あなたの「可能性」と「未来」を拡げるサポートさせていただきます!
根本 和基Nemoto Kazuki

プロフィール

中央大学法学部国際企業関係法学科卒業。 大学を卒業後、大手総合アウトソーシング会社に入社。 グループ企業内で福利厚生代行企業にて2年半、新規法人営業に従事。その後、不動産に特化したコールセンター会社にて1年半、代理店営業に従事。 法人営業に従事する中で、企業成長だけでなく、個人の成長にも携わりたいと思い、hapeへの入社を決意。 休日は旅行・ゴルフ・居酒屋巡り・読書などをして楽しんでおります。 皆様とお会いできることを楽しみにしております!

キャリアアドバイザーとしての強み

①大手企業・ベンチャー企業どちらも就業経験があるところ。
②異業界への転職を経験しているところ。
③書面だけで分からない企業の魅力をお伝えできるところ。
④求職者様の本音を大切にしたうえで提案できるところ。
⑤最後まで全力で求職者様と関係を構築できるところ。

転職をサポートする上での心がけていること

①求職者様の気持ちを大切にすること。
②求職者様のこれまでのキャリアを分かりやすく整理すること。
③ご紹介した企業に入社するメリット・デメリットどちらも言語化しお伝えすること。
④求職者様が入社後にどのようなキャリアビジョンを描けるのかをお伝えすること。
⑤頼れるコンサルタントと思っていただけるよう、日々勉強し続けること。

好きなもの・好きなこと

【旅行】
旅行が大好きです。学生の頃はよく日本を越え、海外に行っていました。
タイ/ラオス/フィリピン/カンボジア/ハワイ/香港/澳門に行ったことがあります。
国内ももちろん好きで、特に好きなのは島めぐりです。
礼文島/八丈島/奄美大島/加計呂麻島/石垣島/宮古島etc…
八丈島は好きすぎて1ヶ月程リゾートホテルで住み込みバイトもしていました!

【読書】
現代小説が好きでよく読みます。
最近読んだ本で一番心に残ったのは辻村深月さんの『傲慢と善良』です。
恋愛におけるピンとこないといった感覚や、結婚前の不安になる心情など見事に書き表されていて、「恋愛の指南書」と言っても過言ではありません。
ミステリー/SF/歴史系/恋愛などジャンル問わず読むので、興味ある方語り合いましょう!

転職活動をするあなたへメッセージ

転職を考えるきっかけは十人十色ですが、「今よりいい会社に入りたい」ときっと誰しもが考えているはず…。
「いい会社」と一言で言っても、ライフステージ・価値観・バックボーンなど思考に影響を与える要素が様々ある中で、転職の在り方は多様化しているように感じます。
現在抱えている悩み/将来に対する期待や不安/転職で叶えたい条件/キャリアプランなど、なんでもお話しください。
対話の中で、求職者様の強みや大事にしている想いをしっかりと受け止め、整理し、言語化していきます。
自分らしい選択ができるよう、人生の転機となる転職活動を誠心誠意サポート致します。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)