面白きこともなき転職活動を面白く。
吉田 宏Yoshida Hiroshi

プロフィール

大学卒業後、周囲と同じ企業勤めという選択をせず、個人事業主として独立。約3年間、営業活動を精力的に行いつつ、アルバイトの教育にも力を入れて取り組む。しかし、当時の事業はBtoC向けの営業ばかりだったので、BtoBの経験を積まなければいけいないと考え、様々な業界、かつ経営者層や営業部長層と商談のできる人材紹介会社へ転職し、2年間法人営業に従事。その後、前職の取締役が独立したことをキッカケに、営業職に特化した人材紹介会社である株式会社hapeの立上げに携わる。現在は、企業向けの法人営業、求職者向けのキャリアカウンセラー業務、マネージャーとして業務に従事。前職も含め、人材業界の経験は7年。

キャリアアドバイザーとしての強み

①長きに渡る人材業界経験で、様々な業界の方々のご支援をしていること
②様々な業界への知見が深いこと
③客観的な視点且つ論理的なアドバイスができること
④人の話を聞くことが好きであり、傾聴力に長けていること
⑤時には優しく、時には厳しい面接対策で難関企業への内定に近づけること

転職をサポートする上での心がけていること

①なんでも話してもらえる関係でいること
②転職活動が楽しいと感じてもらえるようにすること
③長い人材業界経験を生かし、戦略的なキャリアアドバイスをすること
④求職者の魅力が最大限に伝わるようサポートすること
⑤企業情報の質を高め、自身しか伝えられない情報提供を行うこと

好きなもの・好きなこと

【プロ野球】
もともと野球をやっていたこともあり、プロ野球の観戦が趣味となっています。その中でも、かれこれ20年以上ベイスターズを応援していますが、社内は巨人ファンばかりで肩身の狭い思いをしています。ベイスターズの優勝は1998年以来ありませんが、そろそろ機は熟したと感じています。一緒に祝杯を挙げてくれる方との出会いを楽しみにしています。

【子供と遊ぶこと】
娘が2人がおり、休日は長女と手を繋ぎ、次女を抱えて公園へと繰り出します。これは世の父親全員が思うことかもしれませんが、元気にはしゃいで遊んでいる娘と腕の中でスヤスヤと眠っている娘を見ると、うちの子たちが断トツでかわいいなと親バカモード全開になってしまいます。

転職活動をするあなたへメッセージ

転職活動を考える方は、様々な理由の悩みを抱えています。「現状は変えたいけど、忙しいし時間がない」「本当に自分を必要とする会社があるのか」「キャリアアップはしたいけど、どういうキャリアがあるのかはイメージが付かない」「もっとレベルの高い会社へ行きたいが、どういう選択肢が良いのか」など、悩みは様々です。ただこの悩みは、人生において良い出来事ではないかと思います(筋と軸がブレなければですが…)。なぜかと言うと、自分自身の現在地を振り返ること、自身の将来を考えること、様々な企業に会って話をする機会は、転職活動を除いては滅多にありません。つまり、転職は今見ている世界を変えるチャンスだと思うんです。少し大袈裟かもしれないですが、実際に私も転職を通じて人生が大きく好転しました。そんな転職活動が、少しでも楽しく、面白く、前向きになるようサポート出来ればと考えています。

このキャリアコンサルタントに相談する

担当したお客様の声

男性 I氏(28歳)

職種:ルートセールス →商社

50万以上も年収アップしました!
新卒からサービス業を経験し、営業は全くの未経験だったので本当に自分がチャレンジできるのか不安でした。吉田さんと話す中で勤務地、社風や働く方々の人柄、教育体制を重視していたのですが、面接前にもしっかりと会社の情報提供をしてくれました。実際の面接でもギャップがなく安心して面接に臨むことができました。自分が希望とする会社から内定を獲得でき、年収も50万以上アップすることができました。

女性 M氏(24歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) → IT/通信/インターネット

吉田さんの面接対策で面接通過率が一段と上がりました。
無形営業に挑戦したいといった漠然とした転職活動でしたが、自分の中で大事にしていた企業理念、商材価値がある無形営業の会社を厳選してピックアップしてくれました。また、無形会社での面接で見ているポイントや求めているところ、どういう話をしたら良いのかの棚卸にも時間を作っていただき無事に内定を頂くことができました。今から働くことが楽しみです!

