貴方の挑戦を心から応援します!
金子 陸Kaneko Riku

プロフィール

東北大学大学院農学研究科を修了後、宮城県仙台市のIT企業に入社。 大学時代に憧れであったスポーツトレーナーに、独学で資格を取得し転職。 アスリートの指導や、ダイエットの指導を中心にトレーナー活動を行い、 ホノルルマラソンの帯同でクライアントの目標達成などの実績を残す。 トレーナー活動の中で、真のやりがいは人の目標を応援することにあると見出し、 より多くの人の目標を応援するために、成長できる環境として、 前職である(株)リクルートマーケティングパートナーズに入社。 結婚式場を運営する法人営業を中心に広告の提案営業を行う。 営業実績としては、戦略新商品の拡販の実績を評価され、新商品拡販のグループ責任者を務める。 法人営業の経験を活かしながら、人の目標の応援をしたいという想いからhapeに入社する。 現在はenkaku事業のキャリアコンサルタントとして全国の法人・個人ともに担当する。

キャリアアドバイザーとしての強み

①興味関心の範囲が広く、知識が多岐に及ぶため、話のキャッチアップが早いこと。
②生物系、化学系を学んでいたため、理系の専門的な話ができること。
③求職者に親身に寄り添い、その方にとってプラスになる選択を一緒に考えつくすことができること。
④裏表が無く、良いことも悪いことも率直に伝えていること。
⑤時には熱血で熱く話をすることができること。

転職をサポートする上での心がけていること

①求職者の真の悩みを話せる信頼できる人間であること。
②表面的な言葉ではなく、言葉の裏にある真意を理解するように努めること。
③正直かつ誠実であること。
④転職だけでなく、求職者の人生を応援する事
⑤誰より自身が率先して学び続けること

好きなもの・好きなこと

【本】
様々な書籍を読むのが趣味です。ビジネスから小説、自伝など幅広い分野で読書をするのが大好きです。自分の知らない新しい世界に触れることができるので、空いた時間は本を読んでいます。hapeの書籍手当を最も使っているのは私ですw

【息子と電車旅】
まだ幼稚園にも通っていない息子ですが、電車を心から愛しており、様々な駅まで旅に出ています。平日の早朝、休日、西へ東へと移動しています。数駅のはずが、江ノ島まで行ってしまったことも。。定期を買おうかと検討中です。

転職活動をするあなたへメッセージ

仕事は人生において、大きなウェイトを占めます。極論、人生の半分を使うとも言える「仕事」選びなのに、仕事選びの方法って分からないですよね。仕事選び、転職活動の仕方についての正しい情報を世の中に広げたく、キャリアコンサルタントの仕事をしています。ネットが発達している現代は、WEB上に情報が溢れています。しかし、転職について玉石混合な情報が溢れているからこそ、我々キャリアコンサルタントが正しい情報をお伝えすることが使命だと考えています。分からないことだらけの転職活動、プラスにナビゲートできるよう最大限サポートさせていただきます。まずはご気軽にご相談ください。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)