好奇心を、シゴトに。
お手伝いをさせて頂きます。
大澤 美紀Osawa Miki

プロフィール

大学卒業後、建築業界にて大手ゼネコンの顧客を対象とした営業職に従事。東京オリンピック事業や都心の再開発事業を目の当たりにする中で、業界内の女性の社会進出プロジェクトを手掛ける。女性のその後の活躍ぶりやその繊細な仕事ぶりに感銘を受け、人材業界へ飛び込む。キャリアカウンセラーと営業を両方担当する一気通貫型コンサルタントとして株式会社hapeに入社をし、enkakuの事業に携わる。

キャリアアドバイザーとしての強み

①前職の経験を踏まえ、有形商材を取り扱う業界への理解が深いこと。
②目の前のお客様に全力を尽くすこと。
③求職者様と真摯に向き合い、最大限のサポートを行っていること。
④女性に対して、長期的な視点でのアドバイスを得意としていること。
⑤過去のデータを基にした面接対策、アドバイスができること。

転職をサポートする上での心がけていること

①どんなキャリアを描いていきたいか、求職者様に寄り添って一緒に考え、提案すること。
②求職者様によりプラスとなる履歴書・職務経歴書を作成すること。
③求職者様の一番の味方でいること。最後までとことん付き合うこと。
④求職者の生い立ちから今までの選択まで理解をすること。
⑤入社後もサポートし続けること。

好きなもの・好きなこと

【お酒】
週末のお酒を楽しみに生きております。ハイボールさえあれば無限に楽しく飲んでいます。求職者さんと転職が成功したら一緒に飲みに行ったりもしています。是非成功したら祝杯を上げましょう。

【料理】
顔と見た目に似合わず料理をすることが好きです。和洋中なんでも可能ですが、スパイスを使った料理が一番好きです。翌日はインド人のようにスパイスの香りを漂わせていますが、ご了承ください。

転職活動をするあなたへメッセージ

人生の大きな分岐点である「転職」。誰もが「次こそは失敗をしたくない!」とお考えかと思います。私も以前の転職活動では、どれが自分にとって正解なのか?と悩みに悩み続けました。そんな実体験に基づき、企業様と密にコンタクトを測り、情報をたくさん蓄積し、皆様に余すことなくお伝えし、ミスマッチをなくすことを心がけております。本当に納得のいく、「この会社に入ってよかった!」と思っていただける転職を目指し、皆様の将来をプラスの方向にナビゲートしていきたいと考えております。

このキャリアコンサルタントに相談する

担当したお客様の声

男性 A氏(25歳)

職種:営業・企画営業(個人向け) →住宅/不動産/建設/設備

自分のことを一番理解してくれた。
子どもも生まれたばかりで、ワークライフが整える会社はもちろん、家族を養っていくためにも稼げる会社の2軸で転職活動を行っていました。たくさん求人を紹介するのではなく、やりたいことを叶えられる会社を厳選して提案してくれ、自分のことをきちんと理解してくれました。

男性 N氏(22歳)

職種:人材 →キャリアカウンセラー

自身の将来像のもとカウンセリングしてくれた。
将来的には人事職にチャレンジしたいと考えていたため、そのスキルや知識を身に着けるためにも人材営業を希望していました。他社からも内定をもらっていましたが、長期的な視点から叶えたいキャリアを一緒に考えてくださり、hapeさんから内定をもらった会社で決断することができました!

男性 Y氏(27歳)

職種:IT/通信/インターネット →営業・企画営業(法人向け)

自分の強みを活かした企業を提案してくれた。
不動産営業を経験する中で、商談から家が完成するまで年単位で掛かる為やりがいは大きく感じていたものの、受注までのリードタイムが早い営業に挑戦したいと考えていました。自分の強みを活かしたうえで、物売りでなく、企画や提案要素もある営業職がいいのではないか?と大澤さんからのアドバイスもあり、今後も成長業界であるIT会社の営業職で内定を獲得することができ本当に良かったです!

男性 Y氏(24歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →メーカー

自分では探せないピッタリな会社をたくさん紹介してくれた。
営業職にチャレンジしたかったんですが、当初、業界は何でも良くて自分でも何があってるのかも分からないままでいました。大澤さんと話していく中で、成果に対して正当に評価してくれるインセンティブのある会社があってるのではないかと提案してくれたり、転職活動を行っていく中で軸がぶれたときも、大澤さんがいつも親身になって対応してくれました。

女性 H氏(24歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) → IT/通信/インターネット

「営業職」のイメージが変わりました。
毎日の飛び込みとテレアポの新規開拓営業が自分には合わず疲れてしまい、人と話すことは好きだったものの営業に対してあまり良いイメージを持てなくなってしまいました。。。ですが、大澤さんから女性が活躍していてる既存の営業職だったり、自分の強みを活かせる会社を多数提案してくれました。結果的に第一志望の会社から内定を獲得することができ感謝しています。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)