男性 M氏(24歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →広告/マスコミ/出版/印刷

自分の市場価値を考えてくれたうえで、企業選びの幅がひろがった。
自分の理想とする会社と現実的に自分がチャレンジできる会社に大きくギャップがあった中、吉田さんには何度も自分のキャリアについて相談に乗ってくれました。長丁場の転職活動になり、時にはどのようなキャリアを築けばよいか道に迷いそうになったこともありましたがいつも寄り添ってサポートしてくれました。幅広い観点からの求人提案と、丁寧な面接対策で無事に内定を獲得することができました。嬉しい気持ちでいっぱいです!

男性 U氏(26歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →IT/通信/インターネット

初めての転職活動で吉田さんにお願いして本当に良かったです。
初めての転職活動であり、今後自分がどのようなキャリアを積んでいければいいのか…どのような会社であれば自分の希望や条件にはまっているのか…結果的にはどちらにも当てはまった行きたいと思える会社から内定をもらうことができて感謝しています。吉田さんと実際にお会いして、目先のことだけではなく、今後の人生設計、将来の市場価値などについても相談を乗ってくれて視野が広がりました。

男性 U氏(27歳)

職種:ルートセールス・代理店営業 →メーカー

書類作成の添削や面接対策がとにかく手厚い!
一社目で4年、直近3ヶ月という自分の経歴に傷があり、自身ひとりで転職活動していたころは書類選考もほとんど通過せず、面接が受からないという状況でした。吉田さんとお会いして納得のいく会社で内定を取れたことは本当に感謝しております。書類の添削や推薦文の作成も手厚く行ってくださり、吉田さんに頼んで良かったと思います!次は辞めずに頑張ることで取り返したいと思います!

男性 N氏(23歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →商社 住宅/不動産/建設/設備

こんなに手厚いサポートはありませんでした。
自分の給料やワークライフバランスを考えるとどのような営業職を選べればいいのか分からないままでした。はじめはとにかく稼げる会社で企業選びしていましたが、吉田さんにご相談したところ、自分にとって長く働きたい軸が強く、幅広い企業のご提案をしてもらいました。面接対策も直接の対面で何回も行っていただき面接に自信を持って臨むことができました。大阪での新生活が楽しみです!

男性 I氏(25歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →広告/マスコミ/出版/印刷

「書類選考の通過率が格段に上がりました。」
他社のエージェントを利用していたときは、全く書類選考が通過しませんでした。しかし、いい求人netのコンサルタントに私の履歴書および職務経歴書を添削して頂いてからは、書類選考の通過率が格段に上がりました。おかげで行きたい会社に転職することができました。ありがとうございます。

男性 T氏(25歳)

職種: 営業・企画営業(法人向け) →IT/通信/インターネット

「現職が忙しくてなかなか思うように転職活動が進まなかったのですが…」
現職が忙しくてなかなか思うように転職活動が進まなかったのですが、限られた時間の中で面接の日程調整をしていただいただけでなく、親身に相談に乗っていただいたり、面接対策も行っていただいたおかげで、第一志望の会社に転職することができました。

女性 F氏(22歳)

職種:営業・企画営業(個人向け) →住宅/不動産/建設/設備

「面談を通じて自分の将来への軸が明確になりました!」
就職に対して漠然とした考えしかなく、無理な要望ばかり言ってしまっていましたが、面談を通じて自分の将来への軸が明確になりました。

男性 N氏(28歳)

職種: コンサルタント →コンサルティング

「内定を勝ち取るためのポイントを教えてもらいました!」
事業の詳細と面接担当者の特徴など、内定を勝ち取るためのポイントを教えて下さり、無事、第一志望の内定を勝ち取ることができました!ここまで導いて下さり、ありがとうございました!

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)