ワクワクする月曜日を一緒に創りましょう。
秀島 彩子Hideshima Ayako

プロフィール

"大学卒業後、大手企業向けのERPパッケージソフト会社へ新卒で入社し、新卒採用チームにて従事。 その後、Web広告代理店へ転職、配属先の事業が分社化し、設立メンバーとして貢献。 新規事業の推進を行いつつ、ディスプレイ広告の大手総合代理店営業から新規開拓営業まで幅広い営業活動を実施。 現在は株式会社hapeにて企業様と求職者様の双方と向き合う一気通貫型コンサルタントとして、転職と採用の支援を行う。"

キャリアアドバイザーとしての強み

①ITとデジタル広告領域に知見があること
②多彩な情報であらゆる視点からキャリアのアドバイスができること
③女性ならではの視点でアドバイスができること
④潜在的ニーズを引き出し、それに沿った提案ができること
⑤ポイントを押さえた面接対策ができること

転職をサポートする上での心がけていること

①深く深く求職者の方を知ること
②自分では気づかない選択肢や可能性のご提案をすること
③業界や市場の動向も含め、目先のことだけではなく長期的なキャリアのご提案をすること
④細かい行き届いたサポートをすること
⑤常に1番の相談者、理解者であること

好きなもの・好きなこと

【ドラマ】
国内、海外問わずドラマが好きです。休日は溜まったドラマやらNetflixやらAmazonprimeやら…見なきゃいけないものが多くて大忙しです。たまに疲れた顔をして出社することがありますが、恐らく何かの海外ドラマにハマっているんだと思ってそっとしておいてください。笑

【お酒を飲むこと】
とにかくお酒が好きです。みんなで飲みに行くことも好きですし、家で一人で飲むことも好き。ワイワイガヤガヤした空間も好きですし、しっぽりと飲む空間も好き。夏の暑いときに日差しを浴びながら飲むことも好き。冬の寒い時期にまったりと飲むことも好き。とにかく飲める場所が好きです。笑 転職成功した求職者の方とも是非、祝杯をあげたいですね!

転職活動をするあなたへメッセージ

月曜日って辛くないですか...?あー明日からまた仕事かー…と憂鬱に感じることも多いと思います。1日の大半を占める仕事。それが少しでも楽しいと思えれば月曜日って楽しい日になると思うんです。毎朝、仕事に行くことが楽しみ。そんな仕事に出会えるような手助けができればとても嬉しいと思っています。どうすればそんな仕事が見つかるのか、何がそんな仕事に繋がるのか、一緒に考え、一緒に納得のいく転職活動をしていきましょう。そして、転職活動が成功したときに1番に喜びを分かち合えるような存在になりたいと思っております。

このキャリアコンサルタントに相談する

担当したお客様の声

男性 F氏(28歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →IT/通信/インターネット

念願の無形企業から内定獲得することができました!
有形営業を経験しており、無形営業に転職することは年齢的にもキャリア的にも難しいと考えていましたが、秀島さんからは、無形企業の求人を多数紹介してくださいました。無形企業向けの面接でのポイントや細かな面接情報提供まで行ってくださり、とても感謝しています。別業界での転職になったものの、年収もアップすることができました。本当にありがとうございました。

男性 O氏(23歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) → 広告/マスコミ/出版/印刷

自身の経験を活かして年収100万UPのオファー!
家族のことも考えてワークライフの改善もありましたが、今よりもキャリアアップできる環境も求めながら転職活動を行っていました。SES営業を経験していたことから、担当の秀島さんからはITに強みを持った人材会社を提案してくれました。ただ自分の希望にマッチする求人ではなく、自身の経験が活かせる求人を提案してくれたのが良かったです。結果的には、年収100万以アップのオファーがあり満足のいく転職活動をすることができました。

女性 N氏(25歳)

職種:営業事務 →人材

「転職で自分の強みと弱みを克服できた」
初めての転職で右も左もわかりませんでしたが、秀島さんのおかげで自分の弱点や逆に秀でている点に気付くことができました。この転職で学んだこと、教えられたことを次の環境でも成長の糧として頑張っていきます。本当にありがとうございました。

男性 F氏(25歳)

職種:その他 →コンサルティング

「ここまでサポートしてくれるとは思ってませんでした。」
元々教員として働いておりましたが、安定的より成長を実感できる企業で働きたいと思い転職を決意しました。
何度も面接対策をして頂いた甲斐もあり、自分の行きたい企業に行くことができました。転職してからは、辛いことの方が多いですが、楽しんで働けています。3ヶ月連続で予算達成もすることができました。hapeさんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。

女性 O氏(24歳)

職種:営業・企画営業(個人向け) →人材

「ライフワークバランスを改善することができました」
元々年収にはそこまで不満はありませんでしたが、常に激務でプライベートの時間が全く取れてませんでした。
hapeさんのおかげで、転職を成功させることができ、プライベートも充実させることができました。本当にありがとうございました。

男性 M氏(23歳)

職種:営業・企画営業(法人向け) →広告/マスコミ/出版/印刷

「転職を経て、自分自身の成長を実感することができました」
もともと仕事の能力やコミュニケーション力は、高いと自負しておりましたが、行動力だけでなく一つ一つの業務の質など、自分が気づいていなかった点に気づくことができました。お忙しい中、無理を言ってお休みの日に対応して頂いたこともありましたが、hapeさんのおかげで転職することができました。今後、一層仕事に邁進し、活躍していい報告ができるように頑張ります。

このキャリアコンサルタントに相談する

75%以上が非公開求人

非公開求人が多数ございます!
あなたの転職を徹底サポートいたします。
是非「転職支援サービス」にお申し込みください。

転職支援サービスに申し込む(無料)