皆様に「可能性」をご提案させていただきます!
石井 樹Ishii Tatsuki

プロフィール

法政大学文学部史学科卒業。前職は輸入食品を取り扱う専門商社に入社。スタートアップのベンチャー企業だったこともあり、営業と並行して様々な業務を担当する。その後、株式会社hapeに入社。キャリアカウンセラーと営業を両方担当する一気通貫型コンサルタントとして従事。その他、マーケティングポジションも担当し、データ分析や各種設計、部署メンバーの育成なども経験する。

キャリアアドバイザーとしての強み

①前職の経験を踏まえ、有形商材を取り扱う業界への理解が深いこと。
②求職者様と真摯に向き合い、最大限のサポートを行っていること。
③詳細な求人紹介により、書面だけでは分からない企業の魅力をお伝え出来ること。
④書類添削にて求職者様の魅力を最大限まで引き出すことが出来ること。
⑤データに基づく正確で正しい情報提供を徹底していること。

転職をサポートする上での心がけていること

①過去の生い立ちまで含め、しっかりと求職者様のことを理解すること。
②求職者様にプラスとなる履歴書・職務経歴書を作成すること。
③どんなキャリアを描いていきたいか、求職者様に寄り添って一緒に考え、提案すること。
④各企業で身につくスキル・キャリアプランを明確に提示すること。
⑤求職者様の一番の味方でいること。

好きなもの・好きなこと

【音楽鑑賞】
過去にバンド活動をしていたこともあり、ジャンルを問わず、音楽全般が好きです。特に私自身ドラムをやっていたこともあり、音楽を聴く際は、ついついドラムのリズムを集中して聴いてしまう傾向があります。また、実際にライブを観ることも好きで、毎年年末は家族全員でカウントダウンフェスのチケット争奪戦(テレアポ)に参加しております。

【ラーメン食べ歩き】
毎週末の楽しみとして、新規ラーメン屋開拓を行っております。どうしても地元埼玉か東京都内のお店が多くなってしまいますが、たまに旅行などに行った際は必ず1件は地場のラーメン屋開拓を行っております。最近は奥さんの指摘もあり、食べる量は減りましたが、過去には年間120杯食べた経験あり。最近はネット通販でお店のラーメンを買い、家で食べることにもハマっています。

転職活動をするあなたへメッセージ

人生の大きなターニングポイントとなる転職。誰もが「次の職場では失敗をしたくない!」とお考えかと思います。しかし、いざ転職活動を始めてみると、様々な職種・業種の求人があり、その中から自分にベストマッチした職業を探すのはとても難しく、かつ求人票の文面だけではなかなか職場の雰囲気や社風までは掴みにくいため、入社後に「思っていた職場と違う!」とギャップを感じることがよくあります。私自身も転職を経験しておりますが、その際に感じたのは「この企業のこんな情報を知りたい」「実際に一緒に働く人がどんな人達なのか知りたい」ということでした。そんな実体験に基づき、一気通貫型コンサルタントの強みを活かし、企業様と密にコンタクトを測り、情報をたくさん蓄積し、皆様に余すことなくお伝えし、ミスマッチをなくすことを心がけております。本当に納得のいく、「この会社に入ってよかった!」と思っていただける転職を目指し、皆様の将来をプラスの方向にナビゲートしていきたいと考えております。

このキャリアコンサルタントに相談する

担当したお客様の声

男性 K氏(25歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →住宅/不動産/建設/設備

ミスマッチのない転職活動ができた。
初めての転職活動で右も左も分かりませんでしたが、石井さんに書類添削や面接対策まで何もかも協力してくれました。選考を進めていた会社では、職場体験や条件面談も行ってくださり、ミスマッチのない転職活動ができました。石井さん、本当にありがとうございました。

女性 K氏(25歳)

職種:ルートセールス・代理店営業 →商社

「自分がやりたかった業界の会社から内定を頂いたとき・・・」
自分がやりたかった業界の会社から内定を頂いたとき、両親や友人が本当に喜んでくれたのを今でも覚えております。いい求人netと内定先企業様との出会いに心から感謝しております。そして、最後まで親身にサポートして頂き、ありがとうございました。

男性 Y氏(23歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →商社

「多くの判断軸を与えてくれたおかげで、一歩踏み出すことができました。」
内定を頂いた後、正直、入社するかどうか迷っていたのですが、いい求人netのコンサルタントが私に対して多くの判断軸を与えてくれたおかげで、一歩踏み出すことができました。本当に感謝しております。

女性 (26歳)

職種:営業アシスタント →広告/出版/マスコミ

「ありのままで大丈夫だよ。という言葉のお蔭で、気負いせず頑張れました」
今回、気負いせず頑張れたのも、hapeさんの「ありのままで大丈夫だよ」という言葉があったからです。
本当にありがとうございました。

男性 Y氏(26歳)

職種:コンサルティング営業(個人向け) →メーカー

「他社から紹介される求人は、どこも離職率が高そうな会社ばかりでした。」
他社のエージェントから紹介される求人は、どこも離職率が高そうな会社ばかりでした。でも、hapeさんの場合、私でもやっていけそうな求人をいくつかご提案頂きましたので、「このエージェントにお願いしよう!」ってそのとき思いましたね。

男性 S氏(25歳)

職種:ルートセールス →商社

「メールや電話で面接対策をしていただきました!」
在職中のため、なかなか時間が取れませんでしたが、メールや電話で面接対策をしていただき、詳細な仕事内容や内定を取るためのポイントを知ることができました。ありがとうございます。

男性 Y氏(26歳)

職種:ルートセールス・代理店営業 →商社

「自分のペースに合わせてコンサルタントの方が動いてくれました!」
仕事が忙しく、転職活動が思うように進みませんでしたが、そんな自分のペースに合わせてコンサルタントの方が動いていただけたので、無理なく転職することができました。ぜひ、私の友人も紹介したいと思います。

男性 S氏(24歳)

職種:ルートセールス →商社

「私の性格を理解した上で、強みを発揮できる職場を紹介して頂きました。」
営業として成長できる会社を探しているときにhapeさんと出会い、私の性格を理解した上で、強みを発揮できる職場を紹介して頂きました。毎日、上司にイジられてますが、楽しく過ごせております。

男性 (27歳)

職種:企画営業(法人向け) →商社/流通/小売

「言いづらい条件交渉を代わりに言って頂いたのは、本当に助かりました。」
内定後の言いづらい条件交渉を代わりに言って頂いたのは、本当に助かりました。入社日の調整だけでなく、引越手当や給与アップなど、「こんなことできるんだ」って、正直言って驚きました。おかげで不安なく、再スタートを切ることができました。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)