立場になり、納得して頂けるまでお話しするところ
④求職者様の最良な選択ができるように良い点、悪い点をフラットにお伝えできるところ
⑤お客様と一緒の歩幅で、問題解決ができるところ。

転職をサポートする上での心がけていること

①第三者として物事を俯瞰的に考え尊重すること。
②うまくいっている時もそうでないときも併せて、
誠実にエピソードを聞かせていただくこと。
③これまでのキャリアをわかりやすく言語化すること。
④ご転職の主人公のパートナーとして、思いなども含めて大切にすること。
⑤自分自身が、頼れるコンサルタントと思っていただけるよう、日々自己研鑽すること。

好きなもの・好きなこと

【筋トレ】
高校から大学卒業時までアメリカンフットボールをしておりました。大学2年生に学生日本一になりました。スポーツ界に激震が走りました、悪質タックルの代です。日本一という天国も味わい、自動降格という地獄も味わいました。アメリカンフットボールをしている時から、【健全な肉体には、健全心が宿る】と教えられてきたので、半ば筋トレは一種のルーティンワークとなっております。この趣味を無くすためにも趣味募集中です。

【サウナ】
何も考えずにぽかーんっとするのが大好きです。
サウナ上がりに、オロナミンC+ポカリをがぶ飲みするのが
最近のはやりになっています。
大型のお風呂屋さんより、町の中にある小汚いくらいの銭湯が好きなので、良く小汚い銭湯を求めて、闊歩しております。
どこかおすすめの銭湯があれば情報欲しいです。

転職活動をするあなたへメッセージ

ご転職とは人生のターニングポイントではないでしょうか。
転職には様々な背景があり、求職者様一人一人が主人公だと思います。転職というストーリーを進めるにあたり、頼りがいのあるパートナーが必要になると思います。
パートナーがいないと、自身が本当に進んで良い道なのか、決断に一歩進めなかったりすることもあると思います。
私自身、ストーリーを一緒の進める一人の仲間として
現職の不安や悩み、ちょっとしたモヤモヤ、将来への期待などなど、一つの一つの一緒に改善していきます。
お時間の指定などは一切ございません。しっかり歩幅を合わせながら一歩ずつ進めて行きましょう。皆様が安心して転職活動を進めて頂けるようサポート致します。そして、皆様が『転職活動を一緒に歩めて良かった』と思って頂けるよう、心を込めてお手伝いさせて頂きます。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)