いい会社の定義を一緒に考え、
ミスマッチのない転職を!
近藤 和也Kondo Kazuya

プロフィール

大学卒業後、大手インテリア総合製造小売企業に入社。在籍期間3年間で家具、ホームファニシングの接客販売、新規店舗の立上げ、物流管理を経験。2011年に既卒・第二新卒、新卒のミスマッチのない就職支援を強味とする人材紹介企業に中途入社。入社後は求人の新規開拓営業、キャリアアドバイザーに従事。その後、大阪支社長、東京本社ゼネラルマネージャーを歴任。東京・大阪の2大都市で3000名を超える若手人材の転職・就職活動に携わり、7年間の在籍期間で採用決定までの支援者数は1000名に迫る。スタートアップにより近いフェーズの企業で自身のキャリアを形成したいと考えたことから転職を決意し、株式会社hapeに入社。現在はリクルートアドバイザー兼キャリアアドバイザーとして、一気通貫型のスタイルで活動する傍ら、集客マーケティングの勉強中!

キャリアアドバイザーとしての強み

①業界・職種の枠を超えた幅広いキャリアコンサルができること
②「そんな企業があるなんて知らなかった!」と感じていただけるような気付きをご提供できること
③1,000名を超える転職実績から、適性やマッチング精度の高いお仕事をご紹介できること
④最初から最後まで求職者の皆様と奔走できること
⑤キャリアアップだけでなく、キャリアチェンジのご相談も得意なこと

転職をサポートする上での心がけていること

①ミスマッチがない転職を実現できるよう努力すること
②求人サイトでは手に入らない情報をキャッチアップすること
③求職者のことを第一に考え、親身になって考えること
④キャリアカウンセリングを通してきっかけや気付きが提供できるよう努力すること
⑤求職者のことをよく理解し、魅力を引き出すこと

好きなもの・好きなこと

【高校野球】
高校野球が大好きで、春夏の甲子園球場での応援はもちろん、熱戦を追い求めて秋の地方大会から国体までいろいろな球場を訪れています。ミーハーですが、松坂大輔率いる横浜高校 VS PL学園の試合を見てから大の横浜高校ファンです!

【マラソン】
5年前くらいから走りはじめてます!毎年、那覇マラソンを走っていて最高タイムは3時間40分!あと10分の時間短縮を目指して休日はトレーニングしています!速く走る秘策があればぜひ教えてください!

転職活動をするあなたへメッセージ

「いい会社に転職したい!」転職希望の方であれば誰しもがそう考えるはずです。
ではあなたにとっていい会社とはなんですか?と問われると答えにつまってしまったり、考えがなかなか纏まらなかったりしますよね。
いい会社の定義は十人十色です。条件を決めたり、優先順位をつけることもなかなか難しいと思います。
仕事内容、キャリアアップ、待遇面、ワークライフバランス、研修制度の充実etc...
色々な角度からあなたのお考えをお聞きできればと思います。

またゼロベースで今後の転職活動を考えたい!という方も是非ご相談ください!
あなたの生い立ちやご経歴、今後のビジョンをお聞きした上で満足いただけるようなご提案ができればと思っています。

このキャリアコンサルタントに相談する

担当したお客様の声

男性 O氏(29歳)

職種:IT/通信/インターネット 人材 →営業・企画営業(個人向け)

転職活動で叶えたいことを最後まで応援してくれた。
2社内定を獲得していたのですが、A社は年収がB社より100万以上の年収が高い。一方でB社は、A社より仕事内容や会社についての魅力を感じ、自分自身がチャレンジしたい会社。正直なところ、条件の部分に惹かれてしまっていたのですが、将来的にチャレンジしたいことや自分自身が叶えたいビジョンに沿って、改めて近藤さんが整理して頂き、当初自分が転職で叶えたかった事を考えるきっかけ作りをしてくださいました。心からB社で働くことを決断してよかったと思っています。楽しく働かせてもらっています!

女性 T氏(33歳)

職種:人材 コンサルティング →営業・企画営業(法人向け)

最初は内定辞退を考えていたが…
「教育」のテーマのもと幅広く求人を見ていて、その中でも組織コンサル・研修・IT・子供…など漠然と転職活動をしていました。その中でもhapeさんから紹介頂いた会社から1社内定を頂き、最初は内定辞退を考えていたのですが…。1か月程度の時間をかけて何度か内定先との面談を設けてもらったり、漠然としていた「教育」のテーマが自分の中で落とし込まれたことで、内定を頂いた会社が本来自分がやりたかった仕事だと気付くことができ迷いなく決断することができました。

男性 S氏(24歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →メーカー

近藤さんのおかげでストレスのない転職活動ができました。
hapeさん経由で初面接の会社からすぐに内定を頂きましたが、他の選考も残っていたのもあり、受けきりたいと考えていました。近藤さんにはいろいろと無理を伝えてしまったのですが、自分の希望であった全部選考を受けて決められるようなスケジュールの調整や内定承諾の回答期限も交渉してくれました。きちんと考えたうえで、自分の納得のいく転職活動を行うことができ、大満足です!!

男性 S氏(23歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →商社

魅力的な会社ばかりご提案してくれました。
新卒入社したベンチャーの会社では1年で早期離職になってしまったので、次の会社では腰を据えて長く働ける安定企業を中心に見ていました。単純な物売り営業ではなく、無形商材の営業は不安…その中でも有形商材のコンサルティング営業といった良いとこ取りの会社をご提案いただき自身の雰囲気にもマッチする社風も良い会社から内定を頂くことができました!

男性 A氏(28歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →商社

企業選びの新たな選択肢を与えてくれました。
当初は自分のやりたいことは無形商材の営業でしたが、自身の強みや得意なとする営業は有形商材の営業だと気付かせてくれたのが近藤さんでした。結婚して子供もいるので、ワークライフを整えながら腰を据えて長く働ける会社から内定を獲得することができました!

男性 T氏(25歳)

職種:IT/通信/インターネット →営業・企画営業(法人向け)

「会社選びの選択肢が広がりました」
もともと会社の規模が大きいブランド力のある会社に行くことが自分のスキルアップや成長につながると転職活動を始めていましたが、近藤さんと話す中でそれ以外の軸でも自分のスキルアップや成長につながるのではと会社選びの選択肢が増えるきっかけ作りを与えてくださいました。自分では探せなかった会社を複数ご提案いただき、満足のいく転職活動を行うことができました。

男性 S氏(31歳)

職種:キャリアカウンセラー・コーディネーター →人材

「自分のことを一番理解してくれた。」
自己分析が一人では思うようにいかず、自分には何の仕事が向いているのだろうと思ったときに近藤さんに相談しました。自己分析のみならず、転職活動においての軸の整理や、長所も活かせる会社についても多くお話しいただきました。面接対策の情報も他社エージェント様よりも詳細に教えてくださり、安心して面接に臨むことができました。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)